« 新年のご挨拶。 | トップページ | 大熊ンちの家族。 »

2009年1月 2日 (金)

箱根駅伝 往路。

毎年、大晦日から元日の夜まで 大熊の実家houseで過ごし

早々に引き上げて来るのは

『箱根駅伝』 正確には 『東京箱根間往復大学駅伝競走』を

コース横で応援するためなのですhappy01


いつもの場所は 華の2区。各校のエースが揃う 見所満載のコースです。

2区のスタートから およそ9.75キロ付近に陣取って

エース達が来るのを待ちます。




Photo

隣にはわんこさんを連れた応援のおとうさん。


Photo_2

おいsign01 おばちゃん 言うなannoy




Photo_3

「学連」の広報車が先頭でやってきます。

もうすぐ選手たちが来ますから 応援してくださいねーhappy02




そして私たちのまえを一番で駆け抜けて行ったのは

山梨学院大学の モグス選手。

Photo_4

あまりの速さに カメラが追いつきませんdash


Photo_5

次々に選手たちがやってきます。

各校ともエースを出してきてると思うのですが

モグスの速さはまさにチータ並みで

後ろの選手たちは とても追いつけそうに見えないのです。残念ながら。。。wobbly


Photo_6

それでも この集団に 大熊の出身校の選手がやってきました。

頑張れ~~~sign03 やまもとーーーsign03

選手は 自分の名前を呼ばれると すごくうれしいというので

必ず事前調査して 全選手のデータを沿道に持って行きます。


Photo_7

またまた べらぼうに早い選手が跳んで来ました。

日大のダニエル選手。モグス選手に次いで区間2位の素晴らしい成績shine

その上 20人抜きまで達成しましたwobbly


帰宅して録画をチェックしたら この時のバイクカメラに映ってました。

でも ダニエル選手の速度がすごくて

大熊もおかみっちょんも かすれた顔になっちゃってましたcoldsweats01


Photo_9

当然 全選手が走りすぎるまで 沿道の応援は続きます。

この時点での最終校は 初出場の上武大学でした。

大熊は このランナーの走り去る背中に向かって・・・



「じょうぶだいがく~。  だいじょーぶだぁ~~~~。」



と叫んで 周囲を爆笑の渦にしておりました。

そして往路優勝は。。。



Photo_13

バンザーイsign03 初のタイトルだよー。

大熊 うっかりぽっちゃりうたた寝してるとこを たたき起こしてやりましたpunch

さぁ、明日は復路。9区の応援に行きます。





|

« 新年のご挨拶。 | トップページ | 大熊ンちの家族。 »

コメント

おかみっちょん様、復路も東洋大やりましたね~!
野球は昔から強かったですが、走る方は初めてでは?
80年代に野球で日本一になったとき、祝勝会で
キャンパス一帯が酒臭くなったのが思い出されます(笑)
実際応援に行っておられたので、嬉しさも一入でしょうね~
いや~、こいつは春から縁起がいいですよ♪

投稿: タンゴの飼主♂ | 2009年1月 4日 (日) 06:36

>タンゴの飼主♂さま
そーなんですよー。初のタイトルが完全制覇ですよ。
まぁ今年は出場が危ぶまれ応援自粛、のぼり旗もなし、
優勝しても胴上げもなく、
選手たちには気の毒な優勝かもしれなかったですが
ミソがついたおかげで一層一致団結したかもしれないですね。
大熊は「在学歴」が長いので 何倍もうれしいでしょう。
はははcoldsweats01

投稿: おかみっちょん | 2009年1月 4日 (日) 10:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/26736462

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根駅伝 往路。:

« 新年のご挨拶。 | トップページ | 大熊ンちの家族。 »