« 弘明寺 その1・会津恋しや・・・ | トップページ | ただの遊び? »

2009年3月17日 (火)

弘明寺 その2・桜にはまだ・・・

名前を思い浮かべただけで 不味さがよみがえってくるラーメン屋・・・

潰れてしまえよsign01 ぷんすかぷんpout



0313_0291

飼い猫に諭されてしまった・・・gawk 

では 気を取り直すかsmile




弘明寺商店街。もちろん弘明寺というお寺があります。

0315_0010315_002 0315_004

弘法大師さまもこちらにチカラを感じてお越しになったと伝えられてます。



にゃんこがお出迎え。偽さっちーですwink

0315_005

にゃんこがいると 寄って触らずにはいられないですlovely が当人は迷惑そう。



商店街の中央を横切る大岡川は桜の名所cherryblossom

まだ開花には少し早いですが 気分はお花見。 かな。



0315_009

このピンクは着色料ではありません。紅麹によるものらしいです。

酒博士・川松正孝さんのお店 川松酒店で購入。

「本物」を追い求める熱血おやじでしたhappy02



0315_010

そうそう。「濱うさぎ」という和菓子屋さんで 黒豆茶を購入。

ほうじ茶とソバ茶の混ざったような 香ばしいお茶japaneseteaです。

豆はお茶に出した後 食べられます。




桜が咲いたら お花見に来てみようかな。人ごみは嫌だけどcoldsweats01



diamond diamond diamond diamond おまけ diamond diamond diamond diamond


昨日 会津にひとり日帰り出張した大熊。

お土産に 阿武隈パーキングparkingでコレを買ってきました。


0316_001

大熊もかなり弘明寺を引きずってます・・・sweat02







 

|

« 弘明寺 その1・会津恋しや・・・ | トップページ | ただの遊び? »

コメント

ラーメンの表書きに気合が入ってますね!
技と意気込みと情熱をミックスした特製麺( ̄0 ̄)/ オォー!!
どうか喜多方もどきを引きずってる大熊様のお口に合いますように(^ー^)

お酒ダメな私ですが桃色酒がかわいくて・・
フタの色も違ってて・・飾ると素敵かもヽ(´▽`)/~

投稿: はな | 2009年3月17日 (火) 14:02

すごく綺麗なお酒!!!
ど、どうでした???
美味しかったですか???
気合の入った、さもありがたげなデザインのラーメンも、美味しかったですか???

投稿: 石丸 徳馬 | 2009年3月17日 (火) 14:37

>はなさま
そーでしょ!そーだよね!! 美味いもん出そうって情熱だよ。
それがあの店にはなかったんだε=(。・`ω´・。)
桃色のお酒ってカワイイでしょー。見た目で買っちゃったです。
手前は濁り酒ですよんヾ( ̄∇ ̄=ノ


>石丸徳馬さま
まだ飲んでないっスcatface右のビールは冷蔵庫で「出待ち」です。
ラーメンは明日にでも煮豚を作って 一緒に食べよっかなーと。
気合ですよ。気合sign03 とぉりゃぁ~~~sweat01

投稿: おかみっちょん | 2009年3月17日 (火) 16:51

catにゃんこがいると
寄ってさわってしまう気持ち分かりますflair
昨日私は、ホームレスと一緒にいた
にゃんこをさわろうとして
そのにゃんこに思いっきり猫パンチpunch食らいましたsweat01
白河ラーメン、どうだったか教えてね~っnoodle
それにしても引きずってるなぁ(笑)

投稿: 鬼嫁 | 2009年3月17日 (火) 20:36

>鬼嫁さま
あーびっくりした。ホームレスにパンチされたのかと・・・wobbly
とりあえず「あ。にゃんこだぁ」って寄って行っちゃうよねーcatface
このお土産ラーメンは絶対おいしい。気合が違うものrock

投稿: おかみっちょん | 2009年3月18日 (水) 07:07

20年ほど前、弘明寺商店街によく行ってました。
私も番組見たかったです。(笑)

投稿: きんとと | 2009年3月20日 (金) 00:01

>きんととさま
ほう!じゃあ会ってたかもしれないですねhappy01
洋食屋「マコト」の店長が斉藤由貴と同じ塾に通ってて
密かに想っていた なんて話しを暴露してました。
彼女はまったく覚えてなかったけどgawk
ちなみに、斉藤由貴のお姉さんはワタシの同級生ですcatface

投稿: おかみっちょん | 2009年3月20日 (金) 06:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/28655844

この記事へのトラックバック一覧です: 弘明寺 その2・桜にはまだ・・・:

« 弘明寺 その1・会津恋しや・・・ | トップページ | ただの遊び? »