« ねこカフェとストレス。 | トップページ | 浜っ子。 »

2009年4月26日 (日)

POWER of LIFE

金曜日に原宿に行ったのは ねこカフェでストレス溜める目的ではなかったでして

ホントの目的はこれdown



Power_of_life

POWER of LIFE photo exhibition    

ワタシ、この写真展の発起人のATSUSHI氏なる人物を知らんのですgawk

有名なねこブログ「ジュルのしっぽ」で紹介されてて、

彼の、この写真展の収益を動物保護シェルターに寄付をする という考えに賛同し

ワタシも微力ながら何か保護猫や保護犬たちのためにお手伝いしようと

もう行くこともないだろうと思っていた原宿まで出かけたワケです。




このポスターでわかるように モデルは有名なアスリートが中心ですが

顔は映っていません。

まるでロールシャッハテストのような均整の取れた肉体そのものが

「生命」を代弁しています。

鍛えあげられたカラダこそ 圧巻ではあったけど

ギターを弾くミュージシャンの刺青には まったく魅力を感じませんでした。

どんな理由があって体に模様を刻んだのかは知らないけど

ずっと昔、カラダに彫り物をするのは 渡世人と罪人と決まっていました。

ワタシ tatooをしてる人間を信用していないのです。

あくまでも ワタシの個人的な考えであって、実際ATSUSHI氏はこのような

素晴らしい活動を通して愛を伝えているわけなので、人は見かけではないのです。




0424

各地で一般のたくさんの方がボランティアで貢献されていますが

いくらブログで有名になっても 出来ることには限界があります。

金銭的にも 動力的にも。。。

この国の行政が年寄りや弱いものを大事にしないのと同じく

捨てイヌ 捨てネコたちも また悲惨な運命を背負ってる子が多いのです。

だから著名人が(ワタシは知らなかったけど)こういう活動をしてくれると

当然お金も集まるし、善意の輪がきっと広がることでしょう。

その輪がどんどん大きくなって 行政を動かす力になることを願っています。





0417_0031









|

« ねこカフェとストレス。 | トップページ | 浜っ子。 »

コメント

え。
野良だったんだ!!
あ、うちも三匹とも野良だったんだ。

だいたい、子猫すてたり殺したりするくせに、「避妊手術はかわいそう」とぬかす人間は、クソ野郎だと思います。

あと、タトゥーや刺青、私も理解できませんが、
水難事故で死んだとき、刺青があれば身元がわかる、と聞いたので、「ほんじゃあ、どっかに目印程度にいれとくか」と、迷ったことがあります。。。
結局、いれてないですけど。。。

投稿: 石丸 徳馬 | 2009年4月26日 (日) 11:09

さっちーくん、野良ちゃんだったのね
今はすっかり幸せ太りで良かった良かったheart04

カップルでタトゥ入れる人いるけど
分からん、全く分からんsign03
理解に苦しみますよsweat01

そういうカップルに限って別れるんですよねheart03
浜崎あゆみのトコみたいに…

投稿: 鬼嫁 | 2009年4月26日 (日) 11:48

>石丸 徳馬さま
そう。さっちーは野良でした。推定1歳未満の子猫でした。
刺青は海難事故の時にねぇ。。。そっかぁ。。。
じゃあ 足の裏なんか目立たなくってイイんじゃないっスかfoot
でも 足裏マッサージには行けなくなっちゃうなぁweep


>鬼嫁さま
さっちー、ウチに来る前の日はすぐ近くの家でチーズをもらい野宿、その前の日は そのまた隣の家の庭の鉢の金魚を食っていたとの目撃情報。。。
でもそれは絶対ウソだと信じてます。
生き物には手をださないのがさっちーの主義ですから。

投稿: おかみっちょん | 2009年4月26日 (日) 21:25

ええっ!ノラだったの?!
こんなにまあるいお目目がかわいくて、愛され顔のさっちーが。こんなに白いところがとっても白く輝いていて福々しいさっちーが。
おかみっちょんさんのところに来れて本当によかったねぇ。
いっぱい愛されてかわいくかわいくなったんだなぁと思いました。
おかみっちょんさんの文章はいつも本質を鋭くついていて、考えさせられます。
タトゥーは考え方は同じだけど、おかみっちょんさんのおかげで、ちょっと見る目が変わりました。でも個人的にはやっぱり別人種って思っちゃう。。。

投稿: ノラドラ | 2009年4月26日 (日) 22:04

>ノラドラさま
そーなんです。拾われっこなんですよ、さっちーは。
でも 来るべくしてやってきたコなんでhappy01
ちょっと想定外に太ってしまったのは大熊似gawksign02
tatooはやっぱり一瞬引きますね。頭ン中で
「人は見かけじゃない」と「人は見かけだ」の考えが混在してます。
でもやっぱり第一印象は大事です。だからいつも笑顔でいましょう。
笑う角には福来る ってねwinkheart01

投稿: おかみっちょん | 2009年4月27日 (月) 07:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/29301446

この記事へのトラックバック一覧です: POWER of LIFE:

« ねこカフェとストレス。 | トップページ | 浜っ子。 »