« 武田軍・・・? | トップページ | ズーラシア。 »

2009年1月31日 (土)

ないものは、作るしかない♪

中華街で“まぼろしの坦々麺”捜索に失敗したおかみっちょん。

とにかく 坦々麺がすぐ食べたいsign01 

そんな時は・・・




Photo

こんなものがありますcoldsweats01 へへへ。

あ、待ってpaper インスタントぢゃないか って言わないで。

まぁ、食べてみて。 ほれ。





0130_049

トッピングの肉味噌は ブタのひき肉としょうが・にんにく・ネギ

それにテンメンジャンと仙台味噌・醤油などなどにニラを合わせて作りました。

タレは 袋に添付されてるものに芝麻醤を足してアレンジ。

たぶん、明星さんの製作企画担当者の想像を超えた美味しさだよwink

悪いけど、この勝負 アタシの勝ちscissors ってことで よろしくsign01





番外編で こんなものも便利です。


Muji_2

これも 芝麻醤とネギを足すと 格段に美味しくなって

さささっ とゴハンを済ませたい時に重宝します。

インスタントも上手に利用するのが主婦ですよhappy02








0130_003

さっちーは 甘いものに興味がないので 不満げです。





|

« 武田軍・・・? | トップページ | ズーラシア。 »

コメント

ここまできたらインスタントではないですねnoodle
本格的ですshine
広島にも汁なし担々麺専門店がいくつかありますが
けっこう高いんですよsweat01
でもこれなら安くて美味しいから良いですよscissors
このcakeケーキはモンブラン?生クリーム?

投稿: 鬼嫁 | 2009年1月31日 (土) 10:53

>鬼嫁さま
いやいや。まだまだ。でも「手抜きも才能」かな ってcoldsweats01
ケーキcakeは近所の商店街のふつーのケーキ屋さんの
マロンクリームトルテ。モンブランだけど真ん中がムース。
ところどころチョコ味になってます。
大熊が急に甘いもの食べたいって…pig

投稿: おかみっちょん | 2009年1月31日 (土) 17:38

おかみっちょんさん、お料理上手なんですね~。
食べたい物は創る、と言える人は尊敬します。
ケーキが美味しそう。犬ならケーキもペロリなのに、やっぱりネコちゃんは甘いものに興味がないんですねー。
でも、ケーキをみつめるさっちーの表情はラブリー♡です。
あれから、やっぱり3回中2回は、コメント欄まで表示されませんね~。でもバナーは左にあるからコメントができない日も応援はできてますよ(^-^)。

投稿: ノラドラ | 2009年1月31日 (土) 20:11

>ノラドラさま
いやぁ たまたまですよ。たまたま作れるっていうか
もう執念みたいなもんですcatfacesweat02
たいがいのことは面倒くさがり家なんですよ。。。

コメント欄はどーしたんでしょう。。。
他の人たちはどーなんでしょうねぇ。。。
ノラドラさんだけsign02 相性が悪いのかしら。。。
困りましたねぇ。ご迷惑おかけしてごめんなさいですweep
また調べておきます。。。

投稿: おかみっちょん | 2009年2月 1日 (日) 07:36

おかみっちょん様、ご無沙汰しております!
この汁なし坦々麺は、飼主♂もイチオシです!!
前に記事にもしちゃいました(^^ゞ
ところが最近見ないんですよね~
前に買ったスーパーでも、棚からはずれてたし・・・
どこに売っているでしょうか??

投稿: タンゴの飼主♂ | 2009年2月 5日 (木) 17:10

>タンゴの飼主♂さま
これ美味いですよねっhappy02
最初は大熊の実家(蓮田)でバァちゃんが発見して
大量に買ってもらってたんですが つい最近
横浜のららぽーと(鴨居)の“イトヨー”にありましたよheart04
“イトヨー”(イトーヨーカドー)系が狙い目かもですgood

投稿: おかみっちょん | 2009年2月 6日 (金) 07:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/27619872

この記事へのトラックバック一覧です: ないものは、作るしかない♪:

« 武田軍・・・? | トップページ | ズーラシア。 »