« そのワケとは。。。 | トップページ | 「おまけ」の旅 その4:掛川編 »

2009年5月12日 (火)

気になる!? 開国博のアレ。

ship横浜開港150周年記念イベント 『開国博 Y150』 開催中です。

テレビのニュースとかでもやってましたけど

いろいろ呼び物があるんですね。おっきな地球儀とか、黒船トリックアートとか


0501_001_2

赤レンガ倉庫のあたりも 観光客さんがいーっぱい来てます。

この光景をペリーが見たら なんて言うでしょうね。

そうそう、未来シアター「BATON」は声優としてムッシュかまやつ氏が参加してます。

ムッシュですよ、ムッシュ。note あの時きーみはぁ~ 若かったぁ~ note 知ってるsign02




さて、中でもいちばん気になるアレ。 ですね。

0501_004

実は この会場に入るには入場料が必要なんです。

中の展示はお金yen を払わないと見れません。(←当たり前か。。。)

でも、日本の歴史でしょ~sweat01 みんなが平等に見れたほうがいいんじゃね?

それに、横浜市民なんだから~sweat01 横浜って市民税高いのよーannoy

特割パスポートみたいの発行してほしいわbearing




そんな 市民の不平は届くハズもなく。。。

アレは覗き見することになりました。 

一番よく見えたのは 歩道橋の上。



0501_005

「ただのバックホーじゃん・・・」

どこかの誰かがワタシの後ろでつぶやきました。

意外に大きくなかったです。 でも“ショベル”の部分を伸ばしたらもっと迫力あるかも 。

このときは初回稼動11時の回は メンテナンスでキャンセルに。

わざわざ遠くから来た人はガッカリだったでしょうねsweat02




歩き疲れてお昼ご飯にしましたよcoldsweats01 「聘珍茶寮」 in ワールドポーターズ。


0501_009

フカヒレあんかけご飯。980円。 フカヒレ3切れ。

フカヒレっていったって 耳earくらいの大きさでしたdespair

あっという間に食べちゃったよ。




開国博は9月27日まで。 夏休みはまた子供連れで大混乱になるのかなぁcoldsweats02







0511

タイトルには関係ないけど。今日のさっちー。 パーマン4号。

子供の頃 風呂敷を首に巻いて遊んだのは遠い昭和の昔だわgawk




fish shine fish shine 予告 fish shine fish shine

「今日のヒラマサくん」次回が最終回です。

最後は何にして食べましょうか・・・confident






|

« そのワケとは。。。 | トップページ | 「おまけ」の旅 その4:掛川編 »

コメント

あ、テレビで見ましたよ、おっきなクモ。
わざわざ海外から運んで、劇団員が操作の練習してるって、やってた。。。
見るのにお金むかかるんだcoldsweats01

投稿: 石丸徳馬 | 2009年5月12日 (火) 13:54

バックホーか…(^^;) 確かに的を射た所見ですね(笑) しかも複数のオペレーターが乗務して動かすんですよね。

ハッキリ申しまして「子供だまし」だわ! そんなもの、国産で作ったら保安員だけが乗務して、アノ程度の動きならコンピューター制御出来ますよん♪ よりによって、何で国産に拘らない?!(しっ、失礼しました)

パーマンごっこぢゃ無いけれど、風呂敷マントは必須アイテムだったなぁ~(遠い目)

投稿: 無芸大食 | 2009年5月12日 (火) 18:33

最近思うんですけど、都会の食べ物やさんの量って少ないです、か、地方がおおすぎるのか、?
バックホー見るのにお金払うのもねー(大き目の農家だと自家用バックホー持ってたりするし)意味が違うか。

投稿: フォワード | 2009年5月12日 (火) 20:33

>石丸 徳馬さま
なんかねぇ。。。gawk って感じ。
世界各国でイベントにでてるらしいですけど
なんで今ココでクモかなぁ。 ねぇ( ̄◆ ̄;)
お金かかるんですよーdespair


>無芸大食さま
そう。バックホーですcoldsweats01
その一言で十分でした。お金払って見るほどじゃないです。
他にも敷地内に展示物はあるんだと思いますけどね。
びみょーな白いテントで囲われてました。
でもけっこう盛況なんですよ。みんなお金持ちだなぁcatface


>フォワードさま
横浜が都会かどーかわかりませんが、基本的に量は少なめですね。
地方が多すぎるっていうか、身近な方がいつも大盛りで
感覚がマヒしてきてるって話しは ないですか?catface
ちょっと大きな農家さんならバックホーの1台や2台
持ってそうですよね。北海道とかならなおさら。。。

投稿: おかみっちょん | 2009年5月12日 (火) 20:52

さっちーさま、イボは大丈夫ですか?
ものすごく似合っているので、ずっとしていてほしいなぁ。可愛すぎます(^-^)
私も子供のころは風呂敷マントで椅子の上から飛び降りていました。なつかしい…。
開国博ってやってるんですねー。
こちらに来るとなにやらオシャレな横浜情報が入ってくるので憧れの目で見ています。
でも、おめあては、さっちーheart

投稿: ノラドラ | 2009年5月12日 (火) 21:28

それ、大金払って運んで来たんでしょ?
ク○←(嫌いなの!)じゃなくて、
タコかイカをモデルに造ればよかったのにぃ

もう梅雨ですか?
こちらも、雨が降り出しました
クセ毛にはイヤな季節突入なんだわ~

投稿: はな | 2009年5月12日 (火) 22:50

>ノラドラさま
バンダナ 意外と好評でワタシは喜んでますが
当の本人はうっとーしいみたいです。昨日も何度か剥ぎ取ってましたcoldsweats02
ワタシの横浜情報なんてぜんぜんおサレじゃないですよぉ。
でも さっちーは毎日登場させるようにしていますので
また見に来てくださいね。catheart01


>はなさま
タコかイカだったら横浜港には上陸しないで
大阪港だったと思いますよーhappy02
はなさん くせ毛ですか。ワタシもです。天パーですっsign01
湿気は天敵ですよねsweat02おデコの脇の生え際、
クチュクチュになっちゃうんですよぉweep
だからここ数年 帽子を愛用しています。
コンサートでもひとり帽子かぶってましたgood

投稿: おかみっちょん | 2009年5月13日 (水) 06:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/29575693

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる!? 開国博のアレ。:

« そのワケとは。。。 | トップページ | 「おまけ」の旅 その4:掛川編 »