« 福島 お墓参り。 | トップページ | 地震・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ  »

2009年8月10日 (月)

無事退院。

0809_014

乳腺腫瘍の手術を受けた 大熊の実家のヘンちゃん。

12歳は高齢とのこと。 乳腺腫瘍は左側に出来たけど、右側とはつながってないので

そちらへの転移の可能性はなさそう。 但し、左側は広がる可能性があるので

とりあえず患部周囲と左下半分の乳腺を切除することになりました。

先生は腕のいい近所でも評判の獣医さんなので 安心してお任せしたつもりだったけど

やっぱり 顔を見て ほんとに安心しました。

お腹はすっかり“丸刈りータ”ちゃんcatface

入院させるのに連れてったのが ヘンちゃんの天敵 おかみっちょんだった上に

引き取りにきたのもまたもや天敵だったので

治療台の上で フーーーーっannoy シャーーーーっannoy と怒りまくりwobblysweat01

いいの。怒られても。 元気で帰ってきてくれれば。

家に帰ってきても まだまだ フーannoy シャーannoy と文句言って

なかなかリラックスしてくれなかったでしたcoldsweats01

2週間は自宅療養です。






|

« 福島 お墓参り。 | トップページ | 地震・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ  »

コメント

ヘンちゃんって、
名前は変だけど、すっごい可愛い顔してるーheart02
安静にね~安静にね~happy01
早く元気になってね~☆
丸刈りータの後の、生えかけのジヨリジョリ感って、私大好きです~heart04

投稿: 石丸徳馬 | 2009年8月10日 (月) 10:47

生後1ヶ月でうちに連れてきた時に変な猫catだったので「へん」と名づけました.

女の子なので「へんな」(アンナ)みたいなイメージで呼んでいた時期もありました.

投稿: 熊(飼主&名付親) | 2009年8月10日 (月) 12:00

巧く治療が出来たようで、まずは良かったですね(^^)

名前の由来が…(^◇^;)

で、何故おかみっちょんさんは“天敵”とされているのか、興味津々(笑)

投稿: 無芸大食 | 2009年8月10日 (月) 16:53

おかみっちょん様、まずはヘンちゃんのご無事の退院、何よりです(^^)
人間でもそうですが、昔に比べて切除する範囲が小さくなって、
患者の負担がずいぶんと軽くなっているようです。
それでも、体を切られるというのは大変なこと。
ぜひぜひ養生されてください。
そういえば、高校のときのクラスメイトで、“ヘンちゃん”と呼ばれている男がいました。
やはり挙動が一般的ではなく、かなり変なことからそう呼ばれていたんですけど、、、(笑)
今頃どうしてるかなぁ。。。

投稿: タンゴの飼主♂ | 2009年8月10日 (月) 19:46

逆に あっ!! 見慣れた天敵さんだったから
緊張がほぐれて 怒ってたとか・・・
猫を連れて行くのは私の役目・・・
なんど 噛まれたか ^^)
いなくなった今は 顔や手に残る傷が愛おしくてなりません!!
私も 乳病だったから 辛さは分かるわー!!
がんばってね!! ヘンちゃん!!

 

投稿: イノぶた | 2009年8月10日 (月) 21:02

手術が無事に済んでヨカッタですね♪
フーッ!って「ナニすんだ!」って
怒ってるんでしょうね~(笑)
ニャンコにとっては痛くされたダケですから♪
( ゚∋゚)<お大事に♪

投稿: ぼの子 | 2009年8月10日 (月) 23:18

>石丸徳馬さま
え゛~~sadsweat01 ジョリジョリ好きsign02
小学生とかならイイけど にゃんこはちょっとcoldsweats01
“ラッパ”が邪魔で食べづらいみたいで
ばぁちゃんが一口づつ手paperに乗せて食べさせてます。
ヘンちゃんは丁稚なんか着せたらノイローゼになっちゃうだろうし
しばらくは みんながガマンですweep


>熊
最初ッからなーんかヘンな名前だなぁー と思ったんだよねー。
由来を聞くとかわいそうだしさぁ。
子猫のときの写真ってあまりないけど
天使みたいにかわいかったよねーheart04


>無芸大食さま
天敵sign02 いじくりまわすからですよbleah
さっちーみたいに抱っことかさせてくれないですsweat01
爪も切ってないから ヘタすると流血しますcatfacesweat02
ヘンちゃんの先生はけっこうスゴ腕だと思います。
ってか、獣医さんて内科・外科・産婦人科・口腔外科・泌尿器科 って
なんでもやるからスゴイですgood ブラックジャックsweat02


>イノぶたさま
そうですか。イノぶたさんも大病なさってるんですね。
ワタシも去年腹切りして いまだに盛り上がった傷口の周囲が
かゆいですよcatfacesweat01
ヘンちゃんは今のところ大きな転移はないということなので
このまま天寿を全うするまで長生きして欲しいですconfidentheart04
イノぶたさんは もうにゃんこを迎えないの?weep


>ぼの子さま
ヘンちゃんって 女王様crownなんですcoldsweats01
気に入らないことは断固抗議して受け入れないんです。
お腹は切るわ、毛ぇ剃るわ、ラッパ着けるわ、鈴までつけて
そりゃ怒りますよcoldsweats01
ワタシだったら噛み付きますからねannoy

投稿: おかみっちょん | 2009年8月11日 (火) 06:10

>タンゴの飼主♂さま
すみませんsweat01 早朝の地震でパニクちゃって
タンゴさんの順番 すっ飛ばしてしまいました(。>0<。)
確かにそうですね。実はワタシ去年の腹切りは2度目なんですが
最初に切った時より ずいぶん進歩したなぁと実感しましたscissors
さっちーのタマを取った時も タマだけ取って袋はそのまま。
傷口は特殊なセメダインで塗り止めただけですからね。
針と糸を使わないなんて おどろきですshine
そのうち切らなくても外から治す術が現れるかも。。。

投稿: おかみっちょん | 2009年8月11日 (火) 06:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/30901761

この記事へのトラックバック一覧です: 無事退院。:

« 福島 お墓参り。 | トップページ | 地震・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ  »