« 別人? | トップページ | 遠足 »

2009年4月 3日 (金)

臨港パーク

今日は失業保険の認定日。

出かけたついでに臨港パークへお散歩。

Image1611

ぷかり桟橋です。 ここから観光船や横浜駅東口行きのシーバスが出てます。


Image164

いかりのモニュメントの向こうにベイブリッジが見えます。

今日はホントにいいお天気ですぅconfident 本物の春かなぁheart04


Image1661

なんじゃこれsign02でしょぉ? 「フルーツ・ツリー」なんですって。

でも正面に見えるのは大根だよ・・・catface フルーツだっけ?



Image1671_3

人工の川なんだけど 海につながってるので

満潮の時は逆流するらしいです。 げぶげぶっ。。。 ってgawk

もっと暑くなると ちびっ子たちが水遊びしますねsweat01



Image1601

みなとみらいの桜cherryblossomは見ごろになりました。

明日は大熊とお弁当riceballでも持って お花見に行くかなconfident




|

« 別人? | トップページ | 遠足 »

コメント

本当だぁ…。
大根だぁ。。。
フルーツに出世したんだな、きっと。

いいところですねー☆

投稿: 石丸 徳馬 | 2009年4月 4日 (土) 12:12

フルーツツリー…bud豆もありますね(笑)
横浜ってwave海がたくさんあっていいなあshine
広島は川が多いよ~flair
シーバスって何だろう?水上バスかな?

投稿: 鬼嫁 | 2009年4月 4日 (土) 13:52

>石丸 徳馬さま
そーなんだぁ。出世したのかぁ。
じゃあ遠足にも持って行けるね( ̄▽ ̄)
ここは広いワリに穴場かも。みんな公園=山下公園って連想するだろうからなぁ。


>鬼嫁さま
ほんとだ。マメもあったんだ。裏側も撮ればよかった。
横浜に海がなかったら歴史は変わっていたでしょうね。
もっともっと海は山に近かったんです。大昔。
でも埋め立てて すっかり海岸線が変わってしまいました。
シーバスって そう水上バスでーす(;´▽`A``

投稿: おかみっちょん | 2009年4月 4日 (土) 15:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/28944133

この記事へのトラックバック一覧です: 臨港パーク:

« 別人? | トップページ | 遠足 »