« 元気だよ。 | トップページ | 縁起悪い一品。 »

2009年7月 2日 (木)

いま そこにある危機。

昨日の夜、 隣の家の夫婦からインネンをつけられたannoy




晩ご飯を済ませて 廊下側の部屋で大熊と喋ってたら 外(廊下)から

「○○くん、ちょっと」  と呼ばれた。 男の声だった。若くはない。中年っぽい。

その部屋の窓は外側にヨシズを張ってあるので

部屋の明かりはわかるけど、隙間から覗かないと部屋の中は見えないようになっている。

その窓ごしに呼ばれたのだ。 しかも 「くん」 づけでsign01

こっちは誰が呼んだのかもわからないまま(想像はついたけど)熊が出てみた。

駐車場に隣の夫婦がいた。 それと上の階のNさんちのご主人。



どーも先にNさんが捕まって 熊家が在宅してる様子なのでわざわざ呼びに来たらしい。

熊は会社の車で通勤してるのだけど

どーも ほぼ毎日停めてるのが気に入らないらしい。

停めてるのはマンションの敷地内で、

一時駐車プレートを掲げて停めてる人は 熊家の他にも数人いる。

日中ずっと停めてる人、夜間停めてる人。

その夜間の人が今回のターゲットのようだ。

今回 と書いたのは 前にもこの夫婦のインネンってか嫌がらせまがいの行動に

ノイローゼ寸前だった奥さんや もう一生会いたくないと言ってる人が他にもいるからで、

実はちょっとした要注意人物dangerなのだ。



しかも、ウチのマンションは たかだか30軒ほどの中規模マンションだけど

一応 理事会ってものも存在するのだから、理事長でもなんでもないその夫婦が

いきなり「くん」づけで窓越しに呼びつけたり、

会社帰りのご主人を延々1時間近くも呼び止めて 文句を言うのは筋が違うというもの。

常識を逸脱してる。

まぁ こーいうタイプの人間って「自分が常識の基準」って思ってる人ばかりだから

それなり っちゃ それなりなんだけど。



その上 以前 熊家に難癖つけてきたことを自分たちから蒸し返して

そのことを根に持ってるんだろう とかsweat02   (はぁっsign02) 

奥さん(ワタシ)が挨拶を返してこない とかsweat02  (はぁっsign02)  

陰口を言ってるってのを2階のA本さんから聞いた とかsweat02  (はぁっsign02)  

あなたたち(熊家)のことを悪く言ってる人は大勢いるんだから とかsweat02  (はぁっsign02

お宅(熊家)から受けたことは全部記録してあって いつでも刑事告訴してやる とかsweat02

しまいには 盗聴器とか仕掛けないでよね あなたたち何するかわからないから

とまで言ってたって・・・gawk sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02




なんか 書いてて可笑しくなってきた。 馬鹿ばかし過ぎると思わない?

だいたい こっちは普通に挨拶してるのに ロクに返事もしないで

しら~ っと通り過ぎていくのはあっちの夫婦の方なのに。

挨拶をしないから熊家が恐ろしい  だってさ。catface ふぅ~ん・・・上等ぢゃんcatface



 

結局 この二人は 自分たちも車で通勤したいのに我慢してるってことが言いたいらしい。

もともと一時駐車プレートは、外部人の無断駐車を防ぐためにはじめたことで

昼間停めてても 夜停めてても 別に問題にはなってないし、

住人の許容範囲ということでスルーだったわけだけど どーもそのあたり

自分たちの考えとは違うってことが まるでひとを犯罪者呼ばわりまでして

訂正させたいってことのようだ。 あくまでも推測だけど。




Nさんと大熊はなんとかこの事態を収拾しようと 

ほんとは 言いたいことが 1000も2000もあったけど、

とりあえず  じゃあこれからは改めますわ ってことで 話を終わらせようとしたら

今度は その態度はなんだ とか言って怒り出す始末。。。

Nさんが こっちは(不本意ながら)謝ってるのに まだあれこれ言うんじゃ

これ以上 どーすりゃいいんです? って聞いたら 態度が悪いっていうし。

後で聞いたら、Nさん  逆切れして暴れてやろうかと思った そうです。

そりゃそーだcoldsweats01

大熊が、 そう言いますけど、そちらだっておいくつの歳か知りませんけど

人を「くん」呼ばわりは失礼じゃないですか?  ってかる~く一発かましてみたら


あら、じゃあ 「さま」 かしらねっ


ときたよ。 もう  絶対 ヘンsign03 この夫婦。 わけわかんないgawk

結局 「くん」 に対しての謝罪の言葉は最後までありませんでした。





隣とは厚いコンクリの壁で 普通にしてたら声は聞こえないけど

この夫婦なら壁に耳当ててたり 聴診器みたいので聞いてたりするかもshock

それか ほんとに盗聴器とか仕掛けられてるかしらね。自分たちで言うくらいだから。




あ゛~~~  気味悪い。。。 引っ越したい。。。





0071

。。。まったくだ。。。






|

« 元気だよ。 | トップページ | 縁起悪い一品。 »

コメント

北朝鮮に何を言っても通用しないのと同じ.

あそこんちは北朝鮮.

奴らはテポドン1号 2号と命名します!!


あとは透明人間と思いスルースルー.

投稿: 熊 | 2009年7月 2日 (木) 08:31

こういった自己中人間って本当に大嫌いっ(怒)
オマケに夫婦ときたもんだ。。。最悪です。
こういう人に直接まともな事を言っても
ムダですね。なので住人なり理事長なりと
団結して解決させなければ!
もっと酷い事をされる(車に傷をつけるとか
盗聴する)可能性もあるので要注意ですね。
でもそうなったら逆に警察沙汰にできるけど(汗)
とりあえず悪い事はしてないので堂々と、ですねっ♪

ホント、さっちー君、、、
『とっとと引っ越してしまえ!(怒)』だよね。

投稿: ぽんつさん | 2009年7月 2日 (木) 09:22

怖いね~ こういう人間sweat01
まともに相手に出来ないですねwobbly
刑事告訴とか…何それsign03
脅しもいいとこsign01恐喝じゃんsign03

それにしても「くん」呼ばわりはむかつきますよannoy
思いっきり上から目線じゃないっすかdash
こういうヤツはいつか痛い目に遭いますよ
っていうか遭ってほしいimpact

投稿: 鬼嫁 | 2009年7月 2日 (木) 09:27

おかみっちょん様、こういうのってホント腹が立ちますね~。
当面は熊さまがおっしゃるように、無視するのが一番いいような気もします。
相手がエスカレートすれば、逆にきっちり法的に解決できますし。。。
しかしこの手の輩はどこにでもいるんですね~。。
いなくなってくれるのが一番ですけどね。

投稿: タンゴの飼主♂ | 2009年7月 2日 (木) 10:14

こわい~wobbly
隣近所に絶対かんべんして欲しい人たちぶっちぎり№1じゃないですかぁぁぁsadsweat01
そういう夫婦って、頭がおかしい似た者同士で話が「ピシャ」っと合うんだろうなぁ。。。
そうそう、北朝鮮と同じですよね。
俺たちがルールブックだ!!
みたいな。
キチガイの暇人ですよ。。。
被害妄想かきたててまたイチャモンつけてくるんだろうなぁdespair
逆に、ものすごくさわやかに、
「はーい☆わかりましたぁ~☆
あなた方の言語能力にはハナハダ感服いたしますわぁ~~☆
立派ですわぁ~☆
まんせー!まんせー!」
って、言ってみるなんていうのはどうでしょうか。

投稿: 石丸徳馬 | 2009年7月 2日 (木) 12:03

いやいや、これはとんだ隣人ですねぇ~coldsweats02 私だったら、「私はあなたの部下でも後輩でもない! 無礼者~!」から始まっちゃうかも(^▽^;)

その場で収拾をつけて大事にしたくなったNさんと大熊さんの“大人の配慮”が、かえって先方をいい気にさせたのかも知れません。

「それでは改めます」に尾びれを付けてきたところで、「それなら理事会に諮って頂き、住民会議の招集を要請しますので、そちらで話し合いましょ♪」って切り出せば?(^^;) あっ、ハナシが更にデカくなるか(苦笑)

そっちって月極駐車場は高いんでしょ? ウチのあたりなら、5,000円程度ですけど、それでもパチ屋の駐車場を好き勝手に私用しているアパート住民もいますよ。

要は無償なのに自分が駐車場を占有出来ないのが悔しい訳だ(笑) ほとんどダダっ子(これ方言?)だねww 外堀を埋めておいて、住民会議で思い切り叩くってのは、爽快感あるでしょ♪

つくづく大熊さんは温厚な人ですね(^^) やはりお会いした時の印象そのものです。

投稿: 無芸大食 | 2009年7月 2日 (木) 13:08

おっかねーなー!!
でも 本当にいるんだねー・・・
その夫婦は結構年配さんなんですか?
いっそ ハブ(村八分)にしちゃえばいいんでないの??
賛成する人多いかもよ~
でも 本当に何するか解らないし・・・
熊家(その隣家さんたちも・・・)大変ですね・・・
ノイローゼーにならないようにね!!
いざとなったら!!
いっそ みんなで集まって話し合うのも手かもしれないですね!!

投稿: イノぶた | 2009年7月 2日 (木) 21:06

impact impact impact 激しく驚く追伸 impact impact impact
上の内容だけでもけっこうびっくりなんだけど
事件はこれで終わってなかったでした。
コメレスの前にこれだけ書いておきますね。

元の事件は夜8時半頃だったですかね、あまり覚えてないけど
その後Nさん宅にその夫婦からtelephoneがかかってきて
駐車場でさんざん言ってたことをまた延々聞かされたって。
しかも夜11時を回ってるってのにangry
しかもNさんち まだお子さん小さくてもう寝てるのにangry

翌朝、大熊が出社するんで駐車場に向ってたら
なんか視界に入ったんで ホントにチラっと見たら
例の夫婦の奥さまが玄関ポーチから大熊の様子をうかがってた。
朝の5時半に。。。gawksweat02

ご意見などなど ありましたらどしどしコメくださいcoldsweats01

投稿: おかみっちょん | 2009年7月 3日 (金) 06:46

>熊
お疲れ様でした。。。catface


>ぽんつさま
いやぁー引っ越したいのは山々なんだけど
それじゃ負けみたいで納得いかないし、なによりも
dollarがないっスcoldsweats01 あは。
ヤツらは賢いんで 証拠が残るようなことはしてこないです。
その代わり、根拠のないこと言うのは得意ですsadsweat01


>鬼嫁さま
恐喝まがいの発言だと思う。ってか気味悪い。。。
実は昨日はワタシ 薄気味悪くて家から出れなかったsweat02
ゴミの日だったけど 出しに行けなかった。。。
自分たちがすべてのルール と思ってる人には
何を言っても通じない。「病気」なんだよ。
でも このままじゃ こっちが病気になっちまうgawksweat02

投稿: おかみっちょん | 2009年7月 3日 (金) 06:55

>タンゴの飼主♂さま
いやぁ~参ってますdespair
変わった人って 確かに何処にでもいると思うですが
何もウチの隣にいなくてもいいじゃんsign03
根拠のないことで「刑事告訴してやる」とか言うんで
むしろ そーしてもらった方がキッチリしていいかなと思ったり。
コチラは友人のお父上が弁護士さんなので 準備はオッケーです。


>石丸 徳馬さま
まさにブッちぎり№1ですcrown ゆーしょー。
このふたり 同時にエキサイトしないとこが面白いの。
片方が燃え上がってくるともう片方がなだめて・・・を繰り返す。
わかりかましたよ って言ったら「開き直った!」って言ったり
何をどーやっても この人たちのエネルギーが一旦無くなるまで
放っぽっとくしかないのcatfacesweat02
でも またすぐ復活して夜遅くtelephoneかけたりしちゃうしね。。。

投稿: おかみっちょん | 2009年7月 3日 (金) 07:24

>無芸大食さま
ワタシがその場に行ったら向こうが激情するようなことを
言ったりやったり もしかしたらクチよりrockが出ちゃうかもsweat02
そのへん大熊はゼネコンやらお役所相手に営業してるだけあって
わからず屋の相手は慣れたもの。だから任せておきましたcoldsweats01
「いつでも大事(おおごと)にしてやるわよ」って
言ってるのはアチラさんで それならそれでもイイんですけどねcatface


>イノぶたさま
ハブ なんて 半世紀ぶりに聞いたかもhappy02
たぶん50歳前後の夫婦だと思いますね。
奥さまの方が5歳くらい年上とお見受けしましたが
実際はどーなんでしょう。知りたくもないわgawk
こーいうことは熊家だけじゃなく あちこちで起きてるので、
同盟はすでに出来てて今度のことでNさんが加わった。
Nさんはふたりの実情を知らなかったので
大熊がmobilephoneしたらほっとした様子だったって。
でもなんでNさんちのtelephone番号知ってるんだろう って
新たな謎がでてきたんだよねー。。。gawk

投稿: おかみっちょん | 2009年7月 3日 (金) 07:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/30367655

この記事へのトラックバック一覧です: いま そこにある危機。:

» 都心の絶景 [東京散歩]
東京で身近なイベントに参加するブログをやっています。超高層マンション「ワールドシティタワーズ」最上階のペントハウスにお邪魔しました。動画もあります。見てください。http://juken-net.com/mblog/ [続きを読む]

受信: 2009年7月 2日 (木) 10:02

« 元気だよ。 | トップページ | 縁起悪い一品。 »