« 初恋の人から手紙が届きました。 | トップページ | パンジー。。。 »

2009年4月17日 (金)

クリスタル・セレニティ

横浜駅付近で「おひとりさまランチ」中のおかみっちょんにメールが着た。


Photo

ちょっと待てぇ~~~ ゴラァ~~~ (#`Д´)

そりゃ いっこ前の投稿じゃあーっ gawk

それに その書体 気味わるいからやめてよっ(。・ˇдˇ・。)sweat02




えっと やり直します。



Photo_2

そ、そーだったわ。。。 すっかりぽっかりもっこり忘れてたcoldsweats02

どーしよう。今日は でぢがめら2号くん お供してないし

mobilephoneの電池もちょっと危うい・・・

でも 大熊が 『eyeで見てくれば?good」 と言ってくれたので

急遽 大さん橋へ GOsubway




その おっきな船shipとは これじゃっっpaper 見よっhappy02




Image1821

「クリスタル・セレニティ」号さ~~~んheart01 ようこそ横浜へ~~happy01

なんせmobilephonecameraなもんで 画像がショボっ・・・weep


しかし デカさはすごいよっ。全長250メートルだからね。

ひと息で走りきれない長さでしょ?  誰が走るんじゃいっpaperimpact



Image184

大さん橋 って けっこうデカイからなぁ。まだ少し余ってるけど

実際はほんとデカい船でした。乗客さんはほとんどが観光に下船中。

全部屋オーシャンビュー・・・ せっかく高いdollar出して船に乗ってるんだから

「山側の部屋」って ありえないよーsweat01





Image1851

大さん橋はcameraおやじ&camera小僧&cameraねえちゃん(アタシ)でにぎわってても

山下公園は 行き倒れ状態でイビキをかくおっさん等々で ノンビリまったりconfident

Image1861

アゲハ蝶  ランチ中。(やっぱでぢがめじゃないとダメだ)

Image1871

海岸通りはいちょう並木が若々しい緑色に輝き始め ハナミズキも満開です。

横浜も開港150年のイベントが目白押しで いよいよ観光シーズンですよっcoldsweats01




ship ship ship ship 今日のおまけ ship ship ship ship


0416_005

不味いラーメンの話しで盛り上がった( wobbly )弘明寺で買ったビールを開けました。

ほんのり桜風味  って 大熊は言ったけど ワタシにはよくわかんなかったdespair

スーパードライとかみたいに苦くはないし、好きな味だなぁconfident

でも 昨日のnoteリハと 大さん橋から新山下まで2Kmの散歩

&モモdogの散歩でお疲れてたので

これっぽちのアルコールが効いて バタン キュぅ~で寝ちゃいました。




|

« 初恋の人から手紙が届きました。 | トップページ | パンジー。。。 »

コメント

いいなあ~船の旅ship
この船、どこから来たのかなnote
修学旅行で「スカンジナビア号」に乗ったことありますが
あれって停泊してるただの船だったんだろうかsweat01
mobilephonecameraで撮ったとは思えんくらいキレイな写真です

投稿: 鬼嫁 | 2009年4月17日 (金) 08:40

はじめまして、フォワードと申します。無芸さんの所経由でたまにお邪魔しておりました。
横浜市民なんだな~と思っていましたが、今回の記事に、弘明寺とか、ビールに張ってある大岡川のシールに懐かしいなと思いコメントさせて頂きました。
私は上大岡で生まれ育ち今は、福島県須賀川市におります。
ところで弘明寺商店街の中の橋の袂にあった屋台のお好み焼き屋はまだ健在でしょうか。

投稿: フォワード | 2009年4月17日 (金) 12:10

いいですねー☆
お天気も最高☆
ほんと、船、でかいですね。
なんであんなに大きな船が浮くのか、進むのか、なんか、浮力でぇーとか言われても、なーんか納得いかない私です。
はなみずき、今、咲いてますね(ノ○ ´_o`○)ノ♪   
ほーんと、きれい☆
大好きです☆
木に咲く花 (*´ω`)

投稿: 石丸 徳馬 | 2009年4月17日 (金) 13:59

>鬼嫁さま
ん゛ん゛~~sad やっぱmobilephonecamera には限界があるです。手軽でいいんだけど。
この船は米国のクリスタルクルーズ社の船ですship
noteうーみーに お船ーを 浮かばせてー
行ってみたいーな よそのくーにーnote


>フォワードさま
こんにちわ。コメありがとうございますhappy01
上大岡の方でしたか。私も生まれも育ちも横浜です。
フォワードさんのブログにも時々お邪魔してたんですよ。
空き巣のごとく すすす・・・っと立ち去りましたけど
猫に睨まれたねずみさんの写真がお気に入りなんですconfident
これからも横浜ネタをチョロ出しして行きますので
また遊びに来てくださいねhappy01paper


>石丸 徳馬さま
大さん橋がデカくて 比較できるものがないんですけど
2月だったかに来たクィーンメリーⅡ号はさらにデカく
全長310.7m 81,237tで大さん橋に入れませんでした。
ベイブリッジをくぐれなくて、ちょっと離れた貨物用の埠頭に接岸しちゃいましたcoldsweats01
ハナミズキきれいです。
天に星、木に花、人に心 ですねwink

投稿: おかみっちょん | 2009年4月17日 (金) 20:05

出だしで「エエッ!」って思っちゃいましたよ(笑)
んなワケないですよねぇ~

何処の国のセレブ船でしょうか(デカイわ!)
横浜と言えば青い目をしたお人形(違った?)
日本なんだけど外国の香りがするところ
おかみっちょんさん、素敵な所にお住まいで・・
うらやましぃ~!

投稿: はな | 2009年4月17日 (金) 20:17

>はなさま
ンもー はなさん いつも狙いどーりの突っ込みgood
うれしいですよ。苦労して作った甲斐があります。
でも ほとんどは思いつきだけでやってますがー( ̄▽ ̄)
横浜に住んでりゃみんなおサレかってワケじゃないですよ。
ワタシみたいに いまひとつハズレてるのとか、わんさかいますから。
住めば都蝶々さっっψ(`∇´)ψ

投稿: おかみっちょん | 2009年4月17日 (金) 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/29153616

この記事へのトラックバック一覧です: クリスタル・セレニティ:

« 初恋の人から手紙が届きました。 | トップページ | パンジー。。。 »