« ねこは飽きっぽいか。 | トップページ | かんぽの宿 »

2009年2月 5日 (木)

突然 築地。

先週、ちょっとヤボ用で汐留に行って

大熊といっしょに築地でブランチってことにしました。

まぁ ベタなとこですけど 久しぶりだったんでcoldsweats01




Photo_9

どどーん。大熊は「あたまライス」。

念のためにご説明しますと、カツ丼のゴハンとカツが別々のお皿で

定食スタイルになってるです。



それが これ。

Photo_2

でおかみっちょんは メンチカツ定食。

Photo_10

デミソース。めちゃ美味いです~~~。

このソースだけでご飯食べられますよhappy02

この日は雨rainだったので お付け(味噌汁)サービスでしたheart04




お腹いっぱいで少しうろうろ。(もちろんターレに轢かれないように・・・)




Photo_5

石川県から来たふぐさん。ぷっぷくぷーでした。


Photo_7

カンパチの兄さんはニヒルな表情です。



Photo_8

ブリはフレームに収まらないくらいご立派なお姿でした。





なんとなく忘れちゃいそうだったので

とりあえず載っけておきましたcoldsweats01 へへへ。






   

|

« ねこは飽きっぽいか。 | トップページ | かんぽの宿 »

コメント

築地でランチ( ̄0 ̄)/ オォー!!
やっぱり、外人さん多かったですか?

「あたまライス」と「メンチカツ定食」・・
写真デカイ!! 美味しそう~!! お腹すいたぁ~!!

投稿: はな | 2009年2月 5日 (木) 15:58

築地なんて20年くらい行ってませんけど、その間に随分と“開かれた市場”になったようですね。

昔は一般人の入場なんて、考えられなかったものですけど、こうして身近に接する事が出来るのは良い事だと思います。(^^)

「あたまライス」って名前だけは思い出しましたが、写真を見るまで何であったか忘れていました。(^^;)

デミソースのメンチカツ定食、こりゃあソソられますねぇ~♪ ツユダクならぬそソースダクでお願いしたい!

投稿: 無芸大食 | 2009年2月 5日 (木) 20:26

diamondいつもコメありがとうございますdiamond

すっかり忘れてましたが「あたまライス」の店は
『豊ちゃん』ですcoldsweats01


>はなさま
いましたよー。外人さん。
「マグロに触るんじゃねーぞーannoy」って言おうかと思ったけど おとなしく見学してました。
アジア圏の方々は 声が大きくて乱暴に喋るのでやかましいですwobbly


>無芸大食さま
これデミソースなんですけど ふつうにハヤシのルーです。
だからお肉の塊りも残ってるし、ほんとにこれにゴハンでお金取れるソースですよ。
美味いっす~~~happy02

投稿: おかみっちょん | 2009年2月 6日 (金) 07:28

築地って魚しかないのかと思ったら
お肉満載じゃないですかnote

また写真をアップで…sweat01
たまらんですsign03
「メンチカツ定食」って普通の名前なのに
カツとじが何で「あたまライス」なんだろうhappy02

fishカンパチって男前だったんですねhappy01

投稿: 鬼嫁 | 2009年2月 6日 (金) 12:06

>鬼嫁さま
すみません、肉だらけでcoldsweats01
美味そうなモノもここまで「ど」アップだと
もはや嫌味に近いものがありますね・・・sweat02
カンパチってなんとなく男前っぽくないですか?
まゆがキリリっ みたいな・・・lovely
「あたまライス」はさらに「あたま十文字」って活用形もありますhappy02

投稿: おかみっちょん | 2009年2月 6日 (金) 14:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/27801861

この記事へのトラックバック一覧です: 突然 築地。:

« ねこは飽きっぽいか。 | トップページ | かんぽの宿 »