« 草食系男子。 | トップページ | 輪ゴム大好き。 »

2009年3月 1日 (日)

先日のおまけ。

この前、雨の横浜観光案内をしましたが

な~んか抜けてたと思いませんか?

そう。美味しいものです。

横浜には美味しいものが たーくさんあります。

食べたことが無いものがほとんどですsweat02




さて、この日 ワタシは横浜駅の近く(昔は駅ビルって言ってた)で

おうどんを食べてから出陣しました。





おだしうどん嘉禾屋(かかや)」柔らか煮豚うどんをいただきましたよー。

すみません。画像cameraなしですweep

この時も 食べ始めるほうが早かったでした・・・sweat02

関東によくありがちな黒っぽいお汁でなくて

ほんとに透き通ったお出汁そのもののようなお汁です。

さらに お席にカツオやサバなどを細かくした特製ふりかけるお出汁がセットされてて

これを投入すると さらに一層お出汁の香りが増します。

詳しくは上記HPでご覧ください。ごめんぽぉーーーsadsweat01




次。「HAMACAFE」

Hamacafe

ま、ちょっとこのcameraは 晴天の時のですが・・・coldsweats01

大さんばしの麓っていうか入り口のとこにあります。

帆船日本丸がタッチの差で行っちゃったショックで凹んでたので

カプチーノと本日のケーキ=ニューヨークチーズケーキ いっちゃいました。



0224_039

くまちゃんだよぉ~~~~heart04heart04 ふぇ~~~sign01 かわいいーーhappy02

すごいなぁ。素晴らしい技だぁ~。

人気のビスコッティがおまけでついています。

これは すっごい固いので 入れ歯のワタシはちょっと・・・


ウソです。



0224_040

ケーキはこちら。ホイップクリームとバニラアイスのイチゴジャムかけ 添えです。

チーズケーキはもちろん自家製。しっとりして 甘すぎなくておいしかった。

カプチーノもケーキも 凹んだココロにほんわかきましたhappy01 

ここのマスターさんが なんとも優しい笑顔のおにいさんで

「こりゃ観光客のおねぇちゃんたちはheart02だぞー」

と 勝手に妄想しましたcoldsweats01



ご近所のケーキ屋さんもいつも美味しいけど

たまにはお外で食べるのもリフレッシュにはgoodだよー。






|

« 草食系男子。 | トップページ | 輪ゴム大好き。 »

コメント

このcafeカフェは別名『イケメンカフェ』ですか(笑)
優しい笑顔っていいなあnote
それにしてもこのクマちゃんは芸術ですねflair
崩すのがもったいないけど
とっとと崩したんでしょ(笑)smile

投稿: 鬼嫁 | 2009年3月 2日 (月) 10:01

>鬼嫁さま
そーなんですよー。ひと舐めでズルっとsweat02
って おいっpaper
崩さないように そぉ~っと飲みましたcafe
彼はイケメンかどーかわかりませんが
親切そうな青年でしたよconfident

投稿: おかみっちょん | 2009年3月 2日 (月) 21:28

ああっ、ホントにお近くだったんですね!
私も数日前、県民ホールに行ったばかりです。

おかみっちょんさん、
昨日はお忙しい中、嬉しいお言葉と
お心づかい下さり、
本当にありがとうございました。(涙)

お近づきの嬉しさで
プロフのさすけクンの肉球を
ぷにぷに押してる私。(笑)

投稿: きんとと | 2009年3月11日 (水) 02:18

>きんととさま
まぁsign01どーしましょうsign01
ご訪問ありがとうございますhappy01
そーなんです。横浜在住 関内まで地下鉄subwayで10分(別途徒歩他あり)圏内です。
地元のお役所がどんななのかいつも興味津々で拝見してますよんpaper
Blog Award 必勝祈願sign03 ってか優勝間違いないっscissors

投稿: おかみっちょん | 2009年3月11日 (水) 06:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/28412380

この記事へのトラックバック一覧です: 先日のおまけ。:

« 草食系男子。 | トップページ | 輪ゴム大好き。 »