« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

草食系男子。

0228_0011





ちょっと背景に「生活」が写ってますけど 気にしない、気にしない・・・catface






| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

傷害罪ですよっ!

さっちーは ワタシがお布団に入ると のしのしとやって来てます。

0224_0011

なんか ヤな予感がする・・・

ま とりあえず  おやすみなさーい (人-ω-)。o.゜。*.★





impactsweat01 impactsweat01 impactsweat01 impactsweat01 ぎゃぁ~~~~ impactsweat01 impactsweat01 impactsweat01 impactsweat01



0225_002

暗闇で誰かに噛まれましたcrying

鋭い歯型がついてますsweat01

が この歯型が決めてとなって 犯人は即刻 捕まえられました。



Photo

ひょぇ~~~ 極悪顔~~~sweat01

悪いことしたヤツって たいがい こーゆーこと 言うよねぇ~~~~heart01


目撃者がいるようなので 話をきいてみましょう。


Photo_2

※ プライバシー保護のため音声を変えています。



sign01防犯カメラに犯人らしきオトコが写っています。



0225_0071

間違いない。 こいつが犯人だ。

では この辺りに犯行の原因があるのかもしれません。

もう少し 調べてみましょう。


0225_009

そうですか。



0225_0201

犯人は自供しました。当初の予想どーりですね。


犯人もいまは反省しているようです。





0225_0111




反省してんのか してないのか・・・coldsweats01







   

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

こんなとこに住んでます。その2

ちょっとヤボ用で 山下町まで出かけることにしました。

夕方から雨だっていうから 一応傘は持って行った方がよさそうだなぁ。



そうだflair 今日から「元町チャーミングセール」だcatface

じゃあせっかくだから 元町を通り抜けて行こう。




0224_008

ここから人ごみが始まりますwobblysweat02

チャーミングセール っていっても おかみっちょんはロクに買ったためしがありません。

なんとなく 気分で行って見るだけ。


0224_014

キタムラ元町3丁目店 は入店規制中。 本店も混んでました。


0224_0181

だから あたしは何も買わないし、おばちゃんじゃないからっannoy

そーゆーことは こういう人downに聞きなよね。かわいこちゃん。


0224_0211

ヒロキの紙袋と霧笛楼の袋が見えます。

かなり頑張ったとみえて ヨタヨタと歩いて行きました。

ワタシではありませんよbleah


0224_016

観光地っぽいでしょ。


0224_015

市営バス「あかいくつ」号。平日は30分間隔くらいで

桜木町~みなとみらい~元町~山下公園 なんかを循環して走ってます。


0224_020

雨がパラついてきたけど イイ匂い・・・ と思ったら沈丁花が咲いてます。

もう少し歩いてみましょう。


0224_023

山下公園に係留されてる氷川丸。むかしはここでビアガーデンとかもやってたのに…


0224_024

歩道には横浜っぽいタイルが。 このまま大さん橋まで行ってみましょう。


0224_0261

あっちゃーbearing 残念。 タッチの差で「帆船 日本丸」  が湾から出ていくとこでした。


0224_0291

大さん橋から山下公園を望む。


0224_0321

超有名な横浜港の三塔。ジャック・クィーン・キング。

昨年の夏 開港記念会館 でゴスペルのライブをやりましたnote

こんなとこで歌うなんて めったに無い機会だったから 興奮したぁhappy01


17517541_3237243239  17517541_4150175090



0224_034

手前が赤レンガ倉庫。  後ろがMM21地区です。

ちょうどウチのマンションからのcamera写真の裏側になります。



雨が強くなってきたので 今日のお散歩はここらへんで撤収しましょう。

帰り道 ヘンなのがウィンドウに・・・



0224_043

「景気回復」ってのが書いてあったら アノ人に贈ってあげたんだけどね。

さて、そのソックリさんは どーしてるかな?







0224_0461

意味わかりません・・・catfacesweat02






   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

福島日帰り。

。。。んんん~~ むにゃむにゃ。。。朝かなぁ。。。

さっちーが腕にいるなぁ。あ エアコン動いてる。。。タイマー5時だったよな。。。

何時だろう。。。大熊に駅まで送ってもらって。。。6時に出て。。。





Photo






sign02   と思ったら もう 6時でした coldsweats01


よかったぁ。bullettrain指定席とっておかなくて。

急ぐ旅ぢゃないしねsmile





さて。横浜駅で多少の失敗sweat02はあったものの

なんとか無事大宮からbullettrain新幹線に乗れました。

自由席もガラガラ。お茶したり朝ごパンしたり 楽しい一人旅catfaceheart04



Image141_2

福島が近づくにつれ 景色も冬色が濃くなってきます。キレイだねー。


Image142_2

高架橋の下に でっかいツララが下がってました。




houseを出てからおよそ3時間40分。 目的の駅に着きました。





Image1501

って   長っっっsign03



このころ11時を過ぎ、地面には雪が残っているものの

風も無く おだやかな天気。

「墓参りに雨は降らない」のジンクス 今日もまた健在ですgood

たぶん おふくろが天上で“雨雲の管理人”をしてるんでしょうwink 




Image1431

「青葉城恋歌」 知ってる人~~~。   paper paper paper paper

あ 4人いますね。 でも その“広瀬川”ではなくて

阿武隈川の支流ですcatface ふふふ。


Image1441

今日はでぢがめらcamera2号くんをつれてこなかったからmobilephoneで撮ってますdespair

きれいな景色でしょー。 このあたりもけっこう過疎化してるんだろうと思うけど

福島ってイイとこですよー。



Image1481

お墓参りも無事に済ませ帰路に。

駅舎のドアが開くと そこは  おそばやさんです。

ご主人が亡くなった後を奥さんが継いでやってます。

待合室は全部 七味唐辛子とかの調味料がセットされたテーブルが配置されて

お出汁の香りがぷんぷん。

ここで何もしないで待つなんて 地獄だわさwobbly

上りのtrainまで25分あるし、お蕎麦食べよぉっと。


「おかあさん。ざるそばお願いします~」   すると・・・  

「間に合う?」   とのお返事・・・




なぜsign02sweat02




5~6分ほど待って おそば到着~confident

Image1491

すみませーん。またcamera撮る前に手ぇつけちゃいましたぁcoldsweats01

ほんの少~しだけ太いかな って感じだけど 美味しいお蕎麦でした。

もー おかあさん ってば。  そんな心配してくれなくって大丈夫ぅ~~~happy01



5分で間食しましたshine





このあたりで名産って果物だけど rvcarぢゃないからJAの直売所にも行けないし

それに今の時期は何もないし


ってんで 今日はお味噌をお土産に。

実はお参りに行ったお寺の近所でお味噌を作ってるんです。

仙台味噌の系統ですかねぇ。 ワタシはけっこう好きな味です。


Image1471

キロ売りだったんだけど 重いから500グラムでお願いしたんだけど

快く量ってくれました。おばちゃんありがとー。

帰宅して計量したら620グラム入ってたよhappy02

日帰りだったので バタバタと帰ってしまったけど

次はまたspa込みで行きたいお墓参りなのでした。









| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

こんなとこに住んでます。

今日はいいお天気sunでしたhappy01

お洗濯モノもいーっぱい洗って干しました。



Photo

はぁ。。。 なんでsign02



大熊は管理人さんに言って屋上にあがる外階段の鍵をあけてもらって

どーやら写真cameraを撮りたいようです。

でも 所詮、コンデジcameraだからなぁ。どんなのが撮れるのかなgawk





0221_0281

マンションの東方面。MM21地区、すなわち 海の方角。

ずいぶんと高い建物buildingが増えました。ほとんどが高層マンションです。

海を埋め立てた軟弱地盤に高層マンションって 不安。。。despair

ちなみに大熊は そーゆー関係のお仕事ですsweat01




0221_0072

反対の西側には富士山fuji  

ちょっと気温が上がってきたので 少し薄いですcoldsweats01



これが部屋の窓から見えたらもっといいんだけどなぁ。ってのは贅沢だね。

お風呂屋の壁の絵にもなっちゃう究極の日本の景色だもの。




で、手近なとこでは ベランダでお花budを楽しみましょう。


0221_007

0221_017

0221

ほんとにイイお天気でした。

さっちーは いつかのようにヒマワリごっこして

部屋の中の陽だまりを追いかけて寝てましたhappy01





0221_011


今日のシメは「肉まん」だそうです winkheart04

今は足元で ずーびー鼻を鳴らして寝ています bleah






   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

「日常」のつみ重ね。

人気ブロガーさんたちに限らず、毎日かかさず更新してる人って

エライなぁ~と思って毎日見てます。

見るたびに違うお話しを提供してくれて、

どーやったらネタが浮かぶんだろう・・・

だって 一応ここもジャンルは“猫ブログ”だけど

たいがい猫って





0220_0083

日がな1日 倒れてたり 寝てたり



0220_0065

時々 思い出したかのように起き上がって



0220_004

ちょっと足とか舐めてみるくらいで

毎日違うことしてくれたら助かるのになぁ  って思いますcatface



朝だって

0220_0091

これ、本日の新鮮撮りおろしcameraなのに

昨日とおんなじ 場所sign01 アングルsign01  モデルsign03 ←そりゃ当たり前かgawk

が、しかし 着てるものもおんなじだsign03



すいませんねぇ 昨日と同じパジャマで。 しかも頭もボサボサですよthink



まぁ こんな毎日の積みかさねですよね。

でも お外に出ると たまに発見とかありますよ。




Image1381_2

いつもモモdogの散歩で行く公園ですけど

1本の枝に 赤と白の梅が一緒に咲いてるのを見ましたよ。

これって ゆくゆくは色がはげて白くなっちゃうのかなぁ。。。






まぁ でも ほとんどが デ・ジャブな毎日ですよcoldsweats01




0220_0102

ねこはいいなぁ・・・coldsweats01






 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

日常。

しばらくご無沙汰してた「抱っこタイム」が復活。

机に向かうと 膝に ってか胸に ってか 肩に

飛び乗ってきます。。。




0219_0021

おかみっちょん 昨夜からちょっとテンションdownです。。。sweat02

しかし さっちーはそんなこと おかまいなしです。



0219_0032

さらに上をめざします。



0219_0174

うん。全部受け止めてますから。

心配しないで。もう  下りて。    重いgawksweat02






♦♫.。・*゜*・。.♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。

アニマルセラピーっていうけど ほんとだなぁ。

イヤなことがあっても さっちーの顔を見てると癒されます。

たとえ噛み付かれても・・・crying


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

恐竜の背中。

んん~~~catface いいお天気だぁsun

ねこも倒れる日和かな。




Dscn24861

いっしょに寝そべる。




sign02




Dscn2492

まだなんとなく 目のふちが茶色いなぁ。

目ヤニが出てるんだ・・・weep



では 目薬さしましょうね。 しばらく我慢してくださいっっっ



ってばsweat01


ってばsweat01


ってばsweat01





0218_0011

怒ってますannoy。背中の毛が立ってますannoy

でも 食べてますcoldsweats01






 


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

アラビアン って(。-`ω-)…

うなぎで盛り上がったあとがコレで どーかと思いますが

見たことあったような なかったような。



0216_001

sign02 何sign02 何sign02 何sign02

アラビヤン って何味sign02




0216_002

「不思議なくらい」って 説明になってないし・・・gawk



0216_003

冷蔵庫にあったキャベツとピーマンと豚肉を炒めて加えてみたら

なんてこたぁない。普通のソース焼きそばでしたgawk

「四角くって食べやすい」のとかの一般的なインスタント焼きそばより

しょっぱ辛くなくて すこーし甘口。

麺がちょっとショボかったけど 無収入の主婦のお昼ご飯だから

ぜんぜんオッケーですぅ~scissors



0216_0021

さっちーのお目目eyeはこんな感じ。

写真ではちょっと茶色いとこがあるけど パッチリ開くようになったから

もう ほとんどオッケーでしょうね。

ご心配おかけしましたcoldsweats01





| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

炎のバースデー(# ̄ー ̄#)ニヤ

14日は おかみっちょん記念日です。

お祝いpresentをいただける日です。




0212

はい。すでに「目録」だけはもらってたので 何が来るかは知ってたのですが・・・



0214_012_4

えっと。梅酒です。 以前、磐梯熱海のspaで とても美味しかったので

「これなら気に入ってもらえる」  と大熊は考えたようです。



しかし・・・・・・

0214_0141

写真cameraを撮るのに ちょっとどかされたこの人は ブチ怒ってましたwobbly

それにしても さっちーがいると 一升瓶もちいさく見えるねgawk



さて、おかみっちょん記念日なんだから 当然お外でゴハンしましょうrestaurant

と思ったら、前の晩 お腹をこわしていた大熊は


Photo

なぁ゛~~んだよぉぉーーーっっ・・・ gawk  ぢゃあ お粥だ。

しかし、大熊 夕方になって奇跡の復活。(意地でも食べなきゃ みたいな?)


Photo_2

うなぎに決定~~~~good



Image133_2

温野菜の前菜。めきゃべつとにんじんの入ったグリンピーススープ。

絶対に家では作らないよね。 (←面倒だからsign02



Image134

うな重ですーheart04 ワリと中級クラスのお値段で選びましたcoldsweats01

でも とーぜん美味しいですよーhappy02 

よく 蒲焼きを買うと添付されてるタレとはまったく違って

サラっとして甘くないタレです。

お腹がいっぱいになっても もたれない感じ。



Image1311

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン。。。


こすっても出てこないよ。  これは山椒が入ってるんだからcoldsweats01





そして 梅酒とチョコレートで記念日は終了。

大熊もお腹が治ってよかったでしたhappy01




「はー 美味しかった。 おかみっちょん またお誕生日やってね。」  by 大熊。





   

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

炎のバレンタイン (*ノ・ω・)ノ

あっづ~~~~いsweat02

低気圧typhoonの影響で 南からの強い風が吹き込んで

昨日は横浜も「春一番」を記録。    したよね。   たしか・・・ catface

今日のお昼の室温は これだっdown




0214_003

どっぴょ~~~んshock 2月だよぉぉ~~~sweat01





さて、 毎年、特にチョコレート合戦には参加しないおかみっちょん。

今年はカラダもココロもひまなので

先日書いた「美登里」に行く前に 銀座のデパート チョコ売り場めぐりをしてきました。



これが戦利品。

0212_0011

はい。全部で7種類ありますpresent わっはっは~happy02



では ご説明しましょう。




0214_005

① グランフール 「こぶたのショコラ」  見たまんま。かわいいけど食べちゃうぞhappy01


0214_004

② 九州焼酎 菓蔵 「銀座のすずめ」 焼酎ボンボンみたいなのかなbottle


0214_008

③ マキシム・ド・パリ 「クール・オ・レ」 お馴染み真っ赤なケースにハートのチョコheart01


0214_009

④ モンロワール 「ハートキス」 これは試食して美味しかったので購入。


0214_006

⑤ Satie(サティ) 「シャポーショコラ」 これは3軒目でようやくGET。

なぜなら どこも並んで並んで大変だったのだ~wobbly


0214_007

⑥ ロイスダール 「キスチョコミルク」 撮影時に1個つまみ食いしたらshineでした。


0214_010

⑦ 銀座ぶどうの木 「炎のチョコレート」 これはチョコムースみたい。




まず、これだな。「炎のチョコレート」。

賞味期限も近いし、たぶんこれから食べるでしょう。

sign02 なんですぐ食べないのかってsign02 

それは 『炎のバースデー』に つづくっっsign01





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

大熊のマイブーム。

Photo

たこ焼き熱も少し冷めたみたいな大熊。

今度はコレですよ。




0212_001

「いまだけモ~~~~」 のロールちゃんcoldsweats01

耳が異常に長いウサギさん しかも牛の模様だし・・・

これロールケーキです。

パッケージにもあるように、中のクリームが濃厚で、練乳のような甘さです。

とにかく ひとりでバクバク食ってますgawk






0210_007

さっちーは今日もいつもと同じとこでお昼寝。

すぴー ずーずー すぴー・・・  って音が聞こえてます。

爆睡ですcatface







 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

春なの(o゜ー゜o)??

今週末は「お菓子屋さんの陰謀祭り」presentheart04

おかみっちょんが子供の頃は この時期 横浜でもけっこう雪が降ってsnow

お母さんたちが学校まで雪かきして道を作ってくれたのを覚えてます。



0211

これはミモザ。

モモdogのお散歩ルートにあるお宅houseに咲いています。

ミモザは本来早くても2月下旬~3月が咲きはじめの季節。

公園の梅もずいぶんと早くから咲いてたし(1本だけだったけど)

なにやら明日は関東南岸では春一番になるとかならないとか・・・

エコバッグ持とうが ゴミ分別しようが 温暖化って止まんないんぢゃないの gawk sign02

2月なんだから、もっとキリっとちゃんと寒くなろうよ。





0212_009

目薬がしみるの。 つむってる方の目eyeがね。

でも 昨日よりはちょっとイイみたいです。

花粉症かなぁcherryblossomとも思ったんだけど クシャミしないしね・・・

あと2~3日かしら。早く良くなるとイイね、さっちーconfidentheart02




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

神田「美登里」

大熊の会社の近くに日本料理屋さんがありまして

昼は定食、夜は鮮魚を中心にご主人の“たけさん”が腕を振るってます。

包丁を研いでくれる というので、受け取り方々夕飯することにしました。



0210_002

菜の花のごま辛子醤油和え。春の香りがしますcherryblossom



0210_004

お刺身の盛り合わせ。 たけさん曰く

「うるめいわしはイカ釣ったら一緒に釣れちゃったんだ。

その他は築地で釣ったんだよ。ははは。」

しめサバはたけさんのお手製です。



0210_007

カレイのから揚げは家でやるには鍋が小さくてなかなかできません。



0210_008

キレイな5枚下ろしにしてから それぞれ揚げてくれました。

身はお出汁で、骨は塩でいただきます。パリパリ~~~happy02



0210_006

あん肝です~heart04 ぶ厚く切ってくれました。12ミリくらいあります。

もう 次の冬まで食べちゃダメban ってくらいの量です。



0210_005

たけさんの気分で 頼んでないものも出てきちゃったりします。

けんちん汁。おいしいよぉ~lovely



0210_010

〆は 焼きおにぎり茶漬け。

焼きおにぎりに味噌を塗って再び焼いて香ばしいかおりがたったとこで

お茶碗にたっぷりの海苔とともに投入。

お味噌と海苔とゴマとお出汁のハーモニーhappy02 うまーいヽ(´▽`)/





翌日の朝ごはん用に焼きおにぎりをお土産にしてもらいました。

こちらは生姜醤油でこんがり仕上げてあります。

食べちゃったからcamera無しなの。coldsweats01





さっちー ちょっとお目目eyeが結膜炎なの。

ビジュアル的に 本人が納得してないので

完治するまでちょっと引っ込んでるらしいですsad 


0210_004_2

ごめんね~thinksweat02





    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

ドボン。

さっちー。。。なんか最近「脂ギッシュ」だよdespair

おシッポの付け根とかフケってるし。。。

あんた 毛づくろい全然しないもんねーgawk

よしsign01 今日はドボンsweat01happy01





0209_0021

もうダメ。 今日はしっかり洗うよsweat01



0209_0052

ざぶ~~~ん。 はい。終わったよhappy01 キレイになったねshine


0209_0073

ドボンしてからが また大変。

ドライヤーがダメngなので、ひたすらなめてなめて乾かします。

動きが激しく早いので camera追いつけませんdash


0209_0114

なめてなめて・・・


0209_0265

場所を変えては なめてなめて・・・


0209_0446

いつもは顔が届かないフリしてるようなところも なめてなめて・・・


0130_0298

ご機嫌 直滑降のようです。。。wobbly


こんな時は コレに限るよね。



0209_0587

瞬く間にストレス解消されたさっちーでした。

期間限定だけど さっちー イイにおいhappy02heart04






| | コメント (5)

2009年2月 9日 (月)

昨日のつづき

0208_009


こけしsign02





0208_016


くつsign02





妖怪屋敷だったのか・・・gawk





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

家族は似る。

週末 大熊の実家に行きました。

前にも紹介しましたが、ヘンちゃんという猫がいます。



0208_020

ヘンちゃんは さっちーと違ってカラダが小さくて柔らかい。

毛づくろいも念入りにできますconfident



昨日は大熊のアニキも在宅。

ストイックにカラダを鍛えるとこは 兄弟でも正反対catface


0208_021

ちょっと柔軟性に欠けますが、努力はしてます。



で このふたりは・・・







0208_022




こんなポジションで 同じポーズでした。happy02





| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

かんぽの宿

Photo

そう。どこだかの「かんぽの宿」を1万円で売っちゃった事件ね。



Photo_2


そうなんだってね。 まぁあの時は孝太郎くんのパパばかり目だってたからね。



Photo_3

まさか・・・ gawk

Photo_4

そーなのsign02 でもそれって 思ってても言っちゃいけない発言なんぢゃない?

また 叩かれてるみたいだけど・・・catface






Wikipedia によると この方

『衆議院選挙に初出馬した1979年、地元の飯塚市での街頭演説で登壇して開口一番、

支援者に対して「下々の皆さん」と発言した。 』

とあります。

そんな人なんですね。 残念です・・・





しかし、最近ほんとによく似てるよねー。さっちー。

クチのひん曲がったとこなんか ソックリだよーcoldsweats02





| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

突然 築地。

先週、ちょっとヤボ用で汐留に行って

大熊といっしょに築地でブランチってことにしました。

まぁ ベタなとこですけど 久しぶりだったんでcoldsweats01




Photo_9

どどーん。大熊は「あたまライス」。

念のためにご説明しますと、カツ丼のゴハンとカツが別々のお皿で

定食スタイルになってるです。



それが これ。

Photo_2

でおかみっちょんは メンチカツ定食。

Photo_10

デミソース。めちゃ美味いです~~~。

このソースだけでご飯食べられますよhappy02

この日は雨rainだったので お付け(味噌汁)サービスでしたheart04




お腹いっぱいで少しうろうろ。(もちろんターレに轢かれないように・・・)




Photo_5

石川県から来たふぐさん。ぷっぷくぷーでした。


Photo_7

カンパチの兄さんはニヒルな表情です。



Photo_8

ブリはフレームに収まらないくらいご立派なお姿でした。





なんとなく忘れちゃいそうだったので

とりあえず載っけておきましたcoldsweats01 へへへ。






   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

ねこは飽きっぽいか。

この前 こんな本bookを買いました。



0130_002

そもそも 「ネコよりイヌ派」だったおかみっちょん。

1匹のねことの出会いが一瞬にしてワタシを「ネコ好き」に変えてしまったwobbly



ねこは飽きっぽいからキライ って言われたことがあります。

果たしてそうでしょうか。

すくなくとも こいつはモノを大事にする派だと思いますよ。






0130_044

こんなになっても まだこの箱使ってますから。。。

最初に登場したのは いつだったですかねぇcoldsweats01





そうそう。関係ないけど

こんなモノも買ってみました。

この前の赤ギレ すごい痛かったし・・・crying


001

すぐに効く ってのが魅力です。  さらに




002

ノルウェーの漁師さん・・・ 頭の中をキングサーモンが泳ぎまくりましたよ。

それを わしわしとつかむカサカサに荒れた手・・・

そこへコイツをひと塗り。 すると瞬く間にイケメンの手に変身sign01




゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  ぱぁぁぁ~~~~~っheart04





妄想タイムはここまでにして。 っと。

しかし、なかなか良いです。これでこの冬は乗り切れますhappy01






| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

指名手配

この顔に ピンflair ときたら ご用心danger









0130_035





「スコティシュ系極悪顔」











| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

ズーラシア。

朝、まだぼぉっとしてるとこに大熊がやってきて


Photo

行きます。(←即答)    happy01 ズーラシア久しぶりだなぁ。

それにしても 大熊 すでにジャングルモードなわけsign02




正式には『よこはま動物園 ズーラシア』。

houseからrvcarで30分くらいかな。近いです。となりの区だし。

最近は旭山動物園のように「行動展示」を主流に 展示舎を改装するところも多くなりました。

ズーラシアはどちらかというと「生態的展示」です。

動物たちの元々生息する環境に近い展示舎にいるので

いるはずの動物が見つけられないこともよくあります。




大熊は「トラ」が大好きheart04

008

なにやら 上の方をしきりに気にしています。誰かいるのかな?

・・・と思ったら  肉が降ってきましたwobbly びっくりsign03


011

2頭にふた塊づつ 食べてました。

食べ終わったらお互いの顔を舐めっこして なかなかラブheart02な2頭です。

「トラをくれる国の人が来てますので すみませんちょっと 見せてあげてくださーい」

と 係りの人に言われて振り向くと インドネシアのVIPさまたちが大勢いらっしゃいました。

なーるほど。それでとつぜん肉が降ってきたのね。




おかみっちょんは ホッキョクグマ大好き~heart04

ちょうどこちらもオヤツタイムが終わったところでした。

寒いからでしょうね。夏より元気そうです。


044

sign02 ホッキョクグマに触れるのsign02

まさか。ガラス越しですcoldsweats01  

でも今日はサービスデーみたい。 何度も寄ってきてくれました。




自然界ではオスとメスの身体が大きく違うのはよくあります。

特にオスは子孫を残すためにメスに気に入ってもらわなくてはなりません。

モテ男になるには なにがなんでも「見た目勝負」なのが生き物の世界。



024

ベニジュケイの♂


025

オシドリの♂


033

ギンケイの♂



みんなモテ男くんです。 きれいな模様ですねー。

そう。模様といえば、日本では ここ ズーラシアにしかいない あの動物がhappy01sign03





052

オカピ~~~~~~sign01

驚くべき模様です。しかもこのオカピってキリンの仲間なんですよっwobbly

馬か鹿か牛の仲間みたいですよね。確かに 偶蹄目には違いないんですけど。

そういえば キリンのように 長ぁーい舌で葉っぱを食べてます。




この他 ネコ科の動物もいくつかいましたよ。オセロットとかウンピョウとか。

でも 「生態的展示」なので 写真に撮れるほどハッキリは姿を見せてくれませんでしたweep




しかし、身近なところにこんなのがいます。




057

「ヨコハマイエネコ」 ネコ目さっちー科。

これは『行動展示』です。ヘタに手を出すと噛まれる危険がありますdanger






   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »