« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

Spring Concert ♪

・・・終わりました・・・

どっ  と疲れが出ました。

歳なのか。。。 そうなのか。。。  gawksweat02




0429_007

会場はメッセージボードやステージの飾りつけ

全部メンバーの手作りです。



0429_010

楽器のセッティング&打ち合わせも楽しそう。

今回はベースとシンセも入って より一層豪華な音になりましたhappy01note





0429_017

ステージは こんな感じですconfidentnote

春のコンサートなので おねぇさんたちは白を基調にピンクをコーディネートした衣装。

めんばーがぞれぞれ自分で考えて着ています。

ワタシも「しまむら」でなかなかナイスgoodなのを仕入れましたheart01

今回はレイモンド先生のディレクションだったのでメッチャ盛り上がりましたupwardright

みんな レイちゃん先生がだぁ~~~い好きhappy02heart04




当然ですが、歌ってる間はcamera撮れないので これ1枚だけ。

産休中の客席のメンバーにお願いして撮ってもらいましたcoldsweats01

カメラcamera たくさん抱えて大変そうでした。 ごめんよーhappy02sweat01

sign02 ワタシsign02  いますよ。 この中にscissors





コンサートをやっていつも思うのは

もっと練習しなきゃなぁ。。。   と

やっぱ みんなで歌うのは楽しい  です。

準備段階では上手く事が進まなくていらいらしたり

不平不満噴出しまくりなんですが

終わってみると そんなに怒らなくてもちゃんと出来たかも って思います。

完璧にならなくたって みんなが「楽しかったねー」って言える

それが一番たいせつだなぁ って。

ゴスペル 始めて2年半。

まだまだ歌っていきますshine






0429_0051



はい、お聞き苦しいかと思いますが ご了承ください。。。weep








| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

晴れるやぁ~゚+.(´∀`*).+゚.

お豆腐屋さんネタ まだ引っ張りますよ( ̄▽ ̄)

タダでもらったおからを使って 昨日は「おからクッキー」なるものに挑戦。

前にもやったことあるけど 今回は Oil FREE & Sugar FREE。

極めてカロリー少なく作るですsign03


0428_0031

辛かったら 「おカラい」 だろうがgawk




0428_001

せめて お皿に盛り付けてcamera撮りなさいよねぇ despair



Oil FREE & Sugar FREE は味に限界がありました。

バターの代わりにクリームチーズ、砂糖の代わりにハチミツを使うんですけど

分量をいろいろ変えて 何度もやって  こんなモノsign02 的な出来上がりでしたsweat02

これを コンサートの控え室に持ってって みんなに食わせちゃう ってんだから

恐ろしいよ~~~happy02 ひゃっひゃっひゃっshine

でも カロリーは普通のクッキーの半分。 ダイエッターさんには向いてるよcoldsweats01

腹持ちもイイし、ウ○コにも お肌にもイイんだぞーcatface






note note note note 今日のおまけ note note note note


最近 ちっちゃいものが流行ってるのsign02

プチたいやきの次は これじゃぁ~~down 見よっsign01


0428_005

直径3センチのチビドーナッツぅ~catface 銀座「プティ カスタ」のドーナッツ・スピン。

プレーン、キャラメル、チョコ、ミルクココア、メープル、あずき、ミルク・・・

あと一種類 なんだっけー crying   わ・す・れ・た。。。 _| ̄|○




しかし・・・






Photo


なにsign02  こいつ・・・ gawk












| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

あさばばあ。

0427_0011

まぁ なんて姿でしょうねぇ。。。bearingsweat01  みなさんの前でsign01




昨日のおいしいお豆腐ですが。絹ごしですけどね。2丁で1キロ超ですけどね。

夜、こんな感じにして・・・・




あ゛~~~~~~っsweat01  まだcamera 写真撮ってないってばぁーcoldsweats02





0427_002

一足早く 大熊がもう自分の分を取り分けてしまってました。



というわけで 麻婆豆腐です。1丁半(約820~40グラム)使用。

通常なら4人分の量です。 ふつうならねcoldsweats01

麻婆豆腐は煮てるうちにお豆腐から水分が出てくるもんなんですが

ここンちのお豆腐は水分があまり出ないです。

お豆腐が水分を抱えたまま出来上がるので ふわとろの食感heart02

しかも 人為的事故が起こらない(調理道具で刺したり) 限りくずれません。

火をとおしてない状態なら 箸で刺して食べられます。




と いうわけで 4人分 ふたりで食べちゃいました( ̄▽ ̄) あっはっは~scissors






bud bud bud bud 今日のおまけ bud bud bud bud




0424_029

先日、日本橋で偶然出会いました。

最初は気味ワルがられてた彼も最近はすっかり認知されましたね。

でも 間違っても「ゆるキャラ」なんて呼ばれて欲しくないです。

「ゆるキャラ」は ひこニャンですよっsign01




shine shine shine shine 今日のおまけ その2 shine shine shine shine




いよいよ明日29日 桜木町でコンサートkaraoke

でも ここんとこの気候の激変で ノドの調子がいまひとつdown

衣装も半袖で準備しちゃってたから 一応長袖バージョンも再検討しなきゃsweat02

お客さんがたくさん来てくれるといいなぁ。 (←聴衆が多いと燃える。)






| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

浜っ子。

え~ わたくし 生まれも育ちも横浜市です。

途中 1年と10ヶ月ほど東京都民になりましたが ココロはいつもハマにありました。

0101

さっちー camera 寄りすぎcoldsweats01  も ちょっと離れて。  コワイし。。。sweat02




ちょっとヤボ用でみなとみらい地区にお出掛けしたついでに

横浜そごうの「横浜・神奈川 グルメフェスティバル」ってのに行っちゃいましたconfident

なんで地元で物産展sign02 と思いつつ・・・ catface

でも 考えてみると 地元で地元の物産展やると、ゴマカシきかないですよね。

だって みんな知りすぎてるでしょう。

他所でやって 「これ人気なんですよー」 って言われたら

「そーなんだぁ じゃあ買わなきゃソンだよなぁ」 って。 ハイ お買い上げ~note



ンなわけで。「よく知ってるもの」と「知らなかったもの」を買って来ました。



0426_001

大船軒の押し寿司。 横浜駅の構内でも毎日立ち売りが出てます。

0426_0021

・・・ 夏季に入ったから? なんかいつもより酢が強かったですsad




そうそう。鯛といえば これ。




0426_0031

苺小町(鎌倉小町)の「豆乳プチたいやき」。

横浜そごうの催事に初登場ということで。 18匹入りを購入です。

あずき、いちご、チョコ、キャラメル、カスタード、クリームチーズ の6種類。





0426_006

こんなにちっちゃいんだよー。もう あっという間に食べちゃったsign03

大熊が ひとくちかじっては 「あーまた同じ味のあたった~crying 」 っていうので

ワタシはその残りのシッポばっかり食べてました。。。gawk





そうそう。豆乳といえばウチの山を西に下りたとこに おいしい豆腐屋さんがあるです

0426_0081

この重量で一丁160円ですから~~~っwobblysweat01

スーパーで売ってる普通のパックの豆腐がだいたい350~400グラム。

すごいでしょー。しかも 今朝作ったばっかりのを買いに行きました。

だって 午前中に売り切れちゃうんだもんsign01





0426_009

お揚げは全長21.5センチ。 一枚80円。 もちろん揚げたて。

これをちょっと焼き色がつくくらいに炙って、お醤油をタラっ。

うンめぇーよ~~~~happy02heart04





さらに・・・

0426_010

おから。   タダです。 950グラム入ってました。。。。。run

これね、なんでタダかっていうと このままだとpigさんのゴハンになるだけなんだって。

ご主人がね 「こんなに栄養のあるもの棄てるだけしかないなんて・・・」 って

いつも言うんで 遠慮なく分けてもらってるんです。

もっと おからを食べよーhappy01good   






0141






riceball riceball riceball riceball 今日のおまけ riceball riceball riceball riceball



0426_004

昨日 大熊が会社のgolfコンペで取ってきた戦利品です。

総額14000円分。 『低額給付金』  (←あれsign02

大熊 ぐっじょぶgood happy01







| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

POWER of LIFE

金曜日に原宿に行ったのは ねこカフェでストレス溜める目的ではなかったでして

ホントの目的はこれdown



Power_of_life

POWER of LIFE photo exhibition    

ワタシ、この写真展の発起人のATSUSHI氏なる人物を知らんのですgawk

有名なねこブログ「ジュルのしっぽ」で紹介されてて、

彼の、この写真展の収益を動物保護シェルターに寄付をする という考えに賛同し

ワタシも微力ながら何か保護猫や保護犬たちのためにお手伝いしようと

もう行くこともないだろうと思っていた原宿まで出かけたワケです。




このポスターでわかるように モデルは有名なアスリートが中心ですが

顔は映っていません。

まるでロールシャッハテストのような均整の取れた肉体そのものが

「生命」を代弁しています。

鍛えあげられたカラダこそ 圧巻ではあったけど

ギターを弾くミュージシャンの刺青には まったく魅力を感じませんでした。

どんな理由があって体に模様を刻んだのかは知らないけど

ずっと昔、カラダに彫り物をするのは 渡世人と罪人と決まっていました。

ワタシ tatooをしてる人間を信用していないのです。

あくまでも ワタシの個人的な考えであって、実際ATSUSHI氏はこのような

素晴らしい活動を通して愛を伝えているわけなので、人は見かけではないのです。




0424

各地で一般のたくさんの方がボランティアで貢献されていますが

いくらブログで有名になっても 出来ることには限界があります。

金銭的にも 動力的にも。。。

この国の行政が年寄りや弱いものを大事にしないのと同じく

捨てイヌ 捨てネコたちも また悲惨な運命を背負ってる子が多いのです。

だから著名人が(ワタシは知らなかったけど)こういう活動をしてくれると

当然お金も集まるし、善意の輪がきっと広がることでしょう。

その輪がどんどん大きくなって 行政を動かす力になることを願っています。





0417_0031









| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

ねこカフェとストレス。

昨日はン10年ぶりくらいで 原宿に行ってみた。

なんか 自分だけ浮いてる感。。。


まぁいいや。観光客になっておこ っとcoldsweats01




0424_026_2

初ねこカフェ。 家にcatいるのにdollar払ってねこcat触るのもどーかと思ったけど。


0424_0031

もう入り口からこんなカワイイおねこさまがお出迎えなんだよーheart04


0424_007 0424_0080424_0110424_025

ねこ いっぱいいる。。。


0424_004

一枚の中に複数のにゃんこが収まってる写真を初めて撮ったwobbly


なかにはやる気のないやつもいる。



0424_010

職場放棄 1号。

0424_016

2号。

0424_015

同じく 3号。 でもこのこは説得に応じ・・・

0424_020

その後復帰。 お客が多いと出てこないらしい。




こんなにカワイイこが目の前にいるのに 抱っこは禁止ban

せいぜい 耳の後ろをちょろっと掻いてやったり 頭をなでてやるくらい。

それに 他のお客さんがオモチャで必死に誘ってるので

やたらに手を出すわけにもいかず 悶々と時間を過ごしていたですcatfacesweat02

なんだかイカガワシイ店でハァハァしてるおじさんの気分になってしまった。

ねこカフェで癒されるのではなく ストレス背負って帰ってきたのでした。

そしてその反動がこんなことに。。。





0425_004

表。


0425_005

裏。


さっちーをこねくり回していたら がっぶり咬まれましたcrying

しばらく 手が痺れてました。。。

いいの。さっちーなら。 

1、2発 ひっぱたいたけどimpactpaper   







   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

泥酔。

0418_0151

この件に関しては いろいろご意見おありでしょうが

基本的に 私、今回は 容疑者と呼ばれてる人側の味方をしております。

マスコミと警察の態度、くわえて某大臣の「最低」発言には

眉をひそめております。



ともかく これから出かけるので、今日はこの一枚で。






***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***




その後 彼は「容疑者」呼ばわりから「○○さん」となり

某大臣は「はらわたが煮えくり返ってた」のを理由に発言撤回。

はらわたが煮えくり返ってるのは国民の方だannoy

調子に乗るのも いいかげんにしろっpunch





| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

すごいがっくり。。。

モモdog のうちのK子ちゃんのお母さんが

建てかえた家の庭にアジサイを植えて欲しい と うわごとのように言い続けてるので

一鉢 建替え祝いをさせてもらおうと、県内有数の花苗屋さんに買出し。



ついでにウチにも何かbud 買っていこー っとhappy01



0422_0071

昨日はバイクだったので 大きなものは買えず(アジサイが特等席予約済み)

小さなハーブの苗を5種類買いました。

いままでハーブはアブラムシにやられたりして

おかみっちょん 残念な思いをしてきました。。。



Photo

・・・くそっ。 確かに そうなんだよなぁ。。。bearing

お水sweat02 と 肥料beer  と お日さまsun だけじゃなくて テクニックも必要だと

ここ数年で気づいたわけです。 (← 遅っっ shock )




あ、決して beer を与えてるわけじゃないですから( ̄▽ ̄)sweat01




お店には いかにも園芸大好きそうな「アドバイザー」のおじさん、おじいさんが常駐。

素人だなぁ と笑われるのを覚悟でいろいろ質問memo

やっぱり コツがあるんですね。bud育てるには。

そんなの ただのこだわりだけだと思ってた。。。



心を入れ替えて、このハーブたちを上手に育てよう。

5鉢で1,050円 ってお買い得だもんheart04 (← って そっちかい gawk )


0422_009

土も専用のものを薦められたので 迷わず購入。

ハーブ用の土は 一般の花や家庭菜園の野菜用とはpH値が違うんだって。

なるほどねーーー confident

よーし。これでこのコたちbud もおっきく育つぞ~~ happy02



夜、ゴスペルの最終リハが終わって 帰宅途中

ダイエーのちっさな園芸売り場で

この土が半額で売られてたのを偶然発見。

一気に疲れが倍増したおかみっちょんなのでした。。。






0409_0011

・・・だねsweat02








| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

クサイ?(´-ω-`;)ゞ

ねこって 時々信じられないものに愛情を向けることがありますよね。

飼主さんの靴とか、誰かの帽子とか。



0421_005

ちょっと自分のスリッパを洗って干してる間、お客さん用のを履いてたら

いつの間にか奪われた。



0421_013

しかも 念入りに鼻を突っ込んで ニオイを嗅ぐ。。。

動物の嗅覚って理解不能。なんでクサイもの嗅ぎたがる・・・sad

sign02 待てよ。  ってことは このスリッパはクサイのか( ̄◆ ̄;)

・・・かといって 確かめるだけの勇気はないし。 (結局、放置 smile




0421_016

ぎゅぅ~~~heart04




大満足。







| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

CAFE CLAN

コンサートの準備やらなんやらで ちょっとストレスが溜まってきたので

「歌友」のSちゃんのおうちのCafecafe@相模原 までドライブぅcardash

Sちゃんに会って溜飲を下げることにscissors




0409_0141

さっちーは大熊とお留守番してな。 仲良くしてあげるんだよconfident




0413_0031

大げさ過ぎだって。。。 gawk




相模原はウチから車でだいたい40分強で行けるトコ。

でも16号線をひた走るので 渋滞の名所がいくつか。

そこが混んでると 1時間くらいかかっちゃったりするです。

まぁまぁな時間で 無事に到着。

こちらのおかあちゃんは 去年軽い脳梗塞で倒れてしまったのだけど

奇跡的に なんの障害も残らず 倒れたなんて誰も信じないくらい

元どーりに元気に働いてます。 ホント良かったよぉ~coldsweats01





Image19511

「相模原ウォーカー」なる おもいっきり地元tyな雑誌にも登場。

今日は 左のページのcake をいただいたけど

実は右ページの メレンゲロール がこの店の代表。

お砂糖を使わず、フルーツの甘みだけのクリームがいっぱいheart04

ふわ~~っとお口の中で溶けてしまうので

「おかわりくださーい」 って言いたいほどおいしいんだよーhappy02





Image1921

テーブルには かわいいコーヒーシュガーがお出迎え。


Image193

アイスカプチーノ と ローズマリーとレモンのケーキ ですlovely

表面は北京ダックのように(←なんて表現だ gawk )パリパリshine

でも中はふんわりふわふわ~~happy01

当然だけど あっという間に完食sign03



おかあさんがいろいろこだわってて、自家製スコーンの粉はアイルランドから直輸入。

買出しに現地に行くことも。

食器類もアイルランドの修道院で作られたお手製の貴重なもの。

もっと近かったら 毎日でも行くのになぁ。。。




おかげで気分よく帰ってきました。

さっちーただいまー。かぁちゃんだよー。




0409_007

おみやげは?





って そればっかりだねdespairsweat02







| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

換毛期。

さっちーをブラッシングして 抜け毛で毛玉を作ってみました。

0418_0051_2

大きさがわかんないから 単3電池を置いてみましたcoldsweats01


0418_0061_2

ごもっとも。




t-shirt t-shirt t-shirt t-shirt 今日のおまけ t-shirt t-shirt t-shirt t-shirt


いつも 洗濯物をたたんでると邪魔をしに来るさっちーですが、

アイロンがけも そう簡単にはさせてくれませんweep





Image1781

足が太いから座り心地がいい とか言わないように。






 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

おやつ。

Image10911

近所に仮住まいしてたK子ちゃんち。ようやくお家が建ったので

モモdogも月曜日には新居にお引っ越しできることになりました。

早いもので モモが里親の会からもらわれて

K子ちゃんの家族になって10年が過ぎました。

でもまだまだモモは元気いっぱいshine

さて、薬局を営むK子ちゃん。お店とお家のお引越しで大騒動wobbly

いつもの商店街でお気に入りのシュークリームを買って

陣中見舞いに行くことにしました。

もちろん モモも一緒に。 ワタシはお引っ越し期間中

お手伝いではなくて イヌ守り要員ですcoldsweats01




『ねぇ。ワタシK子ちゃんとこ行くから。』



0418_0031

sign02 なんで10時なのよthink  オヤツにはちょっと早いんじゃないの???



0418_0011

ふぅ~~ん。なるほどねぇ。。。 catface



flair



じゃあ 『3時のオヤツ』 は????





3時のおやつは











Photo

文明堂。







cake cake cake cake 今日のおまけ cake cake cake cake

  

0418_009_2

K子ちゃんの姪っ子が結婚したのでお祝いをしたお返しをいただきました。

カタカナの名前の熨斗ってなかなか珍しいでしょ。

ダンナさまはオーストラリア人です。

なかなかのイケメンでしたhappy01


0418_011_2

夫婦湯のみを贈って ウエッジウッドの紅茶が返ってきたheart04

末永く おしあわせにね。アキちゃんsign01






 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

パンジー。。。

ベランダのパンジーが今年は大成功で

わっさわっさと花をいっぱい咲かせてます。

0418_002

なぜ くまなのだ・・・sign02   ( ̄◆ ̄;)



お花をキレイに長い期間咲かせるには

終わった花を摘み取ってやると 新しいつぼみに養分が行って

またさらにキレイな花が出てくる と聞いたので今年はこまめに実践中。

そして追肥もおこたりなく。good

いまのとこ ワタシにしては珍しくベランダがいい香りにconfidentheart01

ふふ。 やれば出来るのよ。 ワタシだって。




さて と。 楽しませてくれてありがとうね、パンジーさんたち。

ほら さっちー パンジーさんだよ。



0408_0120408_013_2

sign02 あんまり興味ないのかしら・・・ あさっての方向いてるし。


ほれ 嗅いでみな。いいにおいだよconfident


0408_002 0408_004

ね。 かわいいでしょーhappy01




0408_0051

ぎゃあ~~~sweat01 さっちーっっwobbly お花食べるのかいっsign02

0408_0171

0408_0201

そっか、草も食べるんだから 花も食べたっておかしくないよなぁthink

0408_0230408_0250408_030 0408_035

けっこう食べちゃうもんなんだなぁ・・・



0408_0281

うわっ!!

0408_0391



むだに写真ばっかり載せましたcoldsweats01


 


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

クリスタル・セレニティ

横浜駅付近で「おひとりさまランチ」中のおかみっちょんにメールが着た。


Photo

ちょっと待てぇ~~~ ゴラァ~~~ (#`Д´)

そりゃ いっこ前の投稿じゃあーっ gawk

それに その書体 気味わるいからやめてよっ(。・ˇдˇ・。)sweat02




えっと やり直します。



Photo_2

そ、そーだったわ。。。 すっかりぽっかりもっこり忘れてたcoldsweats02

どーしよう。今日は でぢがめら2号くん お供してないし

mobilephoneの電池もちょっと危うい・・・

でも 大熊が 『eyeで見てくれば?good」 と言ってくれたので

急遽 大さん橋へ GOsubway




その おっきな船shipとは これじゃっっpaper 見よっhappy02




Image1821

「クリスタル・セレニティ」号さ~~~んheart01 ようこそ横浜へ~~happy01

なんせmobilephonecameraなもんで 画像がショボっ・・・weep


しかし デカさはすごいよっ。全長250メートルだからね。

ひと息で走りきれない長さでしょ?  誰が走るんじゃいっpaperimpact



Image184

大さん橋 って けっこうデカイからなぁ。まだ少し余ってるけど

実際はほんとデカい船でした。乗客さんはほとんどが観光に下船中。

全部屋オーシャンビュー・・・ せっかく高いdollar出して船に乗ってるんだから

「山側の部屋」って ありえないよーsweat01





Image1851

大さん橋はcameraおやじ&camera小僧&cameraねえちゃん(アタシ)でにぎわってても

山下公園は 行き倒れ状態でイビキをかくおっさん等々で ノンビリまったりconfident

Image1861

アゲハ蝶  ランチ中。(やっぱでぢがめじゃないとダメだ)

Image1871

海岸通りはいちょう並木が若々しい緑色に輝き始め ハナミズキも満開です。

横浜も開港150年のイベントが目白押しで いよいよ観光シーズンですよっcoldsweats01




ship ship ship ship 今日のおまけ ship ship ship ship


0416_005

不味いラーメンの話しで盛り上がった( wobbly )弘明寺で買ったビールを開けました。

ほんのり桜風味  って 大熊は言ったけど ワタシにはよくわかんなかったdespair

スーパードライとかみたいに苦くはないし、好きな味だなぁconfident

でも 昨日のnoteリハと 大さん橋から新山下まで2Kmの散歩

&モモdogの散歩でお疲れてたので

これっぽちのアルコールが効いて バタン キュぅ~で寝ちゃいました。




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

初恋の人から手紙が届きました。

Photo

chickちゃん、ひさしぶり。

もう買ったファンデーションをすぐ割るクセは治りましたか? chickちゃんによくファンデーションを買わされたことをなつかしく思います。

chickちゃんが「なんで私が面倒を見ないといけないのよ」とおれに言い捨てて別れたあの日から、もう33年が経ったんだね。 月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。chickちゃんに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。 ふふ。


Photo_2



思い返してみると、うちらの恋愛ってひどいものだったなぁと今さらながらに思います。 わりと若者らしい恋愛をしたがったおれと、すぐドライになっていったchickちゃん。 chickちゃんの決めぜりふはいつも 「ごちゃごちゃ言ってると別れるよ」 でしたね。 どんだけ上からだ!と思ったけれど、怖くて文句の一つも言えませんでした(苦笑)。

そういえばchickちゃんにとって、おれが初恋の相手だったのかな? chickちゃんは表情には出さないようにしていたけど、最初のころはやけにガチガチだった印象があります。 今ごろ男慣れしたんだろうなぁと思うと少し切ないです。

まだラブラブだったころ、chickちゃんはおれに「私ね、男って顔で決まるとは思わないの」といつも言っていましたね。 よかれと思って言っている言葉が人を傷つけるあたりは、天然爆弾のchickちゃんらしいなぁと思います。 今も相変わらずなのかな。

恋愛を総合的に考えれば、おれはchickちゃんと付き合えたことを、とても感謝しています。 キツイことを言われたときに耐える方法や、言い返したい気持ちを無理矢理封じ込める方法をこの恋愛から学びました。 どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはchickちゃんが大好きでした。 これからもchickちゃんらしさを失わず、それとせめて毎日お風呂には入るようにして、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. うちに黒魔術の本を忘れていったよね?そのまま持っているので返します。



Photo_3


(。-ω-。)----------キリトリ線----------(。-ω-。)


もう お気づきですね。これは「初恋の人からの手紙」といって

最近 巷で流行ってるヤツです。脳内メーカーみたいなヤツね。

自分のデータを入力して その少ない情報から架空の相手を作り上げて

ご丁寧にお手紙loveletterくれるんですよ。



実際当ってる部分もいくつかありますが、そもそも別れて33年経つ って

どんな時代背景やねんimpact  みたいなcoldsweats01

そんな昔で ファンデーション買いに行かせるような歳かいっsweat01



ワタシの本物の初恋は たぶん幼稚園の時の“コウちゃん”で

ブランコに揺られた勢いで 彼の顔を蹴り上げて泣かしたのが

唯一の思い出です。

初恋は実らないものなのよcatface






| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

14,017円。

トイレが壊れた。


Photo_4

ウォシュレットの給水栓のあたりか チョロチョロと水が漏れてるようだったのが

ちょっとの間に床に池が出来ていた。

パイプのトラブル3,000円note トイレのトラブル8,000円note だったっけ。

とにかく 修理してもらわなきゃ。階下の家に漏れたらたいへんだsign01




翌日、TOTOから修理屋さんが来てくれた。

Photo_5

『あぁ これね。ここんとこ。部品取り替えるだけですから。』


良かった。簡単に直るって。  で おいくらかしらcatface


部品代+工事費+出張費=14,017円@税込み



crying







定額給付金 早くよこせ~~~~sweat01sweat01






| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

9,000円。

04131



しかし・・・




Photo

げげげぇぇぇ~~~~っっ shock 今度は何やったのぉぉ~~sign02




1

ふむ。 そんで?


Photo_2

ってことは??


Photo_3

Σ( ̄ロ ̄lll)・・・




0413_0061

ダサっっ・・・ gawk



danger春の全国交通安全運動は4月15日までですdanger





cherryblossom bud cherryblossom bud cherryblossom bud 今日のおまけ cherryblossom bud cherryblossom bud cherryblossom bud


0413_011

横浜は八重桜が満開。


0413_010

梅が実をつけ始めました。







      

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

1,000円。

0214_0141

出たよ。悪代官。。。

でもこの「1,000円でどこまでも(期限付き)行ける法案」で

確かに人出は外向き、支持率もわずかばかり上向き・・・




ではきっと高速は混むから早く出たほうがいいよなぁ~ ってんで

朝4時過ぎに出発。福島へお墓参り~~ rvcar dash


ぜんぜん混んでなかった~~~catface どっひぇ~~~sweat01




0411_002

伊達市のあたりはcherryblossomソメイヨシノcherryblossom大爆発shine

先週に続いて2度目のお花見だよ~ ん。(熊出没中coldsweats01


0411_005

まだつぼみもちょっとあるけど 99%開花でしょheart04




郡山に寄って「花カツミ」さんでお昼ごはんnoodle


0411_008

大熊は「とんこつチャーシューめん」 噂によると チャーシューは12枚入ってるとかwobbly


0411_009

おかみっちょんは「とんこつ海苔ラーメン」 海苔の花が咲いてるぜっっhappy02


ウマイっgood


去年一度来ただけなのに ご主人は覚えていてくれました。

まぁ たいがい大熊に会った人は 2度と忘れない印象があるようですcatface





そして この方にお会いしてきました。



0411_0101

無芸大食さんちのニャオちゃんcat 酒屋さんのまねき猫さんですheart01


0411_011

初対面のわたしたちにもココロを開いてくれた やさしい女の子さんでした。

やっぱ 女の子って触り心地が柔らかいし、軽いし

かわいいーわぁ ・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・

ニャオちゃん、無芸さん とご家族のみなさん ありがとうございましたぁhappy01




さっちー ただいま。

0409_007

おみやげは?




おみやげはラーメン。coldsweats01 へへへ。。。





noodle noodle noodle noodle 今日のおまけ noodle noodle noodle noodle



0411_007

お花見をした山の一角に地区センターみたいなのがあって

そこのロビーにむねりんがheart02

思わず 一枚camera パチリsmile





| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

たいやきなのだ。

この前ぼの子さんのとこで見たたいやきが忘れられなくて

たいやきモードから脱せずにいたところ

偶然 特設売り場のようなとこでたいやきくんと目が合った。




0409_006

ケツからあんこがはみ出してるってば・・・coldsweats01


近頃 ホットケーキミックスの生地みたいなのしか食べた記憶がなかったです。

皮は薄く、パリっと焼けてて “羽根”がいっぱいついてるのが理想。

これは買ってきてまだ温かかったけど

オーブントースターで3分ほど焼き直し。

パリっと仕上がりましたhappy02 これならまずまずですgood




0409_010

ちょっと・・・メタボなたいやきくん。 あまり泳いでなかったみたいcatface

あんこは甘すぎず、なかなか美味しかったでした。

でも 出店してた店の名前 忘れちゃったよcoldsweats01






0409_009

ちゅっheart02



ちょっと伏せ目がちなとこなんて テクニックかしらkissmark








| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

しあわせな1枚。

0409_003

朝から大あくび。

ねこもしあわせ。 見てるワタシもしあわせ。





| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

ねこのきもち。

ある日の午後。そう WBCbaseballをまだやってたころ。

洗濯物もすっかり乾いたので テレビで観戦しながらt-shirtたたんでました。



洗濯物をたたんでると 必ず来ます。

ほら。来た来た来た。来たsign01




0318_0021

じっとこちらを見てますね。なんの用だろ・・・gawk こわい・・・


0318_003

0318_004

近づいてきたsweat01


0318_0051

何か言ってる。 アタシが何したってーのよwobbly


0318_006 0318_007

ちょっと追い払ってみたら よけいに火がついたcoldsweats02


0318_0101

こわい~~~crying 何で怒ってるのぉぉ~~~sadsweat01


0318_0081

最後は聞き取れた。





実際、さっちーが何を言ってるのかわからない時があります。

洗濯物を片付けたり、雑誌をひろげたりしてると必ず怒り出す。

怒ってるワケがわかんない。。。

撫でてやろうか ってゆーと ギャオンって引っ掻かれて

あっという間にリストカット出来上がり~weep






   

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

遠足

横浜の桜cherryblossomは見ごろを迎えています。

今日は、谷を挟んで 向こうの山の公園に遠足です。



0405_0011

長い坂道をダラダラと上ってきたので 熊は大汗sweat01 で半袖。


0405_002

白っぽいサクラ。名前がわかりません。


P4050035

これはソメイヨシノ。でも光の加減か 同じ花に見えちゃう・・・despair


0405_005

柳のように枝が垂れ下がっているサクラもありました。


0405_0071

帰りは下り坂だから楽ち~んhappy01 大熊もスイスイ歩いていくよーcatface




0405_012

帰宅したら さっちーが後ろ足を舐めながら くーくー寝てましたconfident

最近 よくイビキをかいています。





cake cake cake cake 今日のおまけ cake cake cake cake


0405_009

ロールちゃん。抹茶バージョン。


0405_010

なんで抹茶バージョンになったからって「いまだけじゃ。」って

年寄りになっちゃうのgawksign02




| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

臨港パーク

今日は失業保険の認定日。

出かけたついでに臨港パークへお散歩。

Image1611

ぷかり桟橋です。 ここから観光船や横浜駅東口行きのシーバスが出てます。


Image164

いかりのモニュメントの向こうにベイブリッジが見えます。

今日はホントにいいお天気ですぅconfident 本物の春かなぁheart04


Image1661

なんじゃこれsign02でしょぉ? 「フルーツ・ツリー」なんですって。

でも正面に見えるのは大根だよ・・・catface フルーツだっけ?



Image1671_3

人工の川なんだけど 海につながってるので

満潮の時は逆流するらしいです。 げぶげぶっ。。。 ってgawk

もっと暑くなると ちびっ子たちが水遊びしますねsweat01



Image1601

みなとみらいの桜cherryblossomは見ごろになりました。

明日は大熊とお弁当riceballでも持って お花見に行くかなconfident




| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

別人?

0330_0071

なよ~~っ って  アンタ昨日の恐喝顔とはずいぶん違うじゃないgawk


あれsign02 さっちー?



0328_0141

なんか ぜんぜん悪いと思ってない人の謝罪風景なんだけど・・・gawk



0328_0101

そっかぁ。ありがとうね。 でも恐喝はイカンよぉconfident




0312_0011

まぁね。極悪顔は親ゆずりだから 仕方ないかcatface



って かぁちゃんは極悪顔じゃないぞーsweat01







   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »