« 光合成。 | トップページ | リベ~~~ンジっ! »

2009年6月 2日 (火)

海王丸とグレーなイナズマ。

tvニュースとかで もうさんざんやってますけどね。 横浜開国博開催中です。

昨日は ちょっと興味あるイベントがあったので ズルズルと行ってみました。



0601_029

帆船海王丸が見学出来るってんで。新港パークまで。 お天気悪い・・・cloudgawk


0601_010

乗船して中が見れるのは 午後の部は1時半から。なので、芝生でriceballランチhappy01


0601_012

この船は商船学校の練習船として活躍。

現在は富山の海王丸パークで展示されています。

今回は開国博のために旗まで飾っておめかしして登場ですship


0601_013

こんなふうに授業してるんですね。


0601_018

外の授業風景。


0601_014

生徒さんが書いたんでしょうかね。廊下のホワイトボードです。


0601_016

お食事処。ワタシ船shipがダメなんで こんなとこでゴハンなんて無理crying


0601_021

高いトコ 好きじゃないと出来ないよーsweat01 これは説明の写真をパチリ。


0601_026

『おとーさんっ 触っちゃダメって書いてあるんだから、触っちゃだめよっsweat01

って声が聞こえます。 どこンちのおやじも まったく・・・sweat02




生徒さんたちがキチンとしてて 気持ちいいですね。頑張ってる若者。 清清しいです。

「ひとりのミスが全員の命に係わるので」って言ってました。



さて、と。 なんか小雨 降ってきちゃった。。。 ちょっと歩いて臨港パークに移動。



こっちはお空に注目scissors




0601_030

ブルーインパルス なんだけど・・・ お天気悪くて 機体がグレーにしか見えないよweep


0601_032

途中 ちょっと中断(お空が混んでた)をはさんで6種類の編隊飛行airplane

airplaneマニア、cameraオヤジ に囲まれて かわいくコンデジで撮りましたconfident

今日(2日)の方が もっとキレイに撮れると思いますよ。晴れたからsun

行くかどーかは わかんないけどcoldsweats01





airplane sign05 airplane sign05 airplane 今日のおまけ sign05 airplane sign05 airplane sign05



0601_036

これ、モミジmapleですよねぇ。   公園の木の下で雨宿りしてたら見つけました。

双葉の羽についたタネのように見えるんですけど 花じゃないと思います・・・

どなたかご存知なら 教えてください。







|

« 光合成。 | トップページ | リベ~~~ンジっ! »

コメント

本当だcoldsweats01
お天気が…お日様は、一体どこへ?coldsweats01?
でも、楽しそうですね☆
船の中に入れるんですねhappy01
揺れるのかな、やっぱり。
あんな高い所、私にも無理です。
ああ、海上自衛隊員にならなくてよかった☆

投稿: 石丸徳馬 | 2009年6月 2日 (火) 11:48

おかみっちょんさん、実はかなりの乗り物好きでしょ(笑)

フツーは女性が空飛ぶジェット機を見上げて、ブルーインパルスだと分かるだけでも大したものなのに、機体の稲妻マーキングまで知ってるもんね(笑)

投稿: 無芸大食 | 2009年6月 2日 (火) 12:50

>石丸徳馬さま
係留中の船は揺れないですscissors
外海に出たら 揺れるんでしょうね。。。crying
なんかサルみたいにスルスルと上まで登っていって
帆を広げたりたたんだりするみたいですよ。
自衛隊員なんて なるもんじゃないですってcoldsweats01


>無芸大食さま
sign02イナズママークはわかんないですがcoldsweats01
なんとなく そんなのかなー で書いちゃいましたbleah
去年の10月20日の記事で「航空閲覧式」の様子も見れます。
よかったら 前の方をめくって見てくださいwink
A生クソ太郎も出てますcoldsweats01

投稿: おかみっちょん | 2009年6月 2日 (火) 15:09

はじめまして!!
訪問していただいてありがとうございました ^^)
私も ちょこちょこ顔を出していましたが、挨拶が遅れました m(__)m
おかみっちょさんが フジちゃんに作ってあげた前掛けがかわいくて! ^^)
モミジの実かな??
多分ですが そのうち種となり竹トンボのようにヒラヒラ回りながら落ちて地に付き芽を出す・・・だったと思います。
一度みて感動した思い出が・・・
また 寄せていただきます!

投稿: イノぶた | 2009年6月 2日 (火) 19:55

>イノぶたさま
わぁ。いらっしゃいませーヽ(´▽`)/
フジちゃんの「メイドルック」見ていただきました?
なんかすごいちっちゃくて 汗汗でした。
合わなかったらどーしよーって。ウチのモデルは3Lサイズcoldsweats01
これmapleやっぱり タネですかsign03
このプロペラで飛ぶんですねsign03 わぁ。。。
その瞬間に立ち会えたなんて ステキぃlovely
また来てくださーいhappy01 ワタシもお邪魔しますscissors

投稿: おかみっちょん | 2009年6月 3日 (水) 06:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/29906099

この記事へのトラックバック一覧です: 海王丸とグレーなイナズマ。:

« 光合成。 | トップページ | リベ~~~ンジっ! »