« 春節 = まぼろしの坦々麺 | トップページ | 武田軍・・・? »

2009年1月29日 (木)

春節 = お土産編

坦々麺でエネルギー充填。波動砲も撃てるぞ~~~bomb

かーめーはーめーは~~~~~~impact  (違うって)

でも 若干やる気はdownなのー。 だってクチの中が坦々なんだもの。。。(謎)



食べたら消化。これ 鉄則ね。

で、キョロキョロとしてたら おかみっちょんを呼ぶのは 誰sign02

この店~~~eye


0126_009

いやん。振り向けば ねこだらけ~~~cat


ここで このコを連れて帰ることに。

0126_031

そういう系のお仕事の方sign02


0126_032

お箸をささえる肉体労働の方でしたcoldsweats01



次はどこに行こうかと思ってたら なんだか人だかりが。

野次馬根性バリバリ~全開~dash


wobbly  これは いったい・・・


0126_014

まるでぬいぐるみ。。。 でもちゃんと生き物でした。

ギャラリーの話しだと『ぽちたま』tvに出てたそうですよ。

なんでも プードル(当然スタンダードねcoldsweats01) と ゴールデンレトリバーのハーフだとか。

それでこんなキュートなコが生まれるんですね~~lovely

(でも そんな国際結婚を よく親が許したなぁ・・・gawk




0126_026

いつも粒状ウコンを買いに行くお店に寄って、上記3点 お買い上げ。

ラー油はこれだけあれば、半年くらいもつかしらね。



0126_029

大熊には唐辛子の根付@ミニチュア版を購入。

赤は厄を追い払い浄化し正常な道に導くのだとありました。

これは祓ってもらわなくっちゃwink




ぶらぶらと歩いていたら 懐かしい店barが。


0126_017

ウィンドジャマー。生JAZZが聴ける店です。



0126_018

ケーブルカー。 

どちらも若かりし頃に生意気にも訪れ、カッコつけて飲んだ店です。

まぁバブルだったんで。。。coldsweats01



久しぶりにゆっくり中華街を歩きました。

冷凍餃子事件以来、中国と聞くと悪いイメージしかなくなったようですが

異国で根をおろして生きるって すごく勇気の要ることだと思います。

彼らにとってその国の人たちは“大切なお客さん”なのですから

自分たちの文化を大切にしながらも調和もとらなきゃいけない。

まぁ、ご近所つきあいって もともとそーいうものですけどね。






0128_040

キタ━━━(゜∀゜)━━━ sign03  逃げろsign04dash





|

« 春節 = まぼろしの坦々麺 | トップページ | 武田軍・・・? »

コメント

唐辛子のストラップ(?)ってカワイイですね~♪
ワタシもほしい!
今度、買いに行こう♪
あ、大熊サンとおそろいになっちゃうか…

う~む…( ゚∋゚)

投稿: ぼの子 | 2009年1月29日 (木) 09:50

>ぼの子さま
だいじょぶーhappy01 赤のほかに緑色もあるし
紐も10色くらいあるし 
ジャラジャラいっぱいついてるのもあるし
おっきいのからチッコイのまで種類豊富~scissors
中華街のお土産屋さんならどこでも置いてますよんwink

投稿: おかみっちょん | 2009年1月29日 (木) 10:30

この箸置き、イイっすねぇ~♪ かわいいニャンではなく、コミカルなところが尚更ヨロシです(^^)

どこぞで見つけたら、迷わずゲトします! 娘に見つかったら、大騒ぎされそうだワ…(^^;)

投稿: 無芸大食 | 2009年1月30日 (金) 13:11

>無芸大食さま
まさに目eyeが会いました。このコcat
他に黒いコと茶トラと三毛がいました。でも表情が違うんですよ。
いろいろ ねこだらけの店でしたhappy01heart04

投稿: おかみっちょん | 2009年1月30日 (金) 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/27567417

この記事へのトラックバック一覧です: 春節 = お土産編:

« 春節 = まぼろしの坦々麺 | トップページ | 武田軍・・・? »