« レバニラか?ニラレバか?? | トップページ | 榎本牧場。 »

2009年5月16日 (土)

なつかしの満州。

自称72歳。おかみっちょんですが さすがに戦争体験はありませんcoldsweats01



0515_006

鶴見にある中華料理「満州園」。

noteクワイアkaraokeのコが「餃子を食べに行きましょうよぉ~」 と言うので

久々に参上sign01 夜露死区scissors ( ̄ー+ ̄)

昔はオンボロな店だったです。 でもすっごく餃子が美味かった。

駅前開発で集合ビルの中に吸収されたのが もう20年以上前になりますかねぇ。

店が新しくなって餃子の味が落ちたgawk と漠然と思って以来

ずっと行くこともなかった「満州園」でした。

でも鶴見界隈での伝説はまだ生き続けてるようで

「鶴見に住むコが ここの餃子を紹介してくれてから通ってるんだheart01」 らしいcatface





とりあえず 「生sign01」   で。( ・∀・)/q□☆□p\(′∀`●) かんぱーいshine      

beer と餃子の食い合わせをそのコに教えたのはワタシってことになってるらしい。。。



0515_0081

久しぶりだなぁ~。うん。なかなか美味い。 みんなで食べるとまた格別だhappy01

ご覧のとーり、今回4人のうち2人は「募集中heart04」ですcoldsweats01

ウチのクワイア“ 嫁行きたいお年頃組”がけっこういます。

「売約」のコは今回初参加で すんごい楽しくってお店のおばちゃんに

「すっごい美味しいですぅぅ~~~」って言ってましたよ。 よかった。よかった。




0515_010

えっと・・・「なんでもない塩やきそば」。 でも美味しかった。〆系ですかねconfident



0515_0111

他にも何品か頼んだんだけど、なにせ みんなの箸が伸びるのが早いのなんのsweat02

すっかりcamera撮り忘れちゃいました (´・ω・`;) えへっ。



 

「えー。まだ1時間しか経ってないのに すごい食べてるねー」

って大笑いして   ふっ  と気がつくとそこから 一瞬にして

「えー。もう1時間半経ったよー」 でしたcoldsweats01

餃子食べてbeer飲んで。 みんな大満足な顔で帰って行きました。



じゃ。また 水曜日ねnote




restaurant beer fastfood restaurant 今日のおまけ  beer fastfood restaurant beer 



0515_002

モスドfastfood


0515_005

このぐらいの大きさです。  まだ食べてないけどcoldsweats01






昨日 cathospitalにウ○コの薬(緩下剤)をもらいに行って

さっちーのイボのキズのことを相談したら

やはり切らないほうがイイという判断でした。

命に関わるものじゃないし、場所が場所だから全身麻酔の大仕事になることも考えて

乾くのを待って放置することに決めました。

「ぶたねこ」なさっちーだけど この小さな(sign02)カラダに余計な負担をかけるのは

よくないですからね。

もうしばらく「丁稚ルック」でガマンしてもらいます。

みなさんご心配いただいて ありがとうございますcat







 

 

|

« レバニラか?ニラレバか?? | トップページ | 榎本牧場。 »

コメント

テーブルの上、凄~くいっぱい並んでないですか
飲んで食べてどんちゃん騒ぎだったんでしょnote
真ん中の赤いヤツが気になる~
美味しそうrestaurant 酢豚かなぁpig

ドーナツバーガーはCMで見ました
こんなにちっちゃいんだぁflair
ドーナツにハンバーグが入ってるの?

さっちーくん、切らなくていいんなら
そのほうがいいですよconfident
丁稚ルックかわいいし、このまま放置プレイで
がんばろうっgood
 

投稿: 鬼嫁 | 2009年5月16日 (土) 10:53

猫を病院に連れていく時のあの抵抗とかあの鳴き声を聞かされると、
「このまま強行に病院連れてったらストレスで死ぬんじゃないだろうか」
と思わせるくらいな勢いですよね。coldsweats02。。
切らなくていいならそれがいいですよね。
ほんと、
さっちー。
自然治癒力の見せ場よup

餃子でたらふくbeer飲んで冷えた胃に熱いラーメン流し込みたいけど、ここ数日、近年稀にみる禁酒っぷりです。。。。

投稿: 石丸徳馬 | 2009年5月16日 (土) 11:32

>鬼嫁さま
ビンゴ(*゚▽゚)ノ 酢豚でしたぁ~!
ドーナッツバーガーはドーナッツです。
イチゴと抹茶のクリームが入ってます。お試しを(*^ー゚)
丁稚ルック 意外とカワイイです。萌えてまふ(≧m≦)


>石丸徳馬さま
お腹の調子が悪い人には目の毒でしたね…(゚ー゚;
さっちーは 車に乗る=病院=怖い の連鎖が。
4っつの肉球がベチャベチャになるほど汗かきますねん。
麻酔とかもイヤだし。。。 切らなくてイイようなので
よかったでした(*゚▽゚)ノ

投稿: おかみっちょん | 2009年5月17日 (日) 09:39

鶴見に住んで4年になりますが、
その店知らないや…(汗)。

投稿: | 2009年5月17日 (日) 23:55

>@さま
JRの西口出てすぐのビルの地下ですよconfident

投稿: おかみっちょん | 2009年5月18日 (月) 08:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/29635213

この記事へのトラックバック一覧です: なつかしの満州。:

« レバニラか?ニラレバか?? | トップページ | 榎本牧場。 »