« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

ご愛読 感謝ヽ(。・ω・)ノ゛

いつも おかみっちょんの拙いブログをご覧いただきましてありがとうございます。




0330_0011

0330_0031


あ、もうおしまいsign02

帰るまえに ちゃんとポチgoodしてから帰ってね。




0330_0061





ドスきかせて脅すなぁぁぁ~~~っっ ヾ( ̄0 ̄; )ノ sweat01sweat01sweat01







| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

まとめて週末のご報告 その2

29日(日) 鶴見においしいインドカレーの店があると聞いて早速 行ってみました。

インド料理専門店 アラジン

アラジンって名前はインドかsign02 アラビアなんじゃないかsign02

かすかな疑問を抱きながらも入店。



0329_0041

おかみっちょんはBランチ 850円。



0329_0051

大熊はCランチ 1,150円。

どちらもラッシーが付きます。


0329_001

「ラッシーって ヨーグルトをカルピスで割ったみたいな味heart01」 大熊談。




お店の外から厨房が見えますよhappy01 ちょうどナンを焼くところ。

0329_0061

0329_007

石釜でペタンコして焼いています。

わざわざcamera撮りやすい場所にナンを貼り付けてくれました。




テーブルに出された時は ナンのデカさ(全長およそ50センチ)にぞっとしましたが

結局ほとんど食べれちゃいました。そのぐらい美味しいです。

スパイスの香りは ただ辛いだけのカレーと違って なんともカラダに効きそうな刺激。

夜にはベリーダンスのショウタイムがある日も。

ここは通いそうですgood







| | コメント (10) | トラックバック (0)

まとめて週末のご報告 その1

28日(土) 昼前から赤羽に大熊のおじいちゃん・おばあちゃんのお墓参り。

ここのお寺はお掃除が行き届いていて

お供えのお花も痛んだらちゃんと片付けてくれるので

いつ行っても気持ちよくお参りできるのですが

ここだけの話し ( 'ノω')コッソリ   福島のお寺はクソ坊主です。

花がミイラみたいになって残ってることなんて 当たり前の状態ですannoy

毎年 それなりにdollar お納めしてるのに・・・think




それはさておき。お昼は「海鮮処 すし常」。

チェーン店でありながら カウンターでお好みを握ってもらえるうえに

いけすのお魚をその場でさばいて握ってくれて

ほとんどのものが一貫135円sign01


0328_016

裁判長。これを現場証拠写真として提出します。



チェーン店でも一応カウンター席なので 1枚づつお皿を撮影するのは

無作法かと思って 遠慮しましたが

ネタはちょうど良くブ厚くて新鮮。なんてったって 今のいままで生きて・・・orz

シャリの大きさも調節依頼可能。もちろん丼物も同様。



ふたりで36貫(÷2  じゃないです)に

サービスランチセット(茶碗蒸し、お味噌汁、サラダ)がついて

4,590円~~happy01 安くね? だって いけすのお魚fishだよsign01コリコリっcatface



お腹いっぱいですぅ。 ごちそうさまでしたぁhappy02







| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

寒の戻り

つい先日、春の到来を実感したおかみっちょん。



ベランダの山椒の枝に

0326_011

「木の芽」が出始めました。これ ホントいい香り~~heart01


年末年始に活躍の葉牡丹も

0325_015

黄色い花を咲かせました。 こちらはそろそろお役御免の時期ですね。


いつもモモdogと行く近所の公園の桜は

Image1571

このぐらいの開花状況cherryblossomです。 

種類によっては葉の方が先に伸び始めちゃうんですね。

直近の大学では卒業式で 袴姿の女子が大勢いましたね。

なのに 昨日は横浜もすっかり冷え込んで 雪snowまで降りました。





0327_0021_2

って言ってたさっちーですが、エアコンつけてアノ箱を復活させたら・・・




0327_0071

決して画像在庫を引っ張り出したんじゃないです。昨夜の様子です。



0327_0081

もう最近は寝てる時も あの人そっくりになってきましたよ。。。crying




週末も寒いみたいです。桜の開花も一時停止ですかねconfident







 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

事件。

0325_025

はい。リストカットされました。

犯人は言うまでもなく コイツです。




0325_0191


pig pig pig pig いきなりおまけ pig pig pig pig



昨夜、水曜日なので横浜駅近くの駐輪場に

愛車(Honda のDuoですけど なにか?)を停めてゴスペルの練習場へ。

帰り、走り始めて4~5分。なんか後輪がズルってる。

まさかgawk と思って見てみたら 

なんと パンクshock  いつの間に抜けちゃったんだろうsweat02 

一応バイク屋(自宅兼店舗)にtelephoneしたけど定休日&夜10時・・・ 

仕方なくその近くのアパートの自転車置き場に置いてバスで帰宅しました。

横浜は坂が多いトコで 押して帰るなんて1000%無理(←自分規格)。

ましてウチまでは山ふたつ上るですよdespair

バイク屋が開いたら 速攻駆け込みます・・・crying





| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

WBC ?

昨日は興奮しましたぁ~。

むねりんの出番は少なかったけど ちゃんとベンチで役割を果たしてましたね。

V2 scissors おめでとうですfuji 世界一~~~~happy02





0322_0051

わけわかんないんですが・・・gawk



0325_0121

大熊トレーナーの見守るなか トレーニングが始まったようです。



0325_0111

お腹が邪魔で 起き上がれないんですねcoldsweats01



0325_0061

絶壁って なんだよーannoy



0303_0041

寝てるだけに見えるけどsign02



0319_0011

ところで、さっちーは WBCって知ってるの???coldsweats02






0310_0271







  あたってはいるけど・・・catfacesweat02





| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

がんばれ!むねりん!!

Photo

(サンケイスポーツ - 2009/3/23 14:22 より拝借)




グラウンドに出てなくても、バッターボックスに立ってなくても

守備についてなくても、塁に出なくても 走ってなくても。

彼は 「いつも試合に出ている」 とコメントしました。



攻撃から戻ったばかりのキャッチャーが守備の準備をする間

ピッチャーの肩が冷えないようにキャッチボールの相手をしたり、

ベンチから大きな声で応援したり、戻ってきた選手を励ましたり、

画面に映っている彼はいつも動いています。



ルックスは言うまでもなく おかみっちょんの大好物タイプですが

彼の野球に対する姿勢が大好きです。

こんな息子が欲しいねぇconfident




さ。泣いても笑ってもあと一試合。

ぜひ勝って  近所迷惑なぐらいの雄叫びをあげたい~~~rock





0322_0111




無理sign03 catface 






| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

お彼岸。

大熊の実家に出かけました。 姪っ子の卒園のお祝いもかねて。

甥っ子はジジババとお留守番。

退屈なので写真を撮ってあげました。


撮るよcamera~~ って言うと 必ずこんなポーズshineとりやがりますcatface


0321_039

あずきちゃんdogも一緒に収まりましたhappy01

この二人は同い年。同じ9月生まれ。 双子みたいなもんですかねconfident



0321_034

人間の歳に換算すれば あずきはもうオトナだけど

こんなブー顔で寝てる姿はまだまだ幼稚園児と同じですheart01






さて、春分の日。横浜は午前中大荒れで、雷もなりそうな雲行き。

空が急に真っ暗になって雨がものすごい勢いで降り始めると・・・



0321_0121

大熊の基地に逃げて 風がびゅーびゅーいう度にキョロキョロ。。。


0321_0091

机の下に避難したり・・・


0321_0031

洗面所に逃げ込んだり。 いつもの悪人顔からは想像も出来ないビビリぶり。

ほんとにさっちーって かわいいなぁー とバカバカなおかみっちょんですheart04





diamond diamond diamond diamond おまけ diamond diamond diamond diamond



大熊の実家の電話の横にこんな張り紙がありました。






0321_045

つい先日、長男の名前を名乗ってこのテの電話がかかってきたそうで

これで2度目ですが、まぁ ここんちの人は騙せないと思いますよcoldsweats01




Photo

※ 北海道警斜里署制作「振り込めダメダメ音頭」披露の様子。











| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

呪いのトンネル

不味い喜多方風ラーメンの話しで盛り上がった今日この頃ですが。

おかみっちょん特製焼き豚入り白河ラーメンでスイッチが入った熊家。

さらなる高みを求めて翌日もラーメンを・・・



0321_014

「博多天神」新橋1号店。

見たまんまの博多ラーメンですhappy01 これは基本形。

海苔増ししたり 煮たまごトッピングしたり ネギいっぱいにしたり

オプションはいろいろあります。

紅ショと辛子高菜とゴマはテーブルにセットされてて 入れ放題~note

しかしsweat01 (←食べながら喋るなangry) なによりウレシイのは

店頭に「替え玉無料券」が常備されてて

入店(っても屋台みたいな店だよ)前にその券を持って入れば

いつでも替え玉はタダなのよ~happy02 最高でしょーscissors

スープは  『ミルク入りcoldsweats02sign02』  みたいにクリーミー。

とんこつの臭みなんか 微塵もありません。

地元にあったら週一で通いたい店ですheart01 ぞっこんLOVEですheart04




さらに大熊の実家の近所でまたその翌日。




Image1651 Image1661

東京とんこつ「とんとら」 。

左はおかみっちょんオーダーの「塩・海苔増し」 右は大熊の「醤油とんとら」

スープは醤油・味噌・塩・とんこつの4種類あって

“とんとら”はトッピングが全部入っています。

ニンニクはテーブルに丸のままセット。好きなだけ潰して入れられます。

(但し中国産と見たgawk

替え玉は200円。 これはあくまでもとんこつスープ用と思われます。

スープはオッケーでしょう。美味しかったですよ。

そうそうflair どんぶりの底に「当り」が出たら もう一杯食べられるんだよーwobbly







不味いラーメンのトンネルは思ったより長く

3日連チャンでラーメンなんて ワタシ史上初だと思いますcoldsweats01

でもこれで呪いが解けたね  と笑顔で語り合った大熊とおかみっちょんでしたcatface






| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

一杯入魂!

昨日は大熊のお土産が夕飯のおかずに。


0318_001

東大宮「大雅」の餃子~~~heart04 ぃやっほぉぉ~~~sign03

大熊が焼いてくれました。 自分でやらないとよけいにウマイ。



そして 本日のメインは こちら~~sign03






0318_002

リベンジ白河ラーメン おかみっちょんの特製焼豚乗せ~sign01

どだ~~~rockrockrockrock おりゃおりゃおりゃ~~~~sweat01

見た目は地味ですが美味かったです。 

ふたりで 「おいしーlovely」 といって食べました。





Photo





ごもっともな大熊の感想でしたcoldsweats01 






 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

ただの遊び?

0315_027_2

さっちーはマタタビが大好き。



0315_016

0315_019

0315_022

0315_024

0315_029

そろそろマタタビも限界が近づいてきました。


0315_034

0315_040

0315_042

0315_057

0315_064


堪能したみたいです。




0315_0441





ワタシからはお答えできません・・・coldsweats01








    

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

弘明寺 その2・桜にはまだ・・・

名前を思い浮かべただけで 不味さがよみがえってくるラーメン屋・・・

潰れてしまえよsign01 ぷんすかぷんpout



0313_0291

飼い猫に諭されてしまった・・・gawk 

では 気を取り直すかsmile




弘明寺商店街。もちろん弘明寺というお寺があります。

0315_0010315_002 0315_004

弘法大師さまもこちらにチカラを感じてお越しになったと伝えられてます。



にゃんこがお出迎え。偽さっちーですwink

0315_005

にゃんこがいると 寄って触らずにはいられないですlovely が当人は迷惑そう。



商店街の中央を横切る大岡川は桜の名所cherryblossom

まだ開花には少し早いですが 気分はお花見。 かな。



0315_009

このピンクは着色料ではありません。紅麹によるものらしいです。

酒博士・川松正孝さんのお店 川松酒店で購入。

「本物」を追い求める熱血おやじでしたhappy02



0315_010

そうそう。「濱うさぎ」という和菓子屋さんで 黒豆茶を購入。

ほうじ茶とソバ茶の混ざったような 香ばしいお茶japaneseteaです。

豆はお茶に出した後 食べられます。




桜が咲いたら お花見に来てみようかな。人ごみは嫌だけどcoldsweats01



diamond diamond diamond diamond おまけ diamond diamond diamond diamond


昨日 会津にひとり日帰り出張した大熊。

お土産に 阿武隈パーキングparkingでコレを買ってきました。


0316_001

大熊もかなり弘明寺を引きずってます・・・sweat02







 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

弘明寺 その1・会津恋しや・・・

先月、「アド街」で紹介された 横浜市南区 弘明寺商店街。

実は大熊、以前ココに住んでいて、

まだ結婚するずっと前に弘明寺の居酒屋で たかり デートしたこともあったね。

焼き鳥屋で 生キャベツが出てきてビックリしたこともcatface

だからワタシ達には普通の商店街。

しかし、tvのチカラはすごい。

道行く人が「ここもアド街でやってたね…」と言いながら歩いていました。




詳しくはまた後ほど ということで、 事件はお昼ご飯に起きました。

腹ペコへりへりなおかみっちょんは とにかく食べたかった。

商店街に入ってすぐのトコに喜多方ラーメンnoodleの店 発見。

脳内の記憶の引き出し「味」のとこには 真新しい「はせ川」の記憶が。

喜多の蔵。

おかみっちょんはネギラーメン。大熊はチャーシューメン。

これを「ちょっとちょうだい」作戦で、ふたりとも「ネギチャーシューメン」になるのだscissors


0315_0080315_006

いっただっきまぁ~~~~す。まず、スープをズズズっ。

大熊をチラっと見る。 どうやら同感の様子。

ここのスープはさっぱりとこってりの2種類。

さっぱりを頼んだけど  こってりのスープだろ・・・これ・・・gawk

お出汁が動物系くさい。ただの醤油ラーメン。

見た目はさっぱり、いかにも喜多方風だけど ニセモノだよannoy

仕方なく、テーブルにあったすりおろしニンニクを投入し

どうにか再び食べ始めたけど 最後のひとくち  残しました。


本物が食べたいよ。。。sweat02

今日は愚痴りな記事ですcrying   メインは明日だ(* ̄0 ̄)ノ





0228_0051







| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

♪1本でも にんじん ^^

0315_0021

大熊は甘いものが大好き。 食後のデザートを欲しがります。



0315_0041

体内に糖分はもう充分すぎるほど溜まってると思うのだが・・・gawk

しょっちゅうケーキcake屋さんに行くのも なんか恥ずかしいし

コンビニのおやつは ついもう1個 って買っちゃうからなぁthink




では 今日は作ってしまえー happy02




0315_007

じゃじゃ~~~ん。 にんじんケーキ~~~happy01

これなら 小さなお子さんから大きなクマさんまで

知らずににんじんが食べられちゃう~~~heart04




0315_0101

そ そだね・・・  おっきなねこちゃんには向いてないと思うよ・・・coldsweats01







ところで 大熊と大ねこさっちー。 仲良さげsign02

実は・・・






0315_0051




こんな ふたりですsmile いっしっし。







| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

お仕事。

ふむふむ なになにsign02 なんかの派遣のポスターかなsign02





0314_0021

え゛~~~wobblysweat01 たった5分で30カリカリたぁ ボッタクリだなぁ。。。

ちゃんと働いてくれるのかなぁthink

じゃあ この書類に必要なこと書いてね。説明書あるからわかるでしょ。



0314_0041

おいっsign01 散らかしてるだけじゃないかぁannoy よそ見しないでちゃんとやってangry



0313_0091

はむはむ・・・  って  まだ休憩時間じゃないよっbearingsweat01



0310_0191

え~~~sweat02  聞いてないよー。  もういいです。邪魔しないでくださいcrying







猫の手も借りたい なんて誰が言ったんでしょうね。

実際にはホントに役に立たないねこの手です。

確定申告でアワアワしてた方、おわりましたか?wink






    

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

クマ中毒。

その名も「ベアホリック」。 どんだけ危険dangerなクマかと思いきや・・・



0313_0151

かわいいクマちゃんのケーキですぅhappy02heart04  15匹で630円~sweat01

言ってみれば クマ型人形焼@餡子抜き ですかねconfident

0313_018

背中には緋牡丹お竜ならぬ ベアホリックのマークがcatface

実はコレ、「ぼの子マニア!」のぼの子さんにして

三十三間堂と言わしめたクマたちです。

全国のデパートのイベントを回ってるので店舗がないんです。

今回 たまプラーザの東急にやってきたので ちび遠征してきました。

0313_0211

ふふ。仲良くしてね。


0313_0241

あれ・・・ なんか悪い雰囲気かも・・・coldsweats02

0313_0271

あ゛~~~~wobblysweat01 さっちーーーーーーーcrying

そしてクマさんたちは 大熊とおかみっちょんのお腹に引っ越しましたhappy02






diamond diamond diamond diamond おまけ diamond diamond diamond diamond

0313_0321

こんなふうに爪にヒビが入ることがよくあります。

乾燥してるのか、洗剤のせいなのか。

シャンプーすると この割れ目に髪の毛が挟まって大変なことに・・・weep

このままガマンして伸ばすか、深爪を覚悟で切るか。

悩む・・・bearing





| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

夜明けの満月

まだ夜も明けきらない5時42分。

「いってらっふぁ~~~い。。。」 と 大熊を送り出すと



0312_0111

・・・ と言われて急いで外へ出てみる ・・・

こりゃまたsign01 でぢがめら2号くんだcoldsweats02sweat01 急げ~~~dash

すぐにジャンバーを羽織って最上階へ。






0312

西の空 ちょっと見え辛いけど、富士山fujiの上にまんまるお月さまfullmoon  です。

「暦のページ」によると 3月11日(水)の月齢は14.1で満月(大潮)でした。

ちなみに今朝12日 横浜の日の出は5時56分で、昼時間は11時間50分。

昨日に比べ 2分昼時間が延びていて 毎日1~2分づつ長くなります。

先月までは まだ暗いうちから出勤した大熊でしたが

今朝はすっかり東の空が明るかったですconfident





鹿児島 奄美大島に住む友人が、

今年は7月に皆既日食が見られるから島が忙しい

と言っていました。

前出の「暦のページ」では日食のシュミレーションが見られます。

それによると屋久島で最大の皆既日食が見られそうです。

お好きな方はぜひのぞいてみてくださいwink







| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

お天気とハチ

前日の夜に雨が降ったなんて 知らなかったおかみっちょんcoldsweats01

大熊から 「濡れた床にスベって肘をぶつけたーimpact」 のメールmailto

そーだったんだぁ。。。。gawk





0310_0231

さっちーはお腹に乗って眠くなっちゃったみたいcatface



0310_0251

あぁ flair それは良いアイディアだよ さすけくんgood

というわけで ベランダを片付け、植木のお花budたちに追肥したりしました。





0310_005

アリッサムにハチさんがやってきました。

この花はとっても香りが強いですconfident 匂いにつられてくるのかしら。



0310_015

こんどはこっち。このハチはなんてお名前なんでしょうthink

黒いベロア調のチョッキ 黄色地に黒い横縞のパンツを穿いてます。

ミツバチかハナバチのどっちかの仲間だと思いますがわかりませんweep

こーいう時 イチデジcameraだったら もっと遠くから寄れるんだろうけど

コンデジcamera なので これ以上寄るのがちょっと怖かったでしたcoldsweats01




さて  さっちーは というと




0310_0071

あら。 ひとのスリッパ枕にして すっかりお昼寝でした happy02

しかも キッチリ 日向確保。 (※ 影は撮影者ですshadow







   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

比較。

【 比較 その1 】

0309_0011




【 比較 その2 】

0309_0051




この比較で大きさがわかるかなthinksign02






 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

避難訓練

0307_0031



ぐらっ と来たら まず机の下に避難しましょうscissors






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

ブログジャックか?

0306_0011_2

クッキーちゃんとイイ勝負だcoldsweats01


0306_0171_2

あんまり みなさんは興味ないと思うけどなぁthink


0306_0071_2

けっこう強引に話しもってくんだgawk


0306_0091_3

「手」sign02


0306_0161_2

それで・・・?





0306_0181





おわりかいっっbearingsign03







   

   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

福島物産展

月曜日のことになります。

いつも福島県の美味しいものを見せびらかされてる(smile

ブロ友の「無芸大食さん」から情報をいただき渋谷へ遠征してきました。

福島もなかなか広い県で 美味しいものが点在しています。

なかでも喜多方ラーメンは有名ですが 数回しか寄ったことがありませんthink

今回は その中でも人気の「はせ川」が出店ということでhappy01




では さっそく。


0303_031

スープをひとくち。 ずるるっ・・・



美味い~~~happy02 お魚系のお出汁がまず最初にふわっと広がります。

で そのあと動物系のしっかりしたお出汁の味がやってきます。

サッパリしてるけどコクもある ってよくtvで能の無いコメントしてる人がいますが

そんな感じですcoldsweats01

麺は中太の平打ち縮れ麺。お醤油のスープがよく絡みます。

チャーシューはホロホロで柔らかいです。

物産展のポスターの写真にはもっとデカいチャーシューが乗っていたけど

現物はちょっと地味でしたweep 倍くらい乗っけてほしいくらい美味しいsign01

メニューはこれ1品、700円(税込み)。

「喜多方の代表で来ました」 と言ってもいいでしょう。

なかなか良かったですscissors



せっかくなので 他にもうろうろしてたら 美味しそうなモノ発見eye


0303_039

「ふたば茶亭」のチーズグラタン。  グラタンsign02

えっとですねぇ レアチーズケーキとプリンのハーフみたいな味で

形状はとろとろ~りです。

横8センチほどのちいちゃなお菓子。あっという間にペロリhappy02

底にスプーンが添付されてる親切設計ですgood



さて、お天気もいいし、 東京ミッドタウンにでもお散歩にいきますか。

と 渋谷からバスbusに乗って六本木へ移動。

いやーマヂ 六本木って ン十年ぶりです。。。sweat02



東京ミッドタウンって ただの商業スペースにおしゃれなお店が入ってて

ほんとにブラブラ見ながら散歩するだけのトコです。

完全に「おのぼりさん」状態。



ちょっと一休みします。

0303_034

「京とうふ 藤野」の豆乳わらびもちwith抹茶みつ。

なんだけど・・・

実は ここだけの話し 思ってたほど美味しくなかったcatfacesweat01

いや。ワタシだけかもしれないよっ。(誤解を招くとイカンからなcoldsweats02

でも もっと牛乳プリンみたいなイメージでいたから ちょっと違ったんだな・・・




さて そそくさと退散・・run


唯一のお土産はコレ。


0303_036

「DEAN & DELUCA」のきのこのチョコレート。

きのこの形なだけで きのこは入ってませんからcoldsweats01




というわけで、この日の遠征は終了しました。

次は下町の方に行ってみようと思いまするcatfaceheart04





今朝のさっちー。


0305_006

雨もすっかりあがって 日の出からイイお天気sun

お外の匂いを嗅いでいます。

ヒゲが光ってるよ~heart02






     

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

ひなまつりの記念撮影

0303_0421

あーら さっちー 今日はおめかししてるのね。

白いおリボンribbon 蝶ネクタイのつもりかな?lovely




sign02


0303_0461

なんか これ どっかで見たわねぇ・・・gawk


0214_0061

そーだ。 バレンタインのチョコのリボンだ。

でも 似合ってるからイイよぉ~happy01

そうだ。一緒に記念写真とろうcamera



0303_0201

はい。縦並びのおひなさま~heart02



(o・ω・o)ノ + + + + おまけ  + + + + ヽ(o・ω・o)





0304_0041

今朝の抱っこタイムを鏡に映して撮ってみました。

重くて 腕がブルブル・・・crying







| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

輪ゴム大好き。

さーーっちゃん。 これ なぁ~~~んだ。


0228_0241


0228_0271


0228_0281


このまま伸ばすと“ゆーとぴあ”  になっちゃうので しかたなく開放coldsweats01


0228_021_2

つかまえ・・・

0228_020_2

おっ飛ばし・・・

0228_014

さらに、投げ・・・

0228_016

咥えて・・・

0228_017

また投げ・・・

0228_0191



いつまでも1人遊びしてました。




※ 決して噛んだりしないので大丈夫ですwink





         

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

先日のおまけ。

この前、雨の横浜観光案内をしましたが

な~んか抜けてたと思いませんか?

そう。美味しいものです。

横浜には美味しいものが たーくさんあります。

食べたことが無いものがほとんどですsweat02




さて、この日 ワタシは横浜駅の近く(昔は駅ビルって言ってた)で

おうどんを食べてから出陣しました。





おだしうどん嘉禾屋(かかや)」柔らか煮豚うどんをいただきましたよー。

すみません。画像cameraなしですweep

この時も 食べ始めるほうが早かったでした・・・sweat02

関東によくありがちな黒っぽいお汁でなくて

ほんとに透き通ったお出汁そのもののようなお汁です。

さらに お席にカツオやサバなどを細かくした特製ふりかけるお出汁がセットされてて

これを投入すると さらに一層お出汁の香りが増します。

詳しくは上記HPでご覧ください。ごめんぽぉーーーsadsweat01




次。「HAMACAFE」

Hamacafe

ま、ちょっとこのcameraは 晴天の時のですが・・・coldsweats01

大さんばしの麓っていうか入り口のとこにあります。

帆船日本丸がタッチの差で行っちゃったショックで凹んでたので

カプチーノと本日のケーキ=ニューヨークチーズケーキ いっちゃいました。



0224_039

くまちゃんだよぉ~~~~heart04heart04 ふぇ~~~sign01 かわいいーーhappy02

すごいなぁ。素晴らしい技だぁ~。

人気のビスコッティがおまけでついています。

これは すっごい固いので 入れ歯のワタシはちょっと・・・


ウソです。



0224_040

ケーキはこちら。ホイップクリームとバニラアイスのイチゴジャムかけ 添えです。

チーズケーキはもちろん自家製。しっとりして 甘すぎなくておいしかった。

カプチーノもケーキも 凹んだココロにほんわかきましたhappy01 

ここのマスターさんが なんとも優しい笑顔のおにいさんで

「こりゃ観光客のおねぇちゃんたちはheart02だぞー」

と 勝手に妄想しましたcoldsweats01



ご近所のケーキ屋さんもいつも美味しいけど

たまにはお外で食べるのもリフレッシュにはgoodだよー。






| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »