« ストレッチ。 | トップページ | ずっと友達。 »

2009年6月26日 (金)

心の準備。

Image1091

昨日 モモが倒れました。

どうもGWの後くらいから具合が悪く、恒例のお散歩にも行けてなかった。

ステロイドを投与しても 思うように血液検査の結果が良くない。

そんなこのごろでした。

K子ちゃんによると、心の準備が必要なようです。。。。

モモはまだ11歳です。

まだ 連れていかないで・・・






|

« ストレッチ。 | トップページ | ずっと友達。 »

コメント

え~やめてよ~
K子ちゃんは獣医さんに言われたのsign02
でも奇跡を信じたいよdespair

心の準備しようと思っても
11年も大事な家族だったモモちゃんだもん
つらいですねsweat02

投稿: 鬼嫁 | 2009年6月26日 (金) 09:54

こないだ、動物病院で、待合室で読んだ雑誌に、
ペットが生きている間に、
「ありがとう」
って、何度も何度も言いましょう。
死んでしまってからでは伝えられないのですから、
って載ってて、
「ああ、そうだな」
っておもいつつ、
やっぱりそういうのを受け入れる心の準備って、大事だとは思うけど、辛すぎる。。。
11歳かぁ。。。
人間でも個人差があるように、犬猫にも個体差がある。。。
回復するといいですね。。。
ちなみに、うちのちいこちゃんは、
「今夜が山場です」
ってのを、3回も乗り越えました。
きっと大丈夫。
きっと、きっと、大丈夫weep

投稿: 石丸徳馬 | 2009年6月26日 (金) 11:27

>鬼嫁さま
一昨日より昨日、昨日より今日 どんどん弱っているweep
昨日の夜 肺がんの末期だって診断された。転移性なんだけど
どこからの転移かはわからないらしい。
でも もはやどこから起こったかは問題じゃない状態。
突然すぎて 正直みんな心の準備もへったくれもなくて
なすすべもなく立ちすくむ って感じだぁ。。。sweat02sweat02sweat02


>石丸 徳馬さま
ちーこちゃんのパワーをモモに注入したいよ。
奇跡を信じたい。こんなの絶対悪い冗談だって思いたい。
やーだぁ 何寝っころがってそんな目で見てぇeye って言いたい。
でも、さっきも会ってきたけど
モモ本人が一番信じられないって感じだった。
どーしてわたしの体 思うように動かないの? って。。。

投稿: おかみっちょん | 2009年6月26日 (金) 12:05

仲良しワンコのモモちゃんですから、とても心配ですよね。

まだ11歳かぁ~(-_-;) 癌と聞かされると、ますます心細くなりますね。きっとモモちゃんも頑張っているんだと思います。

投稿: 無芸大食 | 2009年6月26日 (金) 19:55

肺ガンのstage4ですか。。。
前職で獣医さんと関係する仕事をしていたことがあります。
その中で、もう手術ができなくなったガンのペット患者さんに、
サプリなどを使った免疫療法で治療成績をあげている獣医が何人かいました。
当時のリストを引っ張り出してみたんですが、神奈川県内では1ヵ所だけでした。
森山ペットクリニック(川崎市多摩区)
もう数年経っているので、現在どのようにされているかは正直不明です。
頼りない情報でスミマセンm(__)m

投稿: タンゴの飼主♂ | 2009年6月27日 (土) 06:45

11歳じゃ~まだ早い!!
この気温が高いと体力奪われそうですよね・・・
うちの猫も飼ってそうそうに外に逃げ出して 交通事故・・・下半身がマヒ状態でした・・・急だったので掛かり付けじゃない獣医に見せましたら・・・
『背骨が1っこなくなっていて神経がむき出しになっています・・・このままだと下半身不随・・神経があたって痛いことが続きます・・・安楽死を・・・』
って言われましたが 納得がいかず・・・いつもの獣医さんに行きました。
言われたことが『猫はそんなんじゃ死なないし、背骨が1っこ無くても筋肉でなんとでもなる!!』
そう言われて・・・元気に15年生きました。
彼女たちにはそういうパワーがあると思います。
・・・・・・・・・・・・でも いつかは。。。っていう心の準備も必要ですよね・・・
どうしても 私たちよりは長生き出来ないってことは現実だから・・・
でも まだ早い!!

投稿: イノぶた | 2009年6月27日 (土) 15:45

>無芸さま・タンゴの飼主♂さま・イノぶたさま
お返事できなくてゴメンネでした。
実は お三方からコメをいただいた時 すでにモモは旅立ってしまってたので なんて書いたらいいやら自分の気持ちの整理が出来ず、ほんとに失礼しました。
自分の家のコでもないのに と思うかもしれませんが、モモはワタシにとって初めての犬の友人だったんです。会社の隣に住んでいたので ほとんど毎日会って、時にはグチを聞いてもらったりしてました。モモは特別な存在だったんです。


コメをくださったみなさんへ。
みなさんの慰めの言葉がワタシを癒してくれます。
別れはいつか来てしまうもの。でも 楽しい思い出がいっぱいあるから これからもずっと忘れずにいられます。
ありがとうございました。
ブログやっててよかったなぁ~confident

投稿: おかみっちょん | 2009年6月29日 (月) 10:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/30283578

この記事へのトラックバック一覧です: 心の準備。:

« ストレッチ。 | トップページ | ずっと友達。 »