« 哀愁。 | トップページ | 家から15分の「北海道」。 »

2009年9月20日 (日)

Kirk Franklin 最高!!

初めにお断りしておきます。今日は全くワケわかんないかもしれませんcoldsweats01



先日に続き またまた六本木へGOtraindash 「Billboard LIVE」 へお出掛けnote

今回のはスゴイよー。グラミー賞にも輝いたゴスペル界の超大物、

Kirk Franklin のライブ~happy02



Top_07008

顔はちょっと“チョイ悪風”だけど 実物はもっと優しい感じ。

久保田利伸 っぽいっていえば イメージわくconfidentsign02

彼の曲は日本のクワイアもどんどん歌ってますscissors

実は 彼の来日を知ったのは すでにチケット完売の後・・・

完全500%あきらめてましたweep    ところがflair

いったい何のご褒美なのか そのプラチナチケット(メンバーズシート11,500円也)を

お誘いくださったsign03  歌友のVAVI♪ちゃん(・・・の友達のしゅうじさんcoldsweats01sign03

「行かない?」 leftright 「行くっgood」 レスまで10秒。  それはウソsmile

でも メール読んで速攻お返事しました。





0919_001

今日のお席はステージに向って左奥をチョイス。

各テーブルご相席でよろしく だったんだけど 4人席に3人で座ってりゃ

なかなかお一人様 入り辛かったのか 結局そのまま占拠catface

ちょっと遠いような気もしたけど この選択が 後でとんでもない幸運を運んでくるとは

このとき誰も予想しなかったのであ~るconfident




0919_0030919_006_2

メニューが来た。お食事も出来るけど すッげー高い(←やだ、ワタシたち貧乏だ  despair )

でも せっかくだからドリンクは頼もう。。。 ってひとり一種類カクテルをオーダーwine



0919_0041

記念撮影も終了happy01 さぁ いよいよ始まるよーheart04



・・・・・・・・ 演奏中 許可なく撮影及び録音は禁止させていただきます ・・・・・・・・・




わかってますって。 目eyeに焼き付けましたよ。

登場した時は あまりに彼がちっちゃいので ビックリsign01

でもステージに上がると 見事なダンス&パフォーマンスに 会場はいきなりヒートUPup



オープニングは Earth,Wind and Fire でお馴染みの『September』note

やっべぇ~~~happy02 いきなり最高気分だよーheart02

続いてあの有名なサビの部分が流れてきて 会場一体となっていきなりの

『We are the World』 の大合唱scissors  完全にお客のheart01鷲づかみsweat01

その後も『My life is in your hands』 『Why We Sing』 『Imagine Me』 と

日本でも(まぁ一部的にだけどsweat02)有名な曲が続き

『HOSANNA』 で おかみっちょん大爆発~bomb 飛びはねて大声で歌いまくりましたーhappy02

そして『Brighter Day』 『Yes , We can can』 と

またまたお馴染みどころ(あくまでも一部的にだけどsweat02) が ドーンnote ドーンnote

いよいよラストは会場からのリクエストに応え 

とはいえ多分何曲かピックアップ済みだろうけど

『Silver and Gold』 『My Life , My Love , My All』 『Lean on Me』 のメドレーで

あっという間の1時間半弱。 そして・・・

この夜の本物のご褒美は この後に起こったのでしたsign03



クワイアのおねーさん おにーさんが先に退場し Kirkさまも続いてステージを下り

おかみっちょん達の陣地のすぐ横のドアに向って歩きながら

そこでスタンディングで歌い踊ってたお客さんひとりづつと HUGshine してくれたんですぅhappy02

もちろん VAVI♪ちゃんも ワタシも ぎゅーぅ ってHUGshine しましたーhappy02sweat01

彼の背中の汗、今 目の前のステージで歌い 踊っていたあの大スターの汗を

掌に感じながらも まるで夢のようで。。。。。。

しあわせー lovelyheart04heart04




と かなりまだ興奮さめやらぬ状態。

横浜でVAVI♪ちゃんと余韻に浸り、一息入れて お腹にもちょっと入れて帰ってきたけど

現在AM1時半過ぎ。

まだ眠れませんconfident





これはね。 ほんと この世界 って言っても まだまだワタシもひよっこchickだけど

ゴスペルを少~し知ってる人、 このHUGshineの重みが伝わるかなー。

なんか、すっごいパワーもらって 勇気が沸いてきたです。

自分たちのクリスマスコンサート、今回 リードソロのグループに一曲だけ混ぜてもらって

もー どーしよーsweat02sweat02sweat02 だったけど

よーし 頑張るぞーrock  な気持ちになれたーhappy01 (←単純。単細胞。)






ほんと 良かった。

ありがとう。。。

これで今年いっぱいは元気で乗り切れそうですhappy01









 

|

« 哀愁。 | トップページ | 家から15分の「北海道」。 »

コメント

うわぁぁhappy01
よかったですね~happy01shine
おかみっちょんさんがねどれだけ幸せな時間をすごせたか、
よーく伝わってきました~happy01shineshine
歌ってすごいですよね!!
人を慰めたり、心をふるわせたりshineshine
励ましたり、幸せにしたりshine
すごい!!
kirkさん、すごい!!

投稿: 石丸徳馬 | 2009年9月20日 (日) 11:15

一気に読んで一気に気持ちが伝わってきたよ
凄い感動したのね
そっか~今年を乗り切るだけのパワーを貰ったか~
私は誰からパワーを貰ったら良いかな?
仕方ない、今日もリポビタンで元気に
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

投稿: みゆきママちゃん | 2009年9月20日 (日) 11:39

>石丸徳馬さま
伝わったーhappy01sign02 うれしいなぁ~note
歌ってすごいよねー。すんごい一体感だったぁheart01
なんかこのぐらいの規模のライブハウスだとステージが近くって
もう大きな箱物のステージじゃ全然物足りなくなりそう。
「ブラプラ」のイラストの一言にも いつも勇気をもらってるよーgood


>みゆきママちゃんさま
うん。すっごいパワーもらったぁhappy02heart04
kirkを知らないでゴスペル始めて、いつの間にか彼の歌を歌ってた。
これってkirkの曲だったんだー ってねcoldsweats01
それからどんどんイイなぁー って思うようになったんだよねー。
そうそう。朝 ウチの売店でリポDとかオロCとか買う人って
みんな「よーしこれで・・・」って言いながらレジに持ってくるんだよcatface
みゆきママちゃんもリポDで今夜も乗り切ってねーhappy01

投稿: おかみっちょん | 2009年9月20日 (日) 16:31

夢のような出来事だったねlovely
お誘いメール、実は断られると思って送ったんだけど
イイ返事がもらえてホントによかったぁ~crying

おかげさまでHugheart01しちゃったし
テンションupupで楽しめたし
おいしいものも食べれたし

おかみっちょんは幸運の女神様よんshine
X'mas LIVEも成功間違いなしっscissors

投稿: vavi♪ | 2009年9月21日 (月) 02:31

>VAVI♪さま
いやぁーワタシ 貧乏オーラ出してたからねーcoldsweats01
収入dollar無かったからねーcoldsweats01
0.1秒悩んだんだけど このチャンス逃すなよ って声が
どっからか聞こえたんだよ~confident
行ってよかったよぉ~。ありがとーcryingheart02
しゅうじくんがワタシのこと「少女みたいだった」ってsweat01
どーしよぉー 72歳なのにねーhappy02sweat01

投稿: おかみっちょん | 2009年9月21日 (月) 07:25

わーおー!!
エキサイティング!!
名前位の知識しかありませんが・・・(スミマセン・・・)
とーってもいい時間を過ごせましたね~

最近 ご無沙汰の 血が騒ぎ!モードですわー 笑)

投稿: イノぶた | 2009年9月24日 (木) 23:13

>イノぶたさま
ほぉっwobbly Kirk Franklinさまをご存知とは
なかなかのツウですよgood
まぁ彼の場合 ほとんどが“Family”というコーラス隊が歌ってて
彼は叫んだり踊ったりしてるんですがねcoldsweats01
今回の初来日は「日本人向けステージ」だったようですcatface
でも 燃えたことには違いないのだgood

投稿: おかみっちょん | 2009年9月24日 (木) 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/31444590

この記事へのトラックバック一覧です: Kirk Franklin 最高!!:

« 哀愁。 | トップページ | 家から15分の「北海道」。 »