« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

大熊 出動!

Photo_3


昨日の夜 近所で火事があった。

大熊は消防団員なのである。

よく消防士さんと間違われるが 消防団員は地域住民のボランティア。

資格は要らないのだが 自分の町と家族を守りたい、地域のお役にたちたい 人たちなのです。

昨日の大熊は早くに帰宅して お風呂も入って

『さて これからノンビリご飯でも食べようかなぁ。ビールbeer飲めないし~down

って思ってたら 消防の無線が火災を知らせてきたので

大急ぎで着替えて 出て行きましたよ。



家事になった家は 屋根も焼け落ち ほぼ全焼。

隣の家とも近く、延焼をまぬがれてよかったです。


Photo_4

これからは火事の季節。

燃えてしまうと一瞬ですべてを失ってしまいます。

火事には気をつけましょうね sad




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

見かけが大事?

いつから始まったんだか「バナナダイエット」

そろそろ終息の兆しか はたまたもうすっかりみんな飽きちゃったのか

店頭にバナナが大量にあった。

でも なんだか少し青っぽくて。

表面は確かにキレイなんだけど あんまり美味しそうに見えなかった。


ふと見ると その少し離れたとこに “お値打ち品”のバナナが。

ワタシは そっちを買うことにした。



1028_001
黒いぽつぽつがいっぱいあるでしょ。 これがダメらしいんだけど

実際には このぽつぽつは バナナが食べごろに完熟した証。

つまり 今が食べごろsign01 オンナで言えば 30代の半ばあたり ってとこですかね catface

まぁとにかく これで正解でした。

とっても甘くて美味しい~ heart01happy01  もう大満足sign01


しかも・・・



Photo_5



たったの 50円 sign03   わっはっは~~~~ happy02 sign03




| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

続・早朝のできごと。

がっしゃーーーんimpact


な なんだ sign02 wobbly


Photo_2



それ 昨日の朝も聞いたような・・・ デジャブか・・・ gawk



昨日の朝のニラタマ事件を教訓にして

昨夜 寝る前に 猫草ポットをテレビの上に緊急避難させておいた。

それを狙ったさっちーが テレビの上に乗って

リモコンやらなんやらを でっぱったお腹で落としたらしい。



Photo_3
まさに デジャブ。 昨日とおんなじだ。

しかも また5時。。。




Photo_4

って あたしのせい sign02  逆ギレかよっ gawk



まぁ 確かに一理あるけど・・・

でも やっぱり「ニラタマ」は困るよね coldsweats01







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

早朝のできごと。

。。。。。。。 なんか とおいとこで いやぁ~~な音がする 。。。。。。



Photo


え"ほっ  え"ほっ  え"ほっ  え"ほっ・・・





あぁ 吐いてんだ。。。  ってか 大熊 叫んでないで自分でどーにかしなよ。。。




大熊はかわいがるばっかりで さっちーが“出したモノ”は片付けてくれません。

Photo_2

そーだよ。まったく。まだ5時だったよ。。。 眠いなぁ。。。



Photo_3

今のふくろうの表現に不適切な点がありました。お詫びします。m(. ̄  ̄.)m



Photo_4

Photo_5

あ 不適切な表現をしたふくろうは やられてしまいました coldsweats02





さっちーのゴハンのお皿が空っぽでした。

空腹に耐えかねて雑草をかじったんでしょうか。

無人島漂流記 ってわけですかね。 ローソンに行こうsign01 (←テレビ見過ぎ)






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

草食動物。

さっちー 最近 ウ○コの調子 どーお think



Photo




それぢゃぁ また2,000円の「さすけ棒」か お注射ぁsign02

それはダメだよなぁ。カラダによくないよ・・・sweat01




そこで、ネコ草を食べさせてみることにしました。

この前 ベランダに放牧した時、植木鉢の葉っぱをかじっていたので

もしかしたらイケるかも happy01sign03




まだ 芽が出はじめて3日くらいだから もうちょっと待っててもら・・・・・・


Photo_2

あ、見つかっちゃったeye



Photo_3

sign03 いい食いっぷりだ。



Photo_4

これはけっこう気に入ったのかな happy01



Photo_5

ひょぇぇぇ~~~~ coldsweats02 さっちーsign01そんなに食べたら 育つ前になくなっちゃうよ weep



Photo_6


反省してるのね。 

それにしても クチから葉っぱがはみ出てるわよ coldsweats01






さっそく効果ありました。 

これでお注射の心配はなさそうです。

よかったね。さっちー。




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

きんしゅ。

大熊が帰ってきて しょんぼり言った。


Photo_3

あら、そーなの。 お医者さんは何だって?






Photo_4




で、どーすればいいの?



Beer_2


ひょえー wobbly   おいしそうなのにねー。



Photo_5



あら あら。 大熊ちゃんの好きなものばかりね smile




ま、しょーがないですね。

「きんしゅ」なら おかみっちょんと一緒じゃない wink




Photo_6



とにかく まず痩せろってことだわね。

ひとの言うこと聞かないからよ gawk




これで少しは反省してくれるといいんだけどな・・・



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

大好物 (*^-^*) その3

Photo

これです。桃味とりんご味がお気に入り。

ぶどうとかマンゴーは見向きもしませんgawk なぜsign02

「ぷにぷにだよ~~」って ペリっって開けると 飛んできます。

もちろん ちーちゃく ちっちゃ~く切ってあげますgood

1個 食べちゃいます。



でも 世間で事故がおきたりして もう入手できません・・・sweat02



さっちーの大好物なのに。



Photo_2

こんにゃく畑の会社の人が見てくれるといいね・・・despair



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

怪獣ハラペコドン

Photo_2



たいがい この後 咬まれます・・・crying




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

大好物 (*^-^*) その2

大熊の親戚が メロンを送ってきてくれましたhappy01



Photo


さっちーはメロンが大好きheart02



Photo_2
おいしいねdelicious しあわせーheart02



Photo_3
おぉsign03 っと 大熊もビックリsweat01



Photo_4
もう 夢中coldsweats02



Photo_5


ほんとに好きなんだねーcoldsweats01

でも お行儀悪いよ・・・catface


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

秋晴れ~ .゚ヽ(*´∀`)ノ゚.

いいお天気ですsun

お洗濯物もパリっと乾くし

ねこも干せます。


Photo

みんな忙しいですよgawk・・・




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

航空観閲式

なんかまたジャンルの違う話です。


大熊が某代議士先生から「航空観閲式」のチケットをいただきました。

基地の中に入ることって滅多にないチャンスscissors

これは行かねば。



1018_0031
席から見ると こんな感じで戦闘機が並んでます。

自衛隊って「軍隊」だなぁ って実感しますよ。


1018_0131
弾ですよ。弾。

係りの人(もちろん自衛隊の方)が撮影。


Img_42731
こんな感じで。 お手数おかけしましたcoldsweats01


1018_0101
せっかくなので F-15の前で記念撮影camera


1018_0141
ヘルも被ってみますが

こうなると用をなさない感じです・・・catface


1018_0441
いろんな飛行機が飛びましたgood


Img_43161

Img_43201

Img_43241

上空は雲が厚くなってきて、アクロバット飛行は出来ませんでしたが

ブルーインパルスも登場してairplane会場は盛り上がりました。

それでもやはり燃料費高騰の折 経費削減・税金の使い道云々・・・

いつもより規模は縮小のようです。


1018_0461


「これが最初で最後だね」 とか

「観閲式で栄誉礼を受けるのはスゴイ優越感らしいから、解散はこの後って決めたたらしいよ」 とか

そんな感じでみなさん見守っていましたhappy01


次は3年後だそうですが

誰があそこに乗るんでしょうかねcatface


      


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

目分量

Photo


いえ。実際には きっつきつサイズです。




明日 珍しい式典にお出かけすることになりました。

ちょっとだけキチンとした格好で行くらしいので

大熊の髪も染めてあげました。







Photo_3

sign02 さっちーは お留守番だよcoldsweats01





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

邪魔 ともいえず・・・

Photo




いつも こんな感じでやってます。

7キロ超えのねこは 重いですよ~coldsweats01

Photo_2



ばれたcoldsweats02sweat01







| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

アムロ 行きまぁ~す!

Photo



どれsign02




Photo_2


Photo_3







日曜日、大熊が実家のパソコンを解体してました。

5年くらい前のなんですが

あっという間に古くなってしまうんですねthink




Photo_4





親にもぶたれたことないのにぃー sweat01






| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

密林の猫

Amazoneko




訴えられるsign02





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

ナゾの生き物か ( ̄▼ ̄|||)

4日もウ○コを溜め込んださっちーくん。

またまた大嫌いなドライブrvcardash

ついでに毎年恒例のワクチンをうってもらいました。


Photo

ふだん 見たこともないような表情で緊張しています。

それもそのはず。おケツには「さすけ棒」が処方されたままですからcoldsweats01


先生が言うには「そんなに食べてないから出ないんじゃなぁ~いupsign02



あ ちなみに ここの先生は ちょっとソレっぽいです。


帰宅後 「さすけ棒」は おケツから発射されsagittarius ウ○コも出ました。





真剣に運動をさせようsign03 かたく決心し

ペットショップでお散歩用のハーネス(胴輪)を物色。



「猫・超小型犬用」  のところはとばして 「小型犬用」 にcoldsweats01


しかし さっちーの胴囲は50センチ。


これでは ギリギリ「小型犬用」サイズ。 適応サイズに余裕をみると

「中型犬」 柴犬・ビーグル など   と書いてある。


ということは ウチにいるのは 何者だsign02




Photo_2


それにしても 限度ってもんがあります。




| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

また出ないよ。。。

Photo_4

さっちー またまたフン詰まりです。

この前 点滴してもらった後 これでもか って大量に出て

それから1回しか出てなくて。


先生にtelephone して相談したら

中に棒(本当はもっと詳しく言ったけど ナイショなので)を突っ込んで刺激してみて。


そんなの・・・ 難しい・・・wobbly


でも やってみました。

でもって 出ませんでした。

明日またお医者さんに連れて行くしかないみたい。



| | コメント (4) | トラックバック (0)

越谷レイクタウン

最近 話題のイオンモール。

実は 大熊がここの土地の設計に一部携わったので

Photo_3

と えばってます。ちょっと関わっただけなのに。


それなら。 と 行ってみました。

Image063_3

一生乗らないと思ってた武蔵野線。

新しい駅まで出来てました。

でも 駅の周りには家もほとんどありません・・・coldsweats01


Image0651

こんなオブジェとかに迎えられて。


でも おかみっちょんが真っ先に行ったのは・・・


Image064

ここは京都に本店がある ちりめん雑貨のお店です。

以前「ねこのきもち」で紹介されて

この店に行きたくて 京都旅行を企てていたのですが

ワリと身近に(家から2時間)できたので 早速busdash


002


もう 何から何までかわいくって。

店の前をとおる人たちも おもわず笑顔になるかわいさ。

店中買い占めたくなっちゃいました。

ここでは他にも携帯のストラップと ねこの絵の手ぬぐいを買いました。

自制心との戦いでしたよcoldsweats01




とにかく テレビtvでもやってますけど

広いです。

まるまる一日かかっても 全部立ち寄れないくらい。


Photo_2

楽しかったので、季節が変わったらまた行きたいなぁ~happy01




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

続 ハローワーク

ハローワークの講習会には いろんな人が来ていました。

定年退職だろーなー という人や

どっからみても 「クビ」になったな・・・と想像しちゃう人

仕事 続かないタイプ? みたいなお譲ちゃん・・・




そんな中で、びっくりすることが。

なんと 親子で来ているwobbly

その二人は あたしの少し前の席にいたが

母親が講師(職員)の話しをウンウンと頷きながら聞き

下を向いて見ている息子の資料を指差して何か話している。


Photo_2


こんな感じ・・・catface


息子さんは、もう30代も後半ではないかなー くらいな人。




Photo_3




むむむ・・・アタシもそんな感じなのかなcoldsweats01




 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

ハローワーク

8月終わりに会社を辞めて

生まれて初めて失業保険の申請をしました。

学校を出てン十年、ずーーっと働いて ねこさまを養ってきましたが

今は大熊がいるので 少し仕事はお休みしたいな~ って。




今日はハローワークでいろいろと失業保険の受け取りの手続きや流れの説明の講習会がありました。

ビデオなんか見ちゃって rvcar免許の書きかえの時みたい。




最初はふつうのおねぇさんが画面にでてきて


Photo

ってな具合ではじまりました。

今後の日程とか お仕事探しのおてつだいを・・・みたいなナレーション。




ところが、やっぱり悪いことを考える人はどこにでもいるんですね。

その前に、せっせと自分が働いて収めたお金なんだから

少しでも多く取り戻したい と思うのは世の常でしょう。

そんな私たちに ビデオは急に雰囲気を変え

軽~~~~い「脅し」? みたいなおじさんが出てきて




Photo_2




とか言ってくれちゃうんです。




「でも 不正をしてるのはそっちだろ。厚労省punch

と 薄暗い部屋でスクリーンに向かってつぶやいてしまいましたよannoy




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

お腹。。。

Kuma_1


それがねぇ、この前病院から帰って大量にウ○コして以来出てないんだsad

あの日は全然食べなかったけど

その後は普通に食べてるし、マタタビ棒も好評だったし

お薬もあげてるんだけど 効いてないみたい・・・ 心配だなぁ。




ってゆーか あんた なんでそんなとこ乗ってんのsign02

おまけにシャンとしてるしeye 怪しい。。。


Kuma01_2


今度は寝たフリか・・・



って これは誰だsign02


Dscn0640_4


はやく普通のウ○コが出るといいねweep





そんなこんなのさっちーですが

代わりにおかみっちょんがお腹こわしてしまいましたsweat02

さっちーのお腹と たして2で割れば ちょうど良いと思ったのですが

大きさは変わらないでしょうねぇ・・・happy02 とほほ。





| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

「妖怪さっちー」あらわる

今日、ホームセンターに行って

新しいマタタビ棒を買ってきてあげました。

昨日のフン詰まり以来 あまり元気がありません。。。think


017_004001


これで少しは張り切ってお散歩な気分になってくれるかな。


017_003001


ノってきたhappy01sign03


017_006001


こわいーーーーcoldsweats02 妖怪だぁ~sign03


017_009001


すごい長いベロだ。 毒がありそうdanger


Photo_2


今日は「R-15」指定でしたね。。。sweat02



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

さっちー、病院に行く の巻

昨日の朝は 大変でしたsweat02

いつものように大熊を送り出し

パソコンでお気に入りブログの巡回をしていたら

018

げぇぇぇーーーーーーっsweat01


こりゃ 前にもやった『フン詰まり』だ。 おかみっちょんはピンflairと来た。

最近よく食べるワリには 出るものが小さいなぁ と思ってたんだ。



今回も苦しそうに あぉ~~ あぉ~~~ と鳴き

苦しいのと痛いのが頂点になったんだろう

部屋のあちこちで さっき食べたものを吐いている。

トイレに行って態勢をとってイキんではいるが まったくブツが出てこない。




急いでバッグにさっちーを押し込め

おかみっちょんは顔も洗ってなかったが (うわっcoldsweats02

とりあえず眉毛だけ書いて かかりつけのお医者さんへ  rvcardashdashdash




幸いにも、浣腸をするほどウ○コは固くなってなかったので

点滴をしてもらい水分を補給、さらに軟下剤をもらった。



これで いちまんえーんdollar  ずいぶん高価なウ○コだこと。。。weep

でも しかたないです。大事なさっちーのカラダのことだから。




でも、いちまんえーんdollarのおかげで

帰宅してすぐ 綱のように固くねじれて大きなウ○コが大量に放出されました~。

ふつうのねこさまの3日分くらいは あったのではないかなぁ。。。





「これからは、お薬と併用してもう少し運動させるようにした方がいいね。

さっちーは 重すぎるよ。。。」  と先生。







さっそく さっちーに ジャラジャラで遊んでもらうことにしましたheart01

こんな感じで。




017_009001

寝っころがったままじゃ 運動にならないよ。


017_011001


もう 終わりですか。。。



まったく運動なぞ する気がないみたいです。

弱ったなぁ・・・gawk

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

夢。

へんな夢。見た。



ある日 おかみっちょんは馬牧場を見学していた。

馬たちは 草をはむはむしている。

ふと見ると 他の動物が混ざっているようだ。



なぜか 馬といっしょに放牧されているのは

ホッキョクグマだった。


ホッキョクグマは おかみっちょんを見つけ 突進してきた。

おかみっちょんの手からバッグを奪い取り

中のものを器用にひとつづつ出しては放り投げる。


財布だけはなぜか別のところに置いてあったのだが

それを見つけると これまた上手に財布を開け、中のカード類を抜いている。




ワタシは レンジャーさんを大声で呼んだ。

レンジャーさんは「お財布なら事務所で預かってますよ」 と言った。



レンジャーさんについて“事務所”なる掘っ立て小屋に行くと

そこで へんなお粥のようなものと ナスの浅漬けが出された。






だから へんな夢だって言ったじゃない。



だいたい 昨日から大熊が同じ部屋で寝るようになったから

こんなヘンな夢 見たのよ。きっと。



4_4



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

マイブーム。

めずらしく 大河ドラマにハマってます。

アタシが見てるくらいだから きっと世間様も・・・

と思ったらやっぱり。すごい視聴率のようです。


Nhk


ついでに原作本にも手を出してしまいました。


Photo




Dscn0650001


あら やだ さっちーったらpout 大丈夫。ちゃんと読むわよ。

熱が冷めないうちにねgood



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

もう 寝よっか

今日のさっちー。

ただ ひたすら この顔がかわいかった。




Dscn0648001



それにしても でかいね。coldsweats01




| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »