« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

暑かった。。。

昨日のことを言うと 鬼が笑うsign02

そんなことわざはなかったですよねcoldsweats01



0731_003

昨日はホントに暑かったんです。午後のこの時間、家ン中は32℃。

窓は全開。風はかなり抜けているし 熊家は高台にあるので

ふもとの村よりは それでも涼しいハズ なんですsweat02



0731_011

行き倒れてますgawksweat01



0731_0141

お・・・おばさんっsign02sign02sign02

ここには shine美しいおねぇさんshine しかいませんよgawk



0731_0161

・・・誰でもイイ ってのは気に入らんが、 しかたがない。

コレをお飲みなさい。



0731_0021

じゃじゃーん。夜店のあんず飴ソーダだじょーhappy01

アルコール分の無い 梅酒サワーみたいで おいしいよー。

夏は炭酸しゅわぁ~shine  が爽やかでいいよねーconfidentheart04




0619_0061




ここで 問題ですpaper

さっちーは 何と言っているでしょうかcoldsweats01

みなさんでセリフを考えてみてくださいhappy02






| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

ごろごろごろ。。。

0728_0101_2 

この暑いのに 今日も日向ぼっこのさっちー。

丁稚は熱を吸収して よけいに暑いんじゃないかと思うんだけど

平気みたいだなぁcoldsweats02



でも 夕方になると かぁちゃんとゴロゴロ。


0729_0071

sign02 じゃないよgawk  売り物にならないんだから。。。sweat02

そーいうこと言うと 潰しちゃうぞぉーcatface



0729_0121

くぅぅ~~~っ さっちー カワイイ~~heart04heart04

潰したくなっちゃうよー。  むぎゅぅ~~shine






bud bud bud bud bud 今日のおまけ bud bud bud bud bud




これ down、何sign02  アブsign02



0729_014

蜂のような “もこもこチョッキ” お召しなのですが カラダは長い。

ちょっと怖かったので あまり近づけませんでしたcoldsweats01

そして、強風で またベランダの鉢が落下downdowndownsadsweat01






 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

がっかり…しかし!!

0728_0061

朝はお日さまが出てて けっこう暑いおかみっちょん地方ですが

こんなに日向で寝転んでて 大丈夫なんでしょうか このひとは。。。coldsweats02



0728_0071

あ・・・そーおcatface  ずいぶんアッサリ言うじゃないよgawk

ま。いっか。

大熊が浜松に営業に行くついでに掛川に寄ろう というので

またまた便乗することにconfident  こりゃ、お昼は 「甚八」でうなぎだぞぉーsmile




出発してcardash 3時間。掛川に着きました。 途中何も食べないでガマンして。

さぁ。うなぎだぁ~~~happy02heart04




ところがsign03  なんと「甚八」の暖簾は出てませんcoldsweats02

入り口に張り紙が。。。『お昼のうなぎはおわりました』    って。。。sweat02

この前は1時半でもまだあったのに・・・weep

夏だからsign02 土用だからsign02 みなさん元気つけたかったのsign02

未練タラタラで一応中をのぞくと  「申し訳ありません。。。」 なんですってcrying

カウンターで焼けるのを待ってる人の背中に 鋭い視線の刃を突き刺して

仕方なく引き下がりましたdown




しょうがない。じゃあ、浜松まで移動しよう。。。 

トボトボと歩ってる場合じゃないよ。空腹なんだからwobbly  cardashdashdash びゅうーっ




30分ほどで浜松に到着。 さて、どこで食べようか。。。

大熊が一応狙ってた店は こちらもお休み。ついてないねweep

じゃあ 飛込みで運試しだhappy01  そして決めたのは この店です。



0728_017

「うなぎ八百徳 肴町店」。 後で調べたら「うなぎ八百徳 」という店は2系統あるらしく

まったく無関係のようですが 地元の人じゃなきゃわからないですよね。

まぎらっかしいですdespair

ま、とにかく入って見ましょう。お品書きを見ると 別に高くもないし、普通みたい。



0728_015

暖簾のうなぎが 跳ねてて元気よさそうhappy01 美味しいといいなぁconfident



0728_014

うな重。2,100円也。 けっこうな大きさです。

うなぎは大きくて太っちょが脂が乗っててウマイ というのがいままでの経験なので 

きっと美味しいよwink   では。 いただきまーす。 (う゛~~腹ペコだよimpact



おぉっsign01 んウマイsign03 この店は当たりだっ happy02  はぁ、よかったぁ~。。。heart02

ここの店では まず表面を焼き、その後じっくり蒸してふっくらさせたあと

今度はタレをつけながら再び焼きます。

お店の中はタレとうなぎの脂の香ばしい匂いがいっぱいshine

待ってる間 自分の胃液がだーだー出てるのを感じましたcoldsweats01

今回「甚八」にはフラれちゃったけど、新しいお店を発見できたので

これはこれで収穫アリでしたhappy01good




このところ 工事の騒音とかで ずっと頭痛が消えないおかみっちょんですが

うなぎをいただいて 大熊の営業も終わり(ほぼ5分で終了@先様お留守coldsweats01 )

帰りには元気が戻ってきました。



うなぎ。ほんと 美味しいねーheart04






| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

Let it be

朝起きたら ふくらはぎと腿が筋肉痛・・・gawk

声もちょっとハスキー・・・  わんっdog



『Anointed mass chior Gospel Live  横浜BLITZ』

無事 終了~~~note



いやぁー この前の洋光台のコンサートと同様燃え尽きましたconfident

燃え方はそれぞれ違うけど 燃焼し切ったのはどちらも同じです。



0726_001

プログラムとメンバーパスとチケットです。



0726_0021

参加者全員の名前が載ってます。

この右側の一群が横浜のWS(ワークショップ)メンバー。

いわゆる 今回限りの“寄せ集め軍団”ですcoldsweats01

でもさすがみんな 歌いたくて参加してるだけあって、出来上がりはすごくイイ感じでした。

アンコールも含めて15曲。横浜の持分は4曲。そのうちの2曲を担当しました。

「Let it be」 と 「Ooh Child」。

ゴスペル風アレンジの「Let it be」は ゴスペルのスピリチュアルな要素とは

またちょっと違ったニュアンスで、どちらかというと「気」を送り込む感じ。

ヘタレてる大切な人に向って、

無理しなくていいんだよ、あなたはそのままのあなたがいいの、

辛いことも悲しいことも ワタシがあなたの代わりに跳ね飛ばしてあげる・・・

そんなメッセージをこめて歌いました。

会場に来てくれた友人やいっしょに参加したメンバー、

いつもブログを見に来てくれてるみなさん、大熊やさっちーに向って

そして、自分自身にも 歌いました。

「Ooh Child」は綾戸智恵さんと一緒にノリノリでnote 綾戸さんの歌はほんとパワフルsign01

こんなちっちゃなオバサンのどこにsign02 ってくらいのチカラが溢れてきます。



このクワイアは全国で総勢1000名という大所帯。 それをまとめてるのが

河原美由紀さんという方なのですが、綾戸智恵を「師匠」と呼ぶ彼女の

人をひきつける力、その気にさせる力、内にあるものを引き出す力、包み込む力

それが魅力であり、カリスマ性なのでしょうね。

とても魅力的な女性で ホントに信頼して楽しく歌わせてもらいました。



どう書いてもあの場の興奮は ワタシの貧弱な文章では とうてい伝えられないので

この顔を見て 想像してくださいcoldsweats01




Dsc03660_r

たった4日間のWSだったけど いろんな人と知り合って 笑って ハグしてheart02

ステキな思い出ができましたconfidentup





ところで、今回 綾戸さんは ツルっぱげで登場coldsweats02

今どき高校球児でもそこまで刈らないよっってぐらいのテカリようshine

もちろんステージはヅラ着用だけどcoldsweats01

毎年 夏にはアタマを丸めて、その時の自分をみつめることにしてるそうです。

そうすると 頭の中に 去年はなかったシミが出来てたりする。

それを「老い」ととらえるか「人生」ととらえるかで 気持ちの向き方が変わる 

ということだそうです。

なるほどなぁ。顔にシワが増えても ババくさい と思うと気分は滅入るけど

いっぱい笑った人生の証しだ と思えば こんな楽しいことはないわけです。




Let it be ・・・  あるがままに。

たくさんのパワーをもらったコンサートでしたconfidentribbon





| | コメント (10) | トラックバック (1)

2009年7月26日 (日)

いよいよ本番♪

おかみっちょん 2009年夏のBIGイベント第2弾。

横浜BLITZでのライブnote いよいよ今日の夜です。



0907yokohama2

なんせ 参加人数が多いので 能力的負担はまったくありませんhappy02

あとは自分がどれだけその中で楽しめるかだけです。

明日はきっといいお話をUPできることでしょう。



誰のために歌うのか。この歌詞の中の「YOU」はあなたにとって誰なのか。

ちゃんと決めて歌おう。

って 練習中ずっと言われてきました。

ゴスペルで言うところの「YOU」は Jeasus であり GOD だけど

ここでは自分で決めていいんだそうで。

家族や彼女・彼氏 お空の上の大切な人・・・

誰でもいいから その人に向って歌おう って。




今日は みなさんに向って歌いますよheart04happy02





0615_0181






そうだよ。さっちーconfidentheart04





| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

はぁ。。。

お仕事がなかなか決まりません。

やっぱり若いヒトの方が雇用率はいいんでしょうね。

求人はいろいろあるんですよ。でも、なかなか面接にまで到達しない。

エントリーの段階で、プロフィールで落とされちゃうんですweep

経験より若さかぁ。。。困ったなぁ。。。despairsweat02





Image27311

あら、やだsign01 さっちーsign03 それまだ検討中なんだから

そんな足なんか乗っけないでよ。 縁が逃げちゃうじゃないのさっbearingsweat01




Image2711

・・・ まぁね ・・・

ってsign01 さっちーいつもノンビリお留守番してるじゃんsign03

それに かぁちゃんお仕事決まらないと さっちーのゴハンも買えなくなっちゃうよangrysweat01




Image27211

そーだね。自分の食べる分は自分で。

だといいんだけどねーcoldsweats01。。。。。








sweat02 downwardright sweat02 downwardright sweat02 昨日のおかみっちょん downwardright sweat02 downwardright sweat02 downwardright



なぜかわからないけど 朝pc ちょろっとしてたらめまいがして、

息がハァハァして ちょっとパニックになりかけました。

血圧が少し高くて焦りました。

「大丈夫、大丈夫」 って自分で言って、お水飲んで

ひたすら回復を待ちました。

昼くらいになって ようやく 落ち着いたけど、昨日はできるだけ大人しくしてました。

ちょうど一年前 お腹切ったんだなぁ。。。なんて考えながら寝てました。

家の前の工事の騒音とかホコリとか、仕事決まんないとか

精神的なことなのかもしれないです。  だって

疲れるほど活動してないしcoldsweats01

でも もう大丈夫みたいなので、明日の本番は頑張りますよーrockshine

ヤなこと みんな ぶっ飛ばせーhappy02sweat01








| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

見ましたか?

Egypt014_2

せっかくお金dollarと時間watchをかけて遠く南の島に出かけたみなさんには 

ちょっと残念な結果かもしれなかったでした。

でも あの「真っ暗な世界」を体感できたなんて 羨ましい~happy01

次に日本で皆既日食が見られるのは26年後。

えっと・・・今 72歳だから、26足すと えっと・・・   coldsweats02






まぁ、そんなことはさておき。



昨日は、26日の綾戸智恵さんとのコンサートのための

3回目のリハがありまして。 だいぶまとまってきた感じがしましたnoteshine

ただ、内容についてブログ等で公表しないように との“お触れ”が出てるので

終わるまでは書けないのですが ナイショでひとつだけ。

これぐらいならイイでしょbleah

当日のプログラムが刷り上りました。 参加者全員の名前が入ってます。

もちろん、おかみっちょんの名前も出てます。( ハズです。未確認だけどcoldsweats01 )






0617_0061




ひどい声だけど 気持ちがこもってるねcoldsweats01








| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

本日は。。。

0529_0101




今日はネタ切れです。( ←正直者coldsweats01 )

また明日お会いしましょう。

日食は・・・sign02   sweat01






| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

夏の・・・。

0718_018

夏らしい飲み物を3っつ買ってみました。

夏 といえばカルピス~happy01 子供の頃 お友達のお家に遊びに行くと

カルピスか森永コーラスのどっちかが出たです。

大熊は、出されたカルピスが濃いか薄いかで

そこンちの経済状態を勝手に推測してたらしいです。(←余計なおせわだよっpunch )




マミーはもう日常的に大好き~happy01 「ヤ○ルト」を大量一気飲みしてるようで

なんとも贅沢な気分になれるーheart01 (←発想が貧乏くさいsweat02

でもこれは夏限定スペシャルでした。 もも味はするけどマミーじゃなくなってたweep

普通のが飲みたかったよぉ。




アサヒのコーラ。 これって 第3のコーラsign02

コーラって、ペプシかコカコーラ以外にも作ってるとこあったんだねーwobbly

まだのんでないんだけどcoldsweats01 へへへ。







さて、夏の王様 といえば  コレっpaper



0718_019

ちびっこのあこがれ、カブトムシだよーhappy02sweat01

これは お隣りのSGちゃんちで繁殖させて生まれた第2世代です。

♂と♀を1匹づつもらってきて お見合いさせて、 しばらくして♀を別の部屋に移すと

そこで産卵して、タマゴは冬を越すんですって。



0718_020

昔はスイカやキュウリを餌に与えてたけど あれって絶対ダメなんですってdanger

今はペットショップでカブトムシのごはんゼリーを売ってるので

けっこう長生きするみたいです。





0506_0061


それは・・・・gawksweat02

オトナになったら 教えてあげるよ。。。coldsweats01





| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

皆既日食 目前情報。

いよいよ皆既日食の日が近づいてきました。

ワタシのお友達が住む 奄美大島(鹿児島県名瀬市)では

去年から宿の予約がわんさかで、島中が大忙しだそうです。



さて、以前にもご紹介したサイト「こよみのページ」に 

日食シュミレートのページがあります。

候補2 の7月22日を選択し、地点リストで自分の住む地域を指定すれば 

どのくらいの欠け具合になるのかが見られます。

ちなみに、友人が住む奄美大島の日食は 太陽のてっぺんから月が真下に下りてきて

欠け率は10時57分に最大で99%

おかみっちょん地方は右上から欠けはじめ、11時13分に最大で74%だそうです。




Photo (イメージ)




これほどの皆既日食が日本で見られるのは46年ぶりだとか。

くれぐれも観察には十分注意して 真夏の天体ショーを楽しみたいのですが

どうやら おかみっちょん地方のお天気は良くないみたい・・・down  weep




0718_0121






食べられないんだってば・・・coldsweats01






| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

お!?

0718_0011_2

梅雨明け以来 毎日暑いねぇdespairsweat01  前の道路で工事しててうるさいしbearingsign04



0718_0031_2

うん。 そーいう時は図書館だよ。 さっちーは行けないけどthink



0718_0161

なのにsign02




0718_0151

えーーーsweat01 今までだって、冬休みだって 計画なんかなかったじゃんwobblysweat01



0718_0141

プールにでも行きたいのsign02 じゃあ水風呂に入れてあげようかsign02

でも、さっちーは 水着じゃなくて、 コレ。




0718_0091

丁稚。






なんか、最近 やたらにお腹を舐めてるとこを目撃してたんですが

舐めすぎで どーやら薄毛になってきてしまいましたcoldsweats02

ハゲではないけど 明らかに肌がよく見える。

というワケで また少しの間 丁稚@保護服を着用となりましたcoldsweats01

ボツボツができてる ということではないので すぐにまた毛が生えてくると思いますが

念のためconfident







 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

タダのものはウマイのか!?

熊家の車carのミラーを治してくれた マコちゃんちの奥さまSちゃんがやってきましたhappy01


バイト先のくじびきで当たったんだけど ウチでは食べないからあげるよーribbon



0717_0101

あ。そ だね。 Sちゃん家はわんこdogだもんね。

マコちゃんのbeerのつまみに マヨネーズで和えてrestaurant出しちゃえばsign02 smile

なぁ~んてイタズラなことも言ったけど 

バレるだろーよぉー  と却下。 あたりまえですってcoldsweats01

なので さっちーに。

でも いままでカリカリしか食べなかったし、肉や魚は「生」が好きだから

こういう加工品は どーかなぁ。。。。gawk







0717_0111

何日もゴハンをもらってないかのような食いっぷり・・・coldsweats02



0717_0161






そーはいかないんだよっっcatfacepunch







Image2151

Sちゃん ごちそうさまでした。  おいしかったよー。 またいつでもどーぞー。

By さっちー。








| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

図書館は意外と楽しい。

引きこもり・・・ ってワケじゃないけど 外に出ると ついお金dollar使っちゃうし、

家でじっと暑さsunに耐えて、工事の騒音にも耐えてたら

なんだかアタマがおかしくなりそうだったので 昨日は図書館に行きました。

図書館って 勉強が好きなひと、本が好きなひとしか利用しないトコだと

子供の頃からずーーーーーーと思ってたので もうン10年ぶりに行きましたcoldsweats01

隣りの駅の近く、普段バイクや車でお使いに行く近辺に 区の図書館があるけど

あえてsubway地下鉄で 遠い図書館に行ってみました。

そこなら もし図書館に飽きちゃっても 周りにお店がいっぱいあるし。。。

って ハナから図書館に集中してないおかみっちょんwobbly




しかし  暑いわぁ。。。sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01   通勤のみなさんもそうだけど

お外でお仕事されてる方、 ほんとご苦労様(人><。)

今の日本を支えてるのは 政治家じゃなくて あなたたちのおかげですからhappy02sweat01




Photo

図書館に到着。 この区の総合庁舎の1階に図書館があります。

涼しいぃぃぃ~~~~~catface ひょぉぉ~~~~~~catface

あー もう 一生ここで暮らしたい。。。catface



机の席とソファーが用意されてて、机は申請して貸し出ししてもらうようなので

ソファーでくつろぐことにしました。

東京湾の自然や建造物の写真集、海外の豪華寝台列車の旅行記、

それから 皇居の植物の写真集の3冊を閲覧。

どれも写真のものばかり。 だって 文字を追っかけてると 快適で寝そうだったからcoldsweats01

今回はまだイントロダクションな日だから イイのwink

そのほかに、買わないけど読みたかった雑誌の立ち読みもできるし

新聞を読みに来てるおじさんもたくさんいました。

さすがに2時間いると カラダが冷えてきて、よく見ると上着持参の人が多い。

うぅ~~ん。みんな居座るつもりで用意してるんだなぁcatface

次からはワタシも何か羽織るもの 持って行こうっと。






dog heart01 dog heart01 dog 今日のご紹介 heart01  dog heart01 dog heart01



同じマンションで 新しく子犬を飼い始めた家が2軒。

そのうちの1軒、Ⅰさん宅のわんこです。



0717_0041

どーぉ? どーぉ? 胸キュンな子でしょhappy02



0717_0091

スピッツのパンチくんですーheart04 真っ白しろだよぉー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

まだ生後3ヶ月のお子ちゃまなので 言葉がたどたどしいですconfident

パンチ母ちゃんは 初の子犬の子育てで大忙ししてますcoldsweats01

ちいさいのは あっという間。 せいぜい苦労してくださいhappy02shine





0717_0031

すぐに こんなオヤジになっちゃいますからね。。。catfacesweat02



info01 昨日の記事、携帯mobilephoneで見ると 写真が同じのしかUPされないという

摩訶不思議な状態になってました。

理由はわからないですけど、ぜひパソコンpcで見てくださいね。

ヘンだなー と思ったのがワタシだけならイイんですが、

ご迷惑おかけしちゃった方がいらしたら ごめんなさいdespairsweat02






| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

復活!

この前 ウチのrvcarのミラーをぶつけてしまって、

どーしよー。。。   って思ってたんですが。




階下のマコちゃんが直してくれましたーhappy02heart04

実は マコちゃんに修理をお願いしたのはこれで2度目ですscissors

マコちゃんは、カルロスグォーン氏の関係のお仕事を自営でしているのです。

(  あの方、顔が濃いので あえてグォーンとお呼びしましたcoldsweats01  )

ペタペタしたり、チュルチュルしたり、ザリザリしたり。。。




090711_133918

まず ぶつけて笹くれだってた部分をむしって、キレイにならします。


090711_134143_2

次に 削って凹んだ部分をパテで補修します。



090711_141038

あ  っという間に出来上がり。 ちょっと見 何処を修復したのかわかりませんcoldsweats01

しかし、大熊は「術前」の写真cameraを撮るの忘れちゃってたのねcatface

だから 知らない人はあまり感動しないけど ぶつけた本人はまさに大感動ですcrying


マコちゃぁぁ~~~ん ありがとぉぉぉ~~~~happy02sweat01




090711_1414551

ほんとに2万円かと思ったぜよ。。。sweat02




こんなので修理代なんてもらえない  って言ってタダで直してもらっちゃったweep

でも それじゃ悪いので、ご近所でcakeを買ってお届けさせていただきましたconfident




モンスターが住んでるかと思えば

真下に住んでる人は こんなにイイ人なのよーhappy02heart04







Image26511







はーい。。。 どーも すんません。。。coldsweats01sweat01






| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

梅雨明けましておめでとー。

0716_0081

横浜地方は昨日梅雨が明けた模様 と気象庁の見解。

しかし大熊は既に前日、お兄ちゃんと梅雨明け宣言ごっこしてましたcoldsweats01

毎年 どっちかが先に宣言し合って。 そんなくだらないこと競ってる兄弟ですcatface




0716_0071

瞑想してたかと思ったら 起きてきたのね。。。

大熊はワタシと体感温度が激しく違うので、朝から暑がってますよ。



0716_0091

へぇ~~~。  なんだろ。  美味しいものsign02lovely








0716_002

なんだよぉー 金貸しのティッシュじゃんかーbearingsweat01

しかも全部で34個あるんですけどーwobblysweat01

こんなにいっぱい・・・  34回もおねぃさんにpaper手ぇ出してもらってきたのかsign02

と思ったら どっかのATMの機械の横に カゴに入って置いてあるのを

ひとつかみ、ふたつかみ・・・ って もらってきたんだってcatfacesweat02

まぁ腐るモノじゃないけどね。 ご苦労様でしたgawk






sun beer sun beer sun 久しぶりに今日のおまけ beer sun beer sun beer

この前の「いんねんモンスター」の続きがまだありましたcoldsweats01


どこまで書きましたっけ。あぁ “ご近所さん”のトコに押しかけてった話までですね。

昨日、第一被害者のNさんに久しぶりに会ったんですよ。

そしたら、その“ご近所さん”のトコで賛同を得られなかった腹いせなのか 

Nさん宅にまた telephone してきたんですって。 たまたまNさんはお留守で

奥さんが出たからか、細かいことは言われなかったそうだけど

 『“ご近所さん”のとこに話をしに言ったのよ』 って報告だったそうです。

なんでわざわざtelephone してまで言うかねぇ。。。

でも Nさんはすでに“ご近所さん”から モンスターの来襲があったことを聞いてたので

telephone の意味がまったくわからない。。。  と言ってました。

熊家には事件当日以来 なんにも接触をしてこない ってことは

モンスターの天敵は やっぱり大熊なのかもしれませんcoldsweats01






0714_0041






まぢ っスかぁ~~~~~~happy02sweat01











 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

あぁ。。。

まず、残念なお知らせが来てしまいました。


『さて、面接の結果につきまして慎重に協議致しましたが、誠に残念ながら、

今回は採用を見送らせて頂く事になり、貴意に添えぬ結果となりました。

ご期待に応えられず、誠に申し訳ございませんが・・・・・・』



ワタシはけっこう頑張れると思ってたので 残念ですweep

でも ま しょうがない。 アチラさんがワタシでは役不足だと判断したんだからねcoldsweats01

きっと またイイとこが見つかるでしょう。

でも 今はまだなんとかなってるけど、そのうち家計も“ぎうぎうな状態”になるだろうから

その前になんとかお仕事見つけなくっちゃbearingsweat01



応援していただいたブロ友のみなさんsweat02 また頑張りますねcoldsweats01sweat01






つぎに、とてもビックリなことですが。。。

実は

「同居人は 大×(熊 + 猫)Ⅱ」 ブログ開設1周年記念日が







とっくの昔に過ぎちゃってましたぁhappy02sweat01

おかみっちょん ノン気すぎですからぁ~~~~~punchimpact




0714_0031

あ・・・フクロウだeyesweat01 最近見なかったけど どこ行ってたの?

知ってたんなら教えてくれても良さそうなのにさthink  けちっimpact



0714_0021

そんなこと 言っていいのかな? フクロウくんcatface



0714_0011

し~~~らない っとcoldsweats01





0714_0051

すごい頼もしいさっちーの表情だわheart02

これからもよろしくね。さっちーhappy02heart04





・・・というワケで、記念日を忘れるという失態をやらかしましたcoldsweats01

まぁ そんな 型にとらわれない ぬるぬるなブログで (ゆるゆる ではないよsmile

これからも 鼻息・ため息ブーブーしながらやっていきまするconfident





また 明日も 見にきてねーhappy02papershine






| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

行列のしっぽ。

昨日 近所のスーパーにお買い物に行って レジに並んでた時のこと。

何時間も待つワケじゃないけど 誰だって レジ待ちなんか楽しくないし、

カゴの中の冷凍食品が溶けちゃわないか 生鮮品が痛んじゃわないか心配だし

今でこそガラガラカートがあるから お醤油もサラダオイルも重くないけど

ちょっとのつもりでカゴを腕にかけてお買い物を始めたら

flairこれも、そうだflairアレが切れてたわ  

なーんて調子でポンポン品物をカゴに入れて

思いがけずカゴが重くなったりした時には さっさとお会計しちゃいたいし。

さ~て、どこのレジ台が早いかな~~~~eye  って考えますよねconfidentshine



どこのレジ台も3~4人並んでました。 

そーなると 今度は 並んでる人のカゴの中身が気になるcatface

誰のカゴが少ないか、手早く済ませられそうか。

さらに お年寄りが並んでると 小銭を出したがるしお会計に時間がかかります。

paper これは あくまでも おかみちょんの考察memoですからね。

テキパキばぁちゃんだって もちろんいますからcoldsweats01




そんなワケで カゴの中身が少ない人の列に並びました。

ワタシの前のおじさんは 冷凍うどんを1つだけ手に持っているだけだったので

ぜったいこの列が優勝だ~~~~crownshinehappy02




そしたら、その冷凍うどんはダミーだったんですよshock

冷凍うどんの番が来たら 横の列のおばさんが すすすーーーーって

でっかいカートに商品を山盛り乗せて 冷凍うどんと合流しちゃったんですcrying

最初は いい年のおじさんが冷凍うどん一個買って ひとりで食べるのかなぁ・・・

もしかしたらお気の毒な身の上なのかも。。。weep

なぁーーーーーーんて 同情したのにさぁぁぁ~~~~~~~っっangrysweat01

そんな 横入りsign03  詐欺に合ったみたいだよぉぉーーannoy



まぁ、勝手に妄想して同情しただけだから 

その件で文句は言いませんがね。。。gawk

でもねー。ここなら早いと思って並んだのにさぁぁーーーpout



そうだ。大熊の本棚にこんなものがあったっけ。



0710

この本では 渋滞のメカニズムとそれを避けるヒントについて書いてます。

それによると、『リトルの公式』というのがあるそうで

レジなどでの待ち時間=行列の総人数÷1分間の到着人数

つまり、自分の後ろに何人の人が並んだかで待ち時間は決められる という

なんとも納得しがたい理論なのです。

でもこの場合不公平が生じます。ワタシの例のように。

だから最近はフォーク待ちという方法が多く用いられています。

フォークの形のように一列に待たせて サービスを受ける窓口を複数用意し

並んだ順番に進んでいく方式で、銀行のATMなんかがそうですね。

まぁ この場合、並ぶ列は長くなるので スーパーのレジには向かないですねcoldsweats01



でも、早くレジを突破したい気持ちは アナタだけじゃないんだから

お行儀良く並んでくださいね  って  言いたかったです。

顔はたぶん真っ赤になってpout怒ってたと思うけど。。。







| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

お迎えシャトル。

今 地球の上を 宇宙飛行士の若田さんが乗った宇宙ステーション ISSが回ってます。

予定では今日 12日、お迎えシャトル「エンデバー」が発射され

延び延びになってた帰還が実現するワケですが




素朴な疑問catface

通常、宿泊するには「お泊りセット」というものが必要です。

男性ならせいぜいパンツがありゃイイんでしょうが

女性はそーはいかないですよ。

宿泊日分の着替えはもちろん ありとあらゆる“魔法の道具”が要るですよcoldsweats01

天災にあったり、非常事態では もちろんそんなこと言ってられないけど

こう何度も帰還が延ばされた若田さんの



『換えのパンツ』 は 何枚あるのぉーcoldsweats02




0413_003






え"~~~~~~~~~~っっwobblysweat01 sign02sign02

そーなのぉ~~~~~~~~sign02






0513_005






帰ってきたら若田さんに聞いてみたいですねcoldsweats01

それはさておき ISSの軌道が見れますsoon コチラ

この前の七夕の日はISSが見れた と熊が言ってました。

ワタシも何度か見ることが出来て、思わず空に向って手を振っちゃいましたcoldsweats01

無事に帰って来てほしいです。happy02







| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

おまじない。

気づいたことがあったんです。

先日来 よくココに登場して 無礼なオーラ撒き散らしてた「お隣りのご夫婦」。

夫婦は似るってよく言うけど、このご夫婦もなかなか似た顔をしてるんですよcoldsweats01

もし ワタシが大熊と顔が似てるって言われたら

ランドマークタワーから飛び降りるかもしれない。。。  (←しないよsweat01



で、奥さまの方は この方に似てるんです。



Photo

映画字幕翻訳家の大家 戸田奈津子先生。

映画のプロモーションに来てたリチャード・ギアにくっついてるのをtv見て

あ゛~~~~~flair  と思った次第ですcoldsweats01

戸田奈津子先生は あくまでもサンプルということで 申し訳ないのですが

隣人は、ちょっと見は優しそうに見えるけど

よーく見ると「変人」特有の目つきeyeをしてます。

特に 感情が高ぶってる時は もっとスゴイです。 今にも変身して

妖怪本来の姿に戻るんじゃないかと思うほどで。。。

「ウルトラシリーズ」 か 「ゲゲゲの鬼太郎」 の実写版のようですcoldsweats01





0619_0021






どーせなら“イオナズン”とか唱えてくれよ。 さっちー。。。。。。catfacesweat02






| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

大好物 (*^-^*) その4

今日の内容は 「大好物(*^-^*) その2」 とほぼ同じ内容ですcoldsweats01


大熊がお仕事でお世話になってる現場監督さんから お中元のお返しにって

高級なものをいただいちゃいました。


0708_001

こちらの農園はなかなかの評判のトコらしいですheart04

熊家で いちばん狂喜乱舞して大喜びなのは こいつですcoldsweats01


0708_0301

とにかく さっちーはメロンにメロメロ。 たぶん カリカリよりも好きなんじゃないかなcoldsweats01

いつもは絶対見せないような集中力で メロンが出てくるのを待ちますcatface


0708_0331

ほれ。 切れたよhappy01


0708_0441

ちょっと待って。 じゃー こっち来てpaper  はい どーぞwink


0708_0071

0708_0091

0708_0171


なんか さっちー・・・ 壊れてきたっぽい。。。wobbly sweat01




0708_0201

ぎゃぁぁ~~~~っsweat01sweat01sweat01  ハブと戦うマングースみたいだよぉcoldsweats02



0708_0501

器に残った最後のひと滴も すばやく逃さず舐めとり。。。





0708_0531

大満足したさっちーは かぁちゃんの脱ぎ捨てたおブラを抱きしめ

メロンの夢を見て しあわせいっぱいで眠りにつきましたとさconfidentheart04






dangerかぁちゃんのおブラの中身=メロン  ではありません。








 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

Hallelujah!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

昨日は どっ。。。     っと疲れちゃいました。

出せるもん全部出しました。 燃焼しました。

自分が いつもより高いトコにいるような精神状態でした。

あ 上から目線じゃないですよcoldsweats01




090707_192001

いい時間が過ごせました。

歌友のNちゃん。導いてくれてありがとう。 Mちゃんとも初ご一緒でupupnote

カラダが大きけりゃ声もデカイ ってワケじゃないんだろうけど

圧倒的な迫力でした。 TEXAS Voice of Praise sign03

本場のゴスペルsign01 教会で聞くと 一段と胸にせまるものがありますcatface

歌の合間に メンバーさんの身の上話とかあって 一緒にウルsweat02ったりして

もう ホントに一体となって歌いましたよ。




34505807_2208802562

この人たちとこの場で一緒に歌えたなんて、そして同じようにみんな集まれて

友達もたくさん聞きに来てくれて、立ち見でいっしょに歌ってくれて、

すべてがぜーんぶ良かったですsweat01

こーいう時になんて言うかってーと



Hallelujah sign03 ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



まさにハレルヤな夜でしたheart04








一夜明けて。 どろどろに疲労したカラダを よっこいしょって起こして

お仕事の面接に行ってきましたよ。

手応えはじゅうぶんありました。 でも アチラがお気に召すかはね・・・coldsweats01

とにかく 昨夜に続き こちらもやるだけやりましたgood

果報は寝て待て  ですhappy01






0708_0041

なんとsign01 面接に行って さっちーのお土産をいただいてしまいました。

そう、ペットフード業界のすきま産業のお仕事の事務さんなのです。

ワタシ的には 是非就職したいところです。

社長さんの雰囲気も すっごい腰の低い方で、

この人の会社をいっしょに支えてあげたい って気持ちになりました。

別に エサに釣られたワケじゃないよcoldsweats01  先に言って置くけどcatface




0708_0051

まっっwobblysweat01  なんてことをsign03 声がデカイbearingsweat01








 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

やっちまった。。。

例の事件以来 毎朝cardash大熊を駅まで送り迎えのおかみっちょんです。

今朝も 熊を駅に落とし、帰ってきてparkingに入れてたら


ぶつけちゃいました。。。crying



左側のミラーの下の縁に沿って5センチくらい。。。

業界用語でいえば “面とりした” って感じですsadsweat02



相手は立駐の操作盤。

あ゛~~~~ あそこンちの車とかじゃなくて良かったcatface

それにしても

かなりショックですdowndowndowndowndowndowndowndowndown





Photo




おっしゃるとおりです。。。

やっぱ あのparking お祓いしたほうがいいかもなぁ。 

大熊 今年厄年だし・・・




note shine note shine note shine note shine note shine



それはさておきhappy01  (おいとくのかっっwobbly )


今夜は洋光台の教会のコンサートkaraoke

お天気もイイし (ってか真夏日だってば・・・sweat01

夜には織姫shineと彦星shine も 聞きに来てくれることでしょうconfidentheart04

楽しんできます (*゚▽゚)ノ





ってか、明日 お仕事の面接がある・・・

そっちの方が心配だよぉdespairsweat02








| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

小顔。

0706_001

おデブなさっちーも ホントはこんなに小顔なんです。。。





昨日は例の夫婦の奥さまが、“ご近所さん”の家を襲撃。

彼女は留守だったけど 出張帰りのダンナを捕まえて 

また1時間ぐらい自論を述べられました。

でも このダンナ、一筋縄ではいかない クチの達者な人。

そう簡単には落とせなかったようで

「そんなふうに言われるなんて思わなかった」 と 

奥さまは予想外の展開に驚いてたようです。    が。

驚いちゃってるのはこっちの方だってば。 あっちこっちの家にtelephoneしたり行ったり。

どーしても自分のとった行動を褒めてもらいたいみたいです。

確かに、おっしゃってることはあってることもありますが

とった方法はあまりにも感情的だしオトナ気ないです。

それに、アチラが言うには、他にも自分たちに賛成の人がいて、

前から気になっていたってメールをもらった とか言ったようですが

もし ホントにそんな人がいたなら、その人たちも卑怯です。

まぁ あれだけ夜に大きな声で我鳴りたててたら マンション中の人に聞こえたでしょうね。

人に意見するなら それなりの準備が自分に出来てるか考えてから意見するべきです。

もちろん完璧な人間なんていないんですから、筋道をたてることは大切だし

集合住宅なんだから、お互い様ってことも考慮する必要もあります。


今回のことを あとどのくらい大ごとにしたいのか あちらの心意は測れないけど

熊家は今回のことで 周囲のことやら それなりに学ぶものがありました。

それだけは あの夫婦と違うって ハッキリ言えます。

でも、正直 もうけっこうです って言いたいです。



| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

大熊のリフレッシュ休暇。

Photo

いーよーhappy02 どこ行く~sign02 お金dollarないけどーshocksweat01




検討の結果、八景島シーパラダイスへ。 大熊 まだ行ったことがなかったんだcatface



シーパラ。海の動物がいっぱいいるよねーhappy01

おかみっちょん 動物園と水族館が大好物heart04

0703_006

アシカくんのショウを見たり


0703_008

セイウチのおねえさんは SEXYポーズでお客さんを惹きつけ


0703_011

かわいいシロイルカheart02


0703_018

イルカさんたちも ジャ~~ンプup


0703_020

またまたジャ~ンプup



大熊も大喜びです。 ふぅー。リフレッシュだぜscissors


その後も


0703_0241

ペリカンさんたちにゴハンをあげて 熾烈な生存競争を見たり



0703_037

どっちがどっちかわからないようなのを見たり


0703_0401

ペンギンさんを手に乗せてみたり


0703_045

イワシの群舞に酔いしれ、どんどんリフレッシュなのだ~~~heart01



0703_046

ネコザメや


0703_053

イヌザメ(ちょっとわかり辛いけど 顔がポチdogなの)や


0703_054

お高そうdollarなタカアシガニ。


0703_057

クラゲって 不思議と癒されるぅ lovely


0703_073

自然界ではシャチやサメの餌になってしまうオタリアくんや


0703_077

サメをさわったり


0703_071

シロイルカにも触れました。 もうすっかり癒しモードheart04

イルカのからだって 柔らかいのねー。ぶにょぶにょしてるです。

でも筋肉が詰まってる感じ。

ホント かわいかったでした。シロイルカさんhappy02 shine






昨日 お歌noteのリハに出かける時 大熊は例のNさんに会ってチラっと聞いたんだけど

なんと、事件の翌々日の朝。Nさんが徒歩でバス停に向ってたら

アノ夫婦に捕まって車にcar拉致られたんですとwobblysweat01

あまりノンビリ立ち話してると また何処で見られてるかわからないから

さら~~っ としか聞けなかったけど、要するに、最初の事件の夜にparkingで聞いたことを

その夜の11時に家までtelephoneしてきて、さらにまたその話をcarのなかで聞いたそうですsweat02

どこまでしつっこいんだろ。。。gawkannoy




0619_0101

・・・・それはありえるかも・・・・




0703_0701




うんsign03 happy02heart04 







| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

♪ 告知 ♪。

ちょっとこのところ マイナスな運気(ってか 妖気sign02)に包まれかけてるので

自らを奮い立たせ、健康な運気を取り戻す(ってか 厄払いsign02)ために

notes告知karaoke しちゃいますhappy02heart04




まず、来週の火曜日 七夕の日のコンサート。

Photo

歌友のNちゃんのお誘いでMちゃんと参加します。 

お友達もお母さんと聞きに来てくれる予定なのでチカラが入るですよーhappy01

今日もワークショップがありますscissorsshine

残念な状態にある時に歌ってると それを一瞬思い出したりするんだけど

だんだん周りの人のパワーが乗り移ってきて 自分の中からも元気が湧いてきて

もともとの自分が復活していくのを実感しますねconfident

特に今回は いつもの桜木町の駅コンkaraokeのクワイアを離れて

教会で歌ってるので ものすごーく気持ちがいいんですよ。

ゴスペルnote の本来の姿の中にいる って感じですかね。ワタシはノンクリなんだけどcoldsweats01

本場のテキサス・ボイス・オブ・プレイズ のみなさんの声を聞けるのも楽しみですheart01





もうひとつは月末です。


0907yokohama2

こちらはご存知 綾戸智恵さんとご一緒するクワイアに 特別参加。

この世界では「マスクワイア」(混ぜこぜで歌う)といいますが、

それに参加することになりました。

まだ1回めのリハが始まってないので ちょっと不安ですが

プロの歌手と歌う機会はめったにないので 勇気を振り絞って申し込みましたcoldsweats01

しっかり練習して楽しみたいと思っていますconfident





ってなワケで 今日はお知らせだけです。

昨日のリフレッシュ休暇のお話は また明日happy01paper

お楽しみに~~~~shine








| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

縁起悪い一品。

水曜の夜 アノ事件が勃発する直前に食べてたのが これですpapershine



0701_011

なにがなんだかわかんない絵ヅラだけど 一応 「フーチャンプルー」ですcoldsweats01

その奥は豚しゃぶサラダpig

フーチャンプルーは 沖縄物産センターで仕入れた「ふ」と 丸かまぼこと

大熊の大好きな「わしたポーク」を使用。

その他の具材は冷蔵庫にあるもの何でもイイらしく

野菜炒めに タマゴ汁につけた「ふ」が入ってれば

それなりの「フーチャンプルー」の出来上がりです coldsweats01

野菜がいっぱい食べられて、こりゃ絶対4人分はあるな・・・と思っていたけど

ペロっと平らげてしまいました。

そんで 熊家団欒してたら襲ってきたのが 例の事件。

かわいそうに、「フーチャンプルー」は 縁起悪い料理になってしまいました。。。weep




事件の翌朝、大熊の出勤の様子をのぞかれたのが気味悪くって

ワタシ昨日はゴミ出しにもでれませんでした。体調もなんかパッとしなかったし・・・

たまたま朝 会った近所の仲良しさんが、ダンナの出張でひとりだってんで

夜は 熊と3人でrestaurantbeer してきました。

さすがの大熊もそれなりにショックがあったようで

今日(金曜日) リフレッシュ休暇をとりましたcoldsweats02




Image2571


さっちーに手ぇ出したら それこそ命はないと思えよっっpunch







| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

いま そこにある危機。

昨日の夜、 隣の家の夫婦からインネンをつけられたannoy




晩ご飯を済ませて 廊下側の部屋で大熊と喋ってたら 外(廊下)から

「○○くん、ちょっと」  と呼ばれた。 男の声だった。若くはない。中年っぽい。

その部屋の窓は外側にヨシズを張ってあるので

部屋の明かりはわかるけど、隙間から覗かないと部屋の中は見えないようになっている。

その窓ごしに呼ばれたのだ。 しかも 「くん」 づけでsign01

こっちは誰が呼んだのかもわからないまま(想像はついたけど)熊が出てみた。

駐車場に隣の夫婦がいた。 それと上の階のNさんちのご主人。



どーも先にNさんが捕まって 熊家が在宅してる様子なのでわざわざ呼びに来たらしい。

熊は会社の車で通勤してるのだけど

どーも ほぼ毎日停めてるのが気に入らないらしい。

停めてるのはマンションの敷地内で、

一時駐車プレートを掲げて停めてる人は 熊家の他にも数人いる。

日中ずっと停めてる人、夜間停めてる人。

その夜間の人が今回のターゲットのようだ。

今回 と書いたのは 前にもこの夫婦のインネンってか嫌がらせまがいの行動に

ノイローゼ寸前だった奥さんや もう一生会いたくないと言ってる人が他にもいるからで、

実はちょっとした要注意人物dangerなのだ。



しかも、ウチのマンションは たかだか30軒ほどの中規模マンションだけど

一応 理事会ってものも存在するのだから、理事長でもなんでもないその夫婦が

いきなり「くん」づけで窓越しに呼びつけたり、

会社帰りのご主人を延々1時間近くも呼び止めて 文句を言うのは筋が違うというもの。

常識を逸脱してる。

まぁ こーいうタイプの人間って「自分が常識の基準」って思ってる人ばかりだから

それなり っちゃ それなりなんだけど。



その上 以前 熊家に難癖つけてきたことを自分たちから蒸し返して

そのことを根に持ってるんだろう とかsweat02   (はぁっsign02) 

奥さん(ワタシ)が挨拶を返してこない とかsweat02  (はぁっsign02)  

陰口を言ってるってのを2階のA本さんから聞いた とかsweat02  (はぁっsign02)  

あなたたち(熊家)のことを悪く言ってる人は大勢いるんだから とかsweat02  (はぁっsign02

お宅(熊家)から受けたことは全部記録してあって いつでも刑事告訴してやる とかsweat02

しまいには 盗聴器とか仕掛けないでよね あなたたち何するかわからないから

とまで言ってたって・・・gawk sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02




なんか 書いてて可笑しくなってきた。 馬鹿ばかし過ぎると思わない?

だいたい こっちは普通に挨拶してるのに ロクに返事もしないで

しら~ っと通り過ぎていくのはあっちの夫婦の方なのに。

挨拶をしないから熊家が恐ろしい  だってさ。catface ふぅ~ん・・・上等ぢゃんcatface



 

結局 この二人は 自分たちも車で通勤したいのに我慢してるってことが言いたいらしい。

もともと一時駐車プレートは、外部人の無断駐車を防ぐためにはじめたことで

昼間停めてても 夜停めてても 別に問題にはなってないし、

住人の許容範囲ということでスルーだったわけだけど どーもそのあたり

自分たちの考えとは違うってことが まるでひとを犯罪者呼ばわりまでして

訂正させたいってことのようだ。 あくまでも推測だけど。




Nさんと大熊はなんとかこの事態を収拾しようと 

ほんとは 言いたいことが 1000も2000もあったけど、

とりあえず  じゃあこれからは改めますわ ってことで 話を終わらせようとしたら

今度は その態度はなんだ とか言って怒り出す始末。。。

Nさんが こっちは(不本意ながら)謝ってるのに まだあれこれ言うんじゃ

これ以上 どーすりゃいいんです? って聞いたら 態度が悪いっていうし。

後で聞いたら、Nさん  逆切れして暴れてやろうかと思った そうです。

そりゃそーだcoldsweats01

大熊が、 そう言いますけど、そちらだっておいくつの歳か知りませんけど

人を「くん」呼ばわりは失礼じゃないですか?  ってかる~く一発かましてみたら


あら、じゃあ 「さま」 かしらねっ


ときたよ。 もう  絶対 ヘンsign03 この夫婦。 わけわかんないgawk

結局 「くん」 に対しての謝罪の言葉は最後までありませんでした。





隣とは厚いコンクリの壁で 普通にしてたら声は聞こえないけど

この夫婦なら壁に耳当ててたり 聴診器みたいので聞いてたりするかもshock

それか ほんとに盗聴器とか仕掛けられてるかしらね。自分たちで言うくらいだから。




あ゛~~~  気味悪い。。。 引っ越したい。。。





0071

。。。まったくだ。。。






| | コメント (11) | トラックバック (1)

2009年7月 1日 (水)

元気だよ。

ささ。今年も半分終わりました。

いろいろありましたけど、後半戦 また元気にやっていきましょうヽ(´▽`)/




0624_0131

そーだねぇ。最近 出番が少なかったねーcoldsweats01



0624_0101

そんなことないよflair  被害妄想だってば。 そんなつまらないこと言わないの。

新しいドリンク出たから いっしょに飲もうよconfident



0624_003

じゃじゃーんsweat01 ぺぷしそsign01   じゃなくて 「ペプシ しそ」coldsweats01

紫蘇味のサイダー かなぁ。。。

夏っぽい爽やかさはあるけど ふつうのペプシか三ツ矢サイダーください って感じ。





0151

ひぇ~~~~っwobblysweat01





7月に入ったとはいえ 梅雨真っ只中。今朝はうすら寒い横浜地方です。

そろそろ九州あたりも梅雨明け近し でしょうか。

子供の頃、梅雨明けは期末試験のころでした。

テストぜんぜんダメで、思い足取りで家までの長い坂道を ずるずると上がって…

ようやくたどり着いて滝のような汗をぬぐいながら

扇風機に制服のスカートをかぶせると スカートの中がすーすー涼しかったhappy02

雨はrain 大切だけど、やっぱり梅雨明けは待ち遠しいです。






| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »