« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

○○○・・・じゃない方。

元祖 ○○○・・・じゃない方 といえば 「うなづきトリオ」。

漫才ブーム絶頂期~ちょっと疲れかけた頃結成されたツッコミ救済措置による

ビートきよし・松本竜介・島田洋八 の お三方。

今でも 芸人さんは○○○・・・じゃない方 がたくさんいます。

例えば・・・    といって 名前が出てこない。 

それがまさに ○○○・・・じゃない方 です。

おかみっちょんの芸人知識はマイナスに等しく、

ドランクドラゴンの塚地 じゃない方  とか

バナナマンの おかっぱ頭 じゃない方 とか程度しか思いつきません。



今回の選挙。結果として投票率69.29%は 高いか低いか。

「 民主党のアノ人が総理大臣になって 大丈夫?」

「でも 自民党のやり方にはもうガマンできない。」

そんな“下々”が選んだのが ○○○・・・じゃない方 だったように思います。

今回議席を308議席に大躍進した民主党。 

その多くが「新人」。しかも みなさん年齢が若い。 経験値は低そう。。。

でも とにかく 自民党じゃない方 という選択肢で 議席を確保したといっても

間違ってないと思いますよ。

民主党さんは そこんとこ 舞い上がったり 勘違いしたりないで

今後の政策に取り組んでもらいたいです。



ところで今回、熊家では 投票率は当然70%を超える と予想していました。

0528_0061

それはちょっと難しいかもね。

でも この不況下、せっせと納めた年金 勝手になくされたり

大切な税金 むだ使いされても

しょーがない とか 興味ない とか どーせ変わらない とか言って

投票にいかなかった人は 日本国民やめてしまえ と言いたいです。

0830_0071

投票に行った人には「投票証明書」を発行して 後日、申請に応じて減税とか免税とか

“エコポイント”もどきみたいなのをあげる。 

なんての どぉsign02

もちろん、行けるのに行かなかった人が対象ですよね。



そうそう、行かなかった人 といえば 昨日テレビでやってたけど

このところ 相次いで市町村合併とかで 村や町がなくなったとこが多いけど

その影響で 経費削減とかいって、山間部の投票所を廃止したために

何キロも先の投票所に 行きたくても行けない と訴えてるお年寄りがいました。

普段の生活にも不自由してるお年寄りの足では

たどり付けても片道1時間以上sign01

歩いていくなんて絶対無理だし 生死に関わる問題です。 

こんなの平等な選挙権って言えないでしょ。

きっと日本中にこーいう場所あるんでしょうね。

これも自民党の置き土産だろうなぁ。



すぐには変わらないでしょう。 すぐには変われないかもしれない。

でも せっかく ○○○・・・じゃない方 を選んだんだから

一発屋で終わらないで 息の長い活躍を祈るばかりです。



* * * * * それと もうひとつ * * * * *

選挙速報とか結果を見て驚いたのは

全国 ほぼほとんどの地区に「幸福実現党」の候補者がいたこと。

言うまでもなく、幸福の科学の党です。 これは政教分離に反してます。

ワタシに言わせれば 公明党も同じです。

しかし、こんなに日本全国にバラ撒かれたにもかかわらず「幸福実現党」は

ただの1議席も確保できませんでした。当然ですが。。。

でも これって オウム真理教が何人か立候補した時に似てて

テレビ見てて 吐き気がするほど気味が悪かったです。








| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

投票してきたよ。

そういえば、徳馬ちゃんは 今日は6時に起きて 絶対に投票に行くぞrock って

昨日言ってたけど ちゃんと起きて行ったかしら・・・

ってか・・・


0806_0041




それはさておき。 coldsweats01




夏休みに北海道に行った熊兄一家のおみやげがあったのを思い出しました。

あれsign02 この前 沖縄に行ったんじゃなかったっけ。。。think

熊兄は製薬会社のバリバリさんなので 国内外あちこちに出張で

週のほとんど 家を空けています。

airplaneマイル 貯まりまくってるので 一家で旅行。 どーせなら1番遠いトコ。。。

出張といえばホテル。ホテルといえば アメニティグッズ。

ワタシはコレを集めるのが趣味なんで、たいがいどこに行っても

必ずお土産に持って帰ってきてくれますhappy01



で、 北海道のおみやげ。 イノぶたさんのダーリンのお土産に比べたら寂しいcoldsweats01


0830_001

お茶漬けはまだ試してないけど、お味噌汁はほんのりカニ風味。

あくまでも「風味」  ですけど。 美味しいですhappy01

この他に、シャケの皮の唐揚げ@beerのツマミに最適 と生キャラメルももらったーconfident





sign02 投票sign02 行ってきましたよ。 7時半にcatfacescissors

横浜は 中田が任期途中で市長を辞めたんで 市長選もご一緒。

途中で辞めた人 といえば・・・


08301

こんな無責任な人もいましたっけ。。。  自民党の方  ですよねぇcatface

まぁ ワタシは中田 のやりかた 好きじゃなかったんで ぜんぜんオッケー牧場taurus

とっとと辞めていただいて良かったんだけど  でもやっぱ途中ってのはねぇ。

だから 中田前市長の政策を変える(と思われる)人に投票してきましたpaper




話は違うけど

0830_002

昨日 ベランダに ハトかカラスの大きな羽が落ちていたので

さっちーの鼻に突っ込んでみました。

そのあと この羽で楽しそうに遊んでたけど あまりの動きの激しさでcamera断念sweat01






| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

ご来光。

いつも熊家が行ってる美容室のコ。 通称“へそ”。

夏休みに富士山fujiに登ったといって 写メmobilephonecamera をくれました。




Nec_0001_2

すんごいキレイ~。 なんか自然に拝んじゃうですよーshine

やっぱ富士山って神様の山なんだーhappy02





昨夜、夕飯後 ごろごろテレビtv見てたら 遠くに消防車のサイレンが聞こえたので

すばやく大熊 無線のスイッチをオンearなになにsign02

○○町1丁目か。 ここは縄張りじゃないから出動はないな。。。

でも一応 番地調べておくか。。。


sign02




その火事は この“へそ”の済むマンションでした。

しかも彼女の真上の部屋wobblysweat01

mobilephone してやったらまだ部屋に居て 「なんか騒がしいなぁ と思ってたんですよー」 gawksweat02

玄関開けたら消防士がいっぱいいて 逃げてください  って言われたってwobbly

幸い ってかなんていうか 火元は 布団を一枚と床を少し燃やしただけで鎮火。

でも、火事はほんと 怖いよぉ。




0071




そう。明日は選挙ですよ。

税金のムダ使いsign01 消された年金問題sign01 消費税の対応sign01 北朝鮮をつぶすsign01

考えなきゃいけないことは まさに富士山のごとく山積みです。

自分の一票では何も変わらない と思ってる人は 何をやっても変えられない人ですよ。

ワタシも大熊に連れられて明日行きますcoldsweats01






| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

大好き。

さっちーは かぁちゃんが大好き。

最近、ひとりでお留守番の時間が増えちゃったので 

ベタベタすることが多くなってきました。


0826_0181

すりすりして アピールしてきます。


0826_0161

胸キュンポーズと悩殺目線を送ってきます。


0826_0231

たいがい 子供の「いいこと思いついた」ってのは ロクなことじゃないですcatface




0826_0051

あ゛ぎゃぁ~~~~~っっ wobblysweat01  そ・・それは ダメじゃーーーっannoy


0826_0091

ぐぉらぁ~annoy いいかげんにさらせぇ~よぉ~gawkannoy



さらに・・・sweat02


0826_0021




0826_0011







やりすぎるなよ。  と かぁちゃんは言った  と証言。。。。sweat02










    

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

こんなの見つけたよ!

バイト終了~wobbly  午後1時。 ちょっとコンビニに寄り道してみました。

あまりコンビニを利用しないおかみっちょんですcoldsweats01

だから 珍しいものになかなか出会わない。

でも今日はなんかカワイイもの 発見eyesign03




0825_001

こんなカワイイ キャラメルコーンだよぉ~happy02heart04



0825_002

パッケージ下部。


0825_0030825_004

両側面。

なんだか踊りたくなっちゃうカワイさですよーhappy01




それと、ヘンなシール。

0825_006_2

これは横浜のLoft で見つけました。 ワタシのことだcatfacesweat02


0825_0081

さっそく貼りましたsmile








0606_0121

え゛~~~~~~っgawksweat01   誰からぁ~sign02




0606_0171

じゃあ 明日からさっちーがブログの管理人さん やっていいよcatface


0606_0231




ぶっ飛ばすっannoy punch impact








 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

病院での女王様。

土曜日、熊の実家のヘンちゃんcat 抜糸の予定日です。

もう“ラッパ”に頭にきちゃって 怒りまくりannoy の毎日だそうでcoldsweats01

『うるさいから早く病院連れてって “ラッパ”取ってもらってdespairsweat01』 って

熊母からメールmobilephonemailto来ちゃいましたwobbly



大急ぎで埼玉の実家に飛んで行って cardash

ヘンちゃんを捕まえ 病院へダーッシュdashdash



混んでます。。。 わんこがいっぱいいます。。。

ミニチュアダックスくんが ギャン鳴きしてます。。。




Dvc000161_2

ヘンちゃんは家でも女王さまの貫禄なので

下々のみなさんを見下してますgawksweat02



Dvc000152

ヘンちゃん ひとことも喋らないけど 

言いたいことは顔にハッキリかいてありますcoldsweats01

待合室で ずぅぅ~~~~~っと こんな顔で ブンむくれてました。




切除した腫瘍を病理検査に出した結果 やはり悪性腫瘍だったので

正式にここで「乳がん」という診断になりました。

右側の乳腺は残ってるし 左も上半分は温存したので

今後また発症する可能性は残されてますが

検査の結果 病巣と正常組織との境い目はハッキリしていて

今回の部分は確実に切除されているとのことだったので

とりあえず一安心。 あとは腎臓の働きが弱っているので

こっちを注意して過ごしてもらうようになります。

抗生物質がカラダに合わなかったので  投薬から注射に変えたところ

食欲がぐんぐん戻り、一週間で150グラム増えてました。

人間に換算すると、50キロの人が一週間で2.1キロ増えたことになります。

・・・まぁ ワタシなら そのぐらい か~るくクリアだけどcatfacesweat02  それが何かsign02




P81600611

そ だね。。。coldsweats01   って エバって言うなよsweat01






diamond eye diamond eye diamond 今日のおまけ eye diamond eye diamond eye



帰り道 珍しいひとがトラックの荷台に乗ってました。

Image281

お祭りに参加するらしいです。

ついでに悪ガキどもを お仕置きしてくれるとイイのになぁ。。。

右折待ちしてたので顔は撮れなかったsign01残念sweat01







| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

お疲れだー!

P81600111

かぁちゃんはお仕事。 さっちーはひとり お留守番。




そして おかみっちょんは・・・










P81600031

「大の字」 で くたばり中coldsweats02     



お見苦しくて、すんません。。。。。coldsweats01








| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

清里キャンプ その2

さて、清里ですが。

子供さんチームはプールへ行かせて、熊さんチームはオトナのドライブ。

サントリー白州蒸留所へ社会科見学です。



0814_007

八ヶ岳の麓の広大な敷地にありました。 まわりはぜ~~んぶ森です。

ガイドツアーもありましたが 先着順で1時間以上待ちます。

とりあえずウィスキー博物館に行ってみました。

一歩建物に入ると ぷぅ~~ん。。。 樽のイイ香りがしますconfident



0814_010

ほんとにこんな設備でウィスキーは出来てたんでしょうか…

あまりにも古くて原始的で なんか美味しくなさそう。。。


0814_012

でも なんでも1番最初に発見した人はスゴイと思うです。

蒸留の仕組みなんか説明読んだってわかりゃしないもんsweat02


0814_009

おぉflair なんか 見たことあるじょーhappy01


0814_018

トリスおじさん。 サントリーという社名は創設者が「鳥居さん」という名前だから。


0814_016

懐かCMだーhappy01   っていうとさすが72歳だよなぁ。。。


0814_013

サントリーの「角瓶」。 これすらも高くて飲めないサラリーマン時代があったんだー と

おじさんたちが 昔の思い出に浸るコーナーです。   

『すこし愛して。 ながーく愛して。』  名コピーです。

実はこの一節が  この夏 熊家にとって忘れられないものになってしまいました。





さて、ひととおり博物館は見てまわったのですが

予約のガイドツアーの時間まで まだまだありすぎて

大熊はブヨに噛まれたトコが痛く、おかみっちょんはお腹の調子が良くありませんweep

結局 ツアーは参加せずに撤収することにしました。

八ヶ岳はきっとまた来るだろうから その時のお楽しみにしておきます。


そうそう。工場の最初の受付で代表者は名前と年齢を書かされます。

ガイドツアーの最後にウィスキーの試飲が出来るからですhappy01

なので、ドライバーさんに飲ませないように・・・




0814_0151




誰がババをひくかは相談して決めましょうcoldsweats01






| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

清里キャンプ その1

大熊は12日~16日まで夏休みです。

熊家と熊兄家でキャンプに行きました。今回は2泊3日。清里高原です。

キャンプ場のキャンプなんて、とりたてて珍しいものではないので

内容は薄いですcoldsweats01




写真だって・・・


0814_0031

ハンモックで遊ぶガキども  とか


0814_0041

熊のエサの時間  とか


0814_006

思いっきりウ○コに効きすぎた牛乳  とか


0814_028

朝ごはんに 大熊が炊いた『炊き込みご飯』  とか。

あ、でもこれは美味しく出来ました。今まで白メシしか炊いたことなかったので

大人気で売り切れましたwink

飯ごうで炊くと必ずおコゲが出来るので うれしいですheart04

大熊 ぐっじょぶgood




清里は観光地なので 駅前からその周辺はかなり人も車も多いです。

でもちょっと離れれば

0814_020

山はすぐそこにあるし


0814_024

田んぼの向うには富士山が見えます。

「夏休みに山梨のおじいちゃんちに行ったんだー」 って子供が言う風景は

きっとこんなだろうなぁ と思う景色が広がっていました。




0814_027

台風9号と その前の8号からのはぐれ雲の影響が心配だったけど

3日間とも良い天気でした。

熊兄家からは「雨オトコ」呼ばわりされてた大熊もえばってましたcoldsweats01

日向ではさすがに日差しが刺すように強くても さすが清里。やはり高原。

ちょっと木陰に逃げれば そこはまさにオアシスのようです。

爽やかな風が涼しくて ゆっくり読書なんかしてたら10分で寝ちゃいそうconfident

夜もテントは窓を開けたままで寝れました。



毎年この時期はペルセウス座流星群が現れるそうで、

今年はちょうど13日の夜中~明け方までがピーク。

ベンチに仰向けに寝て観察したところ およそ1時間で6コの流れ星が見れましたshine

あちこちのサイトでも 「わぁーっ」 と歓声があがってましたね。

朝も カラスじゃない鳥たちの声で目覚められるのは シアワセですhappy01 






| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

地震・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 

一昨日(9日)の夜に続き、今朝も地震がありました。

日本は地震大国。耐震強度はしっかりしてるとはいえ、

どこで手抜きされてるかわからないですよねぇ。

とりあえず、ウチのマンションは 新潟地震のときの震度5弱も体験してるので

大丈夫だとは思ったけど

テレビtvでいきなり ぴょ~んshineぴょ~んshine って地震警戒警報dangerが出た時は

もしかしてこれでおしまいかcryingsweat01  って思って 洗面所の大熊に叫んじゃいましたcoldsweats02

横浜は震度4でした。 みなさまのところは何ごともなかったでしたか?




会社に着いた大熊は 会社の状況をいち早くリポートしてくれましたcamera


『カクヘン』だぁー(* ̄ー ̄*)  だそうですsweat02


Dvc00006 Dvc00008

Dvc00009 Dvc00010

キャビネットがガラガラと開いています。

全部閉めたそうですが、笑っちゃってました。

笑える程度でよかったですよ。。。gawksweat01





0811_0041



揺れがおさまってしばらくして、テレビのリモコンがないのに気づいて

家中探しちゃいました。

ワタシ、無意識に握り締めてバタバタして さっちーを抱きかかえたとこで

リモコン 捨ててましたわ。。。coldsweats01

台風やら地震やら  はぁ。。。忙しい。。。gawk







| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

無事退院。

0809_014

乳腺腫瘍の手術を受けた 大熊の実家のヘンちゃん。

12歳は高齢とのこと。 乳腺腫瘍は左側に出来たけど、右側とはつながってないので

そちらへの転移の可能性はなさそう。 但し、左側は広がる可能性があるので

とりあえず患部周囲と左下半分の乳腺を切除することになりました。

先生は腕のいい近所でも評判の獣医さんなので 安心してお任せしたつもりだったけど

やっぱり 顔を見て ほんとに安心しました。

お腹はすっかり“丸刈りータ”ちゃんcatface

入院させるのに連れてったのが ヘンちゃんの天敵 おかみっちょんだった上に

引き取りにきたのもまたもや天敵だったので

治療台の上で フーーーーっannoy シャーーーーっannoy と怒りまくりwobblysweat01

いいの。怒られても。 元気で帰ってきてくれれば。

家に帰ってきても まだまだ フーannoy シャーannoy と文句言って

なかなかリラックスしてくれなかったでしたcoldsweats01

2週間は自宅療養です。






| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

福島 お墓参り。

お盆の入りにはちょっとだけ早かったけど

福島へお墓参りに行きました。

各高速道路は「料金上限1000円」の恩恵にあやかろうとする

“下々の者たち”で軒並み渋滞。

いつもなら東北道を使うところ、今回は常磐道から磐越道を使いました。


ちょうどイイ時間なので「花カツミ」さんnoodle で“昼カツミ”coldsweats01


0411

おかみっちょんは毎度おなじみの とんこつ海苔ラーメン。

大熊は麺を細麺に変えて とんこつチャーシューラーメン大盛りshine

普通の中太中華麺に比べ 細麺は早く伸びる心配があるので

大急ぎで食べてましたhappy01sweat01

夏の福島(おもいっきり盆地)で アツアツのラーメンを食べたら 

大汗sweat01sweat01sweat01sweat01かきそうなんだけど

福島はどんより曇り空cloud&所により雨rain。。。

気温もさほど高くなく、用意してくれた団扇も使わずに済んでしまいました。

ここのお店、無芸さんのご紹介で訪問して以来 ほんの数回なんだけど

すっかり顔を覚えて下さってて、 ふるさとに帰った感じがして嬉しいですheart04



さて、天候不順 梅雨明けしないまま 暦の上では秋を迎えた福島の、

農作物が心配なんですよぉぉ~~~~cryingsweat01

春に行った時も 桃の花 少なかったし、

ミツバチさんの多くが職場放棄して逃亡しちゃって

あちこちの農家さんは手作業で受粉。。。

日照時間も少ないから 今年の「お買い得もも」はあきらめてましたが

もも農家さんの努力の賜物が 路地にならんでましたconfident



0809_002

ひと箱、500円也~~~happy02

さらに


0809_003

3個 おまけーhappy02heart04

さっそく、今朝の朝食にいただきました。 

農家さんが手塩にかけた甘さです。美味しかったですheart04



おっと、お土産も忘れずに。


0809_004

「あかべぇサブレー」happy01 今 大人気のキャラ あかべぇを形どったサブレーです。


0809_008

こっちの電車の入れ物にはミニサイズが入っています。

プラ電車traintraintraintraintrain  大好きな甥っ子にお土産。



0809_0061



見てないよgawksweat02







今日、ヘンちゃん退院です。 無事に手術が終わってほんと良かったです。

ヘンちゃんには まだまだ長生きしてもらって

大熊の実家のみんなを癒してもらわないと。。。。。。。。。。。。。











| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

10年後の自分。

昨日も チラッと書いたのですが バイトが決まり

ほっと一安心 のおかみっちょんですconfidentdollar

以前 仕事してたトコは 原チャで7分のところでしたが

今度は 歩いて5分の病院hospital の売店ですcoldsweats01  近すぎです。

自給も安いし、ここを生涯で最後の働き場所にするつもりは 毛頭ありません。

あくまでも『腰掛け』chair。  で、その先にどーするか という人生設計memo

ラフなスケッチartではありますが 自分の中で描いてみました。

それに向って 頑張ってupshineみようと思います。

72歳。 まだまだ人生 折り返し地点ですhappy02sweat01




ところで、10年後の自分の顔がわかる方法って  あるんですよ。

えぇ、そんなもん 知りたくもないんですが・・・gawk

鏡を胸のあたりに置いて 覆いかぶさるように自分の顔を見ると

それが10年後の自分の顔だ  ってんですよ。



こんな風に・・・

0804_005

うぅぅーん・・・ 確かに。 アゴのあたりは弛んでるし、口元にホウレイ線が出てる。

輪郭がぼんやりしてるとこも10年後っぽいなぁ。。。 (← camera ヘタなだけだよっsweat01

そういえば さっちーもそろそろ10歳なお年頃。

おっさん顔になってもしょうがないねcatfacesweat02  

でもワタシにとってはいつまでも赤ちゃんな さすけくんですhappy01heart04





0806_004

丁稚をはずして ブラッシング。 窓辺でぼんやり。。。

朝の洗顔前なので ちょっと目ヤニ顔で失礼coldsweats01





paper  present paper present  paper 今日のおまけ present paper present paper present



面白いものを入手しました。 ってか お土産にいただきましたhappy02

0806_001

これ、 消毒用ローション っていったらいいんでしょうか。

成分の60%がアルコールなんです。

ジェル状になってて、手に少量とってこするように塗ると

あっという間に蒸発して (←アルコールだからsweat01) サラっとしちゃうwobbly

しかも すんごいイイ匂い +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚  

これがワタシの体臭よ って言い張りたいです (←クサイのかshocksign02 )

いただいたのは ネクタリンミント という香り。

日本では売ってないらしいんだけど、かなり気に入りましたcoldsweats01


SINOちゃん ありがとうねーheart01

次に行ったら ぜひおっきいサイズを買ってきてくれーhappy01scissors




| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

おねだり。

sun 祝sign01 梅雨明け (東北地方を除く) sun


やっとこさ本格的な夏をお迎えになったみなさん。

おめでとうございますhappy02

いやぁー 長かったですねぇcoldsweats01。 被害も甚大でしたbearing

今後も農作物に影響が出るでしょう。。。心配ですweep



0804_0191

wobblysweat01 sign02  なにか ってなによsweat01  さっちーには何が見えるのsign02

まさか ぼの子さんみたいに 見えないものが・・・wobblysweat01





0804_016

・・・・・・ツバメじゃん。。。gawksweat02  びっくりさせないでよsweat02



0804_0021

かぁちゃんだって 届かないよっsweat01

でも ツバメさんもすっかり大きくなって もうお母さんと子供の区別がつかないねconfidentheart04




1_3   






dollar happy01 dollar happy01 dollar 今日のお知らせ happy01 dollar happy01 dollar happy01


ようやくお仕事きまりました。正式契約はまだですが 採用の連絡telephoneがきました。

しょぼいバイトなんですが しばらくはココで食いつないでいきます。

これで 遠慮なくスタバのコーヒーcafeが飲めます。(←なんだか みみっちいcoldsweats01 )





| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

今日は一枚でヽ(´・ω・`*) 。。。

0731_004

『牢名主』





なんで布団に乗っかってくるんでしょうね。

しかも干してないと乗らないし。 しかも 真ん中。。。sweat02

得意満面です。







| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

Nちゃんち 訪問。

先月、洋光台の教会でやったコンサート(詳しくはコチラ→)がきっかけで

その教会で新しくゴスペルのクワイアを立ち上げることになりました。

歌友のMちゃん&Nちゃんの悲願だったので ワタシもとてもうれしいですhappy02heart04

で、その準備の下準備のお手伝い  といってもワタシにロクな知恵はないのですが

まぁ 頭数coldsweats01 みたいな、便乗coldsweats01 みたいなsweat02

とにかく Nちゃんちに集合しました。

Nちゃんのご家族ですーchickchick


0801_0021

Nちゃんは 宝塚の男役っぽくて、女子高だったら絶対にあこがれのおねぇさん。

毎朝毎夕 下駄箱にお手紙の嵐ふきまくり~typhoon って感じのクールビューティheart01


0801_0041

Mちゃんは 見るからにシッカリした人。

わかんないことあって、誰に聞いたらいいかなぁ って時に

ひと目で「この人に聞いたら大丈夫flair」みたいな知的な女性です。


そして。

0801_0111

Nちゃんのだんなちゃんは ヘリコに乗っています。この日はお休みで

『かしまし娘』 にお付き合いcoldsweats01



さっきから なんかチョロチョロ登場してるのは なんだsign02 


0801_0061

オカメインコのオリーブちゃん(♂)。

Nちゃんの指揮棒(わら)に合わせて 歌って踊れるエンターティナーnoteshine


0801_0151

マメルリハのはっさくちゃん(♂)。

Nちゃんのだんなちゃんを呼び捨てで強気まんまんhappy01sweat01 

オリーブちゃんに先輩風吹かしてましたcoldsweats02




おかみっちょんも子供のころセキセイインコを飼っていたんですが

その頃よりも今の方がずっとかわいく感じます。

ぜひ 家族にインコを迎えたい と思ってるんですが

「生餌になるっっannoy」  って ふたりに猛反対されちゃいましたcoldsweats01

ビビリーなさっちーとは 仲良くできるような気がするんだけどなぁcatface




Mちゃんちもそうだけど Nちゃんちは新築のマンションです。

キッチンのシンクがきれいな黄緑色でビックリsign03

すごいオシャレなデザインです。

いーなぁー。あたらしいおうちhouse。。。

ひとのウチに行くと 引越ししたくなるおかみっちょんですgawksweat02

でも たまにひとのおうちに行くと刺激になりますね。

あー ここのこの工夫はイイgood とか ウチもこんな風にしようflair とか

お掃除意欲がわいてきます。  でも 長くは続きません。。。。。。sweat02

でも せっかく買ったhouseなんだから、もうちょっと住み心地も考えよう って思いました。





cat cat cat cat cat 今日のおまけ cat cat cat cat cat


大熊の実家のヘンちゃんcat が乳腺腫瘍になってしまいました。

ヘンちゃんは12歳のおばさん。 今いちばんなりやすい時期です。

レントゲンの結果、極小さいのは写ってないにしろ 今のところ肺や他の臓器への

転移は見られないようなので、金曜日に手術することになりました。

大ッキライなおかみっちょんに病院に連れて行かれる ってんで

ヘンちゃんは猛抗議annoy フーっ シャーっ って怒りまくってましたが

検査を終えて迎えに行ったら 自分からキャリーに入ったりして。 かわいいcatface

とにかく手術が無事に成功するように祈るだけですweep





0801_0251_2

たった1日出かけただけ、 しかもちゃんと夜 帰ってきたのに

さっちーはもうベタベタで、机に向うおかみっちょんに乗っかってきますcoldsweats01





| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »