« まとめて週末のご報告 その1 | トップページ | ご愛読 感謝ヽ(。・ω・)ノ゛ »

2009年3月29日 (日)

まとめて週末のご報告 その2

29日(日) 鶴見においしいインドカレーの店があると聞いて早速 行ってみました。

インド料理専門店 アラジン

アラジンって名前はインドかsign02 アラビアなんじゃないかsign02

かすかな疑問を抱きながらも入店。



0329_0041

おかみっちょんはBランチ 850円。



0329_0051

大熊はCランチ 1,150円。

どちらもラッシーが付きます。


0329_001

「ラッシーって ヨーグルトをカルピスで割ったみたいな味heart01」 大熊談。




お店の外から厨房が見えますよhappy01 ちょうどナンを焼くところ。

0329_0061

0329_007

石釜でペタンコして焼いています。

わざわざcamera撮りやすい場所にナンを貼り付けてくれました。




テーブルに出された時は ナンのデカさ(全長およそ50センチ)にぞっとしましたが

結局ほとんど食べれちゃいました。そのぐらい美味しいです。

スパイスの香りは ただ辛いだけのカレーと違って なんともカラダに効きそうな刺激。

夜にはベリーダンスのショウタイムがある日も。

ここは通いそうですgood







|

« まとめて週末のご報告 その1 | トップページ | ご愛読 感謝ヽ(。・ω・)ノ゛ »

コメント

インドカレー!鶴見はディープな店多そうね。大熊さんはがっつり系ですな)^o^(

投稿: 夏 | 2009年3月29日 (日) 17:10

ご飯にナン付き? ナンにご飯付き?
スンゴイ量に見えますが完食できるんですね
いやぁ~メッチャ美味しそうですし
私もCランチでお願いします(^ー^)v

ラッシーで名犬ラッシーが浮かんだのは私だけ?
あ!歳ですか?22歳です・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

投稿: はな | 2009年3月30日 (月) 01:16

>夏さま
こんにちわ。ここはお仲間のMちゃんちから歩いていける距離ですよ( ̄▽ ̄)
ビアヴィレッジの少し先にあります。。
外壁がカレー色した掘っ立て小屋なのですぐに発見できます。
鶴見は「濃い」です(*^m^)


>はなさま
いやいや・・・ちょっぴり大熊に手伝ってもらいましたよ。
ほんとにナンがデカイんですもん。
あぁ、22歳でしょ?
じゃあラッシーはまだ生まれてなかったんじゃない?
くくくっ(≧m≦)
 

投稿: おかみっちょん | 2009年3月30日 (月) 06:02

うちの近所にも、インド人が焼いてくれるナンの出るカレー屋さんがあるんですよ!!
 うまいですよねー。焼きたてのナン!!
 行きたいなー。

投稿: 石丸 徳馬 | 2009年3月30日 (月) 10:53

おかみっちょん様、インド人のカレーとナンはホント美味いですよね~(^^)
インド料理名のに「アラジン」っていうのも、飼主♂的には◎です(笑)
しかし、大熊さまのCランチ、、、すんごい量ですね~(^_^;)

投稿: タンゴの飼主♂ | 2009年3月30日 (月) 11:09

ご飯+巨大ナンにはビックリですsign01
美味しいものはペロッといけちゃうんですよねfull
といっても、ナンを食べたことない私ですsweat02
ナンってピザの生地みたいな感じかなsign02
近所にインド料理のお店が出来たので
そこにあるかもflair
すごく行ってみたくなりましたdelicious

投稿: 鬼嫁 | 2009年3月30日 (月) 11:49

>石丸 徳馬さま
ご近所にいろんなお店があっていいですねぇo(*^▽^*)o
焼きたてのナンは美味いっ!
カレーもサラサラなルーでしつこくなく
いっぱい食べれちゃうのでお腹は苦しいですよ。。。


>タンゴの飼主♂さま
あ~タンゴさんちの方にも絶対美味しい店ありますよね。
「アラジン」といえば魔法のランプ。呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーんψ(`∇´)ψ
Cランチなんて熊の食うものだと思ったら
他のお客さんも食べてました( ̄◆ ̄;)


>鬼嫁さま
ナン 美味しいよ! パンに近いかなぁ。
焼きたては特に外がカリっ 中がモッチモチheart01
インド料理のお店にナンがなかったら
「ナンでないんだannoy」って言ってやりましょうhappy01

投稿: おかみっちょん | 2009年3月30日 (月) 21:17

当地に今まで開店しては消えていった、本格インドカレー専門店では、インド人を見たことがありません(笑) 大抵はバングラディシュ人だったかな? ともあれ本格インドカレー、当地にはなかなか居着きません。(泣)

スパイシーな割りには、辛さは際立たないらしいですね。 無芸はカレーライス派。 ヤッパリ日本人は「米」ですよ!(^_^)v

投稿: 無芸大食 | 2009年3月31日 (火) 01:37

本格派カレーにうっとり…
私はこの区に住んでいたので
思わず探してしまいました。(笑)

また、先日の洗濯物は
何日も前に洗ったものを畳んでたりして。(恥)

おかみっちょんさん、
その節は本当にありがとうございました。

投稿: きんとと | 2009年3月31日 (火) 08:43

>無芸大食さま
インド人は福島に根付かないのでしょうか。盆地はダメsign02
インド人とバングラ人の区別がつきませんgawk
アラジンの人たちはどっちだろう・・・
カレーは辛いけど辛くない。ピリっとしてもさわやか。
肉も少ししか入ってないので(良い意味だよcoldsweats01
カロリーは抑え目かな。でもナンが巨大だからなぁwobbly


>きんととさま
いやぁホントにおめでとうございました。今年は嬉し涙ですねconfident
この店は15号線沿いにあります。駅伝コースですねrun
洗濯物なんかお気になさらず。ウチなんか吊るしてあるのから引っぺがしてパンツ穿いたりしてますからcoldsweats01あっはっは~~~happy02

投稿: おかみっちょん | 2009年3月31日 (火) 10:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/28861916

この記事へのトラックバック一覧です: まとめて週末のご報告 その2:

« まとめて週末のご報告 その1 | トップページ | ご愛読 感謝ヽ(。・ω・)ノ゛ »