« 寒の戻り | トップページ | まとめて週末のご報告 その2 »

2009年3月29日 (日)

まとめて週末のご報告 その1

28日(土) 昼前から赤羽に大熊のおじいちゃん・おばあちゃんのお墓参り。

ここのお寺はお掃除が行き届いていて

お供えのお花も痛んだらちゃんと片付けてくれるので

いつ行っても気持ちよくお参りできるのですが

ここだけの話し ( 'ノω')コッソリ   福島のお寺はクソ坊主です。

花がミイラみたいになって残ってることなんて 当たり前の状態ですannoy

毎年 それなりにdollar お納めしてるのに・・・think




それはさておき。お昼は「海鮮処 すし常」。

チェーン店でありながら カウンターでお好みを握ってもらえるうえに

いけすのお魚をその場でさばいて握ってくれて

ほとんどのものが一貫135円sign01


0328_016

裁判長。これを現場証拠写真として提出します。



チェーン店でも一応カウンター席なので 1枚づつお皿を撮影するのは

無作法かと思って 遠慮しましたが

ネタはちょうど良くブ厚くて新鮮。なんてったって 今のいままで生きて・・・orz

シャリの大きさも調節依頼可能。もちろん丼物も同様。



ふたりで36貫(÷2  じゃないです)に

サービスランチセット(茶碗蒸し、お味噌汁、サラダ)がついて

4,590円~~happy01 安くね? だって いけすのお魚fishだよsign01コリコリっcatface



お腹いっぱいですぅ。 ごちそうさまでしたぁhappy02







|

« 寒の戻り | トップページ | まとめて週末のご報告 その2 »

コメント

あのぉ~・・ここだけの話になってませんが(*≧m≦*)
不景気な世の中でお寺もお金儲けに忙しいのでしょう
そんな心の無いお寺にお願いしたくないけど
お墓を移すのは大変だし(罰当たりに天罰を~)

4950円って1人分のランチの値段ですか?(2人分?)
ヒェ~!
私は生き物、食べられないけど食べさせてあげたいわ
旦那には

投稿: はな | 2009年3月30日 (月) 01:03

>はなさま
二人分のお代で( ^ω^ )4590円です。
一般庶民の感覚での「特上」の上に位置づけできる内容でした。
お墓はねぇ。現地には誰も住んでないし、
ウチが滅亡したら誰もお世話に行かないと思うんで
移動も考えたけど、今はまだ行くことも楽しみのひとつだから もうしばらくこのままです。(;・∀・)

投稿: おかみっちょん | 2009年3月30日 (月) 05:50

ココダケノハナシ… 田舎のお寺なんて、大同小異ですヨ(^^;) 檀家に取り込んだら、末代までお金が転がり込んでくる既得権を確保したようなモノだと思っていますから。

その点、歴史の浅いお寺は、檀家獲得に必死ですからね(笑) 何かと融通(?)も利いたりします。

やっぱり生魚は、首都圏か漁港の近くに限りますね。(^^) こんなお店が当地に進出したら、地元の寿司店さんにとっては「黒船来襲」ですワ(^^;)

投稿: 無芸大食 | 2009年3月31日 (火) 01:27

>無芸大食さま
カウンター席のお寿司屋なのにクルクルな料金sign01
moneybagお財布にエコでうれしいです。
ひらめもイケスから登場。さばきたてのエンガワは
身とおなじくらいプリプリで美味かったっす。
お寺はかなり由緒あるところらしいんですけど
ココダケノハナシ、田舎の寺ってそんなもんかなぁ 
って思っちゃいますね。。。think

投稿: おかみっちょん | 2009年3月31日 (火) 10:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/28861615

この記事へのトラックバック一覧です: まとめて週末のご報告 その1:

« 寒の戻り | トップページ | まとめて週末のご報告 その2 »