« 換毛期。 | トップページ | クサイ?(´-ω-`;)ゞ »

2009年4月21日 (火)

CAFE CLAN

コンサートの準備やらなんやらで ちょっとストレスが溜まってきたので

「歌友」のSちゃんのおうちのCafecafe@相模原 までドライブぅcardash

Sちゃんに会って溜飲を下げることにscissors




0409_0141

さっちーは大熊とお留守番してな。 仲良くしてあげるんだよconfident




0413_0031

大げさ過ぎだって。。。 gawk




相模原はウチから車でだいたい40分強で行けるトコ。

でも16号線をひた走るので 渋滞の名所がいくつか。

そこが混んでると 1時間くらいかかっちゃったりするです。

まぁまぁな時間で 無事に到着。

こちらのおかあちゃんは 去年軽い脳梗塞で倒れてしまったのだけど

奇跡的に なんの障害も残らず 倒れたなんて誰も信じないくらい

元どーりに元気に働いてます。 ホント良かったよぉ~coldsweats01





Image19511

「相模原ウォーカー」なる おもいっきり地元tyな雑誌にも登場。

今日は 左のページのcake をいただいたけど

実は右ページの メレンゲロール がこの店の代表。

お砂糖を使わず、フルーツの甘みだけのクリームがいっぱいheart04

ふわ~~っとお口の中で溶けてしまうので

「おかわりくださーい」 って言いたいほどおいしいんだよーhappy02





Image1921

テーブルには かわいいコーヒーシュガーがお出迎え。


Image193

アイスカプチーノ と ローズマリーとレモンのケーキ ですlovely

表面は北京ダックのように(←なんて表現だ gawk )パリパリshine

でも中はふんわりふわふわ~~happy01

当然だけど あっという間に完食sign03



おかあさんがいろいろこだわってて、自家製スコーンの粉はアイルランドから直輸入。

買出しに現地に行くことも。

食器類もアイルランドの修道院で作られたお手製の貴重なもの。

もっと近かったら 毎日でも行くのになぁ。。。




おかげで気分よく帰ってきました。

さっちーただいまー。かぁちゃんだよー。




0409_007

おみやげは?





って そればっかりだねdespairsweat02







|

« 換毛期。 | トップページ | クサイ?(´-ω-`;)ゞ »

コメント

北京ダックですね
ふむふむ…イメージは湧きますよ(笑)
カプチーノと合いそうだなぁ

ドライブされたんですねsignaler
そういえば私、持病のせいで
右足の力が入りにくいので左足で運転するんですよhappy01
左足用に改造してないですが
だいぶ慣れたかなgood
試しにちょっとやってみて下さい(笑)

投稿: 鬼嫁 | 2009年4月21日 (火) 08:38

あいすかぷちーの 美味しそう☆
呑み助の私は、一瞬ビールと思いました(´Д`).∴カハッ

ローズマリーの香り、大好きです☆
お母さん、障害が残らなくてよかったですね
w((´ω`))w

投稿: 石丸 徳馬 | 2009年4月21日 (火) 10:19

>鬼嫁さま
イメージ伝わったかしらんsmileカプチにぴったりheart04
左足で運転するのって 怖くないsign02
試しにちょっと って言われても 無理無理sign01
気をつけて運転してねsadsweat01


>石丸 徳馬さま
なんとかいう大型のマシンを導入してるので
この規模の喫茶店では珍しく本格的なカプチが飲めますhappy01
ローズマリーの香りとレモンの爽やかな風味がピッタリでした。
「そこに生えてるから持って行けば」って言われたよcatface
おかあちゃんは マヂ良かったっすcrying

投稿: おかみっちょん | 2009年4月21日 (火) 11:40

いいな、いいな~(@^∇^@)
ストレス解消にドライブ&スイーツ
甘党だからケーキは2個食べたいでーす

帰ったらいつもの生活が始まるんですね
おかみっちょんさん・・ファイト( ̄0 ̄)/!!

投稿: はな | 2009年4月21日 (火) 15:23

>はなさま
適度な距離のドライブと適度な量のスィーツは
脳をリラックスさせるのにイイですねo(*^▽^*)o
ちょっとグチらせてもらって来ました。
がんばりまーしゅっ( ̄0 ̄)/!! ファイト!いっぱーつ!

投稿: おかみっちょん | 2009年4月21日 (火) 17:31

お疲れ様です!
ご来店ありがとうございました(◎´∀`)ノ
次回はメレンゲ用意しておきます(笑)

コンサートがんばってね!!
アメリカ土産買ってくるねえ~。

投稿: S | 2009年4月22日 (水) 23:43

>S @ CAFE CLAN
んにゃんにゃ。Sと喋って気分がすっきりしたよ。
こちらこそ ありがとうね。
今度こそメレンゲロール よろしくウィッシュscissors
お土産 待ってっぞ~~~(*゚▽゚)ノ
コンサート がんばりましゅっ!!

投稿: おかみっちょん | 2009年4月23日 (木) 05:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/29215671

この記事へのトラックバック一覧です: CAFE CLAN:

« 換毛期。 | トップページ | クサイ?(´-ω-`;)ゞ »