« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

言葉のチカラ。

昨日の「ブラ・プラ」で 徳馬ちゃんが同じタイトルの記事を書いています。

言霊。 古代では言葉に霊力が宿ると信じられていました。

ペンは剣よりも強し という言葉もあります。

言葉は人のココロを動かすチカラがあるのです。





先日、Bilboard LIVE に行った時、 

この夏 横浜BLITZで綾戸智恵さんとのライブのリーダーを務めた河原女史に

偶然お会いしました。

一緒にいたVAVI♪ちゃんが Ano式ご挨拶=HUG をして

その後ワタシもご挨拶させていただきました。

「横浜BLITZではお世話になりました。」

すると 河原女史は ワタシを ぎゅっ とHUGして 言いました。





「うん。 覚えてるよー。」






そんなハズない。 ワタシはあの後 新設されたクワイアにも参加してないし

あの時の参加者は全部で300人近かったとも聞いてるし。

そもそも 河原女史はいまでも1000人近いクワイアの総リーダーなのだし

ソロをやったわけでもないのに 覚えてるなんて絶対ありえないsweat01




でも そのひとことで、ワタシのココロの中は ぱぁ~っと暖かくなりました。

ワタシがかけたほんの一言を 河原女史はキッチリ受け止めて

何倍にもしてワタシに返してくれたのです。

あの日は大スター KirkさまとHUGして メチャクチャ嬉しかったんだけど

どっちのHUGがココロに残ったかといえば 河原女史のHUGでした。

河原女史の言葉にチカラがこもってたんですね。

これは言霊だと思います。




徳馬ちゃんは「言霊」という言葉を口に出しただけで

何かの新興宗教に染まったのかと知り合いに言われたそうです。

この場合、かなりのショックではありますが

その人の思ってることがちゃんと徳馬ちゃんに伝わったのですから

コレは良かったと思ったのです。  もしも、その人が「ふぅ~んcatface」 と言ったきり

何も反応が無かったら その人が腹の中で徳馬ちゃんに不信感を抱いたとしても

徳馬ちゃんには伝わらなかったからです。

言葉にするとしないとでは 大きく違うのです。




徳馬ちゃんのブログでは 毎日“今日のメッセージ”で勇気をもらっています。

時々 ウ○コなネタとかで激しく盛り上がりますがcoldsweats01sweat01

元気が出るブログですhappy02good







0912_0422

受け取ってるさぁー。 あったりまえじゃーんhappy01heart04

でも さっちーは かぁちゃんの言うこと あまり聞いてないよねcatfacesweat02

ま、 いいけどgawk








| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

くるまのナンバー。

先日。大熊とドライブ中。 隣りの車線にいたです。 rvcardashdash



0923_0021

ナンバー 「3298」。 ミニクーパーだから 3298。 coldsweats01

車のナンバー、自分で好きなの取れるようになってから

こーいうの増えましたよねhappy01

誰かの誕生日とか、記念日とか。 車のナンバーも記念日も両方覚えられる。

ついついうっかり しかも毎年 奥様の怒りを買ってるおとーさんは

結婚記念日なんかつかったりするんでしょう。

語呂合わせもよく使うテです。

友人のなおさんは 今までの車 全部 「7000」 ですよ。

そんなに自分が好きgawksign02



そうそう。「1188」 で いいパパheart01  とか 「4122」 で よい夫婦heart04 なんての見ると

ふふん。。。 って 鼻で笑っちゃう熊家です。

だって なんかウソくさくって。。。catface  (←ひねくれもののふたりsweat02



この制度が始まる時は 「0268」 で お風呂屋  とか

「0298」 でお肉屋、 「0808」 八百屋 とか

お商売関係の人にはちょうどいいって話題になったですね。





偶然もらっちゃったナンバーが お気に入りになればいいけど

「8842」 早死に  とか 「4203」 死神 とか 「5963」 ごくろうさん  なんて

絶対イヤだし。。

ちなみに熊家は 「5325」。 このナンバーで3台め。 なんでこの番号で続けてるかsign02

違うのにすると 忘れちゃうからーcatfacesweat01

ちなみに ゴミにGOsign01 と覚えてます。 

ゴミ直行な番号のワリには大きな事故にも遭わず、おかげさまで元気に走ってます。








rvcar dash rvcar dash rvcar dash 今日のおまけ rvcar dash rvcar dash rvcar dash



≪ その1 ≫


0928_0011

夏の間、カビとかが気になって ぜんぜん栽培しなかったねこ草。

そろそろ涼しくなってきたから イイかなー と思って

昨日 久しぶりに水栽培用キットを再開しました。

さっちーは まるで『トトロ』に出てくる メイちゃんみたいに

芽がでてくるのを じっと見つめて待ってます。

発芽までおよそ4日。 食べごろまでには1週間くらいかかるのですが

たいがい さっちーは“青田刈り”ですcoldsweats01



≪ その2 ≫

新しい「セカキチ」シリーズ。


0928_002

鬼嫁ちゃ~ん。 また出たよぉ~happy02







| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

ひたすら 寝る。

最近 カテゴリー「さっちー」ネタがなくって

登場する機会が少なくなったさっちーです。




0926_002

毎日 こんな感じ。 寝てばかり。


0926_009

ちょっと寄ってみても すぅ~ ぴぃ~ って イビキかいて寝てるし。


0926_005

時々ぎゅぅぅぅう~~~っ って縮こまってみるけど


0926_018

またそのまま だらぁ~~~り と寝る。


かわいいけど ちょっとつまんない。。。


0926_0101

あ゛~~ 寝ぼけてる。。。


0926_0221

うぅぅ。。。 見てたら眠くなってきたよ。。。catface・・・


0926_0321

はい。おやすみ。 かぁちゃんも寝るわ。。。。。。。








shine shine shine shine shine 今日のおまけ shine shine shine shine shine




P92601811

昨日の夜 6時半ころです。

熊家のマンションの上を 宇宙飛行士若田さんが「きぼう」をくっつけた

宇宙ステーションが通過していくのを観察しました。(camera 撮影:大熊)

晴れていたので 肉眼ではかなり明るく見えました。

ISS。 若田さんが乗ってた時は 思わずふたりで空に手を振りましたよhappy02paper

あなたの上の空でも見れますよ コチラからどぞー soon







| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

えりちゃんといっしょ。

昨日はお友達のえりちゃんと 品川エキュートで待ち合わせ。

えりちゃんは 前の会社の業界の大手問屋さんで 直接の接点はなかったんだけど

ひょんなことで出会い、それから意気投合。

お互い『お一人様映画同盟』で、同じ映画を別々に見たりして(←ちょっとヘンsign02

年代を超えて(←おかみっちょんは70代だ) 仲良くしてもらってますhappy01

「何が食べたいですかぁ」  とえりちゃん。

ワタシはいつもお任せで、今回は和食をチョイスrestaurant

「Wanofu 品川」 です。



まず、季節の小鉢5点盛り。

0925_0011

秋刀魚を酢の物で ってのは初体験でした。 なかなか美味しい。

この季節ならではですねー。


0925_003

続いてお刺身盛り合わせ。今日は鯛とホタテでした。 ホタテ 甘いよぉheart02


0925_005

フルーツトマトのテリーヌ仕立て。色取りがキレイだー。

自宅の食卓には無い色かもgawksweat02

家の食事って なんとなく「お醤油色系」になりがちですdespair

日本人だからかなcatface


0925_007

ここからはメインディッシュ。(写りが暗かったなぁ。。。)

えりちゃんは鹿児島豚の角煮。15センチくらいの大きさだったから150グラムくらいsign02

奥にチョコンと鎮座してるのは 南米のなんとかいう(忘れたsweat01)食べ物で

とっても栄養価が高く、1日4粒でその日の栄養が取れるという食べ物だそうです。

とっさに「ナウシカ」の“チコの実” を思い浮かべましたcoldsweats01


0925_009

おかみっちょんは大山鶏の香草焼き。 

皮がパリパリで身は柔らかく 、塩加減がちょうど良くてとってもおいしかったでした。

ってか お腹いっぱいだぞ。。。gawksweat02



この後、じゃこご飯 ・ 吸い物 ・ 漬物 ときて 最後は当然 アレだよsmile



0925_0101

ワタシ、豆類をその形のまま食べるのが苦手なんです。

カラダに良いのはわかってるんだけど・・・

お正月の黒豆とかねー。熊の実家で出されると「いらないー」って言っちゃうcoldsweats01

でも チーズケーキに入ってたら ぜーんぜん抵抗なく食べられましたhappy02

ワタシが豆を食べるには このテしか無いっscissors




楽しい時間はあっという間weep 話は尽きないけど またの機会にってことで

残念ながらお開きになりました。

えりちゃんは膝の半月版の手術を検討中で、それがとっても心配ですcrying

まだ いつ切るか決まってないけど、頑張れよーrock なのでした。





お留守番の大熊さんは何を食べたかってsign02


Image29911

おかみっちょんが売店からもらってきたお弁当~happy02  エコなのー(←意味違くねぇsign02

paper でも これ美味しいのよhappy01





bottle bottle bottle bottle bottle 今日のおまけ bottle bottle bottle bottle bottle

Img10402548575

ワタシの「ブロ友」さんですhappy02heart04








| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

翼よ、あれが・・・

シルバーウィークも終わり 余韻に浸る間もなく現実に引き戻されてるみなさま (´・ω・`)

まだまだ 引きずろうじゃありませんかrock



日本橋で「北海道」を楽しんだあと、 お天気も回復してきたので

羽田のつばさ公園へ ちょっと寄り道してきました。



0922_0221

そして 装備はなぜかしっかり。。。( ̄▽ ̄)sweat01

今 空港の端っこに盛り土してて 滑走路の方まで見えないんですが

こんな感じで飛行機が見れます。


0922_014

この飛行機はそんなにおっきくなかったですが、

ジャンボクラスだとかなりの迫力&スピードですhappy01

もう 間もなく着陸ですよ。 

乗客の皆さんの気分は 「あーやっと着いた。」 か 「あー もう着いちゃった。」か。

空の旅 お疲れ様でした。

着陸した飛行機は すぐに整備開始。


0922_009

尾翼は大丈夫かなcoldsweats01 と 念入りにチェックgood 監督の目が厳しいですよeye


P92200321

そしてまた 次の旅に出かけていきます。



大熊 airplaneスイッチが入ったようで、実は次の日も飛行機を見に遠足catface


0923_016

こっちは旅客機じゃないよcoldsweats01


0923_006

こちらは基本的スタイル。中にはバズーカ砲みたいなレンズ装備のマニアさんもcoldsweats01

ホントは右手のバサバサ袋のドリンクはリュックにINしたかったんでしょうが

着いたとたんのシャッターチャンスだったのかもしれませんcatfacesweat01

知らないおじさんなんで あくまでも想像です。




0923_0191

熊を中心に手前側半分も 鏡のように同じ光景が広がってますcatface


P92300101

この前 こーいう飛行機を見たときは A生クソ太郎のおまけつきだったけど

今日は そーいう目障りなヤツもいなくて のびのび見られますよconfident


カメラおじさんたちのお目当ては コレです。

P92300261

こんなのとかぁ~。。。。


P92300691

こんなのとかぁ~。。。。


P92300811

こんな感じ。 カルガモの子供たちみたいに上手に並んで順番待ち。


そして。。。


P92300981

オレンジ色の炎と轟音とともに・・・


P92301341

あっという間に空の彼方@横須賀 に向けて消えていきましたairplane


帰ってくるとしたら たぶん夕方か夜だろう(前夜も空が騒がしかったので)と思い

離陸だけ楽しんで 熊家はそうそうに撤収しました。

なんだか暑いし。。。日焼けはイヤよぉーsmile




この日 大熊はひとつ大失敗をしました。


Photo




こーして熊家のシルバーウィーク(仮名)は幕を閉じたのでした。

おしまいhappy01






| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

ちょっと遠目の「北海道」。

熊家から15分rvcardash のトコにも「北海道」は来てくれたが

もっちょっと離れたトコにも「北海道」は現れてたですflair


0922_003

ほう~ら。 脳内に北海道が不足してる人たちが大挙して押し寄せてました。



0922_002

気になるじゃなぁ~いcatface  美味しそうじゃなぁ~いcatface



でも これは限定50食。 すでに完売となっておりましたcrying

それでもここまで並んだし・・・(推定15~20分) ふつうのでイイや。。。weep



0922_004

代替え品は 寂しかった。。。sweat02   でもチャーシューは美味しかったから 許す。


こーなりゃ 試食でデザートだぁ~happy02rock いぇーいsign01



これは栗ですー これはさつまいもですー これはプリンですー これはー・・・

って 片っ端から味見をさせてくれた バリバリ営業魂のおにぃさんのとこで

レアチーズケーキをひとつGET。


Photo3

いま 熊家の冷凍庫で冬眠中なので イメージ図でお楽しみください。


それから~、夜の肴用に~ ししゃも~fish


0922_025

ズラリと揃ったイケメンたちheart04 美味しくおねぇさんに食べられちゃいましたbleah


そうそう。当然ながら アイスクリームも食べたですよー。


0922_006

おいしいアイス=濃厚 じゃないの。 練乳のような甘さは もう卒業よっpaper

これは牛さんtaurusのチカラそのものの味。 後味さっぱり~。

毎日1個 食べたい美味しさでしたhappy01


そして 夕飯のシメは こちら。


0922_0240922_028

もち米と焼きサンマの名コンビsign01  これは棒状に合体させてから焼いていました。

脂ののったサンマは香ばしくてイイにおいheart01



横浜と日本橋で“一泊二日”の行ったつもり北海道旅行 (ベアートラベル主催)は

これにて終了でございますconfident






0922_0271

さっちーはシシャモくんと お熱い体験heart04 ふふふ。








| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

むむむ。。。(。-`ω-)

シルバーウィーク(仮名) のインターバルに入りました熊家ですが。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか ( ̄▽ ̄)/

昨日は羽田のつばさ公園にでも行って お弁当を食べながら

AIR CHECKしながら のんびりairplaneでも眺めようか。

と思ってたら ぶひょぉ~ん cloud cloud cloud cloud cloud cloud cloud cloud cloud cloud cloud




そんなとこに 先日出した通信講座の添削課題の採点が来ました。

ドキドキドキ。。。 何点だろう。 まぁ満点は無理だとしても90%くらいはイケたかなwink







0921_017

・・・・・・・・・ 164点・・・・ ですか。。。sweat02

いや、決して悪くはないんでしょうが、自分としては 180点は行ったんじゃないかって

根拠の無い予想 (←ひとはそれを「願望」と呼ぶgawk )をしてたので

ちょっとガッカリでした。。。weep



0921_0091

言ってることは合ってるけど  そっち向いて言うなよっangry

ともかく内容を見てみよう っと。。。


sign02  って思うような明らかな勘違いとマヌケが数箇所。

普段のミニテストの時も なかなかのおっちょこちょいぶりが出てるので

集中して気をつけたつもりだったけど まだまだツメが甘かったなぁ。。。




しかし。 これはちょっと納得いきませんbearing


0921_018 0921_019


高校の時、それはそれは厳しい国語の先生が

「何事も余白にこそ意味があり 余白があるからこそ美しい」 と言われたのを

座右の銘にして (←いつからだよっsweat01 ) 72歳まで生きてきた おかみっちょん。

これは『右揃え』なのっannoy ワタシの中ではっpout

そもそも、左から文字を書いてるんだから 左には揃うでしょうよ。“頭”だからね。

でも右は“尻”です。 しかも4ケタの数字と2ケタの数字を書いたりするのに

右を罫線ギリギリに出来るのは パソコンくんだけですよぉcrying

間違ってないのに減点とはね。。。  参りましたdowndowndown








さて と。  (←立ち直るのは早いようだぞcatface

いつも郡山のおっちゃんに 美味しいものを見せびらかされてるので

こっちもたまには近所のなんかウマそうなもの見せてやらなきゃsmile



熊家のマンションのある山を下りて 麓の村にある中華料理屋さんです。

0921_014

『蓬莱飯店』 のチャーハンです。  ごく普通ですcoldsweats01 でもウマ~happy01


0921_016

上海焼きそば。 オイスターソースで味付けしてあって 意外とウマくてハマりそうhappy02

あと餃子もいってみたかったけど イノぶたさんちみたいには頼めなかった~ coldsweats01




この後はTSUTAYAでDVDを借りました。 いっぱい借りちゃったので 

腹ごなしに ひと駅隣りのホームセンターに 空DVDを買いに行きました。

何を借りたのかは また機会があったらお話ししましょうconfidentheart04




今日は赤羽にお墓まいりに行きますよ~。

大熊の大好きだった おばーちゃん・おじーちゃん  待っててねーhappy01





0921_0071



うん。おかみっちょんも さっちーのおばぁちゃんたちに会ってみたいよconfidentheart04








| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

家から15分の「北海道」。

連休はね、どこに行っても混んでるし、

行く前にも混んでるし

こーいう時は 北海道でしょ。



P9200247

「掴み鮨 海楽」 のブースでお弁当をGETscissors こちらは3色弁当。

ウニ・カニ・いくら~happy01



P92002491

これは海楽弁当。どっちも1,428円ですよーcatface



P9200252

ザンギだよぉ~。大熊が好きなんだよねぇー。 一塊がデカっsweat01


P9200253

鮭のハラスって昔は捨てるトコだったから もーっと安かったんだって。

でも今は大人気だからイイお値段するです。 このパックは2,000円でした。

脂がしつこくないし多すぎないし、身は柔らかくってホロホロ。

ンめぇーhappy02   でもコレはチリ産でしたcoldsweats01







P92002741

物産展だもんcoldsweats01








| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

Kirk Franklin 最高!!

初めにお断りしておきます。今日は全くワケわかんないかもしれませんcoldsweats01



先日に続き またまた六本木へGOtraindash 「Billboard LIVE」 へお出掛けnote

今回のはスゴイよー。グラミー賞にも輝いたゴスペル界の超大物、

Kirk Franklin のライブ~happy02



Top_07008

顔はちょっと“チョイ悪風”だけど 実物はもっと優しい感じ。

久保田利伸 っぽいっていえば イメージわくconfidentsign02

彼の曲は日本のクワイアもどんどん歌ってますscissors

実は 彼の来日を知ったのは すでにチケット完売の後・・・

完全500%あきらめてましたweep    ところがflair

いったい何のご褒美なのか そのプラチナチケット(メンバーズシート11,500円也)を

お誘いくださったsign03  歌友のVAVI♪ちゃん(・・・の友達のしゅうじさんcoldsweats01sign03

「行かない?」 leftright 「行くっgood」 レスまで10秒。  それはウソsmile

でも メール読んで速攻お返事しました。





0919_001

今日のお席はステージに向って左奥をチョイス。

各テーブルご相席でよろしく だったんだけど 4人席に3人で座ってりゃ

なかなかお一人様 入り辛かったのか 結局そのまま占拠catface

ちょっと遠いような気もしたけど この選択が 後でとんでもない幸運を運んでくるとは

このとき誰も予想しなかったのであ~るconfident




0919_0030919_006_2

メニューが来た。お食事も出来るけど すッげー高い(←やだ、ワタシたち貧乏だ  despair )

でも せっかくだからドリンクは頼もう。。。 ってひとり一種類カクテルをオーダーwine



0919_0041

記念撮影も終了happy01 さぁ いよいよ始まるよーheart04



・・・・・・・・ 演奏中 許可なく撮影及び録音は禁止させていただきます ・・・・・・・・・




わかってますって。 目eyeに焼き付けましたよ。

登場した時は あまりに彼がちっちゃいので ビックリsign01

でもステージに上がると 見事なダンス&パフォーマンスに 会場はいきなりヒートUPup



オープニングは Earth,Wind and Fire でお馴染みの『September』note

やっべぇ~~~happy02 いきなり最高気分だよーheart02

続いてあの有名なサビの部分が流れてきて 会場一体となっていきなりの

『We are the World』 の大合唱scissors  完全にお客のheart01鷲づかみsweat01

その後も『My life is in your hands』 『Why We Sing』 『Imagine Me』 と

日本でも(まぁ一部的にだけどsweat02)有名な曲が続き

『HOSANNA』 で おかみっちょん大爆発~bomb 飛びはねて大声で歌いまくりましたーhappy02

そして『Brighter Day』 『Yes , We can can』 と

またまたお馴染みどころ(あくまでも一部的にだけどsweat02) が ドーンnote ドーンnote

いよいよラストは会場からのリクエストに応え 

とはいえ多分何曲かピックアップ済みだろうけど

『Silver and Gold』 『My Life , My Love , My All』 『Lean on Me』 のメドレーで

あっという間の1時間半弱。 そして・・・

この夜の本物のご褒美は この後に起こったのでしたsign03



クワイアのおねーさん おにーさんが先に退場し Kirkさまも続いてステージを下り

おかみっちょん達の陣地のすぐ横のドアに向って歩きながら

そこでスタンディングで歌い踊ってたお客さんひとりづつと HUGshine してくれたんですぅhappy02

もちろん VAVI♪ちゃんも ワタシも ぎゅーぅ ってHUGshine しましたーhappy02sweat01

彼の背中の汗、今 目の前のステージで歌い 踊っていたあの大スターの汗を

掌に感じながらも まるで夢のようで。。。。。。

しあわせー lovelyheart04heart04




と かなりまだ興奮さめやらぬ状態。

横浜でVAVI♪ちゃんと余韻に浸り、一息入れて お腹にもちょっと入れて帰ってきたけど

現在AM1時半過ぎ。

まだ眠れませんconfident





これはね。 ほんと この世界 って言っても まだまだワタシもひよっこchickだけど

ゴスペルを少~し知ってる人、 このHUGshineの重みが伝わるかなー。

なんか、すっごいパワーもらって 勇気が沸いてきたです。

自分たちのクリスマスコンサート、今回 リードソロのグループに一曲だけ混ぜてもらって

もー どーしよーsweat02sweat02sweat02 だったけど

よーし 頑張るぞーrock  な気持ちになれたーhappy01 (←単純。単細胞。)






ほんと 良かった。

ありがとう。。。

これで今年いっぱいは元気で乗り切れそうですhappy01









 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

哀愁。

オトコは背中で語るもの。。。


0624_016

背中よりお尻の方に目がいっちゃうけどcatface



0701_0061

・・・どこでそんな おっさん臭いセリフ覚えたんだgawksweat02






今日はお店のお馴染みさん(入院患者さんねpaper)が 何人か退院していきました。

ワタシが入ったばっかりの頃、歩行器に頼りながら歩いて

腕はギブスでカッチカチやでーshine だった人が

そのギブスも取れ、テクテク歩いて 「じゃーまたな」 と元気に行きました。

入院中はストレスもあるんでしょうね、いろいろ文句を言ってた人も

退院の日はみんな晴れやかです。

「もう戻ってくるなよー」  って言ってみちゃったりしてhappy01sweat01

なんか 出所を見送る刑務官みたいな気分。  時期的にもピッタリcoldsweats01







 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

緊張ー!

この前 マンションの親睦会で、さっちーの他にもう1匹ニャンコがいることが判明happy01

まだ1歳にならないラグドールの「アオちゃん」。


Dvc000191

なんかダメだー。薄暗いトコだったし mobilephonecameraだし 撮ってるの熊だし。。。sweat02

えっと。 目が青いからアオちゃんと命名したそうです。

一応まだ仔猫。 でももうすでに5キロあるってcoldsweats02sweat01

すげー・・・




アオちゃんに刺激されたのか、大熊はさっちーを連れてくる と言い出し

ワタシは反対したのだけど、連れてきてしまった。。。


Image2901

物怖じしないアオちゃんに比べ このビビリようったら・・・

中学生のお嬢ちゃん(このコは昔からさっちーのファンheart01)にしがみつき

固まったまま。愛想笑いのひとつも出来ない困ったちゃんcoldsweats01



Dvc000211

仕舞には帰るぅ~って鳴き叫んでましたcoldsweats01 もう。。。sweat02

でも みんなが「かわいい~~~~」 って言ってくれたので

大熊的にはオッケーgood だったみたいcatface




0912_0421





誰が嫁に行くんじゃいっっgawksweat01







   

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

ゴジラ現る!

ゴジラが来たsign01 wobblysweat01  しかも 古いゴジラだ。。。sweat02



0914_001

けっこうデカイ。 太もものあたりなんて、おかみっちょんかと思ったぞgawk

ゴジラって 身長50メートル。

東京タワーが333メートル、横浜のランドマークタワーが296メートル。

台北の 世界一高い開業しているオフィスビルが509.2メートルだって。

どれどれ、ではflair 比べてみよう。

どんだけデカイんだろうcatface





0914_0041




ちっちゃっっsign03 coldsweats01sweat01






ゴジラは大熊がお世話になってるSDさんの物置からやってきました。

お引っ越しするので 荷物を片付けたついでにくれたそうですが

大熊は興味が無かったので 早々にヤフオクに出品&落札dollar

今朝、箱に入れられて旅立って行きました。



sign02  値段sign02 




ひゃくえんだよgawksweat02








| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

ねこ三昧。

ここんとこ バイトとお勉強で、

ちっともさっちーと遊ばなかったですheart03

さっちーとのスキンシップは お皿が空っぽになった時の抗議の噛み付きぐらい。

そして お皿がゴハンで満たされ、お腹も満たされると すぐ寝ちゃう。。。



今日は久しぶりにさっちーのcameraをいっぱい撮りましたhappy01


0912_006

ゴハンを食べてるとこ とか・・・


0912_0221

抱っこしてるとこ とか・・・


0912_0311

たいくつしてるとこ とか・・・


0912_030

ゴハンを待ってるのに写真ばっかり撮ってる大熊にガンeye飛ばしてるとこ とか・・・



かわいいよなぁー  って。

毎日思ってるけど、今日もかわいいなぁー って。




0912_0331





言ってないsign01 言ってないsign03

それはアノ人だけだよ。。。catfacesweat02






| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

安物買いの銭失い。

安いものが流行ってます。 1円セールとか よくtvでリポートしてますよね。

よく考えれば要らない物かもしれないけど 1円って聞くと とりあえず買う  みたいなcatface

バブルの頃は みんなこぞってブランドものに群がり

見えないところにもお金をかけていました  よねsign02

もともと ブランドものに興味のないおかみっちょんですcoldsweats01



先日、さっちーが くんかくんかと顔を埋めてたおブラ。

じつは 980円でした coldsweats01sweat01

なんか「夏仕様」とかで。 夏物バーゲンコーナーにあったんです。

でも どのあたりが「夏仕様」かはわからなかったんですが

必要だったので 安いのでイイやーsmile  って買っちゃいました。



そしたら、型崩れしちゃったんです。 山のてっぺんが。。。despair

パットが粗悪品だったんですかね。 

洗濯したら てっぺんがちょっと凹んでしまいました。

そしたら 大熊が・・・・・・




0528_0031

sign02 そうだよ。たぶんね。 ワタシも持ってるよ。 「しまブラ」coldsweats01




0528_0052







っっちょぉーーーーーーーーーー ムカつくぅ~~~~~~~~annoy impact foot









| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

ひみつのノート。

以前、ウチの隣りの困った夫婦について書きました。

あれsign02 うっすらとは覚えてるけど どんな話だっけ。。。 という方は

「いま そこにある危機」 に本編が

「大熊のリフレッシュ休暇」 と 「小顔」 にも 後日談が書いてありますので

おさらいしてください。



はい。思い出しましたか?  confident では先に進みますよ。



この前の土曜日、熊家のマンションで親睦会がありました。

数年前から年に一度行われてます。

普段 あまり顔を合わさない人とも話しができるので イイ機会です。

特に ご主人同士はbeerも入って みなさん大盛り上がりです。

例の夫婦に被害に遭ったひとたちが集まってました。

いわゆる「被害者の会」ですcoldsweats01 

そこで、今回の事件ではなく 以前に奥さんがノイローゼ寸前にまで追い込まれたH家の

衝撃的な証言がありました。



大熊が Nさん(事件の翌日車に拉致られた人)と

「あなたがたの行動や言った事は全部記録してるんですからねっ」 って

すっげーヒステリックに言ったよねー。  って みなさんに話してたら

そのHさん。


「そうですよ。 ボク そのノート 見ましたもん。」




shock shock shock shock shock shock shock


まぢーぃ coldsweats02sweat01sign02


Hさんの証言によると、 文句をブチブチ言いに来た際に

何かがビッシリ書きこまれたノートを持ってきて

それを見ながら 「あの時 あー言ったわね」 とか 「こーいうことしたわね」 とか

それはもう 事細かに言うんですって。




被害者の会 + その友人 一同  どん引き。。。。。。。gawksweat02

気味わるい。。。。。。

これって ストーカー行為にはならないのかねーthink

ちなみに このテの親睦会には 例のご夫婦は参加なさらないんです。

バツが悪いんでしょうかね。

裏でネチネチすることは得意でも 表立っては行動しない。

所詮はちっちゃい人間なんだと思いますけどね。



ワタシ 昨日その方に ちょっと離れたとこで遭遇しちゃいましたけど

なんか 避けるように去って行きましたよ。

ワタシのことは 「挨拶もしないで 怖い」 って大熊に言ったくせに

逃げるように行っちゃったんですよ。 

ワタシなんかぜんぜん平気で挨拶してやるのにcatface

でも その一部始終を帰宅した大熊に話したら 

「ノートに書かれるから声ちっちゃくしなwobbly 」 って 言われましたcoldsweats01




そうそう。 その夫婦の奥さんが翻訳家の戸田奈津子さんに似てると書きましたが

今日は実写版で再現してみました。









0908_0051

被害者の会の中には いつも真っ白に厚塗りしてるので

「ぬりかべ」  と呼ぶご主人もいますcatfacesweat02

ノートに書かれちゃうぞぉーsmile






| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

Billvoard LIVE♪

土曜日に引き続き ひとの歌を聴きに行くDay です。

今回は ウチのクワイアーのテナーにも参加してる

歌友のリエちゃん(あ 大丈夫かsweat02  ま いっかcoldsweats01 )の発表会です。

東京ミッドタウンにおでかけーshine


0906_002

こんなカッチョイイとこで歌うんだぁ~lovely いいなぁ。。。


0906_003

ウチんとこなんて いっつも手造りだよ。。。gawk 

でも リエちゃんが前にカッコイイの作ってくれてたっけconfident


0906_006

開演を待つリエちゃん。 ちょうど良くボケてたので 掲載しちゃえhappy01scissors



ステージはもう迫力満点good UPテンポのノリノリの曲noteがメインで

楽しいsign01 楽しいsign03 歌ってるとこcamerabanだったのが残念。。。despairsweat02 

本当は Standingnote とかしちゃう?  って思ったけど

一応周囲の空気に同化しましたcoldsweats01  ほんとは立ちたかったんだけど

前の方の席だったので・・・  「遠慮」って言葉も ちょっとは知ってるしcatface

次はクリスマスに一緒に歌えるねー。 楽しみですconfidentnote

歌 始めてよかったー と思うのは 年代の違うお友達がいぃーっぱい出来て

おんなじ感覚で楽しいこと分け合える ってことです。





そんなお友達@ウチのメンバーたち と一緒に行ったんで

せっかくだから ミッドタウンで開催中のドイツビールbeerフェアに行っちゃいました。


0906_011

ほぉ~らね。 楽しそうでしょ?coldsweats01 ま、ようするにビアガーデンですscissors


0906_007

黒生ビール~happy01  とウィンナーとソーセージ+ザワークラウト。

これ めっちゃうンめーよーshine


0906_009

この厚切りベーコンもジューシーで美味かったぁ~。

おかわりしちゃったもんねーcatface ひひひ。




0906_008

このビールは ちょっと甘いんです。 美味しいheart01  まぁ好き嫌いはあるだろうけど

ワタシは好きな味でしたね。




0906_014

何時ころだかよくわかんなかったけど このぐらい暗くなるまで飲んでましたーhappy01sweat01

どっかの馬鹿なオンナが東京タワーをバックに 空のジョッキ持って吠えてますね。。。

あ  でも ワタシは一杯beerだけ。 train帰りのこと考えちゃうと飲めないんですdespair






0906_0151




えぇ~~~sign02 車にもロクに乗れないくせに なに言っちゃってんのーcatfacesign02









| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

あれやこれや。

土曜日。 前日までは 「涼しくなってきたなぁ」 と感じてたけど  

なんでsign02 暑いよぉsadsweat01

そんな中 みなとみらいに出かけました。



0905_001

歌友のばびちゃんが MM21の広場で歌う ってんで、見にいきました。

0905_006

ばびちゃん 暑い中 おつかれさまーhappy01note


実は こーいう広場って お客さん集まりにくいんですよ。

ウチも経験あります。  空気に向って歌う  ってのcoldsweats01

もちろん告知なしでやってるので みなさん通りがかりの人ばかりで。

ちょっと 盛り上がりに欠ける残念なライブでしたが、

場数を踏むことも大事なので これからココももっとレベルupするでしょうconfident



終了後 ばびちゃんが冷たいものをご馳走してくれました。

0905_030

GODIVAのショコリキサー=ホワイトチョコレート抹茶happy02shine

おいちぃ~~~~~~happy01heart01

また camera撮る前にくちつけちゃったぁーcoldsweats01

「ショコリキサー(CHOCOlixir)」は、ショコラ(chocolat)と霊薬「エリクシール(elixir)」

から名づけられた、濃厚な味が特徴のゴディバのチョコレートドリンクです。」

(HPより抜粋)

安っぽいドーナッツ屋とかのシェーキと違って 高級な味わいですー。



そうそう、みなとみらいで面白いもの見ましたよ。

泡 ってか シャボン ってか(同じ?)  ふわふわ飛んでるんですよ。

0905_021

なにかなー と思って近づくと  泡がぶくぶくと出てくる機械で作ってるんです。


0905_015

泡が出る機械に型紙をセットして 出てきた泡を棒でこするように切り取ります。

すると・・・


0905_017

お星さまの形の泡とか・・・


0905_023

お花の形の泡とか・・・


0905_028

鳥とかが ふわふわと飛んでいくんです。 これはなかなか面白かったですよ。

でも泡で出来てるんで 風が強いとすぐ形が壊れちゃうんですが

そこがまたイイのかもしれないですconfident 

0905_019

粉々に砕けた泡たちは そのまま高い青空に消えていきました。






0905_050

さっちーは何を見てるのかなeye




0905_044

あぁ。 お月さまね。 満月fullmoonだねconfident  キレイだぁ~。






| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

やっちまった!!

昨日、大熊は実家にひとりで帰りました。

もう おかみっちょんとは一緒に暮らせないっsweat01





そんなこと ワタシが言わせると  お思いですかcatfacesign02




0413_0021

gawksign02  お休みとったんなら  別に今日 帰ってこなくって いいよ。





ってことで 大熊を早朝から送り出し、午後からのバイトの時間まで

たっぷり まったりしてよーーーーっとconfident





と  思ったら、 7時15分過ぎ housetelephonesign04note    なにsign02

大熊 まさか 事故ったsign02  impactcardash




「もしもしsign01 ○山ですー。おはようございます。 今日A番(早番)だけど? どーしたの?」



ぎゃぁsign04sign04sign04sign04sign04sign03 shocksweat01  まじぃーsign02

先週の金曜日の予定表と見間違って すっかりぽっちゃり勘違いしてたでしたgawk

急いで顔を洗って 塗って まゆ毛書いて(←何はなくとも オンナはまゆ毛good

パック状のゼリー飲料で ちゅーちゅーッと10秒チャージして

徒歩で5分のとこまで バイクですっとんで行きました。

開店時間を5分過ぎちゃいましたcrying  

でも ワタシたちが入ったことで

常に2人体制になってるので とりあえずお店は開いてました。

しかも、今日のパートナーは一番の古株、大御所の○山さん。

おかみっちょんが 最も苦手とする人。  

しかも  B型sweat02 (←B型を完全否定してるのではありませんdanger )

もー 平謝りだよぉー sadsweat01



その後 郵便局に行くお使いのついでに コンビニで大豆バーの類を買い食いし

期限切れのロールケーキが振る舞われたので それも一切れ食べ

無事に午後1時まで乗り切りました。

午後番の先輩Sさんに 今朝の失態をカミングアウトしたところ

「あー  I さんも一度寝坊して 開店時間に来なかったことあったよー。

その時はひとり体制だったから 病院から苦情来ちゃうから大変だったー」




0418_0161




はい。。。。sweat02







  

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

ハズレのハズレ。

9月2日。 語呂合わせで 『くじの日』。

宝くじの敗者復活戦の日です。「宝くじの日お楽しみ抽選」 ってのがあります。

当選番号が 昨日発表になりました。

ところで、当たったら何がもらえるんだろう。。。



Otanoshimi2009

左奥から マイナスイオン発生空気清浄機、体重体組成計、魚沼産コシヒカリ(5kg)

左手前 フットマッサージャー、グリル鍋&電気ケトルセット

この中から一品をチョイスってことだそうです。




気になる当選番号は・・・  下4ケタ 8195 かぁ。。。

8195 8195 はち いち きゅー ごう・・・






Image2881

きゃぁ~~~~~ happy02  当たったかと思ったわよぉぉ~~~bearingsweat01

ハズレだわぁ~~~~sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02



この年末ジャンボはバラで買ったので 近いってったって これ1枚っきり。

あぁ~あ 欲しかったなぁ。




魚沼産コシヒカリ(5kg)。






dollar riceball dollar riceball dollar 今日のおまけ riceball dollar riceball dollar riceball



最近 家に帰ると玄関で待ち伏せされてます。



Image2871




マットが温まってるので けっこう前から気配を感じて待っててくれてるのかなー。

留守中の行動をのぞいてみたい~confidentheart04






≫≫≫≫≫≫ 追  記 ≪≪≪≪≪≪

くじの日 敗者復活の詳細を載せておきますねhappy01

平成20年8月1日 金曜日から平成21年7月31日 金曜日までの1年間に

抽せんが行われた宝くじのハズレ券が対象です。

(ロト6、ミニロト、ナンバーズおよびイベントくじは対象外です。

スクラッチは宝くじ券の裏面をご参照ください)。

また、今年のサマージャンボ宝くじ(第566回全国自治宝くじ)は、

来年の「宝くじの日お楽しみ抽せん」の対象となります。



| | コメント (6) | トラックバック (1)

2009年9月 2日 (水)

戒名。

ゆうべ 大熊が晩ご飯の後、三ツ矢サイダーを飲んでいました。

大熊は三ツ矢サイダーが大好きです。

なんか箱買いしてきて、1本あたり30円ちょっとだかなんだかのセールだったそうです。




ところが 急に・・・・・

0413_0071

サイダーが死因 って聞いたことないけど

お正月とか お餅を詰まらせて死んじゃった事故 聞くからなぁ。。。despair



じゃあ 大熊がサイダーで死んだら 戒名にサイダーって入れてあげるよ。

『大熊サイダー信士』  なんて どぉsign02    happy02sweat01ウケるんですけどーshine

でも 戒名って 文字数と料金が比例してるから ちょっと長いんじゃないかなthink

全部漢字にして

『大熊祭駄信士』  だったら安くなるんじゃない。

そもそも 1本30円かそこらのサイダーなんだから

このぐらいでちょうどいいよconfident  なぁーんてことを言ってた熊家でした。





でも 大熊は今年は厄年。

そんな馬鹿な話をしてると 本物になっちゃったら笑えないから

おふざけはこのぐらいにして・・・    ってお開きになったんだけど

夜中に枕元に妖怪が出ましたbearingsweat01





Image286








魔除けに いかがですかcoldsweats01









| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

擬態。

その1.

0830_004

ツチノコ。 最大横幅 27.5センチ。





その2.

0830_010

スコティッシュフォールド。  しかも片耳sweat02 左earはドコへ行ったsign02





病院の売店って いわゆるコンビニなんです。

お弁当riceballとかオヤツcakeとか 期限切れちゃうと廃棄shock

なので ときどきみんなで分けて持って帰ります。

この前はペンネランチ2人前。昨日はおにぎり3種類。

今日は倉庫でロールケーキが振舞われましたhappy01

働きはじめたら痩せれるー と思ってたのに

これじゃあますますヤバイかもぉーcrying 






| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »