« 10年後の自分。 | トップページ | 無事退院。 »

2009年8月 9日 (日)

福島 お墓参り。

お盆の入りにはちょっとだけ早かったけど

福島へお墓参りに行きました。

各高速道路は「料金上限1000円」の恩恵にあやかろうとする

“下々の者たち”で軒並み渋滞。

いつもなら東北道を使うところ、今回は常磐道から磐越道を使いました。


ちょうどイイ時間なので「花カツミ」さんnoodle で“昼カツミ”coldsweats01


0411

おかみっちょんは毎度おなじみの とんこつ海苔ラーメン。

大熊は麺を細麺に変えて とんこつチャーシューラーメン大盛りshine

普通の中太中華麺に比べ 細麺は早く伸びる心配があるので

大急ぎで食べてましたhappy01sweat01

夏の福島(おもいっきり盆地)で アツアツのラーメンを食べたら 

大汗sweat01sweat01sweat01sweat01かきそうなんだけど

福島はどんより曇り空cloud&所により雨rain。。。

気温もさほど高くなく、用意してくれた団扇も使わずに済んでしまいました。

ここのお店、無芸さんのご紹介で訪問して以来 ほんの数回なんだけど

すっかり顔を覚えて下さってて、 ふるさとに帰った感じがして嬉しいですheart04



さて、天候不順 梅雨明けしないまま 暦の上では秋を迎えた福島の、

農作物が心配なんですよぉぉ~~~~cryingsweat01

春に行った時も 桃の花 少なかったし、

ミツバチさんの多くが職場放棄して逃亡しちゃって

あちこちの農家さんは手作業で受粉。。。

日照時間も少ないから 今年の「お買い得もも」はあきらめてましたが

もも農家さんの努力の賜物が 路地にならんでましたconfident



0809_002

ひと箱、500円也~~~happy02

さらに


0809_003

3個 おまけーhappy02heart04

さっそく、今朝の朝食にいただきました。 

農家さんが手塩にかけた甘さです。美味しかったですheart04



おっと、お土産も忘れずに。


0809_004

「あかべぇサブレー」happy01 今 大人気のキャラ あかべぇを形どったサブレーです。


0809_008

こっちの電車の入れ物にはミニサイズが入っています。

プラ電車traintraintraintraintrain  大好きな甥っ子にお土産。



0809_0061



見てないよgawksweat02







今日、ヘンちゃん退院です。 無事に手術が終わってほんと良かったです。

ヘンちゃんには まだまだ長生きしてもらって

大熊の実家のみんなを癒してもらわないと。。。。。。。。。。。。。











|

« 10年後の自分。 | トップページ | 無事退院。 »

コメント

ラーメンうまそう~happy01
いいなぁ~happy01shine
海苔の香りが良さげですね☆
私の大好きなカイワレ大根も乗ってるしhappy01
よかですなぁ~up

体重
たったの3.8kgって…
メスって、やっぱり小柄なんだな。
早く元気になってね~heart02
ヘンちゃんheart01

投稿: 石丸徳馬 | 2009年8月 9日 (日) 11:43

ラーメンうまそう~
いいなぁ~
海苔の香りが良さげですね☆
私の大好きなカイワレ大根も乗ってるし
よかですなぁ~

体重
たったの3.8kgって…
メスって、やっぱり小柄なんだな。
早く元気になってね~
ヘンちゃん
徳馬ちゃんに書きたい事を先越された~爆
おかみっちょさんは、インパクト強いから覚えられるのかも~
笑顔が素敵だもん
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆

投稿: みゆきママちゃん | 2009年8月 9日 (日) 13:54

おー!!
私も昨日は飯坂にいて 今日は喜多方・・・
場所が違ってるよねー 笑)
今回 ももは家にあったので 買ってきませんでしたが・・・道を通ってるだけで 美味しい香りがしてきました!!
500円は安いね~!!
赤べこかわいい ^^)

投稿: イノぶた | 2009年8月 9日 (日) 20:36

>石丸徳馬さま
ラーメン用の海苔ってふつうの焼き海苔と違うみたい。
丼に張り付かないし、ドロドロに溶けないし。
家でラーメンに海苔入れると悲惨な状態weep
ヘンちゃん、3.8㌔だけど 痩せててもっと軽く見えるdespairsweat02


>みゆきママちゃんさま
えっと。。。 上を参照してください。
なんてのは 寂しいよねーcoldsweats01
お店に入った時、ワタシは覚えてもらってる手応えがなかったけど
大熊が入ってきた瞬間に「こりゃ絶対わかったな」と
確信しましたcatface
大概の人は一度会うと ヤツの顔は忘れないようですsweat02


>イノぶたさま
flair ややニアミスでしたねsmile
飯坂で温泉spa &喜多方でラーメンnoodleかなsign02
お天気がいいと 会津のあたりは景色も最高なんだけどdespairsweat02
あかべぇ列車は磐越西線で走ってますよheart04traintraintrain

投稿: おかみっちょん | 2009年8月10日 (月) 09:00

この時期は常磐道で来るのが平和ですね。
花かつみの海苔らー実食おめでとうございます。じみーなお店だけど美味しいですよね。

投稿: フォワード | 2009年8月10日 (月) 09:25

>フォワードさま
常磐道っていままであまり考えたことなかったけど
空いててイイですよ。スイスイ行けました。
でも避けたハズの早朝の渋滞が郡山から先に移動してて
結局ウチは郡山leftright国見は下道で行きました。
念願の花カツミだったよぉcrying
いままでどれだけガマンさせられたかsweat01
おのれ 憎っき「福島軍団」めpunchimpact
coldsweats01

投稿: おかみっちょん | 2009年8月10日 (月) 10:20

憎っき「福島軍団」のみみいですhappy01
花カツミさん、私も最近よく行ってますよnoodle
この前食べたつけ麺も、とても美味しかったです。
今度こちらにいらした時、花カツミさんで偶然会えたら嬉しいですね。happy01

明後日あたりかな、ぼちぼちうちの横浜の息子達も帰省します。heart04

投稿: みみい | 2009年8月10日 (月) 10:55

>みみいさま
え゛~~~~~~っっwobblysweat01sweat01
憎っき「福島軍団」ですとsign02
もしや どなたかのとこ(ブログ)ですれ違ってるのですかsign02
それともどなたかの奥さまsign02sweat01
鈍感なおかみっちょんです。すみませんcrying
ってか 花カツミさんに頻繁に現れるってことは・・・(謎)
あ゛~~~ だめだ。今夜は寝れないgawksign03

投稿: おかみっちょん | 2009年8月10日 (月) 11:21

実り多き福島行脚、何よりでした(笑) 折角のご来訪でしたのに、お目に掛かる事が出来ず残念でした。

大熊さんはぁ~、インパクトがあるから、一度会ったら忘れないよねぇ~(笑) てか、私も忘れていませんヨ(^^)

「花カツミ」のご夫妻も、かなり顔覚えが宜しいですから、大熊さんなら一撃必中でしょう(笑)

念願の「花カツミ」、しっかりと堪能して頂けたようですね(^^) ジモティーとしても嬉しゅうございます。

当地から国見まで、下道で行ったのは正解ですね(^^) あの時間帯だと、30kmくらいの渋滞だったハズです。 あれだけ入って500円の桃って…(^^;) 当地でもまずお目に掛かれないほどの大バーゲンですヨ♪

投稿: 無芸大食 | 2009年8月10日 (月) 15:48

>無芸大食さま
いえいえ、お気遣いなく。きっと激しく忙しくて
あっちこっち配達に飛び回ってると思ってましたからhappy01
でも 無芸さんの“シマ”で素通りは出来ないんでねcoldsweats01
一応連絡だけはさせていただいた次第ですconfident
花カツミnoodle  げろウマでしたhappy02sweat01heart04
桃は桃畑の横の直売コーナーで買ったんですよーcatfacescissors
小粒だし、多少キズありだけど 家庭用だからこれで十分good

投稿: おかみっちょん | 2009年8月10日 (月) 16:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/30888276

この記事へのトラックバック一覧です: 福島 お墓参り。:

« 10年後の自分。 | トップページ | 無事退院。 »