« 家から15分の「北海道」。 | トップページ | ちょっと遠目の「北海道」。 »

2009年9月22日 (火)

むむむ。。。(。-`ω-)

シルバーウィーク(仮名) のインターバルに入りました熊家ですが。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか ( ̄▽ ̄)/

昨日は羽田のつばさ公園にでも行って お弁当を食べながら

AIR CHECKしながら のんびりairplaneでも眺めようか。

と思ってたら ぶひょぉ~ん cloud cloud cloud cloud cloud cloud cloud cloud cloud cloud cloud




そんなとこに 先日出した通信講座の添削課題の採点が来ました。

ドキドキドキ。。。 何点だろう。 まぁ満点は無理だとしても90%くらいはイケたかなwink







0921_017

・・・・・・・・・ 164点・・・・ ですか。。。sweat02

いや、決して悪くはないんでしょうが、自分としては 180点は行ったんじゃないかって

根拠の無い予想 (←ひとはそれを「願望」と呼ぶgawk )をしてたので

ちょっとガッカリでした。。。weep



0921_0091

言ってることは合ってるけど  そっち向いて言うなよっangry

ともかく内容を見てみよう っと。。。


sign02  って思うような明らかな勘違いとマヌケが数箇所。

普段のミニテストの時も なかなかのおっちょこちょいぶりが出てるので

集中して気をつけたつもりだったけど まだまだツメが甘かったなぁ。。。




しかし。 これはちょっと納得いきませんbearing


0921_018 0921_019


高校の時、それはそれは厳しい国語の先生が

「何事も余白にこそ意味があり 余白があるからこそ美しい」 と言われたのを

座右の銘にして (←いつからだよっsweat01 ) 72歳まで生きてきた おかみっちょん。

これは『右揃え』なのっannoy ワタシの中ではっpout

そもそも、左から文字を書いてるんだから 左には揃うでしょうよ。“頭”だからね。

でも右は“尻”です。 しかも4ケタの数字と2ケタの数字を書いたりするのに

右を罫線ギリギリに出来るのは パソコンくんだけですよぉcrying

間違ってないのに減点とはね。。。  参りましたdowndowndown








さて と。  (←立ち直るのは早いようだぞcatface

いつも郡山のおっちゃんに 美味しいものを見せびらかされてるので

こっちもたまには近所のなんかウマそうなもの見せてやらなきゃsmile



熊家のマンションのある山を下りて 麓の村にある中華料理屋さんです。

0921_014

『蓬莱飯店』 のチャーハンです。  ごく普通ですcoldsweats01 でもウマ~happy01


0921_016

上海焼きそば。 オイスターソースで味付けしてあって 意外とウマくてハマりそうhappy02

あと餃子もいってみたかったけど イノぶたさんちみたいには頼めなかった~ coldsweats01




この後はTSUTAYAでDVDを借りました。 いっぱい借りちゃったので 

腹ごなしに ひと駅隣りのホームセンターに 空DVDを買いに行きました。

何を借りたのかは また機会があったらお話ししましょうconfidentheart04




今日は赤羽にお墓まいりに行きますよ~。

大熊の大好きだった おばーちゃん・おじーちゃん  待っててねーhappy01





0921_0071



うん。おかみっちょんも さっちーのおばぁちゃんたちに会ってみたいよconfidentheart04








|

« 家から15分の「北海道」。 | トップページ | ちょっと遠目の「北海道」。 »

コメント

通信講座受けていたのね(^^;) やるぢゃん!おかみっちょんさん(^^) 右揃えねぇ~(^^;) 私にはちゃんと右揃えに思えますけど、罫線が無いから、ギリで書けってか? モノの解釈って難しいネ…

美味しそうな中華料理ですね♪ 上海焼きそばがソソられます(^^)

そうそう、無芸も上海出身のおばちゃんの餃子屋さんに行って来たお(*^_^*) ボリューム餃子、うまぁ~~~♪

「はらこ飯」を食べに行くハズだったんだけど、おばゃんの餃子屋さんで大満足しちゃって(超満腹ww)、帰宅しちまったヨ(笑)

投稿: 無芸大食 | 2009年9月22日 (火) 10:09

採点厳しい…coldsweats02
おかみっちょんさんの言う通りだよ~bearing
左から書くのに、
どーやって右でそろえるのさ~wobbly
しかしこの赤ペン先生の、殴り書きのような文字…
………gawk
忙しいのね、先生。。。
上海焼きそば、おいしそう~happy01heart02
食べたい~happy01

投稿: 石丸徳馬 | 2009年9月22日 (火) 10:21

それは右揃えだべさ?
採点している人って、相当の神経質か潔癖症だぞ
自分に甘くて他人には厳しい人物だよ(きっと絶対)
けど
チャーハンと焼きソバがわんや~美味そうだ
そんなにデッカク載せなくても・・・
PCを舐めました``r(^^;)ポリポリ

投稿: みゆきママちゃん | 2009年9月22日 (火) 12:44

>無芸大食さま
えぇまぁcatfacesweat01 まだまだ先は長いbook
右揃えって けっこう難しいよぉdespair
このあたりかなー って書き始めて入らなかったり・・・
右揃えで書くってルールは承知してるんだから
そのへん厳重注意ってとこにしておいて欲しかったthinksweat02
ほんとは真似して五目あんかけ焼きそばが食べたかったんだけど
近所の村の中華屋にはなかったでした。残念weep


>石丸徳馬さま
そーだよねー。ちょっと初回の添削にしては厳しいよねweep
実は難しい計算の方はあってたのに 右揃えngで減点ってのが
全部で3箇所あったの。 すっごい損したcrying
書き方のルールはわかってて これでも揃えたつもりなのにさっpout
上海焼きそば なんかクセになりそうな味。
激ウマ っていうより いつでも食べたい庶民の味
って感じだったよーgooddelicious


>みゆきママちゃんさま
うん。神経質なのかも。ってか 神経質になれってコトかgawk
ワタシ けっこう気ィ使って記入したんだけどなぁ。。。
この次の提出の時はギリギリ線を跨ぐか またがないかの
瀬戸際に書いてやるわっpunchimpact
PCの顔 なめないでよぉ~sweat01 
くすぐったいよーhappy01sweat01

投稿: おかみっちょん | 2009年9月22日 (火) 17:51

はらこめし食べ損なった方にコメントしてからの、コメです。
チャーハンも、上海焼きそばも量すくねーーーと思いました。いや僕はいいんですけど、ニャオちゃんの父さんは、「これ試食」と思うかもしれませんね。すみませんん。さっきまでお客さんがお勤めのゴルフでバイキング頂いてまして、少し?よっぱらいです。(ゴルフは出来ないんですけどね。)

投稿: フォワード | 2009年9月22日 (火) 21:21

おかみっちょん様、
これが右揃えじゃないと言われたら、飼主♂は生きていけません(笑)
しかし、これは明らかに重箱の隅ですね~
もっと大切なことがあるような気がしますが。。。
さっちーさんのお爺さんお婆さん、、
さっちーさんの立派な姿に感極まるのでは??(^^)

投稿: タンゴの飼主♂ | 2009年9月23日 (水) 09:02

おかみっちょんさんって勉強家ねup
毎日ダラダラ生きてる私からすると
尊敬なんてもんじゃないよsign03
でもこういう減点は悔しいなdash
揚げ足取られたみたいで…sweat02

ごく普通のチャーハン、いいじゃんflair
普通が美味しいんですよね
パラパラしてていい感じgood

投稿: 鬼嫁 | 2009年9月23日 (水) 11:11

>フォワードさま
うむ。確かに。郡山勢(Fさん含む)には少ないかもthink
この時の熊家、特にワタシは腹がさほど減ってなかったんです。
行く前に「ぬれせん」6ケ食べちゃったんでcoldsweats01
だから大熊ひとりで1.3人分くらい食べたってことで
熊家のバランス的にはオッケーでしたhappy01
そろそろ腹子 出回ってきましたね。
手間が面倒だけど 家でやるのがなんたって安いから
遠慮なく食べられますよ。はっはっはーhappy02


>タンゴの飼主♂さま
ンねぇ~~~~~~っpaper これ右揃ってますよねpout
なんか これじゃあ合格試験が思いやられます。。。
何回かチャレンジできるらしいけど 気持ちが萎えちゃいそうweep
でも くじけないぞーrock なんてったって
お金dollarかかっちゃってますからねsign01
ちゃんと合格しなきゃ ドブに捨てるのと同じですからgawk


>鬼嫁さま
と~しゃん Happy Birthday birthday happy02
「一生勉強」って よく言うじゃない。 でもワタシは無理。
一生のうち、ここだ って時しか勉強しませんcoldsweats01
今までもそうだったし、結局 今もそう。
資格とって ケチな売店稼業(←謎)から足を洗うんだsign03
ただ その勢いだけです。 だから、終わったら
おしまいですhappy02 きゃっはっはーsweat01

投稿: おかみっちょん | 2009年9月23日 (水) 14:55

それにしても 厳しいね~・・・ってか そこまで採点範囲内? ちょっとムカって感じね!!

えー私みたいにってどーゆーこーとー 笑)
二人で一皿ならOKでしょう ^^)
しかし 無理して食べると 前に食べた食事が台無しだから ほどほどにねー 教訓ですよ~ 笑)
 確かに 美味しそうなら 私しゃー食べるよ 笑)

普通・・・それが一番よー!!
とっても美味しそうだわー ^^)

投稿: イノぶた | 2009年9月24日 (木) 23:06

>イノぶたさま
いつだったか ほれ、餃子 紹介しててさぁ
まーるいお皿にビッチリ焼き餃子。beerすすむ~って
言ってたじゃないですかぁ。忘れたとは言わせないよーhappy02
あれがめちゃくちゃ美味しそうだったんで
頭から離れない ってか イノぶた家の食欲にやられたーcoldsweats01
これ 量的には「普通」でした。一般的な量happy01sweat01

投稿: おかみっちょん | 2009年9月24日 (木) 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/31471464

この記事へのトラックバック一覧です: むむむ。。。(。-`ω-):

« 家から15分の「北海道」。 | トップページ | ちょっと遠目の「北海道」。 »