« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月29日 (土)

床暖房

Photo

寒くなってきたから 今夜は床暖房つけてあげるね happy01


Photo_2

大熊と大猫が床にころがってます。平和だなぁ confident


Photo_3

大熊はさっちーのお腹をもふもふしています。

このふたりの信頼関係はどんなもんでしょうねぇeyesweat01


Photo_4
そーだろ そーだろ confident やっぱりさっちーは かあちゃんがイイよね。





 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

ハンバーガー 好き。

『クォーターパウンダーなるマックの新兵器が

いよいよ怪しげなベールを取り去り 発売~~~sign01


Mac_2

ってな pc ニュースを昨日 見て 

すっかりハンバーガーモードになってしまった。

もう 朝から お昼はバーガーfastfoodでいくぞ~rock

すごい入れ込みで出かけた。

午前中は映画slate (フジテレビ系のairplaneのヤツ)を観て

終わったらちょうどお昼wink



で。いろいろ悩んだ結果

Village Vanguard Diner (ヴィレッジヴァンガードダイナー)というお店にしました。

ここはいわゆるファストフードのハンバーガーではなくて

お食事レベルのボリュームのバーガーです。



たくさんのメニューから選んだのは『ルーベンスデリバーガー』。


Photo_2


す・すごい。。。

これをテーブルに用意されてる防水の紙につつんで かぶりつくsign03

モスバーガー式の食べ方です。

パテをベーコンでクルリと巻いてあって、キャベツの酢漬けがたっぷり入ってます。

ピクルスほど酸っぱさが強くなくて とっても美味しかったですgood

あー。。。幸せ~~~catface 

そーそー。こーゆーアメリカンダイナーが食べたかったんだぁfastfood





そして あちこち徘徊し、おやつはSWEETIE PIE by PARIYA のジェラートhappy02

セール中ということで ダブルで420円が なんと330円sign01

シングルより安いhappy02


Pariya

でも こんなにカワイイんだー。。。 ふたっつ って言ったって

迷うなぁーbearingsweat01 選べないよぉーcoldsweats01



Sweetie_pie_2

もー 悩んで悩んで これにしたsign03

なんか後ろに “シナモンバンズ”が入ってそうな ドーナッツプラントの袋が・・・coldsweats01






ダイエット。しますよ。 もう大変なことになってますからね。

これで。このシナモンバンズで甘いものは食べ納めend

来週から頑張るよ。  きっとpaper




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

九州のおみやげ

どーも鹿児島に行ってairplane 風邪をお土産に持って帰ってしまったみたいthink

鼻がぶがぶがで、咳も少し出ます。

でも ありがたいことに 無職には時間がたっぷりあるので

ちゃんと治したいと思います。

来月はxmasクリスマスコンサートkaraokeも控えてるし。

なにがなんでも早く復活せねばsign03


Photo

風邪でなくても さっちーの睡眠はたっぷりだよね・・・coldsweats01



| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

「おまけ」の旅 その2 のつづきのつづき

Photo

・・・ヘンな顔。 気にしない 気にしない と。





さて 最終日は「到津の森(いとうづのもり)公園」ですよ。

遊園地と動物園がひとつになってます。

こちらの園長さんは 旭山動物園の園長さんとも仲がよいと聞いていますが

なるほど ここの展示にも強い影響を与えているようです。


Photo_2

Photo_4

かなり怖い顔です・・・

Photo_5

おだくんはお食事中です。

Photo_6

Photo_7

あ・・・ お邪魔しましたね heart04happy01

Photo_8

だって あんまりかわいくって・・・sweat01

1112_087

レッサーパンダの楠(クス)くんは こんな高い渡り廊下でお昼寝中でした coldsweats01

1112_080

ゾウさんにおやつをあげました。鼻は表面が硬いけど中は柔らかそうでした。


この動物園はまだまだ工事中で もっと大きくなるようです。

平日の動物園は 遠足の幼児たちくらいしかいなくて 静かでいいです。







ちょっと大宰府天満宮にも行きました。高校の修学旅行以来ですよ。

1112_106

有名な飛び梅にちなんだ「梅がえ餅」。 焼きたてで香ばしい。

食べかけですみません。どーもクチの方が早くって・・・coldsweats01


1112_105

おさるさんはお仕事中です。

それにしても おじさん 「毎日が地獄です」って・・・ wobbly






1112_107

福岡ヤフードーム といえば ソフトバンクホークスです。

1112_109

王監督sign01 長いことお疲れ様でした。ありがとう~crying




そして 最後の最後。空港でやっと博多の味にたどりつきました。

Photo_10

これに辛子高菜炒めが入ったのを頼みました。

ホントは前の日の晩 博多の屋台で食べたかったんですけどね coldsweats01


1112_111

そして「おまけの旅」九州編はおしまいです。








Photo_11

いざゆけ~ 無敵の~ 若鷹軍団~~~note  いぇーいhappy02





   

       

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

「おまけ」の旅 その2 のつづき

あー そうだった。 さっちーに邪魔されてわかんなくなっちゃいました。

鹿児島でお昼ゴハンにしましょう。

駅の観光案内のお嬢に「黒豚のおいしいとこ」って大熊が聞いてみると

Photo_2

といって地図をくれた。

大熊の知人が 鹿児島駅前に美味いトンカツの店がある と言ってたので

たぶん ここのことでしょう。 楽しみだ~ happy01



1112_030_2

上ロースかつ定食~~~~ heart04

当然 美味しかった~ happy02  とんかつ最高~。 ぶたさんありがとー。

ご飯とキャベツおかわり自由だったのですが 全然不要でした。満腹。




さて、鹿児島見物もあと少し。城山公園の展望台に行ってみましょう。


1112_038001

これぞ桜島sign03 すばらしい景色です。


1112_036

まっしろなねこさんに会いました。誰にでもスリスリしてました。

ノラは生きる知恵を身に付けています。


そろそろ篤姫の故郷に別れを告げ 福岡に移動します。


1112_052

プロペラairplaneでしたよ coldsweats01  ちょっと怖かったけど ワクワクしますね。





お昼に食べたとんかつが お腹の中に重く 夕飯をパスしてしまいました。

せっかくの博多の夜も 勝手に更けていったわけです・・・




まだ つづく。。。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

ご機嫌ななめ

Photo


う うん。 わかってるよ。

だから 昨日いっぱいモフモフごっこしたり

床暖房も入れてあげたじゃーん。

それなのに さっちー 寝てばかりだったじゃないかぁ think




Photo_2


では さっちーのご機嫌が良くなってから

「おまけの旅 その2」の続きを書くことにしましょう。


それにしても

あいかわらず 重いなぁ・・・  7キロめ・・・ gawk




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

「おまけ」の旅 その2:九州編

Photo

行く~。行くsign01行くsign03 happy02 わぁーいheart04


Photo_2


すみませんねぇ。ゴハンはちゃんと置いていくから大丈夫だよー。

いつもと同じ 二泊だから。





というわけで おかみっちょんは大熊の九州出張について行きました wink




Photo_3

鹿児島空港に着いて まずはお仕事、お仕事っと。

レンタカーrvcar屋と 空港の案内嬢との連携が悪く、

大熊ブチ切れannoyのスタートとなりましたが

なんとか出発し、都城市へ移動。

こっちは 暑いですよー。ハイビスカスなんか咲いちゃってました。



とんとんとん・・・と大熊はお仕事をこなし 指宿へ移動。

今日のお宿は「休暇村 指宿」。

そう。決して贅沢な旅ではないのですよ despair

お夕飯は一番安いコースにしたので とてもcamera撮る気にもならない・・・

お食事処も静かぁーな部屋で

お通夜の後の精進落としのようでした coldsweats01





次の日はもうお仕事ありません。 ゆっくり観光しましょう happy01

Photo_4

開聞岳を長崎鼻灯台から見ました。

戦争の時 特攻隊の方々は本土とのお別れに開聞岳上空を旋回して出陣したそうです。

その時も 今日と同じように澄みきった青空だったでしょうか・・・

平和の重みを感じます。

Photo_5

池田湖のイッシー。「イッシーくん」と説明にあります。アイドルなんですね happy01


Photo_7

Photo_6

ムラサキ色のサツマイモアイスです。すっごい美味しかったですよーgood


Photo_12

イッシーが現れました。。。coldsweats01 へへへ。


Photo_9

ご存知「篤姫」のゆかりの地。ご当地ガイドさんが熱心に説明してくれるツアーもあります。

われわれは徒歩で付近の散策をしました。


Photo_10

島津今和泉家代々の当主が眠るお墓。篤姫の父 忠剛もこちらに。


1112_029

鹿児島市内に移動。照国神社には島津斉彬公が奉られてます。

1112_031

於一が斉彬の養女になり「篤姫」となった鶴丸城跡。大手門と外周の堀は残っています。

Photo_11

鶴丸城は黎明館という施設になっています。 のんびりねこさんが迎えてくれました。


1112_026

路面電車です。なんだかホッとしますね。自分の街にもあったらいーなーhappy01



この後いよいよ鹿児島黒ぶたを食すワケです。きゃっほーhappy02

つづく。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

王様。

Photo



なんですか。 かあちゃんはゴロゴロするのに忙しいんだけど?


Photo_3


ひょぇー coldsweats02sweat01 そりゃ大変だ。

このチャンスを逃してはならぬ。 キッチリう○こ出してもらわなきゃ。

またお金dollarかかっちゃうしな wobbly    それーーーdash




さっちーくん。お砂もキレイにしたよ。 どーぞ。



さっちー無事にう○こ終了。 最近は猫草budのおかげで快腸だぁ happy02





Photo_4




出したら食べるんですか・・・ gawk

そして 寝るんですね。だから太るんですよ coldsweats02


今日もしあわせなねこちゃんです。。。





| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

秋の簡易健康診断

食欲の秋とはよく言ったものです。

天高くねこ太る秋。

ちょっと身体測定です。






26

上から見るとそのデカさは 驚異的だ・・・

この生き物は もはやねこと呼べないと思う coldsweats01

7キロ以上あるし。




Photo


またキレたよぉ・・・ crying



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

いぬのともだち。

ワタシ 犬 dogの友達がいます。

Photo_5  

モモは 10歳。おんなのこ。

飼い主は おかみっちょんがこの前まで務めてた会社のお隣さん。

お店とお家を建て替えるので わが家の近所に仮住いすることに。

飼い主さんは昼間お店をやっているので

おかみっちょんが夕方のお散歩担当に立候補しました。

Photo_6

あ そうなのね。 よろしくね。




お散歩から帰ってくると そりゃーもー そっけないでして・・・

Photo_7


まったく 存在を無視してます・・・ weep

アタシがモモのう○こ拾ってやったんだぞー gawk



でも 次の日に行くと 一枚目の写真の顔で迎えてくれます happy02

かわいいです。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

東北道のパーキングで

ねこさんがいましたよ。

Parking

おとなしぃ~ lovely なかなかかわいいです。

靴下模様がキュートぉ heart02 おとこのこですね。(確認済み。scissors


Parking2

大熊に抱えられてます。細いですねー despair ノラちゃんなのかなぁ。

でも お顔はキレイですよ。目ヤニも出てないし。鼻水も出てない。

お外で生活してるコは なかなか長生きしにくいんだろうけど

このコは今のところは健康みたいだなぁ。

売店の人たちがかわいがってるみたいだ confident






それにひきかえ ウチの王様は。。。


Photo

猫草の夢でも見てるんだろうか。 しあわせなねこちゃんだね coldsweats01






| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

磐梯熱海温泉 その2

お墓参りに行って ただ泊まってくるだけではつまらないので、少し遠足しました。

磐梯山の紅葉はどっかなぁー と思いながら。


磐梯熱海温泉 安達太良山に並んで和尚山というのがあります。

そのふもとに銚子ヶ滝というとこがあるようなので 散歩してみることに。


1101_027

こんな感じの道です。くまも出るみたいです。

葉っぱもほどよく色づいてますね。

1101_026

真っ赤なもみじ。鮮やか~~~ happy01 手前の大笹の緑色の対比がキレイです。


Photo

何事もなく滝に到着したように見えますが

「遊歩道」とは名ばかりの まさに「登山道」でした。

あまりにも急な崖で ところどころ鎖につかまらなければ下りれない難所も・・・

写真を撮る余裕なんてなかったでしたー gawksweat01

1101_040

美しい滝でしたが ちょっと曰くつきだったんですね・・・eye

結局「遊歩道入り口」から2.4キロほどの距離(と書いてあった)で

途中、絶壁を下りて登って往復1時間20分くらい。

はっきり言って しんどかったーーー wobbly




足腰がどーも・・・ という方やお子様連れには

「ふれあい牧場」があります。

『うし好き』のアタシは はずせないMUST地点です happy02

実際には牛さんたちは 敷地内の少し離れたとこで放牧。

お近づきにはなれませんでしたが

食欲旺盛な馬さん、ヤギさん、ひつじさんのお出迎えをうけました。


1101_001
おやつのニンジン。

1101_003
噛み付かれたら痛そうな前歯です wobbly

Photo_2
お皿を持ってる人を目ざとく見つけて出てきました happy01

Photo_3
とにかく みんな 懐っこいです。

Photo_4
お皿はもう空っぽなんだよーsweat01

Photo_5

いーよー。なでるのはタダだ。


1101_011

こんな表情のおばあさんって 見たことある coldsweats01

1101_017

先月生まれたばかりのポニーの赤ちゃん happy02

お母さんがしっかりガードしてるの。かわいいー heart04


1101_018

1101_019

こんな感じの紅葉です。 秋だなぁ~~。 

っていうより 朝晩は寒くて、磐梯熱海は もうすっかり冬の入り口でした。





 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

磐梯熱海温泉 その1

さっちーにはお留守番してもらって

大熊とおかみはお墓参りで福島へ rvcardash

今回は磐梯熱海温泉の「湯のやど 楽山」さんに宿泊ー spa

ここのお宿は3回目になります。


夕飯の時に だいたいどこの宿でも仲居さんが言われるのが

「今日はどちらへ行かれましたぁ?」

で 朝食時は

「今日はどちらへ行かれますかぁ?」




あたしらは 宿に泊まるのがもともとの目的なので

「ここに泊まるために来ました~」 とお答えします。



さて 宿の楽しみといえば、まずは食事。

ここ「楽山」さんは 半ブッフェスタイルの食べ放題です。

メニューのご紹介。

Photo_5

これは お手前料理ですでに配膳されてますが

このほかに エゴマうどんと舞茸のてんぷらが出来たてで運ばれました。

エゴマ豚ってのは 本当に味が濃くって 美味いんですよ happy02

しゃぶしゃぶでいただいた時は ハムかと思うほど薫り豊かなお肉です。

豚さん ありがとう。


Photo_2

でもって 半ブフェスタイルは【かまどコーナー】と【おばんざいコーナー】があります。

【かまどコーナー】

 秋刀魚の甘露煮・和風麻婆茄子・さといもときのこ煮・モツ煮込み・炊き立てオコゲごはん

【おばんざいコーナー】

 みそかんぷら(ジャガイモのことです)・川俣シャモのつくね・ヤーコンのきんぴら・冬瓜のあんかけ・鯵の南蛮漬け・ポテトサラダ・くだもの

とても全部なんて食べきれないですよぉ~~~ coldsweats01sweat01


そして さらに 名物「かくれんぼ鍋」の登場です。

Photo_3

900度~1000度に熱っした石を 木桶に投入~~sweat01

一瞬にしてグツグツになります。

Photo_4

しかし この頃には大熊も満腹。まさに冬眠前のクマ状態。

一杯だけいただきました。

こんな調子なので 朝ごはんも種類がたくさんの【かまどコーナー】と【おばんざいコーナー】でした。

(種類が多いので 省略させていただきます というより 食べるのでイッパイでした)



かまどで炊いたオコゲのついたご飯。何が最高って これが一番ですよね。

オコゲのとこに お醤油をチョコっとだけ垂らして。

あ~ 日本人だなぁ~~ って思う瞬間です。

つづく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

お留守番だよ。

Photo_5

今年最後のお墓参りをかねて福島へ rvcar dash

今回は磐梯熱海温泉spaに泊まります。

さっちーは 2泊までのお留守番ならオッケー good

今回は1泊なので 楽勝でしょう scissors



Photo_6


ちゃんと後でバレるんだから eye

おりこうでお留守番しててよね sign03





 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »