« 地震・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ  | トップページ | 清里キャンプ その2 »

2009年8月15日 (土)

清里キャンプ その1

大熊は12日~16日まで夏休みです。

熊家と熊兄家でキャンプに行きました。今回は2泊3日。清里高原です。

キャンプ場のキャンプなんて、とりたてて珍しいものではないので

内容は薄いですcoldsweats01




写真だって・・・


0814_0031

ハンモックで遊ぶガキども  とか


0814_0041

熊のエサの時間  とか


0814_006

思いっきりウ○コに効きすぎた牛乳  とか


0814_028

朝ごはんに 大熊が炊いた『炊き込みご飯』  とか。

あ、でもこれは美味しく出来ました。今まで白メシしか炊いたことなかったので

大人気で売り切れましたwink

飯ごうで炊くと必ずおコゲが出来るので うれしいですheart04

大熊 ぐっじょぶgood




清里は観光地なので 駅前からその周辺はかなり人も車も多いです。

でもちょっと離れれば

0814_020

山はすぐそこにあるし


0814_024

田んぼの向うには富士山が見えます。

「夏休みに山梨のおじいちゃんちに行ったんだー」 って子供が言う風景は

きっとこんなだろうなぁ と思う景色が広がっていました。




0814_027

台風9号と その前の8号からのはぐれ雲の影響が心配だったけど

3日間とも良い天気でした。

熊兄家からは「雨オトコ」呼ばわりされてた大熊もえばってましたcoldsweats01

日向ではさすがに日差しが刺すように強くても さすが清里。やはり高原。

ちょっと木陰に逃げれば そこはまさにオアシスのようです。

爽やかな風が涼しくて ゆっくり読書なんかしてたら10分で寝ちゃいそうconfident

夜もテントは窓を開けたままで寝れました。



毎年この時期はペルセウス座流星群が現れるそうで、

今年はちょうど13日の夜中~明け方までがピーク。

ベンチに仰向けに寝て観察したところ およそ1時間で6コの流れ星が見れましたshine

あちこちのサイトでも 「わぁーっ」 と歓声があがってましたね。

朝も カラスじゃない鳥たちの声で目覚められるのは シアワセですhappy01 






|

« 地震・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ  | トップページ | 清里キャンプ その2 »

コメント

いいなぁ…
私にとっては夢物語です。
暑いのは苦手なので、憧れますね。

投稿: | 2009年8月15日 (土) 10:09

ウチのは8日から休みですよpig
うっとうしいわ~sweat01
ほとんど釣り三昧ですけどねfish

炊き込みご飯は何合炊いたんでしょうsign02
大熊さんって料理上手なんですね
ウチとは大違いだぁsign05

投稿: 鬼嫁 | 2009年8月15日 (土) 10:17

ぶははは( ̄▽+ ̄*) 
ごめんなさい、鬼嫁さんの、8日から休みでうっとおしい…ってのは、ウケますね…coldsweats01
本当に鬼嫁発言…coldsweats01
熊のエサの時間…happy02dash
食わせ過ぎですかっっdash
ウンコに効く牛乳!???
菌が生きているのでしょうかね~shine
楽しげですね~happy01
ハンモック、私も乗ってみたい。。。

投稿: 石丸徳馬 | 2009年8月15日 (土) 10:54

清里キャンプにお出掛けでしたか(^^) 高原の夏を満喫して来たようですね。 ブヨは山には付きものですからねぇ~(^^;) 大熊さん、暫くブヨの傷に悩まされるかも…

無芸の仲間の「オヤジキャンプ」は10月なんですよ(^^) 今年も安達太良高原かなぁ~♪ 今から楽しみです。

で、さっちー君は、どうしてたのでしょうか?(^^;)

投稿: 無芸大食 | 2009年8月16日 (日) 06:44

>@さま
暑かったけど 風はもう秋めいてました。

投稿: おかみっちょん | 2009年8月16日 (日) 06:47

>鬼嫁さま
3合炊きました。
炊き込みご飯の素を混ぜて炊いただけですsweat02
でも空の下で食べるご飯は美味しいcoldsweats01
とーしゃんは何の魚を釣ったの?smile
うっとーしい なんて言わないで
あちこち連れてってもらって〜(≧▽≦)heart01

投稿: おかみっちょん | 2009年8月16日 (日) 06:53

>石丸徳馬さま
実はワタシも笑いましたーsmile
キャンプって便秘になりやすいんですよsweat02
だから牛乳。熊と半分ずつしたのに…
熊は食べる量も飲むbeer量も多いので
出すのも多い(←見たワケじゃないよsign01

投稿: おかみっちょん | 2009年8月16日 (日) 07:00

>無芸大食さま
ブヨsign01最悪ですよねcoldsweats02sweat02
環境のイイとこに居るそうで…
まさに痛し痒しですのーsad
オヤジキャンプ…やかましそう( ̄▽ ̄;)
さっちーcatはお留守番ですよ。
帰ったらご飯皿は空っぽでした(←想定内scissors

投稿: おかみっちょん | 2009年8月16日 (日) 07:11

お疲れ様です!!

うちも今日帰ってまいりました ^^)
すみません!
ガンダムはぢょっと前でした m(__)m

今回は東北を旅してました!!

すごいじゃないですか!!ハンモックなんて!!
清里!!いいじゃないですか!!
大所帯のキャンプってテントの設営とか大変でしょう!!
好きな人はそれも苦にならないか~ ^^)
私たちは2本のポールで出来上がり~のテントです
炊き込みご飯美味しそう (^O^)/
でも もう秋の気配が・・・・

投稿: イノぶた | 2009年8月16日 (日) 23:14

>イノぶたさま
おかえり~happy01 清里 涼しかったよーfuji
まぁ大所帯っていっても2家族だから
タープ×2 と テント×2 だけなので楽勝です。
大概はワタシが棟梁で指示出ししてます。
撤収もワタシひとりでやっちゃったりしますcoldsweats01
ハンモックは1日800円でレンタルしてました。
でも 子供はすぐ飽きちゃうんだよねー。
もったいなかったでしたgawksweat02

投稿: おかみっちょん | 2009年8月17日 (月) 18:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/30963196

この記事へのトラックバック一覧です: 清里キャンプ その1:

« 地震・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ  | トップページ | 清里キャンプ その2 »