« 鉄ちゃん。 | トップページ | カリカリ~♪ »

2009年1月20日 (火)

Change!

年末年始、ぼやぼやしてたら 国民健康保険料の12月分を振り込むのを忘れてた。

慌てて先週、それと国民年金と住民税を支払ったら

せっかく、やっとこ振り込まれた失業保険が全部ブっ飛んでしまったpout




なのに、今日、国民健康保険料の督促状が来たgawk




Photo_4

そーだよ そーだよ。まったく不愉快だなぁbearingannoy



Photo_5

まったく。そのとーりだ。

アタシは わずかばかりの退職金dollarがあるから払えたけど

ほんとに生活に困って払えない人は

ネガティブな方向に考えてしまったりするんだろうか。。。 だめだよ。。。



*    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *

21日未明には 黒人初の米国大統領の就任式がある。

ゴスペルのディレクターも アフリカ系アメリカ人。

オバマ氏が当選した時は ほんとに喜んでいたなぁ。

アメリカは これでホントにChange するのだろうか。

今の日本を変えてくれる人は いるのだろうか。

とりあえず あの人には辞めていただきたいっangrythunder







|

« 鉄ちゃん。 | トップページ | カリカリ~♪ »

コメント

おかみっちょんさん、写真のコメ入れ、秀逸過ぎ!(爆)

今夜も大いに笑わせて頂きましたぁ~♪

投稿: 無芸大食 | 2009年1月20日 (火) 22:15

>無芸大食さま
あはっhappy02 お褒めの言葉 恐悦至極でございますですよっshine
出来るだけ「おかみっちょんの爆笑劇場」をお届けしたいと
日々頭をひねっておりまする・・・coldsweats01

投稿: おかみっちょん | 2009年1月21日 (水) 08:30

そうだ、そうだ!
お願い事は「お時間かかります」なのに
支払いは「早く払って頂戴」って何なの!

解散選挙はいつですかぁ~
辞める気ナッシングなんですねーあの人
定額給付金いりませんから~
どうしてもくれると言うなら頂きますけどね( ̄ー ̄)

投稿: はな | 2009年1月21日 (水) 14:13

>はなさま
ねーーっっsign03むっちゃ腹立ちますよねーーsign03
定額給付金だって
「お前らに小遣いやるよ。ほら、貧乏人たち」
みたいな扱いぢゃないですかannoy
そんでもって
「小遣いもらっただろ。消費税あげるからな。約束だろ」
ってなモンでしょ?
もー誰かあの人暗殺しちゃってくれないかなーthink
( ここだけの話しですよ( 'ノω')コッソリ  )

投稿: おかみっちょん | 2009年1月21日 (水) 15:45

さっち~の写真と、会話がめちゃめちゃ合ってるよhappy02
気持ちが率直に伝わってきますsign03
本当、役所っていやだねぇぇ。
私は、失業保険を申請しに行ったとき、さも、役所が失業保険金を払ってやってる!みたいな感じの態度とられて、切れた経験がcoldsweats02

投稿: リッキー☆ | 2009年1月21日 (水) 19:06

>リッキー☆さま
ほ・ほう~。アナタを怒らせるとは勇気あることcatface
このさっちーは まさにワタシの代弁者だよーscissors
役所も昔に比べると少しは改善されたけど
まだまだ「親方日の丸」的な考えが残ってるし
上から目線eyeなとこ あるよねー。
まぁ 窓口でなんかあったら アタシもキレるよんbleah

投稿: おかみっちょん | 2009年1月21日 (水) 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/27325280

この記事へのトラックバック一覧です: Change!:

« 鉄ちゃん。 | トップページ | カリカリ~♪ »