« お疲れだー! | トップページ | こんなの見つけたよ! »

2009年8月23日 (日)

病院での女王様。

土曜日、熊の実家のヘンちゃんcat 抜糸の予定日です。

もう“ラッパ”に頭にきちゃって 怒りまくりannoy の毎日だそうでcoldsweats01

『うるさいから早く病院連れてって “ラッパ”取ってもらってdespairsweat01』 って

熊母からメールmobilephonemailto来ちゃいましたwobbly



大急ぎで埼玉の実家に飛んで行って cardash

ヘンちゃんを捕まえ 病院へダーッシュdashdash



混んでます。。。 わんこがいっぱいいます。。。

ミニチュアダックスくんが ギャン鳴きしてます。。。




Dvc000161_2

ヘンちゃんは家でも女王さまの貫禄なので

下々のみなさんを見下してますgawksweat02



Dvc000152

ヘンちゃん ひとことも喋らないけど 

言いたいことは顔にハッキリかいてありますcoldsweats01

待合室で ずぅぅ~~~~~っと こんな顔で ブンむくれてました。




切除した腫瘍を病理検査に出した結果 やはり悪性腫瘍だったので

正式にここで「乳がん」という診断になりました。

右側の乳腺は残ってるし 左も上半分は温存したので

今後また発症する可能性は残されてますが

検査の結果 病巣と正常組織との境い目はハッキリしていて

今回の部分は確実に切除されているとのことだったので

とりあえず一安心。 あとは腎臓の働きが弱っているので

こっちを注意して過ごしてもらうようになります。

抗生物質がカラダに合わなかったので  投薬から注射に変えたところ

食欲がぐんぐん戻り、一週間で150グラム増えてました。

人間に換算すると、50キロの人が一週間で2.1キロ増えたことになります。

・・・まぁ ワタシなら そのぐらい か~るくクリアだけどcatfacesweat02  それが何かsign02




P81600611

そ だね。。。coldsweats01   って エバって言うなよsweat01






diamond eye diamond eye diamond 今日のおまけ eye diamond eye diamond eye



帰り道 珍しいひとがトラックの荷台に乗ってました。

Image281

お祭りに参加するらしいです。

ついでに悪ガキどもを お仕置きしてくれるとイイのになぁ。。。

右折待ちしてたので顔は撮れなかったsign01残念sweat01







|

« お疲れだー! | トップページ | こんなの見つけたよ! »

コメント

うっ・・・そうか~ネコちゃんも乳がんってあるんだね・・・
でも 一応切除しきれたのであれば 定期検診だね(やっぱり人間と同じだ~ ^^)
それにしても女王様 大変窮屈だったみたいね 笑)
一応ラッパとれたのかな?よかったですね!!

いいなー私は痩せこけ見る影もなかったらしいよ
普通でも細くねこっ毛の髪も波平さんに毛が生えた程度までに成ってたらしい・・・気が付かなかったわ~(そんな訳ない 笑)

投稿: イノぶた | 2009年8月23日 (日) 22:09

本当に、顔にいいたいこと出てる( ̄□ ̄;)!!
完璧( ̄□ ̄;)!!
人間に気を使わせる貫禄十分だわ( ̄□ ̄;)!!
すごいなー。
あと
ゴジラ\(^O^)/
いいなー(*´∀`*)
私も見たい見たい(´ω`)
でかいのかなー^ロ^;

投稿: 石丸徳馬 | 2009年8月23日 (日) 22:57

ま、エリザベスカラーも外れてよかった。さっちーさ、また顔がでかくなった?

投稿: 夏 | 2009年8月24日 (月) 10:14

お仕事がまだ馴染まなくて大変ですね(^^;) まっ、Blogの方はまったりと行きましょう。

エリザベスカラーって、やっぱり相当ストレスなんですね(^^;) ニャンコの日課、グルーミングが出来ませんもんね。

病巣はキレイに取れたと言う事で、まずは一安心ですね。 そう遠からず手術痕も分らなくなるでしょう。

投稿: 無芸大食 | 2009年8月24日 (月) 15:08

( ̄w ̄) ぷっ凄く顔に出てます出てます、今頃はラッパが取れて、せいせいしているでしょうね、
最後のゴジラ
オチがあり過ぎで今日も大爆笑
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆

投稿: みゆきママちゃん | 2009年8月24日 (月) 15:59

おかみっちょん様、無事手術が終わって何よりです(^^)
いや~、しかし貫禄十分というか、すっごくいろんなこと考えてそうな表情ですね~
悪性腫瘍は免疫システムが弱まりますけど、食欲があるってのがいいですね!
やっぱ食べるってことが元気の源ですもん。
どうかお大事に。

投稿: タンゴの飼主♂ | 2009年8月24日 (月) 18:46

応援だべさ
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆

投稿: みゆきママちゃん | 2009年8月25日 (火) 15:25

>イノぶたさま
実はラッパ 今日あたり外してると思います。
まだ完全にキズが乾いてなかったんで。様子見でした。
ヘンちゃん 体重増えててうれしかった~heart01
持ち上げた瞬間に「増えてる」って手ごたえがあったもんhappy01
イノぶたさんも経過観察ですか。ご苦労されてるんですね。
でも無事にこーしてお会いできて仲良くお話しさせていただいて
ホントに嬉しいです。これからもずーーーーっと元気で
仲良くしてくださいねhappy02heart04


>石丸徳馬さま
ヘンちゃんの表情って すっごいわかりやすいです。
なに考えてるか一発でわかっちゃうぐらい
感情が現れてるんですよーcoldsweats01
ゴジラくんはおっきかったですよー。身長は2mくらいかなぁcatface
いやぁ ビックリしたけど はしゃいでしまったですhappy01


>夏さま
うんにゃ。さっちーはこんな大きさだよ~んhappy01sweat01


>無芸大食さま
人間もキズすると「汁」が出るじゃないですか。
あんな感じの汁がお腹の毛にくっついてて 汚いんですよ。
毎日顔とおケツはバァちゃんが拭いてあげてます。
ヘンちゃんはヒマさえあればグルーミングしてたので
かなりイラついてると思います。やっぱ女の子だなぁcatface
さっちーなんか ゴハンの後だって ろくに顔も洗わない
国宝級のズボラ猫ですよーgawk


>みゆきママちゃんさま
そーですねぇ。そろそろラッパ外して お散歩も再開してるかも。
ヘンちゃんにはすごいストレスだったと思いますよweep
ゴジラ 2tトラックの荷台ででかいクチ開けてましたhappy01
応援ありがとーですぅ~~~happy02heart04heart04


>タンゴの飼主♂さま
ヘンちゃん ほんと女王様の貫禄ですよ。
でも 近所のノラ猫一緒に連れて帰ってきて ゴハン食べさせてやる
姉御肌なとこもあるんですよ。
勝手について来たって話もありますが・・・coldsweats01
12歳ですからねー。。。 これからも体調には
気をつけなきゃなお年頃ですcoldsweats01


投稿: おかみっちょん | 2009年8月25日 (火) 18:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/31069714

この記事へのトラックバック一覧です: 病院での女王様。:

« お疲れだー! | トップページ | こんなの見つけたよ! »