« 磐梯熱海温泉 その1 | トップページ | 東北道のパーキングで »

2008年11月 6日 (木)

磐梯熱海温泉 その2

お墓参りに行って ただ泊まってくるだけではつまらないので、少し遠足しました。

磐梯山の紅葉はどっかなぁー と思いながら。


磐梯熱海温泉 安達太良山に並んで和尚山というのがあります。

そのふもとに銚子ヶ滝というとこがあるようなので 散歩してみることに。


1101_027

こんな感じの道です。くまも出るみたいです。

葉っぱもほどよく色づいてますね。

1101_026

真っ赤なもみじ。鮮やか~~~ happy01 手前の大笹の緑色の対比がキレイです。


Photo

何事もなく滝に到着したように見えますが

「遊歩道」とは名ばかりの まさに「登山道」でした。

あまりにも急な崖で ところどころ鎖につかまらなければ下りれない難所も・・・

写真を撮る余裕なんてなかったでしたー gawksweat01

1101_040

美しい滝でしたが ちょっと曰くつきだったんですね・・・eye

結局「遊歩道入り口」から2.4キロほどの距離(と書いてあった)で

途中、絶壁を下りて登って往復1時間20分くらい。

はっきり言って しんどかったーーー wobbly




足腰がどーも・・・ という方やお子様連れには

「ふれあい牧場」があります。

『うし好き』のアタシは はずせないMUST地点です happy02

実際には牛さんたちは 敷地内の少し離れたとこで放牧。

お近づきにはなれませんでしたが

食欲旺盛な馬さん、ヤギさん、ひつじさんのお出迎えをうけました。


1101_001
おやつのニンジン。

1101_003
噛み付かれたら痛そうな前歯です wobbly

Photo_2
お皿を持ってる人を目ざとく見つけて出てきました happy01

Photo_3
とにかく みんな 懐っこいです。

Photo_4
お皿はもう空っぽなんだよーsweat01

Photo_5

いーよー。なでるのはタダだ。


1101_011

こんな表情のおばあさんって 見たことある coldsweats01

1101_017

先月生まれたばかりのポニーの赤ちゃん happy02

お母さんがしっかりガードしてるの。かわいいー heart04


1101_018

1101_019

こんな感じの紅葉です。 秋だなぁ~~。 

っていうより 朝晩は寒くて、磐梯熱海は もうすっかり冬の入り口でした。





 

|

« 磐梯熱海温泉 その1 | トップページ | 東北道のパーキングで »

コメント

あはは♪
ホントだ!
大熊サン、しろにゃうと似てる~!!

ワタシも動物に餌をあげるのが好きです♪
景色も美しくて楽しそうですネ~♪
(*´∀`*)

投稿: ぼの子 | 2008年11月 6日 (木) 13:59

>ぼの子さま
でしょ?でしょ?? しろにゃうさんと似てるでしょ。

動物さんにオヤツをあげるのって 楽しい~happy01
このほか大熊は池の鯉やニジマスに餌をあげるのにすっかりハマり
10袋くらい買ってガンガン撒きまくってましたよ・・・coldsweats01

投稿: おかみっちょん | 2008年11月 6日 (木) 21:30

遊びに来たよっscissors

トップのさっちー可愛いheart01
メタボっぷりがたまらないデスhappy02

…真っ赤な紅葉キレイ~maple
秋だね…(o^-^o)

投稿: NAOMI | 2008年11月 7日 (金) 11:35

>NAOMIさま
ありがとー。さっちー でぶでぶなんだよーcrying
お腹 もふもふなんだよーhappy02
福島の秋はもうおしまいだったmaple
また見にきてね~~papercat

投稿: おかみっちょん | 2008年11月 7日 (金) 12:43

こんにちは。 無芸です。(^^) 銚子が滝探索、お疲れ様でした。 私もココは高校生時代に行ったきりですので、辛い道行きの記憶しかございません。(^^;) 確かにこの道、「登山道」でしたヨ。 こわぁ~~~~

投稿: 無芸大食 | 2008年11月 7日 (金) 15:28

>無芸大食さま
お疲れましたよ~crying 騙されたと思いました。
帰り道、けっこう年配のおばちゃんにすれ違ったんですけど
大丈夫だったかなぁ・・・って心配です。
あと わんこdogも滝に向かって歩いて行きましたよ。
四足はムリだと思いましたcoldsweats01
「銚子が滝 登山道」って看板立てておいてって感じですねcatface

投稿: おかみっちょん | 2008年11月 7日 (金) 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/25072754

この記事へのトラックバック一覧です: 磐梯熱海温泉 その2:

« 磐梯熱海温泉 その1 | トップページ | 東北道のパーキングで »