« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

梅酒の梅のジャム

家でも外でも 基本的に梅酒が好きです。

大熊の母親が毎年梅酒を漬けてくれて

なくなるともらいに行ってます。

この梅がもったいないので ジャムにしました。



Dscn0632

梅酒に漬かってた大粒の梅 約50個をレンジでチンbell

実をほぐして種をとる。この作業が意外と大変だった。

砂糖と水、レモン汁を加え 適当に煮て できあがり。


これは絶対ヨーグルトに合うよ~~heart01




今日のさっちーは・・・



Image052


寒くて丸まってます。

明日から10月。

衣替えだ。




 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

売り切れ。

Photo



そうだね。

この前 移動販売の八百屋のおとーさんが言ってたよ。

今 市場にバナナbananaがないんだって。

tvでやったりしてるからねeye


Photo_4



バナナbananaはベランダぢゃ育たないよぉthink




しかし、ホントに痩せるのかなぁ。

おかみっちょんも最近増量してるから。。。sweat02




Photo_2


さっちーもヒトのこと言えないぢゃないthink









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

親鳥

なんだかここ数日 涼しくなりました。

確実に 秋ですね。

おやsign02



さっちー 何してるの?




Photo_2



なるほどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

かりっとからあげ( ̄~; ̄)

ご近所のお友達が 実家の熱海のお土産に

おさかなを持ってきてくれました。

「おなかも取ってあるから」

やったー。楽勝scissors




Dscn0612


Dscn0611





シロカサゴさんです。

赤いお魚ですが、白身でさっぱりおいしいですよ。


Dscn0614


片栗粉をつけて ゆっくり低温で揚げていきます。




Dscn0615



中骨以外 あたまからシッポまで

おいしくいただきましたhappy02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

やわらかいもの。

ふわふわしたものとか やわらかいものって

癒されます。

ねこさま自体も柔らかいけど

そのねこさまも 柔らかいものが大好物。


007


あー このタオルは“ロイヤルハワイアン”のだよー。

ふわふわだよねーhappy01


011


そ、それは 大熊のニオイが。。。coldsweats02


044


そこは かあちゃんのふとももだwobblysweat01




| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

ご近所ねこさん (=^・ェ・^=)

ご近所でおなじみの茶トラさん。

おんなのこらしい 淡~い毛色で

とってもなつっこくて人気者です。



Photo_2


えぇ。ちょっとcamera撮らせてくださいなhappy02


Photo_3


そんなぁ。。。weep

と言いながら きっちりポーズ決めてくれましたlovely



「ちゃー」ちゃん と聞いていたのですが

今日 「みー」ちゃん と呼ばれてました。

源氏名を持ってるのね。。。confident



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

衝動買い (。・ε・`。)

大熊(ダンナ)は人ごみが嫌い。

だから 近所の商店街に行ったりする以外は なかなか買い物に付き合わない。

そんな大熊が・・・


Photo


へぇ~。めずらしいcatface



実は 大熊はちょっとした格闘家風味でカラダがでかい。

普通の普段着だから ユニ○ロとかでイイよ ってなワケにいかないので

たいがい 米国系アウトレットのお世話になる。


Eddie_bauer

昨日は 3点買えば1000円OFF   5点買えば5000円OFF  だったので

大熊は燃えたcoldsweats01

さほどノリ気ぢゃなかったアタシにも 「買えsign03

結局 最後は半ばムリヤリに8点お買い上げ=6000円お値引き。

それでも4万円近く買ったみたい。


080922

この程度で いっぱい買った と思う我が家って   ちっちゃいなぁ~bearing





まぁ アタシは秋物のスエードのジャケットを手に入れて

満足といえば満足。 かなcoldsweats01

ヽ(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)ノ


おまけ。

Image048



真夜中にすごい雷thunder

ビビリまくってへろへろになったさっちーは

『寝箱』からはみ出ても おかまいなしで爆睡中です。。。happy02








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

大好物 (*^-^*)

Photo


あら そう。

床がべちょべちょになっちゃうんですけど・・・coldsweats01



052001

お。はじまるなcatface


027001_2


046001


025001

044001


001001_2


おつかれさま。 今日も激しかったねhappy02




   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

すきやき ( ̄~; ̄)

この前から 大熊(ダンナ)が

Photo_6

と言っていた。

「お肉は自分でdollar出すから。」




Dscn0139001_4



らしいよ。






Photo_7






まだまだ冬野菜がおいしくなってなかったでしたcoldsweats01




スキヤキは もう少し寒くなってからのほうがおすすめですね。




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

あずきちゃん

ダンナの実家にチョコラブのおんなのこがいます。

名前は あずき。 もうすぐ2才。


Photo
はじめて会った時は こんなにちいさくてかわいかった。




1313162_img001
いっぱいゴハンを食べて すくすくすくと育ち・・・


Dscn0059001
こんな立派なブタさんに・・・( ´艸`)プププ


Dscn0054001
そーだね。(;´▽`A`` ごめん ごめん。




あなたとは違うんです。






Dscn0120001





どっちもどっちでしょ・・・( ̄▽ ̄)sweat01






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

「おまけ」の旅 その1:北海道編

ダンナが北海道に出張するairplaneというので

お供させてもらいました。

と言っても 客先までついていったのではなく

某所に隠れて時間をつぶし

終わってから遊んでもらいましたよcoldsweats01




010_012001_2
「霧の摩周湖」  スッキリ見えました。

010_040001
ウトロ港の「ゴジラ岩」


010_048001
その近くのカフェのアイドル。


010_064001
「熊牧場」のみなさん。


010_070001
やる気のない人は どこにでもいますねcoldsweats01


010_104001
17メートルの綱渡り。

010_151001
有名な「空飛ぶペンギン」



010_168001
美瑛の丘


010_177001_2
大好きなホルスタインをたくさん見て シアワセhappy02


010_165001

は~~い。 また行きますよ~~sign03

010001


それは・・・sweat01





 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

いい天気~~~!

今日はカラっと秋晴れsun

気持ちいいです。

お布団干して、お洗濯物干して。

Dscn0383001

ですよねぇ~~~~happy02





せっかくなんで ちょっと健康診断。

Dscn0385001


一応 「寝っころがり参考記録」ですけど

ちょっと 大きいですよ・・・ng


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

秋の足音

昨夜のゲリラ雷雨はすごかったですcoldsweats02

次から次に横浜に向けて雷雲が南下し

ゴロゴロ・ピカピカ・ドッカーンthunder




なんだかよくわからない気候だけど

それでも秋は近づいているんですね。


Image028_2

Image029_2 


「サケ子」ちゃんと「白子」ちゃん・・・




名前が付けられた子は

ちょっと食べづらいかも。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

お恥ずかしいです。。。

7.3キロの巨体をお手入れするのは

それはそれは大変です。

お腹は出ていますが 腹筋ではありません。

009_007

うしろの壁に寄りかかり

ようやく ○×△■のお手入れ。

シャッターチャぁ~~~~~ンスsign01

009_008

しかし  すいっ と後ろ向き。

009_009

「なに見てるんぢゃannoy

009_006

「個人情報だぁー」

はい。お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

さっちーとの出会い

ねこ歴 約23年。

昔はサビ猫の親子がルームメイトでした。

Photo_2

娘(右)の「べー」 は11歳で 母親(左)の「アキ」は13歳で虹の橋を渡り、猫の国に帰っていきました。

「アキ」が患って 余命いくばくも無い頃 さっちー(本名 さすけ)に出会ったのです。

出会った・・・というより

さっちーが私を訪ねてきた ですね。

「アキ」がいなくなったら 私がひとりぼっちになってしまうと

「べー」が心配して、猫の国からさっちーを送ってよこしたんでしょう。




その後、「アキ」は猫の国の「べー」の元へ旅立ちましたが

さっちーのおかげで私の悲しみは癒されました。



あれから10年。 お互いそこそこ年をとりましたsweat02







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

マジックハンド

Image016_3

お腹がおっきくなると

いろんな事が不便になってきます。

そーゆー時に役にたつのが お手々です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

大猫 空を飛ぶ

何を考えてるんでしょうね。

こーゆー時のねこたちは。

とにかく 気持ちよさそうに伸びきっています。

Image021

参考に わらじスリッパをおいてみました。(全長250ミリ×2こ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »