« 一杯入魂! | トップページ | お彼岸。 »

2009年3月22日 (日)

呪いのトンネル

不味い喜多方風ラーメンの話しで盛り上がった今日この頃ですが。

おかみっちょん特製焼き豚入り白河ラーメンでスイッチが入った熊家。

さらなる高みを求めて翌日もラーメンを・・・



0321_014

「博多天神」新橋1号店。

見たまんまの博多ラーメンですhappy01 これは基本形。

海苔増ししたり 煮たまごトッピングしたり ネギいっぱいにしたり

オプションはいろいろあります。

紅ショと辛子高菜とゴマはテーブルにセットされてて 入れ放題~note

しかしsweat01 (←食べながら喋るなangry) なによりウレシイのは

店頭に「替え玉無料券」が常備されてて

入店(っても屋台みたいな店だよ)前にその券を持って入れば

いつでも替え玉はタダなのよ~happy02 最高でしょーscissors

スープは  『ミルク入りcoldsweats02sign02』  みたいにクリーミー。

とんこつの臭みなんか 微塵もありません。

地元にあったら週一で通いたい店ですheart01 ぞっこんLOVEですheart04




さらに大熊の実家の近所でまたその翌日。




Image1651 Image1661

東京とんこつ「とんとら」 。

左はおかみっちょんオーダーの「塩・海苔増し」 右は大熊の「醤油とんとら」

スープは醤油・味噌・塩・とんこつの4種類あって

“とんとら”はトッピングが全部入っています。

ニンニクはテーブルに丸のままセット。好きなだけ潰して入れられます。

(但し中国産と見たgawk

替え玉は200円。 これはあくまでもとんこつスープ用と思われます。

スープはオッケーでしょう。美味しかったですよ。

そうそうflair どんぶりの底に「当り」が出たら もう一杯食べられるんだよーwobbly







不味いラーメンのトンネルは思ったより長く

3日連チャンでラーメンなんて ワタシ史上初だと思いますcoldsweats01

でもこれで呪いが解けたね  と笑顔で語り合った大熊とおかみっちょんでしたcatface






|

« 一杯入魂! | トップページ | お彼岸。 »

コメント

うまそー゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
腹が減るー!!
私は福岡に住んでまして、
じつはうちの隣はラーメン屋なのです…。。。
大型チェーン店の金龍なんで、とんこつも醤油も味噌もありますが、あんまり行かないんですよねぇ。
なんか、顔を覚えられちゃって、行きづらくなっちゃって。
いいなぁ。
ラーメン食べたい!
あつあつのラーメンに冷たいビールが合う合う。
よかですねぇー。

投稿: 石丸 徳馬 | 2009年3月22日 (日) 12:23

おぉ~!石丸様、福岡にお住まいで・・・
実は私も福岡でございます( ̄0 ̄)/ オォー!!

週末は家族でとんこつを食べに行ってます
紅しょうが、高菜炒めは食べ放題なんです
関東はとんこつでも色々あるんですねぇ
一度食べてみたいです(o^-^o)

投稿: はな | 2009年3月22日 (日) 15:30

>石丸 徳馬さま
そーでしたね。福岡でしたっけね。去年行きましたよ。
福岡ドームでむねりんグッズ買いましたheart04
いーじゃないですか。お隣がラーメン屋なんて。
不味かったら話しは別だけど・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
常連さんになって ビールのアテにチャーシューおまけしてもらっちゃったら?


>はなさま
こりゃまた福岡県民さんΣ(・ω・ノ)ノ! お揃いで!!
ワタシは「とんこつ」って九州の白いスープのことなんですけど
関東ではそれを「博多とんこつ」とか「九州とんこつ」って言って
とんこつ系醤油スープのことを「とんこつ」と言う店が多いみたいです。
なんでもとんこつっていえばイイと思ってると
どっかみたいなラーメンになっちゃうぞー
って感じですかね( ̄▽ ̄)

投稿: おかみっちょん | 2009年3月22日 (日) 16:07

最上級のホレ方さ~ゾッコンnote byシブがき隊
だったんですね、博多天神noodleflair
とんこつ派の私としては食べてみたいな

sign01にんにくって国産と中国産って全然違いますよねbleah
呪いがとけたようなので、今日あたり
丼物とかにイッちゃうのかなhappy01

投稿: 鬼嫁 | 2009年3月22日 (日) 16:51

>鬼嫁さま
あはっhappy02 丼物には行かないけど
たこ焼きパーティーになりましたぁheart04
スープのこの白さ、このウマさ
関東ではなかなかお目にかかれないと思います。
でも鬼嫁さんなら本場九州のほうが近いじゃないですかい?happy01
にんにくは青森県産が世界一good

投稿: おかみっちょん | 2009年3月22日 (日) 17:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/28739035

この記事へのトラックバック一覧です: 呪いのトンネル:

« 一杯入魂! | トップページ | お彼岸。 »