« ごほうび。 | トップページ | Change! »

2009年1月20日 (火)

鉄ちゃん。

大熊は「鉄ちゃんtrain」です。○○系とか 言えちゃいますwobbly

ワタシも鉄道の旅は好きです。

つい先日も会津方面へ、のたのたとtrainの旅を楽しんだばかりですし。

まぁ 一番好きなのは やっぱりコレでしょうね。




Dscn1863

0(ゼロ)系。  というわけで


Dscn1806_3

鉄道博物館(略して てっぱく)に行って来ました。

前日、大熊はお誕生日を迎え 厄払いも済ませたので 大喜びで出発sign01

もうテンションアゲアゲupです。


Photo

たぶんね。。。catface




Dscn1807

入り口のタイルが時刻表になってます。


Dscn1820

昔の旅行案内の1ページ。 なんかビミョーcoldsweats01


Photo_2

大熊はひとりで大はしゃぎですhappy01 ま、いっか。


Dscn1831

昔の電車にはこんなモノもついてましたね。


Dscn1852

乗り心地は悪いんだろうけど、昔のデザインには温かみがあります。

窓の外を流れる景色を想像しますねぇ confident


Dscn1865

これ、電車の横っ腹にあるの 見たことありませんか? 実は・・・


Dscn1866

お掃除の人が外からドアを操作するコックがあるんです。

知らなかったよーcatfacesweat01


Dscn1876

懐かしいコンテナ車です。


Photo_3

鉄道の発達で日本の物流は大きく変わりました。


Dscn1917

せっかくなので 「ランチトレイン」 で駅弁を食べることにしました。


Dscn1908

姪っ子はアンパンマン ポケモン弁当で大喜びです。


Dscn1915

甥っ子も大喜び。こちらは…


Dscn1909

牛タン弁当。炭の香りがして美味しかったです(つまみ食いbleah


Dscn1923

さらにミニトレインにも乗って みんな大満足。

この整理券をもらうために じいさんは30分以上も並んでました。

カワイイ孫のためなら えんやこら ってねhappy01





大人も子供もみーんな楽しかったんだけど

いちばん楽しかったのは 大熊だったみたいでしたcoldsweats01sweat01

|

« ごほうび。 | トップページ | Change! »

コメント

無芸も少々“鉄分”が入っております(笑) 新鉄博は是非とも訪問してみたいですね。(^^) あとカンケー無いけどガンダム・ミュージアム!

栓抜きの写真には、昔の記憶が甦りましたヨ。(^^) 多分、ウチの子供達は、栓抜きも缶切りも扱えないだろうなぁ~(^^;)

国鉄時代の車内販売のアイスクリームって、何であんなに美味しかったんだろう? ホームで立ち売りの冷凍ミカンも美味かったなぁ~(笑)

投稿: 無芸大食 | 2009年1月20日 (火) 02:37

>無芸大食さま
はははhappy01さすが同世代。懐かしいトコいっしょですねー。
冷凍みかん、あったsign01あったsign03
ここはほんと楽しめますよ。
初代お召し列車も展示してますが
古くても気品と風格があってステキですconfidentheart01
ガンダムの方は大熊と意見が合うかもですよwink

投稿: おかみっちょん | 2009年1月20日 (火) 09:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/27302900

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄ちゃん。:

« ごほうび。 | トップページ | Change! »