« 無事退院。 | トップページ | 清里キャンプ その1 »

2009年8月11日 (火)

地震・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 

一昨日(9日)の夜に続き、今朝も地震がありました。

日本は地震大国。耐震強度はしっかりしてるとはいえ、

どこで手抜きされてるかわからないですよねぇ。

とりあえず、ウチのマンションは 新潟地震のときの震度5弱も体験してるので

大丈夫だとは思ったけど

テレビtvでいきなり ぴょ~んshineぴょ~んshine って地震警戒警報dangerが出た時は

もしかしてこれでおしまいかcryingsweat01  って思って 洗面所の大熊に叫んじゃいましたcoldsweats02

横浜は震度4でした。 みなさまのところは何ごともなかったでしたか?




会社に着いた大熊は 会社の状況をいち早くリポートしてくれましたcamera


『カクヘン』だぁー(* ̄ー ̄*)  だそうですsweat02


Dvc00006 Dvc00008

Dvc00009 Dvc00010

キャビネットがガラガラと開いています。

全部閉めたそうですが、笑っちゃってました。

笑える程度でよかったですよ。。。gawksweat01





0811_0041



揺れがおさまってしばらくして、テレビのリモコンがないのに気づいて

家中探しちゃいました。

ワタシ、無意識に握り締めてバタバタして さっちーを抱きかかえたとこで

リモコン 捨ててましたわ。。。coldsweats01

台風やら地震やら  はぁ。。。忙しい。。。gawk







|

« 無事退院。 | トップページ | 清里キャンプ その1 »

コメント

全部開くわけじゃないんですねeye
開かなかったのは
よっぽど重いのかな(笑)
何が入ってるのよ~と
ツッコミ入れたくなりましたよgood

さっちーくんはどうでしたかsign02
うちの子はみんな地震が
苦手みたいなんですよsweat01
地震の後はキョドってますwobbly

投稿: 鬼嫁 | 2009年8月11日 (火) 11:56

おかみっちょんさんとさっちーがご無事で何よりhappy01
地震は怖いですよねぇ~weep
以前福岡で大きな地震があった時、余震が結構続いてて、猫たちが飲まず食わずでコタツの中で固まってた…
あれ以来地震が怖くて…
さっちーは平気なんだねーhappy01
エライ!!

投稿: 石丸徳馬 | 2009年8月11日 (火) 12:52

今朝の地震は、全く気付かず夢の中の無芸でした(^▽^;) 起きてから家内に聞いて知った次第ですが、かなりの大地震だったようで…

沼津の同業のお仲間が心配で、電話を掛けてみたら、激しい揺れで動けなかったそうです。 コレは酒瓶が盛大に落ちているのでは…と、覚悟を決めるのに1時間(笑) 怖々とお店に入ってみると、ただの一本も破損していなかったそうです(^o^)

いや、良かったわぁ~ 彼女のお店の酒類は、無芸の仕事場とは比べものにならないくらいの高額品ばかりなもので…(^^;)

それにしても東名高速、こりゃあヤバいですネ…(^^;) 復旧にはかなりの時間を要しそうです。

投稿: 無芸大食 | 2009年8月11日 (火) 13:18

>鬼嫁さま
そーなんですよ。ワタシもね 全部開くのかと思ったら
開いてないのは何が入ってるんでしょーcatface
どケチな社長のへそくりだったりしてcoldsweats02
さっちーは地震より雷がキライですweep
かなり揺れたけど かぁちゃんに驚いてたみたい。
わぁわぁ言っちゃったからcoldsweats01


>石丸徳馬さま
さっちーは平気って言うより鈍感なんですよcoldsweats01
どっちかっていうとボンヤリしてましたもん。
そのくせカミナリの時は鳴る前からビビリまくりcatfacesweat02
本物の東海地震はこんなもんじゃない って専門家が言ってた。
どんだけ揺れるんだろう。。。 逃げられるかなぁweep


>無芸大食さま
無芸さん地方も揺れましたsign02
かなり広範囲だったみたいですね。そういえば鳥取でも
揺れを感じたみたいです。
さすが静岡は災害対策が万全で、家具の転倒防止措置とか
しっかりなされてる人が多かったから
震度のわりにけが人が少ないって言ってました。
見た目は悪いけど タンスに突っかえ棒 した方がイイよgawksweat01

投稿: おかみっちょん | 2009年8月11日 (火) 21:43

本当に びっくりです!!
私も 起きていましたが 新潟は震度1で解りませんでした。
太平洋側は 台風と地震ダブルですね!!
最近 遊びに行ってた私ですから、怖かったです!!
被害に合われた方々の心労お察しいたします。

それにしても キャビネットの引き出し見事に出ちゃってますね!
猫って感知力どうなんでしょうか??
さっちー!!おせーて!!

投稿: イノぶた | 2009年8月11日 (火) 21:56

ひえ~
忙しいよ
でも
癒しを求めて
(´~`ヾ) ポリポリ・・・
一服中
内緒だよん
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆

投稿: みゆきママちゃん | 2009年8月12日 (水) 19:17

改めて、ゆっくり読んだら爆笑
( ̄◇ ̄;)エッ遅い?
ごめんちゃい(´~`ヾ) ポリポリ・・・
慌てると頭が真っ白になっちゃって何しているか分からなくなるよね、それだね、一瞬ボケが入ります
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!←私の事です(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

投稿: みゆきママちゃん | 2009年8月13日 (木) 18:56

>イノぶたさま
かなり揺れましたよ。震度4とか言ってますけど
もっと揺れた気がします。
新潟の大地震の時は横浜でも震度5弱でした。
さっちーに予知能力なんかあるワケないじゃないhappy02sweat01
揺れてる時はじっとしてたけど。。。


>みゆきママちゃんさま
どーーーしましたかぁ~~sign02coldsweats02
暑さのせいsign02 お仕事が忙しいせいsign02
いろいろお疲れでたいへんなのね。。。
ご苦労さまですcoldsweats01

投稿: おかみっちょん | 2009年8月15日 (土) 06:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/30914004

この記事へのトラックバック一覧です: 地震・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ :

« 無事退院。 | トップページ | 清里キャンプ その1 »