« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

ないものは、作るしかない♪

中華街で“まぼろしの坦々麺”捜索に失敗したおかみっちょん。

とにかく 坦々麺がすぐ食べたいsign01 

そんな時は・・・




Photo

こんなものがありますcoldsweats01 へへへ。

あ、待ってpaper インスタントぢゃないか って言わないで。

まぁ、食べてみて。 ほれ。





0130_049

トッピングの肉味噌は ブタのひき肉としょうが・にんにく・ネギ

それにテンメンジャンと仙台味噌・醤油などなどにニラを合わせて作りました。

タレは 袋に添付されてるものに芝麻醤を足してアレンジ。

たぶん、明星さんの製作企画担当者の想像を超えた美味しさだよwink

悪いけど、この勝負 アタシの勝ちscissors ってことで よろしくsign01





番外編で こんなものも便利です。


Muji_2

これも 芝麻醤とネギを足すと 格段に美味しくなって

さささっ とゴハンを済ませたい時に重宝します。

インスタントも上手に利用するのが主婦ですよhappy02








0130_003

さっちーは 甘いものに興味がないので 不満げです。





| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金)

武田軍・・・?

0128_037






「動かざること山の如し」









| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

春節 = お土産編

坦々麺でエネルギー充填。波動砲も撃てるぞ~~~bomb

かーめーはーめーは~~~~~~impact  (違うって)

でも 若干やる気はdownなのー。 だってクチの中が坦々なんだもの。。。(謎)



食べたら消化。これ 鉄則ね。

で、キョロキョロとしてたら おかみっちょんを呼ぶのは 誰sign02

この店~~~eye


0126_009

いやん。振り向けば ねこだらけ~~~cat


ここで このコを連れて帰ることに。

0126_031

そういう系のお仕事の方sign02


0126_032

お箸をささえる肉体労働の方でしたcoldsweats01



次はどこに行こうかと思ってたら なんだか人だかりが。

野次馬根性バリバリ~全開~dash


wobbly  これは いったい・・・


0126_014

まるでぬいぐるみ。。。 でもちゃんと生き物でした。

ギャラリーの話しだと『ぽちたま』tvに出てたそうですよ。

なんでも プードル(当然スタンダードねcoldsweats01) と ゴールデンレトリバーのハーフだとか。

それでこんなキュートなコが生まれるんですね~~lovely

(でも そんな国際結婚を よく親が許したなぁ・・・gawk




0126_026

いつも粒状ウコンを買いに行くお店に寄って、上記3点 お買い上げ。

ラー油はこれだけあれば、半年くらいもつかしらね。



0126_029

大熊には唐辛子の根付@ミニチュア版を購入。

赤は厄を追い払い浄化し正常な道に導くのだとありました。

これは祓ってもらわなくっちゃwink




ぶらぶらと歩いていたら 懐かしい店barが。


0126_017

ウィンドジャマー。生JAZZが聴ける店です。



0126_018

ケーブルカー。 

どちらも若かりし頃に生意気にも訪れ、カッコつけて飲んだ店です。

まぁバブルだったんで。。。coldsweats01



久しぶりにゆっくり中華街を歩きました。

冷凍餃子事件以来、中国と聞くと悪いイメージしかなくなったようですが

異国で根をおろして生きるって すごく勇気の要ることだと思います。

彼らにとってその国の人たちは“大切なお客さん”なのですから

自分たちの文化を大切にしながらも調和もとらなきゃいけない。

まぁ、ご近所つきあいって もともとそーいうものですけどね。






0128_040

キタ━━━(゜∀゜)━━━ sign03  逃げろsign04dash





| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

春節 = まぼろしの坦々麺

旧暦のお正月、春節。今年は1月26日です。

この春節を祝い、横濱中華街では春節の各種イベントが行われます。

爆竹が豪快に鳴り響き、シンバルや太鼓や銅鑼の音とともに

春節を祝う中国獅子や龍が舞います。

とは言っても 私が行ったのは お昼前。

日付が変わる前のカウントダウン~あけおめーfuji はすでに終了。

とっても静かな中華街のお正月です。


0126_020_2

横浜スタジアム側の玄武門のあたりには人影もまばら。。。


0126_015

それでも中華大通りはにぎわってます。ここは善隣門の下です。


0126_007

横浜関帝廟。ここには三国志で有名な関羽が祀られてます。

おかみっちょん・・・三国志 まったくダメです・・・weep



それから横浜媽祖廟です。お線香がけむい~~~wobbly

0126_003

ここはどんなとこかというと


0126_006

・・・だそうです。

 

ここのお獅子さんはかわいかったよーdown



0126_005

ね? すごくハッピーな感じでしょーcoldsweats01


罰が当たるかしら・・・sweat02








実はこの日は「まぼろしの坦々麺」を探しに来たのでもあります。

以前 大熊とふらっと来て ひょいっと入った店の坦々麺がとても美味しかったのですが

「海側の門から入ってスグだから わかるね」 と言って店の名前も控えなかったんです。

しかし中華街。似たような造りの店が いったい何軒ありますやら・・・

その後何度か訪れては 「あの辺だったよね」 で済ませてしまって

あらためて行ってみたら まったくわからなくなってしまいました。

その上 中華街も世代交代なのか不景気の影響か

小さい店がどんどんなくなって、駐車場になったりマンションになったり

あちこち様変わりしていました。



目星をつけていた場所のほど近くに最近改装したらしき店を発見。

まぁ どーせお昼だし。ダメもとで入って坦々麺を注文しました。


0126_001

見た目は悪くないでしょ。美味しそう。

でも さら~~~っとスープをかき分けたとたん




これぢゃない・・・gawk





もう食べる前から「違うもの」 とわかってるのに食べなくてはいけない無念さ・・・

確かに マズイわけではありません。このサラっと感が好きな派もいますよ。



ただ ウチが探してたものではないだけです。


一応 お店 出しちゃいます。 だって別に不味くないもん。


0126_002

もちろん完食しましたよ。スープ以外は。



その後も体力が続く限り路地から路地を探したけれど

どーしても  ここだshine  って店はありません。

ここだったかなぁ みたいな場所に 新しい公衆toiletがあったのが気になりました。

たぶん そこにあったのではないかと思います。




あ~ あの坦々麺がもう食べられないのかぁcrying

せめて店の名前くらい覚えておけばよかった・・・

残念ですぅぅぅ・・・・・・・(うなだれ~ 脱力~)




しかし 転んでもタダでは起きませんよbleah

いつまでも凹んでいません。お土産を物色しました。

そのお話しは また明日に続くなのです~happy02sweat01









| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

「その日」

愛読ブログの主人公ねこさんが また1匹 虹の橋を渡っていってしまいました。

先月は「ねこ屋」さんちのジャスパーが、

今月に入って「鬼嫁」さんちのチャコちゃんが、

そして先週、書籍化もされた『猫バカとバカ猫』のスケキヨくんが亡くなったことを

今朝知りました。



どのブログの管理人さんも 亡くされて間もない まだ悲しみ真っ只中で

愛猫の急逝を報告されるその気丈さには ほんとうに敬服します。




Sukekiyo_003_2




私は今まで2にゃんズを送ったけれど どちらも闘病という“覚悟の時間”を与えてくれて

さらに、さっちーという新しい家族を呼んでくれたので

なんとかどーにかこーにか乗り越えて来られたけど

亡くした悲しみの深さは 共に過ごした長さではなくて

ココロに付いて消えない足跡の数だと思います。




いつまでも悲しみを引きずりたい気持ちを断ち切るきっかけは

その気持ちが表面に現れていようと ぐっと隠していようと

時間以外にありません。





この世とあの世の境い目のはじっこに「ねこの国」はあって

みんな虹の橋を渡ったねこさんは そこに帰っていくと思っていますが

知ってるかどうかねこに聞いても答えてはもらえませんし

そもそも 生きてる人で死んだことある人はいないのですから

ねこにもわからないのかもしれないですね。




それでも 今朝のさっちーの抱っこタイムは、私の凹み具合がわかるのか

異常なほど頭をこすりつけ 長々とノドを鳴らし

時折 遠くを見て何か考えてるように見えたのは

気のせいだったんでしょうか。。。




いつか さっちーと私にも「その日」はやってきます。それもきっと突然。

だから最後のさいごまで とことん付き合って

それでも後悔しちゃうと思うけど

さっちーがねこの国に帰った時、

猫神様に「あっちはいいところでした」って報告できるようにしてあげたいです。





ジャスパー・チャコちゃん・スケちゃん。

そのほかにも いっぱいのねこさんたち。

そしてうちのコだったアキとべぇ。

みんなみんな ありがとうね。








今日は「春節」を書くつもりでしたが 個人的に予定を変更して書きました。

明日 気持ちを新たにしてUPします!!!



| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

こてこて。

Photo

パーティ会場。


Photo_2

さっちーは築地で買ってくる“おかか”が大好物。

ねこベッドに敷き詰めたら きっと発狂するでしょうね。

もったいないから そんなことしないけどcatface


0124_011

大熊 たこ焼き製作初体験の図。


まだまだ修行が必要です。




0124_013

それでも美味しくできました。

だって おかみっちょんが下ごしらえしてるんだも~~んbleah




今日は手短に終了。。。happy01paper





| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

冬のひまわり。

0125_0051

えっと・・・ あなたは毎日休日ですからぁ~~~coldsweats01



0125_002

部屋の中のひだまりをちゃんとキープ。

どーみても 入り込む余地はありませんgawksweat02



しかし、お日さまsunはお忙しい。

ずっと同じ場所にはいてくれないのねwink


0125_0063

なので ちょっと移動。



さらに・・・


0125_0094

もう「最後の砦」的 わずかなひだまりを求め また移動。

お日さまの向きにあわせて移動する ひまわりみたい。




でも 最後は・・・


0125_0165



おかみっちょんのお布団の中で発見されましたeye






| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

集会。

昨夜はお家でお友達と焼肉パーティheart04

メンバーは 前の会社のF田さん、モモの飼い主K子ちゃん、大熊、とワタシ。

ひたすら食って食ってしゃべってしゃべって飲んで笑って。。。



写真撮るのも忘れて楽しかったでしたcoldsweats01


0124_001_2

F田さんに抱っこされたさっちー。「借りてきたねこ」状態happy02


酔っ払ってるのかワタシ。。。 ボケボケ写真cameraですcatfacesweat02


0124_005

さっちー 神妙な顔。。。confident





みなさん 無事お帰りになって 洗い物に精を出したおかみっちょん。





ぎゃぁ~~~~~~crying





0124_007

アカギレ。。。ぱっくり。。。。crying








| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

策略家。。。

0123_0041

さっちーのごはんネタが続いてすみませんねcoldsweats01

この前 「新しいふりかけ」があることを知ったさっちーは

朝 入れてあげたゴハンに見向きもしません。


0123_0122

sign03 生意気なこと言ってpout

おうちでゴハンできない猫ちゃんもたくさんいるのよっannoy


0123_0153

また そーゆーこと言う・・・支離滅裂だよっgawk

お腹空いてるんだから さっさと食べればいいじゃないよsign01




で、びゃーびゃーsweat01うるさいので 大熊が秘策を使うことにしました。


これdown





0123_0304

まったくもー 冗談ぢゃないよー。甘ったれ~。

ってか 甘やかしてるのが悪いんだよねdespairsweat02




0123_0215

こらっannoy  まだ残ってるよriceball 






そして この1時間後・・・clock








0123_0396






何事もなかったかのように さっきの残りをむさぼるさっちーでしたcrying






| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

食い意地。。。

結局 きのうもまた少しばかりのゴハンを残したさっちー。

しかし そんなことはお構いなし。

新たなゴハンを求めて 要求は続きます。




Photo

おかみっちょんがお台所にいると 足を登ろうとするさっちー。

その体重では 登れまい。ひひひ。catface



これだよheart01 ほれ。



Photo_2

牛乳パックの音とか、缶詰を開ける音とか

いろんな音に反応するdogcatたちの話しをよく聞きます。

さっちーも 今のいままで寝てたハズなのに

肉を冷蔵庫から出しただけで すっとんできますdash

どーやって聞き分けるんだろう・・・ 不思議だなぁgawk


Photo_3

水菜の葉ッパはよくかじりますね。 ねこ草budに近いのかなhappy01


でもやっぱり お肉を切りはじめると・・・





Photo_4





そんな顔したって あげないよ。 ってか 肉の時は表情違うよねcoldsweats01






   

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

カリカリ~♪

さっちーは前にも書いたように 療養食のカリカリです。


Photo

体重に合わせて食べさせると多すぎるので

3~4キロねこちゃんの量をあげてます。




Photo_2

sign02 だってまだゴハン入ってるよ。 (朝あげた覚えはないけど…coldsweats01


Photo_4

いや、まだイケるよwink お食べ。



Photo_3

げっ 泣き落としかcoldsweats02

そんなこと 打算的なオンナのすることだよ。 やめなさいっangry


Photo_5

で 今度は恐喝ですか・・・thinksweat02



ンもうー しょうがないなぁ。ぢゃあ少しだけ“ふりかけ”してあげるよ。


Photo_6

よーするに違う種類のゴハンが食べたいんですね。さっちーは。


Photo_7

イラついてるよーcoldsweats01


Photo_8

けっきょく『あまあま』だなぁ。おかみっちょんも・・・catfaceheart04


Photo_9

あ。終わったのね。お水も飲んでね。



sign02 ちょ  ちょっと 待ちなよsign03


Photo_10

ふりかけしか食べてないぢゃないのよ~~~~wobblysweat01


Photo_11




やられたよ・・・sad






| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

Change!

年末年始、ぼやぼやしてたら 国民健康保険料の12月分を振り込むのを忘れてた。

慌てて先週、それと国民年金と住民税を支払ったら

せっかく、やっとこ振り込まれた失業保険が全部ブっ飛んでしまったpout




なのに、今日、国民健康保険料の督促状が来たgawk




Photo_4

そーだよ そーだよ。まったく不愉快だなぁbearingannoy



Photo_5

まったく。そのとーりだ。

アタシは わずかばかりの退職金dollarがあるから払えたけど

ほんとに生活に困って払えない人は

ネガティブな方向に考えてしまったりするんだろうか。。。 だめだよ。。。



*    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *

21日未明には 黒人初の米国大統領の就任式がある。

ゴスペルのディレクターも アフリカ系アメリカ人。

オバマ氏が当選した時は ほんとに喜んでいたなぁ。

アメリカは これでホントにChange するのだろうか。

今の日本を変えてくれる人は いるのだろうか。

とりあえず あの人には辞めていただきたいっangrythunder







| | コメント (6) | トラックバック (0)

鉄ちゃん。

大熊は「鉄ちゃんtrain」です。○○系とか 言えちゃいますwobbly

ワタシも鉄道の旅は好きです。

つい先日も会津方面へ、のたのたとtrainの旅を楽しんだばかりですし。

まぁ 一番好きなのは やっぱりコレでしょうね。




Dscn1863

0(ゼロ)系。  というわけで


Dscn1806_3

鉄道博物館(略して てっぱく)に行って来ました。

前日、大熊はお誕生日を迎え 厄払いも済ませたので 大喜びで出発sign01

もうテンションアゲアゲupです。


Photo

たぶんね。。。catface




Dscn1807

入り口のタイルが時刻表になってます。


Dscn1820

昔の旅行案内の1ページ。 なんかビミョーcoldsweats01


Photo_2

大熊はひとりで大はしゃぎですhappy01 ま、いっか。


Dscn1831

昔の電車にはこんなモノもついてましたね。


Dscn1852

乗り心地は悪いんだろうけど、昔のデザインには温かみがあります。

窓の外を流れる景色を想像しますねぇ confident


Dscn1865

これ、電車の横っ腹にあるの 見たことありませんか? 実は・・・


Dscn1866

お掃除の人が外からドアを操作するコックがあるんです。

知らなかったよーcatfacesweat01


Dscn1876

懐かしいコンテナ車です。


Photo_3

鉄道の発達で日本の物流は大きく変わりました。


Dscn1917

せっかくなので 「ランチトレイン」 で駅弁を食べることにしました。


Dscn1908

姪っ子はアンパンマン ポケモン弁当で大喜びです。


Dscn1915

甥っ子も大喜び。こちらは…


Dscn1909

牛タン弁当。炭の香りがして美味しかったです(つまみ食いbleah


Dscn1923

さらにミニトレインにも乗って みんな大満足。

この整理券をもらうために じいさんは30分以上も並んでました。

カワイイ孫のためなら えんやこら ってねhappy01





大人も子供もみーんな楽しかったんだけど

いちばん楽しかったのは 大熊だったみたいでしたcoldsweats01sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

ごほうび。

さっちー 週末はお留守番でした。そのワケは→こちら。



ご機嫌をとるには やっぱりこれでしょcatface


Photo_2


Photo_3


Photo_4





すっきりshine





   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

厄払い

大熊が17日 お誕生日で いよいよ厄年に突入sign03

なので 毎年初詣に行っている 大宮の氷川神社へお払いしていただきに行きました。


Photo_5

これですべてが解決したワケではないけど

気持ちが落ち着いたのでよかったです。




お昼に東大宮の「餃子の大雅」で焼き餃子を食べました。happy02うま~っgood


Dscn1794

一人前10ヶで450円。定食はこれにご飯とスープとキムチがついて700円です。

お土産に生の餃子を買い求めに来る人が多く

この日も7人前を買って帰る人がいました。





大熊の実家には正月に行ったばかり。




Dscn1801

ヘンちゃんって 誰かに似てると思う・・・


Dscn1805

あずきちゃんは何か言いたそう。 なんだろconfident






≪予告≫

Dscn1806

これは明日書きますねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

おはようのあいさつ。(追記あり)

Photo







Photo_2






毎朝のごあいさつです coldsweats01








*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *   



Apple_pie

夕方、アップルパイを焼きましたapple

今夜はゴスペル仲間の集会。パラララパラララ~dash

違う 違う。 ふつうのミーティングだよcoldsweats01  参っちゃうなぁsweat01



| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

警戒!

今日は寒かったです。

横浜も日中7℃くらいまでしか気温が上がらず

さっちーも猫ベッドか おかみっちょんのベッドのどちらかで

まぁーるくなってました。




ところが、突然 猫ベッドを飛び出し・・・




Photo

ベランダに何か異変を見つけたみたい。

でも ここは3階。泥棒さん なワケないよなぁ・・・gawk


Photo_2

さすが。こういう表情は『ねこ』を彷彿とさせるsign03

カーテンの隙間から そぉぉぉ~~~~っと見てみると






Photo_3

あ。ヒヨドリさんだsign01 それも2羽来てる。


と思ったら、ベランダのお花budを突っつきはじめたよーwobblysweat01


Photo_4

あ・・・それはちょっとやめてぇ~sadsweat01

ヒヨドリさんがパンジーの花をひとつやっつけたとこで

仕方なくお引取りいただきました。

だって お花がなくなっちゃったら 大熊に言われちゃうんですもの。


Photo_5






Photo_6

ってか、もう来ないと思うよcoldsweats01 おかみっちょんが追っ払っちゃったし・・・







Photo_7









しばらく警戒態勢を解除しなかったさすけくんでした。




ごくろうさまconfidentheart01





   

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

箱だ。

ねこは無類の箱好きheart01

たいがいどのねこさんも 箱があれば まず近寄って調べますよね。

そんで 乗るか入るか。




Photo

ん、まぁ 入ってるといえば入ってるけど・・・




flair。新しい箱が来たよ。




0112_025

まずは 検品。 造りは丈夫かな。 ボクは重いらしいから・・・


0112_026

大きさはどうかな。タテと よこと・・・






よし。オッケー。ぴったりだsign01  乗れたheart01







Photo_2







それ、乗るって言わないよ。  またいでるって言うんだよ catface






| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

証拠写真。

先日のヘン顔 →「ここをポチ」して。

今日はその現場を押さえました。

驚きの光景です。





0112_004

0112_007

0112_008

もう、なんというか。。。ひたすら舐めてなめて舐めまくってますcoldsweats01



ねぇ、なんで窓ガラス舐めるの?





Photo




答えになってないよーgawk






| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

500円貯金の旅 つづき

さてさて、猛吹雪でtrainが止まったりしながらも

なんとかお宿「楽山」さんに到着~。 はぁ 疲れた。

さっそく お風呂に浸かって疲れをとりました。

ここのお湯は肌へのあたり具合が柔らかく、スベスベになります。

これ以上キレイになったら どーしましょう。。。happy02






えっと・・・

お楽しみのお夕飯です。

Photo

まず、お手前 料理がテーブルにセットされてます。


0110_016

エゴマ豚は いつ食べてもホントに美味しいですよ。

これって お取り寄せ出来ないのかなぁthink


0110_017

マシュマロみたいに白いのはタコです。これも美味かった~happy02  さらに・・・


0110_019

あだたら酵母牛のビーフシチュー。

エゴマうどん、あなごの天ぷら と 怒涛の攻撃。



0110_018

大熊は冷やで一杯。


0110_020

おかみっちょんも ロックで一杯。これは「越の影虎」という梅酒です。

大河ドラマつながりで注文しましたが なかなか貴重なものだそうです。


この他にもかまど料理といって バイキング形式でおかずがたくさん用意されています。

もちろん 名物「かくれんぼ鍋」も。

正直、もうここまでくると “かくれんぼ”も 「もーいいよー。。。」なくらい満腹ですsweat01

前回の旅の様子は→「こちら」をご覧ください。





見てるだけでお腹いっぱいになっちゃいそうですよね。

では、ついでに 翌日の車内の様子もおまけしちゃいます。



0110_031

0110_029

それから・・・


0110_032

0110_030

どっちがどれを食べたか なんて 言わなくてもわかっちゃいますよねcoldsweats01





のんびり温泉に浸かって 美味しいものをいただいて

寒いけど楽しいtrainの旅でした。

いつも大熊と言うんですけど

旅って 目的地だけが旅じゃないんですよね。

そこに着くまでも houseに着くまでも 全部ひっくるめて旅なんですよ。

bullettrain速いばかりの交通手段だけでなくて

中長距離の特急とか寝台とか もっと残して欲しかったです。

時間のゆとりも大事だけど、ココロのゆとりも もっと大切だと 思います。






    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

500円貯金の旅

500円貯金で「楽山」さんへ行くことになった。

さて、「楽山」って どこにあるんだgawk のご質問 ありがとうございます。

福島県の磐梯熱海温泉spaなんです。


0110_026

今回は雪が心配だったし、trainの旅を楽しみたかったので

新幹線bullettrainも使わず ひたすら乗り継いで行きました。

急ぐ旅でもないし、こっちの方が贅沢な気分です。


さて、磐梯熱海ってどんなとこ?


0110_025

とにかく 温泉ですよ、温泉。



で、せっかく乗り継ぐので 大熊が鶴ヶ城に行きたいと言いまして・・・

ちょっと寄り道しました。


0110_003

幕末の戌辰戦争の白虎隊で有名なお城ですね。


0110_009

かなりの風で寒かったんです。 だって・・・


0110_002

こんな感じのとこtrain通って来たんですからcoldsweats02


0110_004

お稲荷さんのキツネさんも完全防備。


0110_011

会津は今 今年の大河ドラマ「天地人」で盛り上がってます。

赤べこもデカいです。 このべこちゃんは


0110_024

そのままtrain電車になってます。


0110_028

んんんん~~~~~sweat01 すれ違いざまで うまくcamera撮れませんでした。




会津若松駅から磐梯熱海駅まで 通常は快速で50分足らずなんですが

この日は日本海側や東北地方は大荒れの天気。

まさに暴風。雪嵐といった感じで train大幅に遅れ

予定より1時間40分ほども送れて到着。

午後3時に着くはずが もうあたりはすっかり暗くなってきていました。

足湯になど浸かってる時間も気力も残っていません。。。crying




と いうわけで とにかく宿 というか本来の目的地「楽山」さんに向かいました。





つづくscissors





| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

500円玉貯金。

Photo_4

sign02 お正月休み終わったばっかりだよgawk

なまけ癖がつくと 後々しんどいよーthink

それに その旅費dollarはだれが出すんだよbus



Photo_5

なんか 昔 そんな歌noteあったよねぇ。。。

ってか なんか顔つきがヘンだし。。。eyesweat01




とにかく 大熊は 自分でためた500円貯金で連れてってくれるらしいです。

言い出したからにはdollar払うのがわが家の掟ですgood



500円貯金って またすぐ貯まるんですってconfident




Photo_6

そーいえば 今のrvcarの頭金の一部 30万dollarほどは 500円貯金から出したっけ。

やるじゃんsign03 大熊catface



Photo_7

・・・・・・・・・・・・・・・・・・punchimpact







そんなさっちーは ほっといて 今日はおまけがひとつ。

0109_002

昨夜は「イタリアンカレー」なるものを作ってみました。

はい。おわり。







| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

猫背矯正。

“だぶだぶ”なさっちーくん。

今年は姿勢を正しくしてダイエットに前向きです。




Photo



ところが よくみると・・・・eye




Photo_2

やっぱりね。





そして、やっぱりお得意の・・・




Photo_3





エアコンのあたたかい風にあたって

今日も“だぶだぶ”なさっちーです coldsweats01






| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

春の七草

昨日は七草粥の日でしたねhappy01

お正月料理で疲れたお腹にやさしいお粥。

昔の人はカラダに優しいことを自然にやっていたんですね。

日本人って 素晴らしいhappy02






Photo_2 

セリ

ナズナ

ゴギョウ

ハコベラ

ホトケノザ

スズナ

スズシロ

Photo_3




ねこも七草。







| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

「ほんとはカワイイんだぞ」

昨日の記事は あまりにも不細工で

本人からクレームがつきました。

今日はお詫びと訂正です。




0106_006

これで許してもらえますかねぇ。さっちーくんってばcatface


若干「正月太り」的な感じですけど。

ってかいつもと変わらないよ・・・crying








近所の公園で もう梅が咲いていました。

まだ年が明けたばかりなのに・・・

早くねぇsign02




Image1321

Image1331





ほんとにこれでイイのかsign02





| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

ヘンなくせ。

fuji 寒いですよねー。

窓に水滴が付きます。

さっちーは その窓を 舐めるんですよcoldsweats02

ちょっと現場は押さえられなかったですが

証拠はあります。









Photo









顔が怖くて すみません。。。。。crying









| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

大熊ンちの家族。

大熊の実家には チョコラブのあずきちゃんがいます。

2才と4ヶ月のおてんばじゃじゃ馬むすめです。

世話係りのおばあちゃん(大熊の母)の言うことはよく聞きます。

ゴハンをくれる人が一番大事だと思っています。

だから じぃちゃん(大熊の父)には しかたなく合わせてやってる感じがみられます。

アタシと大熊のことは 時々来るお友達 と思ってるみたいです。


元日の夜、翌日の「箱根駅伝」の沿道応援に向けて

そろそろ横浜へ帰ろうとしていました。




0102

あずきは大熊とホットカーペットでまったりモードheart02

しかし もうそろそろ帰りましょうよ。さっちーも待ってるしthink


0102_2

うぅぅ~~ん そんな眼で見られると帰りづらいなぁdespair


0102_3

なんだか 愛人が“パパ”を本妻の待つ家に帰す時のようなため息をついてます。

あくまでも 想像ですけどねcoldsweats01


0102_4

実家には「ヘン」ちゃんというネコもいます。

もうそろそろ13才になる おばさんとおばあちゃんのあいのコくらいです。

ヘンはおかみっちょんが苦手なんです。


0102_5

ヘンのカラダは さっちーの男の子のカラダと違って

柔らかくてふわふわで軽くって小さくって ほんとにかわいくって

ついついアタシが抱っこするので いつも逃げ回っています。





家に戻ると 空っぽのゴハン皿。


Photo




はい。いろいろ触ってきました。。。coldsweats01






   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

箱根駅伝 往路。

毎年、大晦日から元日の夜まで 大熊の実家houseで過ごし

早々に引き上げて来るのは

『箱根駅伝』 正確には 『東京箱根間往復大学駅伝競走』を

コース横で応援するためなのですhappy01


いつもの場所は 華の2区。各校のエースが揃う 見所満載のコースです。

2区のスタートから およそ9.75キロ付近に陣取って

エース達が来るのを待ちます。




Photo

隣にはわんこさんを連れた応援のおとうさん。


Photo_2

おいsign01 おばちゃん 言うなannoy




Photo_3

「学連」の広報車が先頭でやってきます。

もうすぐ選手たちが来ますから 応援してくださいねーhappy02




そして私たちのまえを一番で駆け抜けて行ったのは

山梨学院大学の モグス選手。

Photo_4

あまりの速さに カメラが追いつきませんdash


Photo_5

次々に選手たちがやってきます。

各校ともエースを出してきてると思うのですが

モグスの速さはまさにチータ並みで

後ろの選手たちは とても追いつけそうに見えないのです。残念ながら。。。wobbly


Photo_6

それでも この集団に 大熊の出身校の選手がやってきました。

頑張れ~~~sign03 やまもとーーーsign03

選手は 自分の名前を呼ばれると すごくうれしいというので

必ず事前調査して 全選手のデータを沿道に持って行きます。


Photo_7

またまた べらぼうに早い選手が跳んで来ました。

日大のダニエル選手。モグス選手に次いで区間2位の素晴らしい成績shine

その上 20人抜きまで達成しましたwobbly


帰宅して録画をチェックしたら この時のバイクカメラに映ってました。

でも ダニエル選手の速度がすごくて

大熊もおかみっちょんも かすれた顔になっちゃってましたcoldsweats01


Photo_9

当然 全選手が走りすぎるまで 沿道の応援は続きます。

この時点での最終校は 初出場の上武大学でした。

大熊は このランナーの走り去る背中に向かって・・・



「じょうぶだいがく~。  だいじょーぶだぁ~~~~。」



と叫んで 周囲を爆笑の渦にしておりました。

そして往路優勝は。。。



Photo_13

バンザーイsign03 初のタイトルだよー。

大熊 うっかりぽっちゃりうたた寝してるとこを たたき起こしてやりましたpunch

さぁ、明日は復路。9区の応援に行きます。





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

新年のご挨拶。

Photo







Photo_2

taurus昨年中はたくさんのご訪問 ありがとうございました。

まだまだまだまだ…素人でド下手な『同居人~』ですが

新鮮なネタで頑張っていきますので

これからもチラチラ応援してやってください。

どうぞよろしくお願いします。

『同居人は 大×(熊+猫)Ⅱ』 管理人  おかみっちょん




| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »