« 暑かった。。。 | トップページ | 今日は一枚でヽ(´・ω・`*) 。。。 »

2009年8月 3日 (月)

Nちゃんち 訪問。

先月、洋光台の教会でやったコンサート(詳しくはコチラ→)がきっかけで

その教会で新しくゴスペルのクワイアを立ち上げることになりました。

歌友のMちゃん&Nちゃんの悲願だったので ワタシもとてもうれしいですhappy02heart04

で、その準備の下準備のお手伝い  といってもワタシにロクな知恵はないのですが

まぁ 頭数coldsweats01 みたいな、便乗coldsweats01 みたいなsweat02

とにかく Nちゃんちに集合しました。

Nちゃんのご家族ですーchickchick


0801_0021

Nちゃんは 宝塚の男役っぽくて、女子高だったら絶対にあこがれのおねぇさん。

毎朝毎夕 下駄箱にお手紙の嵐ふきまくり~typhoon って感じのクールビューティheart01


0801_0041

Mちゃんは 見るからにシッカリした人。

わかんないことあって、誰に聞いたらいいかなぁ って時に

ひと目で「この人に聞いたら大丈夫flair」みたいな知的な女性です。


そして。

0801_0111

Nちゃんのだんなちゃんは ヘリコに乗っています。この日はお休みで

『かしまし娘』 にお付き合いcoldsweats01



さっきから なんかチョロチョロ登場してるのは なんだsign02 


0801_0061

オカメインコのオリーブちゃん(♂)。

Nちゃんの指揮棒(わら)に合わせて 歌って踊れるエンターティナーnoteshine


0801_0151

マメルリハのはっさくちゃん(♂)。

Nちゃんのだんなちゃんを呼び捨てで強気まんまんhappy01sweat01 

オリーブちゃんに先輩風吹かしてましたcoldsweats02




おかみっちょんも子供のころセキセイインコを飼っていたんですが

その頃よりも今の方がずっとかわいく感じます。

ぜひ 家族にインコを迎えたい と思ってるんですが

「生餌になるっっannoy」  って ふたりに猛反対されちゃいましたcoldsweats01

ビビリーなさっちーとは 仲良くできるような気がするんだけどなぁcatface




Mちゃんちもそうだけど Nちゃんちは新築のマンションです。

キッチンのシンクがきれいな黄緑色でビックリsign03

すごいオシャレなデザインです。

いーなぁー。あたらしいおうちhouse。。。

ひとのウチに行くと 引越ししたくなるおかみっちょんですgawksweat02

でも たまにひとのおうちに行くと刺激になりますね。

あー ここのこの工夫はイイgood とか ウチもこんな風にしようflair とか

お掃除意欲がわいてきます。  でも 長くは続きません。。。。。。sweat02

でも せっかく買ったhouseなんだから、もうちょっと住み心地も考えよう って思いました。





cat cat cat cat cat 今日のおまけ cat cat cat cat cat


大熊の実家のヘンちゃんcat が乳腺腫瘍になってしまいました。

ヘンちゃんは12歳のおばさん。 今いちばんなりやすい時期です。

レントゲンの結果、極小さいのは写ってないにしろ 今のところ肺や他の臓器への

転移は見られないようなので、金曜日に手術することになりました。

大ッキライなおかみっちょんに病院に連れて行かれる ってんで

ヘンちゃんは猛抗議annoy フーっ シャーっ って怒りまくってましたが

検査を終えて迎えに行ったら 自分からキャリーに入ったりして。 かわいいcatface

とにかく手術が無事に成功するように祈るだけですweep





0801_0251_2

たった1日出かけただけ、 しかもちゃんと夜 帰ってきたのに

さっちーはもうベタベタで、机に向うおかみっちょんに乗っかってきますcoldsweats01





|

« 暑かった。。。 | トップページ | 今日は一枚でヽ(´・ω・`*) 。。。 »

コメント

ウチも昔はインコを飼っていました♪
コトバは覚えなかったけど頭のイイコばかりでした!
自分でオリの扉を開けたり、エサを要求したり…
インコもカワイイですよね~♪
(*´∀`*)

投稿: ぼの子 | 2009年8月 3日 (月) 08:13

あ、うちもインコ飼ってました~☆
ちょー可愛かった~happy01heart01
こちらのお宅のインコちぉんたちも、綺麗shineshine
で、可愛くて、
しかも飼い主を呼び捨てですかっっhappy01
ちっちゃな大物ですね~happy01
私もインコ飼いたいけど…24時間以内の短い命となってしまいそうなので…coldsweats01

投稿: 石丸徳馬 | 2009年8月 3日 (月) 09:52

ワタシは子供の頃chickジュウシマツ飼ってましたよ
今思えば、見てるだけで
たいしてかわいがってなかった気がするんですよねsweat02coldsweats01
今なら絶対かわいがる自信あるんだけど
我が家も生エサ放り込むようなものだなぁbomb

ヘンちゃん、早期発見だったのかなsign02
美味しいものたくさん食べて
早く元気になるんだぞ~っgood

投稿: 鬼嫁 | 2009年8月 3日 (月) 11:21

そうよ~徳馬ちゃん止めてね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
24時間なんて・・・
もっと短い命になります(キッパリ)
私もインコを飼ってたよ、言葉を喋るインコだったのに・・・ある日、籠の口を開けっ放しにしてたら・・・
2度と帰ってこなかった、どこぞの家で可愛がってもらってたら良いが・・・
カラスの餌食になってたら
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

投稿: みゆきママちゃん | 2009年8月 3日 (月) 13:47

ウチはセキセイインコとカナリヤを飼ってました。
ところが、ちょっとの間裏口を開けていた隙に、
カナリヤ近所のノラの餌食に・・・(T_T)
飼主♂の実家では、未だに猫が嫌われてます(苦笑)

さっちーさんのウットリした目。。。(^^)

投稿: タンゴの飼主♂ | 2009年8月 3日 (月) 13:55

ひや!うちのインコsがおかみっちょんに愛されましたぁ。感謝。ゴスペルはまだ開催は決まってないけど、かなり前向きよ。

投稿: 夏 | 2009年8月 3日 (月) 18:11

うぅ~~ん…(-_-;) きっとウチもインコさんは無理でしょうね。 フツーにスズメとか捕獲して来ちゃうし、コウモリまで捕らえてくる始末…

でも金魚は大丈夫だったなぁ~ 何せ金魚は水の中♪ 水には滅法弱いんだよねぇ~(笑)

投稿: 無芸大食 | 2009年8月 3日 (月) 20:16

みんな インコとかは 経験済なんですね 笑)
家は ジュウシマツとインコがいましたが・・・
うちは 野良猫が多かったので やられましたよ~!!
可哀そうなことをしました。

今は猫もいなくて赤い金魚(フナ)が一匹 実家にいます ^^)
母は ちょっと不満そうですが 甲斐甲斐しく世話をしています。

掃除は好きなんだけど・・・好きなのが私だけ。。。ってのが たまに嫌になります 笑)

投稿: イノぶた | 2009年8月 3日 (月) 21:28

>ぼの子さま
インコの魅力は賢いのとカワイイのが同居してるとこだと思うです。
ウチのも勝手に扉開けちゃって 洗濯バサミで止めてたんだけど
ある日脱走してしまいましたweep
インコかわいいですよーchick


>石丸徳馬さま
Nちゃんちのインコschickchick キレイでしたshine
こんな小さいのに ちゃんと自己主張とかもするし
気に入らないとキレるしcoldsweats01
徳馬ちゃんとこもやっぱり生餌になっちゃうね。。。


>鬼嫁さま
ウチも十姉妹の時代があったけど
やっぱりインコの魅力の方が勝ってたcoldsweats01
喋るからねー、インコ。楽しいーheart01
このふたりもクチュクチュとよく喋ってたhappy01
ヘンちゃんはとりあえず手術する価値はありそう ってことです。
この先も転移しなければいいなぁ。。。weep


>みゆきママちゃんさま
カラスの餌食なんて 考えたくないよぉーcrying
でも どっかの公園で野生化したセキセイインコの群れっての
ずいぶん前にテレビでやってたっけ。。。
その中にみゆきママちゃんのインコちゃんもいたかもconfident
だったらいいのにねwinkheart01


>タンゴの飼主♂さま
あ゛~~~sweat01カナリアちゃんがぁ・・・crying
そりゃタンゴさんは立場悪いですよねcoldsweats01
でも ノラ猫にも生きる権利はあるし、
スズメはいいけど カナリアはダメって言えないし。。。
そしてやっぱりセキセイインコchick
流行だったんでしょうかね。みなさん同じ時代の人coldsweats01sign02


>夏さま
すっかりネタにさせてもらっちゃいましたーheart01
あっちにも載せたよーchickheart01chickheart01
クワイアはぼちぼちやりましょうshine


>無芸大食さま
あぁ。。。ニャオちゃんは無理でしょうね。
かなり野生味濃いですよねcoldsweats01
ヘンちゃんだってムクドリだかオナガだか捕獲してきましたし
お外に出るコは強いですcatfaceshine
あーそうだ。さっちーはウチに最初に来る前の日に
近所の家の庭で 火鉢みたいな大きな鉢に入ってた金魚を
手ですくってた って目撃談があったっけ。。。coldsweats02
今のノホホンぶりからは想像つかないけどcoldsweats01

投稿: おかみっちょん | 2009年8月 3日 (月) 21:29

>イノぶたさま
やっぱりインコcoldsweats01sign01
同じ流行りの波に乗ってたですか(゜▽゜)
赤い金魚 フナって名前なのcoldsweats02
違うよね。赤い鮒ですよねcoldsweats01sweat02
すいません。ちょっと眠くて
へんな想像しちゃいました( ̄▽ ̄;)

投稿: おかみっちょん | 2009年8月 3日 (月) 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/30811633

この記事へのトラックバック一覧です: Nちゃんち 訪問。:

« 暑かった。。。 | トップページ | 今日は一枚でヽ(´・ω・`*) 。。。 »