« 続・早朝のできごと。 | トップページ | 大熊 出動! »

2008年10月29日 (水)

見かけが大事?

いつから始まったんだか「バナナダイエット」

そろそろ終息の兆しか はたまたもうすっかりみんな飽きちゃったのか

店頭にバナナが大量にあった。

でも なんだか少し青っぽくて。

表面は確かにキレイなんだけど あんまり美味しそうに見えなかった。


ふと見ると その少し離れたとこに “お値打ち品”のバナナが。

ワタシは そっちを買うことにした。



1028_001
黒いぽつぽつがいっぱいあるでしょ。 これがダメらしいんだけど

実際には このぽつぽつは バナナが食べごろに完熟した証。

つまり 今が食べごろsign01 オンナで言えば 30代の半ばあたり ってとこですかね catface

まぁとにかく これで正解でした。

とっても甘くて美味しい~ heart01happy01  もう大満足sign01


しかも・・・



Photo_5



たったの 50円 sign03   わっはっは~~~~ happy02 sign03




|

« 続・早朝のできごと。 | トップページ | 大熊 出動! »

コメント

なかなかのお買い得でしたなぁ~♪
ポツポツはスガースポットって言って甘いんですよね♪
がん予防にもイイって聞きました♪
でも、しろにゃうはその甘さがキライなんだって…
理由は…今度マンガでかきますネ♪

投稿: ぼの子 | 2008年10月29日 (水) 09:02

50円って…

安すぎです(笑)

投稿: 音速丸 | 2008年10月29日 (水) 20:07

>ぼの子さま
ほう。ぽつぽつクンに名前があるのですねbanana
皮を剥いだらキレイな黄色い完熟バナナでしたよ。
これを買わない人の気が知れないgawk
しろにゃうさんには食べ物の話題は禁物ね・・・coldsweats01


>音速丸さま
50円ですってば。それも4本で50円だからねsign03
腰抜けそうに安い。しかもバナナは中国からの輸入ではないので
安心して買いましたとさscissorssmile

投稿: おかみっちょん | 2008年10月30日 (木) 07:53

ウチの近所では品薄なんですよ~
もともとbananaは食べてたので
困ってますぅ~bearing
たまに見つけても高いんですよ
完全に足もと見てますねannoy

子供の頃、冷凍banana作ってたなぁhappy01

投稿: 鬼嫁 | 2008年10月30日 (木) 14:20

>鬼嫁さま
横浜のウチの近所はもうどこにでもありますよbanana
キレイなのもぽつぽつなのも。
さすがに50円のは なかなか見つからないです。
直にどこにでも出回るようになりますよ。
日本人は飽きっぽいですからcoldsweats01

投稿: おかみっちょん | 2008年10月30日 (木) 18:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/24820380

この記事へのトラックバック一覧です: 見かけが大事?:

« 続・早朝のできごと。 | トップページ | 大熊 出動! »