« 福島日帰り。 | トップページ | 傷害罪ですよっ! »

2009年2月24日 (火)

こんなとこに住んでます。その2

ちょっとヤボ用で 山下町まで出かけることにしました。

夕方から雨だっていうから 一応傘は持って行った方がよさそうだなぁ。

そうだflair 今日から「元町チャーミングセール」だcatface

じゃあせっかくだから 元町を通り抜けて行こう。

ここから人ごみが始まりますwobblysweat02

チャーミングセール っていっても おかみっちょんはロクに買ったためしがありません。

なんとなく 気分で行って見るだけ。

キタムラ元町3丁目店 は入店規制中。 本店も混んでました。

だから あたしは何も買わないし、おばちゃんじゃないからっannoy

そーゆーことは こういう人downに聞きなよね。かわいこちゃん。

ヒロキの紙袋と霧笛楼の袋が見えます。

かなり頑張ったとみえて ヨタヨタと歩いて行きました。

ワタシではありませんよbleah

観光地っぽいでしょ。

市営バス「あかいくつ」号。平日は30分間隔くらいで

桜木町~みなとみらい~元町~山下公園 なんかを循環して走ってます。

雨がパラついてきたけど イイ匂い・・・ と思ったら沈丁花が咲いてます。

もう少し歩いてみましょう。

山下公園に係留されてる氷川丸。むかしはここでビアガーデンとかもやってたのに…

歩道には横浜っぽいタイルが。 このまま大さん橋まで行ってみましょう。

あっちゃーbearing 残念。 タッチの差で「帆船 日本丸」  が湾から出ていくとこでした。

大さん橋から山下公園を望む。

超有名な横浜港の三塔。ジャック・クィーン・キング。

昨年の夏 開港記念会館 でゴスペルのライブをやりましたnote

こんなとこで歌うなんて めったに無い機会だったから 興奮したぁhappy01

17517541_3237243239  17517541_4150175090

手前が赤レンガ倉庫。  後ろがMM21地区です。

ちょうどウチのマンションからのcamera写真の裏側になります。

雨が強くなってきたので 今日のお散歩はここらへんで撤収しましょう。

帰り道 ヘンなのがウィンドウに・・・

「景気回復」ってのが書いてあったら アノ人に贈ってあげたんだけどね。

さて、そのソックリさんは どーしてるかな?

意味わかりません・・・catfacesweat02

キタムラに並んでるおばちゃん…いや
お姉ちゃん達は、いかにも観光客って感じsign02
買い物はいいから観光しろ観光(笑)dash

横浜いいなあnote
あっsign01広島に日本丸という
beer居酒屋ならあります(笑)

誰かさんにそっくりなpig豚さんは
陶器?石けんっぽくも見えますねwink

投稿: 鬼嫁 | 2009年2月25日 (水) 10:47

残念なことに、無芸は横浜とはあまりご縁がありません。 お友達は何人もいるのにねぇ~(^^;)

てな訳で、唯一ご縁があったもの。 それは「氷川丸」でした。

中学校の修学旅行で、氷川丸のレストランでチャーハン昼食だったんですよぉ~ 何でかなぁ~(笑)

投稿: 無芸大食 | 2009年2月25日 (水) 22:11

>鬼嫁さま
たぶん観光ツアーには「元町でショッピング」ってのも入ってるんぢゃないかなー と思います。
キタムラでバッグを買うってのがステータスなのかなぁ。
アタシはブランド物とか興味ないからわかんないけど。。。

>無芸大食さま
氷川丸って そう。アタシたちの時代は山下公園といえば
氷川丸だった。
修学旅行で来たんですかぁ。アタシの中学の修学旅行は定番の京都でした。
今だったらもっと楽しめるのに 当時は特に楽しくなかったですsweat02

投稿: おかみっちょん | 2009年2月26日 (木) 10:08