« とろいねこ。 | トップページ | くわばらくわばら・・・ »

2008年12月21日 (日)

本物そっくり!

この前、ひとりで銀座に出かけた時のこと。

博品館でおもちゃを眺めてました。

ふ と目に留まって、即買いしました。



1_2

さーてね。なんでしょうcatface





Photo_2

これのどれかが入っている。開けてからのお楽しみよwink


Photo_3

あれsign02 さっちーとは柄が違うけど・・・


Photo_4

“藤田さんち”のねこちゃんもカワイイけど

“伊藤さんち”のコは どのぐらいデカイのかな?


Photo_5

ぢゃぢゃーん。「野村さんちのキッチンねこ」が入ってましたぁ。


Photo_6

これ ガムが入ってます。いっこだけ。

だから名称は『玩具付き菓子』となっています。


Photo_7

芸が細かいですhappy01


Photo_8

「猫鍋」も流行りましたねheart04



そして、もう一種類買っちゃったsign03


1_4

そう。この中に田舎のおばぁちゃんが・・・  違うよっimpact


Photo_9

全部欲しいなぁ。。。 どれが入っているかなcatface


Photo_10

「おばあちゃんの味」セットでしたーhappy02


Photo_11

ワタシの好物、梅酒を漬けてくれてるんだわlovely

それに、樽の中身は白菜の漬物good


Photo_13

そーだね。さっちーはノラちゃんだったからねdespair


でも かあちゃんがいるよwink 

さっちー 大好きheart04sign03




 

|

« とろいねこ。 | トップページ | くわばらくわばら・・・ »

コメント

おかみっちょんさん、こんにちは。
わー、かわいいおもちゃですねえ。こんなのがあったら私も買っちゃいますよ~。
芸が細かくて、小さくて技が効いているおもちゃって大好きです。

ところでさっちゃん、かわいい~。ウ〇コは困るけど、どの姿もなんともラブリー。
なんでしょう、このかわいさは…ちょっとたまりません…。すでにファンです(^-^)。

投稿: ノラドラ | 2008年12月21日 (日) 14:56

おかみっちょん様、これはなつかしいですね~!
漬物樽につるし大根、それに梅酒。。。。
出身地の北海道で柿はならないので吊るし柿はありませんでしたが、
密かにぶどう酒が作られていたような気が・・・(汗)

サッチーさんのポーズは可愛い!!
もうホント、やることがタマラナイですね~(笑)

もし差し支えなければ、リンクはらせてください。
よろしくお願いしますm(__)m

投稿: タンゴの飼主♂ | 2008年12月21日 (日) 17:23

>ノラドラさま
こんにちわ。さっちーくらいのcatなんていくらでもいるのに
ファンになっていただいて嬉しいですhappy01
でもアイツはのぼせ上がるのでナイショにしておきますねbleah
このミニチュアすんごいカワイイんです。
梅酒のビンなんて 高さたったの4センチですよーhappy02


>タンゴの飼主♂さま
きゃーwobbly懐かしいとか言ってはお歳がバレ。。。sweat01
ぶどう酒は 密造酒ですかcoldsweats02
さっちーはただのデブねこですよhappy01
でも 仲良くしていただけるとさっちーも喜ぶと思いますsign01

投稿: おかみっちょん | 2008年12月21日 (日) 18:03

これ、見かけたら絶対買ってしまうと思いますflair
大人買いしたいな(笑)

そういえば10年くらい漬けている
bar梅酒があるんですが
大丈夫なんだろうか~sign02
フタを開けるの怖いですcoldsweats01

投稿: 鬼嫁 | 2008年12月21日 (日) 21:15

>鬼嫁さま
これ 他にも数種類ありました。
いっこ300円ちょっとだったような。。。
もう記憶があいまいで すみませんcoldsweats01
梅酒は大丈夫ですよ。梅を取り出してあればなおさらイイです。
亡おふくろが最後に漬けた梅酒が手元に残ってるけど
もう20年以上経って、ブランデーみたいです。
実はもっとあったんだけど飲めるって知らなくて
ひと瓶分捨てちゃったんです。もったいないーcrying

投稿: おかみっちょん | 2008年12月22日 (月) 07:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/26362697

この記事へのトラックバック一覧です: 本物そっくり!:

« とろいねこ。 | トップページ | くわばらくわばら・・・ »