« ひなまつりの記念撮影 | トップページ | ブログジャックか? »

2009年3月 5日 (木)

福島物産展

月曜日のことになります。

いつも福島県の美味しいものを見せびらかされてる(smile

ブロ友の「無芸大食さん」から情報をいただき渋谷へ遠征してきました。

福島もなかなか広い県で 美味しいものが点在しています。

なかでも喜多方ラーメンは有名ですが 数回しか寄ったことがありませんthink

今回は その中でも人気の「はせ川」が出店ということでhappy01




では さっそく。


0303_031

スープをひとくち。 ずるるっ・・・



美味い~~~happy02 お魚系のお出汁がまず最初にふわっと広がります。

で そのあと動物系のしっかりしたお出汁の味がやってきます。

サッパリしてるけどコクもある ってよくtvで能の無いコメントしてる人がいますが

そんな感じですcoldsweats01

麺は中太の平打ち縮れ麺。お醤油のスープがよく絡みます。

チャーシューはホロホロで柔らかいです。

物産展のポスターの写真にはもっとデカいチャーシューが乗っていたけど

現物はちょっと地味でしたweep 倍くらい乗っけてほしいくらい美味しいsign01

メニューはこれ1品、700円(税込み)。

「喜多方の代表で来ました」 と言ってもいいでしょう。

なかなか良かったですscissors



せっかくなので 他にもうろうろしてたら 美味しそうなモノ発見eye


0303_039

「ふたば茶亭」のチーズグラタン。  グラタンsign02

えっとですねぇ レアチーズケーキとプリンのハーフみたいな味で

形状はとろとろ~りです。

横8センチほどのちいちゃなお菓子。あっという間にペロリhappy02

底にスプーンが添付されてる親切設計ですgood



さて、お天気もいいし、 東京ミッドタウンにでもお散歩にいきますか。

と 渋谷からバスbusに乗って六本木へ移動。

いやーマヂ 六本木って ン十年ぶりです。。。sweat02



東京ミッドタウンって ただの商業スペースにおしゃれなお店が入ってて

ほんとにブラブラ見ながら散歩するだけのトコです。

完全に「おのぼりさん」状態。



ちょっと一休みします。

0303_034

「京とうふ 藤野」の豆乳わらびもちwith抹茶みつ。

なんだけど・・・

実は ここだけの話し 思ってたほど美味しくなかったcatfacesweat01

いや。ワタシだけかもしれないよっ。(誤解を招くとイカンからなcoldsweats02

でも もっと牛乳プリンみたいなイメージでいたから ちょっと違ったんだな・・・




さて そそくさと退散・・run


唯一のお土産はコレ。


0303_036

「DEAN & DELUCA」のきのこのチョコレート。

きのこの形なだけで きのこは入ってませんからcoldsweats01




というわけで、この日の遠征は終了しました。

次は下町の方に行ってみようと思いまするcatfaceheart04





今朝のさっちー。


0305_006

雨もすっかりあがって 日の出からイイお天気sun

お外の匂いを嗅いでいます。

ヒゲが光ってるよ~heart02






     

|

« ひなまつりの記念撮影 | トップページ | ブログジャックか? »

コメント

福島県民なのに、「はせ川食堂」で食べる機会に恵まれません。 おかみっちょんさんに先を越されましたわ…(^^;)

何せ日曜定休で… どんだけ地元贔屓なんだ? フツー、観光客相手の商売を考えないっスかねぇ~(笑)

実は喜多方ラーメンの肝は、飯豊山系の水にアリだと思います。 喜多方の水は、飛び切り良いんですヨ。 アノ水でスープを焚いて、麺を茹でて…

今度は是非とも地元まで足を運んで頂き、写真通りのサイズのチャーシューの載ったラーメンをお楽しみ下さい。(^^)

投稿: 無芸大食 | 2009年3月 5日 (木) 20:23

おかみっちょん様、喜多方ラーメンうまそうです!
福島県には一度しか行ったことないんですが、
来月は仕事で郡山に行く予定なので、楽しみです♪

そうですね~、、おかみっちょん様の字に表れない感想が
なんとなく伝わってきますよ(^^ゞ
飼主♂はヒルズとかミッドタウンとか、どこに行っても違いがわからんとです(笑)
年のせいですかねぇ・・・(苦笑)
でも下町はいいですよ~(^^)

投稿: タンゴの飼主♂ | 2009年3月 5日 (木) 22:54

>無芸大食さま
ご紹介ありがとうでしたconfident
すみません。お先にいただいちゃいましたbleah
美味しかったですsign01まさに王道です。
やっぱり美味しいものがあるとこには美味しい水の存在は欠かせないですね。
人間は大地に根を張って生きているんだなぁconfident
次は正月屋さんかなぁlovely


>タンゴの飼主♂さま
タンゴさんのブログにお邪魔するようになって
東京の下町への興味がすごく湧いてきました。
花見cherryblossomの季節にはあちこち行ってみたいですhappy01
あのねこの店にもsign01
郡山にお出かけなら前出の無芸さんのブログをご覧くださいな。
美味しいトコがいっぱいで きっと延泊したくなりますよwink

投稿: おかみっちょん | 2009年3月 6日 (金) 07:10

福島の物産展、先月くらいに行ったような…
でも私が食べたnoodleラーメンは違うお店です
しかも、メッチャしょっぱかったしsweat01

キノコのチョコかわい~っ
飾っておきたいなshine

ぎろっぽんって行ったことないなあcute
六本木心中(アンルイス)や
六本木純情派(荻野目洋子)が
浮かんでしまったのは私だけ(笑)??

投稿: 鬼嫁 | 2009年3月 6日 (金) 07:42

>鬼嫁さま
いやいや大丈夫catfaceそんな世代ですよ、みなさん。
そー言えばしょっぱかったって書いてたっけね。
こっちはデラうま~でしたよんhappy02
きのこのチョコってすんごいちっちゃこいの。
親指くらいの身長しかないんですの。そんで1個160円だ~wobbly
まだ食べてまへん・・・coldsweats01

投稿: おかみっちょん | 2009年3月 6日 (金) 13:52

どれも美味しそうー((;゚Д゚))
チーズグラタン??!!!
きのこチョコレート???
ラーメンうまそー(゚Д゚≡゚Д゚)
スープ飲みたい。
いいですねー。

投稿: 石丸 徳馬 | 2009年3月29日 (日) 11:34

>石丸 徳馬さま
あ~~~ いたいた。ちょっと探しちゃいましたsearch
どこにいるのかなぁ ってhappy01
写真UPした中ではラーメンとチーズグラタン。
激しく美味かったですhappy02

投稿: おかみっちょん | 2009年3月29日 (日) 15:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/28479147

この記事へのトラックバック一覧です: 福島物産展:

« ひなまつりの記念撮影 | トップページ | ブログジャックか? »