« 復活! | トップページ | タダのものはウマイのか!? »

2009年7月17日 (金)

図書館は意外と楽しい。

引きこもり・・・ ってワケじゃないけど 外に出ると ついお金dollar使っちゃうし、

家でじっと暑さsunに耐えて、工事の騒音にも耐えてたら

なんだかアタマがおかしくなりそうだったので 昨日は図書館に行きました。

図書館って 勉強が好きなひと、本が好きなひとしか利用しないトコだと

子供の頃からずーーーーーーと思ってたので もうン10年ぶりに行きましたcoldsweats01

隣りの駅の近く、普段バイクや車でお使いに行く近辺に 区の図書館があるけど

あえてsubway地下鉄で 遠い図書館に行ってみました。

そこなら もし図書館に飽きちゃっても 周りにお店がいっぱいあるし。。。

って ハナから図書館に集中してないおかみっちょんwobbly




しかし  暑いわぁ。。。sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01   通勤のみなさんもそうだけど

お外でお仕事されてる方、 ほんとご苦労様(人><。)

今の日本を支えてるのは 政治家じゃなくて あなたたちのおかげですからhappy02sweat01




Photo

図書館に到着。 この区の総合庁舎の1階に図書館があります。

涼しいぃぃぃ~~~~~catface ひょぉぉ~~~~~~catface

あー もう 一生ここで暮らしたい。。。catface



机の席とソファーが用意されてて、机は申請して貸し出ししてもらうようなので

ソファーでくつろぐことにしました。

東京湾の自然や建造物の写真集、海外の豪華寝台列車の旅行記、

それから 皇居の植物の写真集の3冊を閲覧。

どれも写真のものばかり。 だって 文字を追っかけてると 快適で寝そうだったからcoldsweats01

今回はまだイントロダクションな日だから イイのwink

そのほかに、買わないけど読みたかった雑誌の立ち読みもできるし

新聞を読みに来てるおじさんもたくさんいました。

さすがに2時間いると カラダが冷えてきて、よく見ると上着持参の人が多い。

うぅ~~ん。みんな居座るつもりで用意してるんだなぁcatface

次からはワタシも何か羽織るもの 持って行こうっと。






dog heart01 dog heart01 dog 今日のご紹介 heart01  dog heart01 dog heart01



同じマンションで 新しく子犬を飼い始めた家が2軒。

そのうちの1軒、Ⅰさん宅のわんこです。



0717_0041

どーぉ? どーぉ? 胸キュンな子でしょhappy02



0717_0091

スピッツのパンチくんですーheart04 真っ白しろだよぉー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

まだ生後3ヶ月のお子ちゃまなので 言葉がたどたどしいですconfident

パンチ母ちゃんは 初の子犬の子育てで大忙ししてますcoldsweats01

ちいさいのは あっという間。 せいぜい苦労してくださいhappy02shine





0717_0031

すぐに こんなオヤジになっちゃいますからね。。。catfacesweat02



info01 昨日の記事、携帯mobilephoneで見ると 写真が同じのしかUPされないという

摩訶不思議な状態になってました。

理由はわからないですけど、ぜひパソコンpcで見てくださいね。

ヘンだなー と思ったのがワタシだけならイイんですが、

ご迷惑おかけしちゃった方がいらしたら ごめんなさいdespairsweat02






|

« 復活! | トップページ | タダのものはウマイのか!? »

コメント

まだパンチ君は小さいので、言葉がたどたどしい…ってhappy02
あーでも、
今はトイレのしつけやら、
いろんなもの噛みまくるやらで、
一番可愛くて一番大変な時…
でもって、
日に日に大きくなるから、
今のうちに写真いっぱいとっとかないとcoldsweats01
いいなぁ。
仔犬のかわゆさパワーってば、人間を強制的に笑顔にさせるわぁぁあ。
あ、
モンスター見てたんだcoldsweats01
うらやましそうにしてたのかhappy02dash
実名…されても実際被害ゼロだよねぇぇぇ☆
向こうにとってはhappy02
図書館、昨日行けなかったから、
今日行こうかなぁ☆はおるもの持って☆

投稿: 石丸徳馬 | 2009年7月17日 (金) 10:14

>石丸徳馬さま
パンチくん めっちゃカワイイでしょーhappy01
ペロペロするんだよーheart01あぐあぐもするーheart01
ぴょんぴょんもするしーheart01 食べちゃいたいくらいhappy02
でも躾が大変だって。苦労してるって パンチ母ちゃんsadsweat02
写真撮らせてー って言ったら すっごい喜んでたhappy01
図書館 行った? 羽織るものは必須アイテムよgood

投稿: おかみっちょん | 2009年7月17日 (金) 20:39

おかみっちょんさん、こんばんは、暑いですね。
おかみっちょんさん、プロフィールのところ(「とりあえずひとこと」)、マメに書き換えているんですね。
すごいなぁ。
図書館はお金もかからずとても楽しいですよね。
私も久しぶりに行こうかなぁと思いました。
さっちーの暑そうな寝姿が、ものすごく、たまらなく、可愛いです。
(ぶっちゃん…… ←しつこい…)

最近余裕がなくてメッセージもなかなか残せずすみませんでした。

投稿: ノラドラ | 2009年7月17日 (金) 21:41

>ノラドラさま
ドラちゃんは毎日忙しそうですね。
それなのに毎回あんなに沢山の絵を描いてスゴイなぁ 
っていつも思ってるですよーhappy01
「とりあえず~」はとある訪問先のブログにあったのを
勝手にパクリましたcoldsweats01
更新できない日があっても「生きてるよー」の印catface
図書館 イイですよ。この夏 けっこう利用するかもです。
でも夏休みになってガキんちょが増えるとヤダなぁcoldsweats01

投稿: おかみっちょん | 2009年7月18日 (土) 07:00

大昔、卒論の資料集めに、いろんな図書館や、
国文学研究施設とかに行ってました。
集めた資料を持って、大学図書館で卒論を書く同級生が多かったのですが、
私はあの、図書館の張りつめた空気の中にいると、逆に落ち着かなくなって、
全然違う本や雑誌、時刻表に浮気しまくり、
肝心の卒論は全く書けなくなった記憶があります。
結局卒論のほとんどはミスドで書いたなあ…
本を読むのは今でも大好きですが、
図書館はどうにも緊張してきちゃうんですよね…
今でもドイツ語とチェコ語の自習はミスドかドトール。
図書館でも家でも集中できません。
図書館楽しめるのは、ほんとうらやましく思いますよ、タダだもんねぇ。

投稿: | 2009年7月18日 (土) 12:21

>@さま
ワタシはうるさいトコで物を覚えることができません。
ハンバーガーfastfood屋なんかでよく勉強できるな 
って 学生たちを横目eyeで眺めることも。
図書館はいいよ。なんせタダだし。
税金でやってるんだから 利用しなきゃgood

投稿: おかみっちょん | 2009年7月19日 (日) 09:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/30578069

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館は意外と楽しい。:

« 復活! | トップページ | タダのものはウマイのか!? »