« “そんでライオン” !? | トップページ | Cat in hand »

2009年6月10日 (水)

遠足 「ネイビーバーガー」

昨日は火曜日。一般の美容室さんはお休みの日です。

いつも通ってるサロンの 娘みたいな友達みたいな女の子(29歳)と

彼女の実家がある横須賀にMINIrvcardash でドライブぅーhappy01


0609_0011

爆音を響かせて横横(横浜横須賀道路)を ぶっ飛ばし・・・でも100k/h が限界coldsweats01

sign02  重いからじゃないよぉーgawk



お勧めのお店はどぶ板通り商店街にある「TSUNAMI (津波)」。

Tsunami_3

基地の街 横須賀。1階はほとんど外人さんでいっぱいcatface

2階に陣取って メニューを物色。  といってもココロは決まってるscissors


0609_004_2

ベーコンチーズバーガーfastfood

ワタシはクォーター(普通サイズ)。彼女はレギュラー(大サイズ)。

+300円で フレンチフライとジンジャーエールを注文。


0609_003

本来はタコスの店らしい。 ん゛~~~っ こっちも捨てがたい。。。


0609_005

・・・camera 写真ではよくわからないけど 重さがぜんぜん違いましたsweat02


0609_008

美味しいぃ~~~~happy02 佐世保バーガーとか こーゆーアメリカンダイナーなfastfood

ホント 美味しくって大好き~~~heart04

レギュラーサイズはちょっとキビシイけど もちょっと食べたいかな ってサイズの

大きさ&美味しさでしたぁgood



横須賀のベースの中にはアメリカンスクールがあって

駅の周辺でかわいいbusバスが走ってます。

0609_009

・・・ これじゃぜんぜんわかんないよgawksweat02 しかもpaper入っちゃってるし。。。



三浦半島をぐるりとして 三崎漁港でお買い物。

マグロのカマ・ホホ肉・づけ丼 など仕入れ。 でも凍ってるから また今度ご紹介bleah


帰り道で懐かしい不二家にconfidentheart01


0609_014

子供の頃 横浜駅の駅ビルの地下にあった不二家(たぶん)で

父親のアイスティーをちょっと飲ませてもらったのが

すごくオトナな味だったのを覚えてます。


今は こんなグラスで。。。coldsweats01


0609_011

ドリンクバー用のグラス。 これでイイのかなぁ と思ったので 彼女が

「これ 子供用ですか?」 って聞いたら いいえ って・・・catface


0609_013

不二家のケーキcake なんて もーんのスゴイ久しぶり。


0609_012

彼女はケーキバイキング。4個食べてました。 夕飯入らないよ?

その後 またまた市場系のお店で野菜を調達。

郵政民営化でもめた あの K元首相の家の前を  素通りしsweat02

森重久弥さんのお宅の直近を   素通りしsweat02

家に帰ってきて二人で夕飯の支度をして 大熊と3人でお夕飯restaurantしましたconfident

美容室の前のオーナーのエロ話とか ダメダメで使えない新人の話とか

なんだかレアな話題満載で 楽しい1日でしたcoldsweats01







0609_0161




マグロ解凍したら マグロパーティやるよ。 その時ねcoldsweats01






 

|

« “そんでライオン” !? | トップページ | Cat in hand »

コメント

昨日のあぶり出しコメント、私ですっ!(汗)
やっちまいました。。。ホント申し訳ないですぅ。

さてさて(笑)朝から美味しそうな物がずらり!
何とも幸せな気分です♪
さっちー君はマグロ?羨ましい~☆

投稿: ぽんつさん | 2009年6月10日 (水) 08:44

>ぽんつさま
ふっふっふっ。気づいてましたよ( ̄▽ ̄)
ワタシのトコにコメくださる方は限られてますからね。
消去法で一発炙りだしですcatface
だから どーぞお気遣いなくですから。
もう ぽんつさんは 来てくださったら
ニオイでわかるほどになりましたheart02
さっちーのマグロはまだまだお預けですcoldsweats01

投稿: おかみっちょん | 2009年6月10日 (水) 09:17

タコス、私、大好物ですhappy02
あの皮がっっ具と合う合うhappy02shine
ケーキバイキング、行きたいけど、不二家のケーキは甘さがけっこうありませんか。。。
四つは食えねえなあ。。。
いいなぁ。
さっちーの怒りの鉄拳はなかったのですね☆
よかった☆

投稿: 石丸徳馬 | 2009年6月10日 (水) 10:46

こっちではhairsalon美容院のお休みは月曜なんですよ
火曜っていうのは初耳ですear

sign01このバーガーflair
はみ出したベーコンがたまらん
バンズのゴマもスゴイ(笑)
写真見るだけでも美味しさ伝わりますよ
こりゃ美味しいに決まってるnote

タコスって食べたことないので
興味あるんですが
皮みたいなのに包んでるんですよねsign02

投稿: 鬼嫁 | 2009年6月10日 (水) 11:14

いつも“大盛りデフォ”で刺されっ放しの無芸ですが、この娘さんはスゴイですね(笑) 極甘口のペコ屋のケーキは、とてもじゃないけど4個も食べられないって!(^^;) 別腹乙女、恐るべし…

投稿: 無芸大食 | 2009年6月10日 (水) 15:02

tv みなさん鉄人28号はご存知ないのかしらぁ。。tv


>石丸 徳馬さま
タコス いいッスよねhappy01 時々無性に食べたくなります。
不二家のケーキ4個はすごいでしょーwobbly
しかもそのうちの2個は苺ショートcakecakeだったgawk
見てるだけでお腹いっぱいだよぉ。。。


>鬼嫁さま
sign02sign02sign02 そーなのsign02
火曜日お休みじゃないんですかcoldsweats02
地域によって違うのね。
あぁ自分が地球の軸になってると思ってますね、ワタシweep
バンズfastfood表面カリっと焼けてて
最後に落ちたゴマを指で押し当てて拾い集めたですhappy02
タコス 美味しいよぉー。ワタシは野菜たっぷりが好き。
アボカドなんかべりぐーgoodですhappy01


>無芸大食さま
いやぁ この娘はよく食べるんですよ。いい勝負できるでしょうね。
しかも酒beerbottleも強いんですよcoldsweats01
ケーキcakecakecakecake食べたの5時過ぎだったんですが
ウチで7時半から普通に夕飯食べて帰りましたsweat01
この娘が来ると 大熊も遠慮がちに箸を出してますcoldsweats01

投稿: おかみっちょん | 2009年6月10日 (水) 17:18

これは旨そうなハンバーガーですね(^^)
普段アメリケンな食べ物はスルーしちゃうんですが、
こんなハンバーガーなら食べてみたい!
マグロの頬肉いいですね~
やはり三浦あたりまで行かないとないのかな?

投稿: タンゴの飼主♂ | 2009年6月11日 (木) 05:52

>タンゴの飼主♂さま
Mどナルドfastfoodをご馳走だと思ってる子供も多いですが
成長期にあんなもの食べてたら味覚が歪んで発達しちゃいます。
100円fastfoodのパティなんて マウスパッドみたいですannoy
マグロのホホ肉って貴重な部位ですよねぇ。
でも三崎漁港ではどの店にもたくさん売ってました。
もちろん冷凍モノですけどね。カマは電ノコで切ってくれましたhappy02
築地ならあるんじゃないですか?気にしなかったけど・・・

投稿: おかみっちょん | 2009年6月11日 (木) 06:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/30034807

この記事へのトラックバック一覧です: 遠足 「ネイビーバーガー」:

« “そんでライオン” !? | トップページ | Cat in hand »