« サーモ 鍋デモ 第2弾。 | トップページ | ストレッチ。 »

2009年6月24日 (水)

雨に歌えば♪。

子供の頃って 今ほど雨がキライじゃなかったと思うですthink

新しい長靴を買ってもらうと 雨が待ち遠しかったし

水溜りをびちゃびちゃ踏むのも大好きでした。

そーいうことをして 母親に怒られて 雨がキライになったのか・・・

いつの間にか自分が色気づいてきて、湿気で髪がぐしゅぐしゅになることに気づいて

雨がキライになったのか・・・



Photo


でも雨が降らないとみんなが困るですよね。この季節必ずニュースに登場する


Photo_2

早明浦(さめうら)ダム。この夏の分の水量が心配です。それに


Photo_5

農作物。 雨が降らなきゃ枯れちゃう。。。


Photo_4

動物たち。 雨が降らなきゃ死んじゃう。。。




雨はいろいろ役に立っているんですよね。 

雨が降ると つい あ゛ぁっ洗濯物が干せないsweat01 とか

足元が濡れちゃうsweat01 とか考えちゃうけど

夜になれば空が暗くなるのと同じなんだから もっと雨と仲良くしていこうかなー

なんて  ちょっと頑張って思ってみましたconfident





0619_0011


さっちーは ずっとお家の中だから関係ないねcoldsweats01sweat01







 

|

« サーモ 鍋デモ 第2弾。 | トップページ | ストレッチ。 »

コメント

bearing雨降らないと困りますねぇ~bearing
野菜とかコメとか値上がりしたら、本当に困るし。
水不足で断水って、洗濯とか本当に慌ててしまうし。
でも、やっぱこれから先ってそういう事ってたびたびあるんだろうなぁ。。。

投稿: 石丸徳馬 | 2009年6月24日 (水) 09:52

わたしは東京に戻ってから雨が嫌じゃなくなりました。
蒸し暑いのはちょっとナンですが、ざばーっと降るのは気持ち良く思えちゃいますね~(^^)
札幌は雨が降ると寒くって、暗くって、どうも。。。
さっちーさん、くつろいでるう~(笑)

投稿: タンゴの飼主♂ | 2009年6月24日 (水) 13:51

一昨日、ザーとrain雨が降ったんですが
唯一降らなかったのが
高知の早明浦ダムらしいですねsweat01
不思議なことがあるもんだなあと思いましたsign01
このままいけば水不足らしいですねsad
広島も昨日今日と快晴で、ちょっとヤバイですsun
おかみっちょんさん、今日も
髪が膨らんでるのかな?

投稿: 鬼嫁 | 2009年6月24日 (水) 14:46

>石丸 徳馬さま
降りすぎも災害になるし かといって降らないと作物が・・・
地球温暖化でCo2削減~sign01ってシャカリキになってるの
日本だけだってどっかで聞いたwobbly
隣の国のオリンピックの時はワザと他所で雨を降らせてたし
これからもっとお天気は地球規模的に不安定でしょうdespair


>タンゴの飼主♂さま
おかえりなさーいpaperお仕事いかがでしたかーscissors
そう。雨rainも蒸し暑くなければイイんですよね。
かえってザァーーーーっって降った方が楽しいです。
カッパ着てバイク乗るのって ワクワクしますcatface


>鬼嫁さま
早明浦ダム まぢヤバイっスよwobblysweat01
ってか なんであんなに雨降らないトコにダム造ったsign02
底に沈んだ地域に住んでた人は どう思ってるんだろうねdespair
ワタシの頭sign02 ぷち瑛太ですけど。 なにかcoldsweats01

投稿: おかみっちょん | 2009年6月24日 (水) 15:47

私 実は雨すきだったりしますsign03
小さい頃はよく雨に濡れて帰りましたsmile
今は 酸性雨もあってやってないけど (●^ー^●)
今は長靴でバチャバチャ歩くのが好きかな\(^O^)/
でも天パの私には つらい時期です。

投稿: イノぶた | 2009年6月24日 (水) 23:21

>イノぶたさま
そーなんですよねぇgawksweat02 天パにはキツイrain
だから帽子です。冬用、夏用いろいろありますscissors
長靴も最近はずいぶんカワイイのがいっぱいあって
これならrainお出掛けも楽しいだろーなー って
ただ見てるだけですが・・・( ̄▽ ̄)

投稿: おかみっちょん | 2009年6月25日 (木) 06:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/30252013

この記事へのトラックバック一覧です: 雨に歌えば♪。:

« サーモ 鍋デモ 第2弾。 | トップページ | ストレッチ。 »