« オススメ2種。 | トップページ | 癒し。。。? »

2009年6月18日 (木)

「おぼっちゃま」。

0615_0071

昨日また自民党と民主党の党首会談がありましたね。

「お前ら 定額給付金受け取っただろ。消費税は上げるからな。」 

のど元まできてる一言が

いつ あのひん曲がったクチから発せられるかと 注目しちゃいましたgawksweat02

まぁ 言ったも同然の態度でしたけどね。

さすが、お金に苦労したことのない人は違いますね。

『おかあさま ぼく お小遣いなくなっちゃったから お金ちょうだい』 

が通用する家庭は そんなに多くないはずです。

どこの家庭も おとーさんの昼飯代を削り、おかーさんが家計をやりくりし、

母子家庭に至っては スズメの涙ほどの援助金さえ打ち切られ

みんな必死に頑張って生活してるのに。

春場所の千秋楽、うれしそうに土俵に上がって「内閣総理大臣杯」を渡してるのを見て

あー この人は こーゆーことがやりたくって総理大臣辞めないんだなぁ と思いました。




もう、みんな本気で怒ろうよannoy






|

« オススメ2種。 | トップページ | 癒し。。。? »

コメント

あの人、ほんと苦労知らずのボンボンなんで
総理大臣という職は娯楽なんでしょdash

母子家庭って援助金が打ちきられるの?
ウチのお隣さん、母子家庭なんですが(たぶん)
お母さんがいつも子供をimpact怒鳴り散らしてます
イライラするのかしらsweat01

投稿: 鬼嫁 | 2009年6月18日 (木) 09:54

本当だよねgawk
あたしもあの゜太郎゛には。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。本当にあきれてものが言えないわ。。。
 だいたいね。郵政の西川続投の鳩の乱も、
「小泉」のプライドに大の大人が振り回されて、そして現職総理大臣が折れるって、どーゆー事よ!coldsweats02sign02!
ありえねー。
こんなやつらに、日本の未来をゆだねてるって、恐ろしすぎて考えるのやめたくなる。。。
 これで、今度の選挙で民主党が政権とったら、消費税上がらなくて済むのかな。。。

投稿: 石丸徳馬 | 2009年6月18日 (木) 11:30

いやぁー、どこか別の国に移住したくなっちゃいますよね~(^_^;)
ホント、ひどい人たちだと思いますけど、
この人たちを当選させてる選挙区と選挙民が
いるんですよねー(怒)

投稿: タンゴの飼主♂ | 2009年6月18日 (木) 13:48

ますます政治が国民の民意から離れていく気がします。

何かと利害で国政選挙を捉える組織票。 そろそろ自分の足許を見直すべき時期だと思うんですけどね。

投稿: 無芸大食 | 2009年6月18日 (木) 14:38

ng m(. ̄  ̄.)m え、えっとまず、タイトルに
小文字の「ッ」を入れ忘れました。
なので ちょっと訂正いたしました。すみません。


>鬼嫁さま
えっと 生活保護世帯の母子加算が4月で全廃になりました。
例えば 病気がちで思うように働けない子連れの母に
援助するのをもう辞めよう という法律が
施行されちゃったワケです。
ホントに困ってる人は 死んじゃいなさい って言ってるように感じました。。。
母ひとりの子育てって大変だと思いますよsweat01


投稿: おかみっちょん | 2009年6月18日 (木) 16:44

>石丸徳馬さま
民主党が政権とったらその間は消費税上がらないと思う。
でもその後またみんなが「やっぱ民主党でもダメじゃん」
って思って早々とまた自民党政権に戻っちゃったりしたら
その時はもうきっと消費税は15%にも20%にも
好き勝手にあがっちゃうでしょうね。
小泉・・・孝太郎くんはカワイイのに オヤジはダメだgawk
「鳩の乱」もおかしい。でもアノ人つよぽん発言がなかったら
もっと強く支持されただろうに。損しちゃったねcatface

投稿: おかみっちょん | 2009年6月18日 (木) 16:51

>タンゴの飼主♂さま
そう、選挙区のみなさまにはホントお願いしたいです。
もっといろいろ勉強して総合的に日本のために
どーすることが正しいことなのか、オラが村に道を作ったり
中央からお金集めたりしてくれる人がホントに適任なのか
見極める判断力を養ってほしいです。賢くなってsign03
ところで飼主♂さまは東京オリンピック招致には
賛成?反対?


>無芸大食さま
東国原知事が言うように 国政を地方から変える時期ですよ。
日本を支えてるのはおコメや野菜を作ってくれる人、
豚や牛を育ててくれる人、遠くの海に危険を冒して
お魚を取ってきてくれる人、そして
汗水垂らして働いてる人たちなんですっっsign01
パンが買えないならお菓子を食べなさい と国民に言った
王妃は 国民の手で断頭台の露と消えました。
もー ワタシが立候補しちゃおうかしらっannoyangry

投稿: おかみっちょん | 2009年6月18日 (木) 17:01

なんか政治家が、どんどん小粒になっていく、自分の立場が1番大事、国民なんて生かさず殺さず。「政治家は偉いんだぞ、総理大臣は1番偉いんだぞ、僕のおじいさんも総理大臣だったんだからね。」(ん~あんたと、吉田さんはだいぶ違うでしょ)
早くやめてほしいな。

リンクさせて頂きました(^-^)

投稿: フォワード | 2009年6月18日 (木) 19:54

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 
もう 呆れてなんも言えね~!!
世間知らずなぼちゃまには 収入が減り苦労してる事も人事なんだろうねー!!
なんのお金を湯水のように使ってるか解ってるんでしょうかねー 笑えちゃうよ~ 
国に誇りもてる人はうらやましいね!!
 

投稿: イノぶた | 2009年6月18日 (木) 20:18

>フォワードさま
ちっちゃいよ。ちっちゃい。見た目もちっちゃいしcatface
器がちっちゃい。発想がsweat01理想がsweat01ビジョンがsweat01
早く辞めてannoypunch あflairでも
解散予定日って 夏場所の前だっけsign02後だっけsign02
リンク ありがとーですhappy01 でしっsign01でしっsign01


>イノぶたさま
まったく他人事のようですね。情けない。。。
そう、去年だったかもっと前だったか
tvで“太田総理”が若い議員たちに向って
『お前ら政治家だろannoy 国を変えられるのは
政治家だけなんだよっpunch だからもっと
夢を語れよsign01理想を追えよsign01
現実ばかり見てあきらめんじゃねぇよっ』 
って言ったのが胸にズキンときましたねぇ。
その場の雰囲気変わったものcatface
ほんとに総理になっちゃえばいいのに って思ったcoldsweats01

投稿: おかみっちょん | 2009年6月18日 (木) 21:47

これからの日本、、、
一体どうなっちゃうんでしょうねぇ。
個人的な意見として、年金制度なんてもの
止めて欲しいわぁ。将来全額もらえる保証
もないのにばかばかしい!
それだったら自分で貯金してたほうがまだ
ましだわよ~(怒)

投稿: ぽんつさん | 2009年6月18日 (木) 22:54

>ぽんつさま
ホントにどーなるんでしょう。少なくとも国民が
生まれた国にいるのがイヤになっちゃうような政府なら
そりゃ税金泥棒です。
年金も「いままでずっと そーして日本を支えてきた」
やり方なのかもしれないけど、少なくとも収めた分は
返してほしいです。それがダメなら自分で貯めますannoy
あと、成人式なんて行事ももう税金でやる必要性ゼロです。
二言目には「ゆとり」「ゆとり」って
「怠慢」と意味を違って捉えてますねgawk
クサるよなぁ~~~poutannoy

投稿: おかみっちょん | 2009年6月19日 (金) 06:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/30159441

この記事へのトラックバック一覧です: 「おぼっちゃま」。:

« オススメ2種。 | トップページ | 癒し。。。? »