« Let it be | トップページ | ごろごろごろ。。。 »

2009年7月29日 (水)

がっかり…しかし!!

0728_0061

朝はお日さまが出てて けっこう暑いおかみっちょん地方ですが

こんなに日向で寝転んでて 大丈夫なんでしょうか このひとは。。。coldsweats02



0728_0071

あ・・・そーおcatface  ずいぶんアッサリ言うじゃないよgawk

ま。いっか。

大熊が浜松に営業に行くついでに掛川に寄ろう というので

またまた便乗することにconfident  こりゃ、お昼は 「甚八」でうなぎだぞぉーsmile




出発してcardash 3時間。掛川に着きました。 途中何も食べないでガマンして。

さぁ。うなぎだぁ~~~happy02heart04




ところがsign03  なんと「甚八」の暖簾は出てませんcoldsweats02

入り口に張り紙が。。。『お昼のうなぎはおわりました』    って。。。sweat02

この前は1時半でもまだあったのに・・・weep

夏だからsign02 土用だからsign02 みなさん元気つけたかったのsign02

未練タラタラで一応中をのぞくと  「申し訳ありません。。。」 なんですってcrying

カウンターで焼けるのを待ってる人の背中に 鋭い視線の刃を突き刺して

仕方なく引き下がりましたdown




しょうがない。じゃあ、浜松まで移動しよう。。。 

トボトボと歩ってる場合じゃないよ。空腹なんだからwobbly  cardashdashdash びゅうーっ




30分ほどで浜松に到着。 さて、どこで食べようか。。。

大熊が一応狙ってた店は こちらもお休み。ついてないねweep

じゃあ 飛込みで運試しだhappy01  そして決めたのは この店です。



0728_017

「うなぎ八百徳 肴町店」。 後で調べたら「うなぎ八百徳 」という店は2系統あるらしく

まったく無関係のようですが 地元の人じゃなきゃわからないですよね。

まぎらっかしいですdespair

ま、とにかく入って見ましょう。お品書きを見ると 別に高くもないし、普通みたい。



0728_015

暖簾のうなぎが 跳ねてて元気よさそうhappy01 美味しいといいなぁconfident



0728_014

うな重。2,100円也。 けっこうな大きさです。

うなぎは大きくて太っちょが脂が乗っててウマイ というのがいままでの経験なので 

きっと美味しいよwink   では。 いただきまーす。 (う゛~~腹ペコだよimpact



おぉっsign01 んウマイsign03 この店は当たりだっ happy02  はぁ、よかったぁ~。。。heart02

ここの店では まず表面を焼き、その後じっくり蒸してふっくらさせたあと

今度はタレをつけながら再び焼きます。

お店の中はタレとうなぎの脂の香ばしい匂いがいっぱいshine

待ってる間 自分の胃液がだーだー出てるのを感じましたcoldsweats01

今回「甚八」にはフラれちゃったけど、新しいお店を発見できたので

これはこれで収穫アリでしたhappy01good




このところ 工事の騒音とかで ずっと頭痛が消えないおかみっちょんですが

うなぎをいただいて 大熊の営業も終わり(ほぼ5分で終了@先様お留守coldsweats01 )

帰りには元気が戻ってきました。



うなぎ。ほんと 美味しいねーheart04






|

« Let it be | トップページ | ごろごろごろ。。。 »

コメント

shine戻り梅雨っていうんだぁ。。。
ほんと、よく降るなぁ~rain
もぉ、福岡大変だよぉ~。。。

うなぎーhappy01
長いこと本当に口にしてないけど、
食べたい~happy01
でも、やっぱ高いな~2100円…
うなぎだから当たり前かぁ~coldsweats01
さっの丁稚姿、
やっぱりかわいいねぇ~happy01

投稿: 石丸徳馬 | 2009年7月29日 (水) 07:37

読んだだけで口の中に唾がたまったよ~っ
うなぎ大好きup
といっても最近食べたのは
吉牛のうな丼…coldsweats01
ありゃダメだわ(笑)
ペラペラで脂のっていない
小さなうなぎの切り身でしたsweat01

今年は土用が2回あるんですよねnote
二度目は今日?明日?

投稿: 鬼嫁 | 2009年7月29日 (水) 08:40

戻り梅雨っていうんだぁ。。。
ほんと、よく降るなぁ~
もぉ、福岡大変だよぉ~。。。

うなぎー
長いこと本当に口にしてないけど、
食べたい~
でも、やっぱ高いな~2100円…
うなぎだから当たり前かぁ~
さっの丁稚姿、
やっぱりかわいいねぇ~

読んだだけで口の中に唾がたまったよ~っ
うなぎ大好き
といっても最近食べたのは
吉牛のうな丼…
ありゃダメだわ(笑)
ペラペラで脂のっていない
小さなうなぎの切り身でした

今年は土用が2回あるんですよね
二度目は今日?明日?

以下同文・・・・爆
腹減った、納豆ごはんでも食べるかなdown

投稿: みゆきママちゃん | 2009年7月29日 (水) 15:27

大熊さんの同行で、ちょっと小旅行ですネ(^^) お目当てのお店が暖簾落ちとは残念でしたでしょうが、ある意味“新規開拓”が出来ましたネ

わたしゃ鰻屋の暖簾を潜るなんて事、まずありませんね。(^^;) 家族があまり好きではないってのもアリですが、やっぱりちょいと敷居が高いかなぁ~(^▽^;)

鰻屋vs回転寿司なら、子供達は迷わず後者ですね。 お子ちゃま達には、まだ早い(笑)

投稿: 無芸大食 | 2009年7月29日 (水) 19:58

明日は二の丑です!!happy02happy02happy02

投稿: 熊 | 2009年7月30日 (木) 07:00

>石丸徳馬さま
ほんと福岡は大変なことで、お見舞い申し上げます。
うな重2,100円は お店で食べる値段としては、
特にこの店なら妥当だと思うよんpaper
お仕事も丁寧だったし 美味しかったし。
家で食べるならもっと安価にできるよねhappy01
さっちーの丁稚は これが一番似合ってると思う~heart04


>鬼嫁さま
まぁ季節なので ウナギいかがhappy01
吉牛のうな丼、未体験だけど お値段dollar優先だから
ぺらぺらはしょうがないのかねcoldsweats02
明日(31日)が二の丑だよーtaurusheart04


>みゆきママちゃんさま
・・・・・・・・ちょっとっsign03coldsweats01sweat01
コメ欄壊れたのかと思ったじゃないのさぁーcatfacesweat01
あーもう びっくりしたぁcoldsweats02
いやぁ みゆきママちゃんにはやられたわhappy01
納豆ごはんでも 玉子かけごはんでも ガンガン食べてちょーsign01
しかし、おもしろい。。。


>無芸大食さま
そう。お子ちゃまにはまだ早い。なので
鰻屋は子供がいなくてイイ。 例の「甚八」も
『お子様連れは苦手です』と店先に出してるじゃないですか。
おとなのゴハン処なんです。鰻屋は。鰻屋に行けるようになって
あーオトナになったのねぇ ワタシ。。。 と思います。


>熊
それは 催促かsign02 gawksweat02

投稿: おかみっちょん | 2009年7月30日 (木) 08:10

おーウナギ ^^)
実は 私ウナギあまり得意ではないのです 笑)
九州に 知人を訪ねた時 これでもか!!ってほどもてなして貰って、大量のぷっくりしたウナギを出してもらいました。
客人2人に対して ウナギ一人3匹!!
他にも大量の料理・・・・確かに美味しいウナギでした。
でも がんばって1匹ずつがやっと!!
それが5年前・・・そこから食べてないね ^^)
浜松行ってるのにね~ 笑)
おかみっちょんさんのパワー復活!!・・・って感じですね ^^)¥

投稿: イノぶた | 2009年7月30日 (木) 21:20

>イノぶたさま
えーもう鰻でパワー出ましたよuprock
ウナギ大好き~heart04 でも一人前で3匹はムリcrying
大好きなのに食べきれない そんな状況、悪夢ですbearingsweat01
うな重でちょうどイイよねー。 あ、ウナギ苦手だったけcoldsweats01

投稿: おかみっちょん | 2009年7月30日 (木) 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/30740616

この記事へのトラックバック一覧です: がっかり…しかし!!:

« Let it be | トップページ | ごろごろごろ。。。 »