« ちょっと遠目の「北海道」。 | トップページ | えりちゃんといっしょ。 »

2009年9月25日 (金)

翼よ、あれが・・・

シルバーウィークも終わり 余韻に浸る間もなく現実に引き戻されてるみなさま (´・ω・`)

まだまだ 引きずろうじゃありませんかrock



日本橋で「北海道」を楽しんだあと、 お天気も回復してきたので

羽田のつばさ公園へ ちょっと寄り道してきました。



0922_0221

そして 装備はなぜかしっかり。。。( ̄▽ ̄)sweat01

今 空港の端っこに盛り土してて 滑走路の方まで見えないんですが

こんな感じで飛行機が見れます。


0922_014

この飛行機はそんなにおっきくなかったですが、

ジャンボクラスだとかなりの迫力&スピードですhappy01

もう 間もなく着陸ですよ。 

乗客の皆さんの気分は 「あーやっと着いた。」 か 「あー もう着いちゃった。」か。

空の旅 お疲れ様でした。

着陸した飛行機は すぐに整備開始。


0922_009

尾翼は大丈夫かなcoldsweats01 と 念入りにチェックgood 監督の目が厳しいですよeye


P92200321

そしてまた 次の旅に出かけていきます。



大熊 airplaneスイッチが入ったようで、実は次の日も飛行機を見に遠足catface


0923_016

こっちは旅客機じゃないよcoldsweats01


0923_006

こちらは基本的スタイル。中にはバズーカ砲みたいなレンズ装備のマニアさんもcoldsweats01

ホントは右手のバサバサ袋のドリンクはリュックにINしたかったんでしょうが

着いたとたんのシャッターチャンスだったのかもしれませんcatfacesweat01

知らないおじさんなんで あくまでも想像です。




0923_0191

熊を中心に手前側半分も 鏡のように同じ光景が広がってますcatface


P92300101

この前 こーいう飛行機を見たときは A生クソ太郎のおまけつきだったけど

今日は そーいう目障りなヤツもいなくて のびのび見られますよconfident


カメラおじさんたちのお目当ては コレです。

P92300261

こんなのとかぁ~。。。。


P92300691

こんなのとかぁ~。。。。


P92300811

こんな感じ。 カルガモの子供たちみたいに上手に並んで順番待ち。


そして。。。


P92300981

オレンジ色の炎と轟音とともに・・・


P92301341

あっという間に空の彼方@横須賀 に向けて消えていきましたairplane


帰ってくるとしたら たぶん夕方か夜だろう(前夜も空が騒がしかったので)と思い

離陸だけ楽しんで 熊家はそうそうに撤収しました。

なんだか暑いし。。。日焼けはイヤよぉーsmile




この日 大熊はひとつ大失敗をしました。


Photo




こーして熊家のシルバーウィーク(仮名)は幕を閉じたのでした。

おしまいhappy01






|

« ちょっと遠目の「北海道」。 | トップページ | えりちゃんといっしょ。 »

コメント

おおおおcoldsweats02
大熊さんは、こういうの好きだったんですね~coldsweats02
うちの近くも、福岡空港が近くて、
こういう、カメラだのなんだの~
な人たちがわんさかいるんですよ~。
ずーっと、いるんですよね。。。。
その人たちも、こんな風にブログにアップしてるんだろうなぁ~happy01
やっと、そういう人たちの気持ちに一歩ちかずけて、嬉しいです~happy01

そうそう、勤務時間、増えたんだ~。
さっちー、ちょっと寂しいかな?

投稿: 石丸徳馬 | 2009年9月25日 (金) 10:22

大熊さんの趣味が分りました(笑) やっぱり男の子だねぇ~

ウチの方には寂れた地方空港しか無くて、しかも今や風前の灯火(^◇^;) 軍用機を目にする事は皆無です。

見受ける機種からすると「厚木基地」ですかね? 離陸のアフターバーナーが高カロリーだナ(笑)

投稿: 無芸大食 | 2009年9月25日 (金) 12:42

三沢米軍基地が年に航空ショーを一度開催するけど、どこから沸いてくるのだ、この人だかりは・・・
って位に凄い
何度か行ったけど凄い迫力よね
空中アクロバット飛行なんか見ててハラハラよ、そして帰りは首が痛いのだ・・・
熊さんの充電器を忘れた気持ち分かります
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

投稿: みゆきママちゃん | 2009年9月25日 (金) 13:58

知らないおじさんが大熊さんかと思って
ビックリしたよ~coldsweats01
こんなにじいさんだっけと…(笑)
大熊さんは写真が趣味sign02
それともairplaneの写真を撮るのが趣味なのかな
無線機があると
コックピット内の会話が聞けるとかsign02

投稿: 鬼嫁 | 2009年9月25日 (金) 16:11

鬼嫁様

いつもお世話になります.
コックピットと管制塔の交信が聞けるので離着陸のタイミングが手に取るようにわかり撮影に役立つのであります!!

投稿: 熊 | 2009年9月26日 (土) 06:20

へー本格的なんですねー大熊さん!
それにしても色々な飛行機の柄がありますねー ^^)
うちも新潟空港が近くにありますが・・・飛行機を見には行かないな~乗る時に徘徊する位かな w^^)
でも楽しそうだわね~
充電放置・・・よくやるわー 私も 笑)

投稿: イノぶた | 2009年9月26日 (土) 08:36

>石丸徳馬さま
そーなの。熊はこーいうの好きなの。ワタシも嫌いじゃないので
のんびりとお付き合いしましたよーconfident
“カメラだのなんだの~”な人たちがワンサカいたけど
おなご♀はワタシぐらいだったかねぇcoldsweats01
みなさんブログとかバシバシUPしてるですよ。
まさに『ハッピーフライト』movieな世界。
いいんですよ 別に。お近づきにならなくって。
この人たちは ヲタですからっcoldsweats01


>無芸大食さま
さすが男の子。flairBINGOsign01厚木です。
無芸さん風にいえば、基地横のパブリック公園に
朝1でrvcarデポして ですcoldsweats01
この日は前日から横須賀に空母が来てるらしく
戦闘機が見れるので cameraオヤジが大量でした。
アフターバーナー 燃え燃えですよーhappy02


>みゆきママちゃんさま
航空ショーってのもハデでイイんですが
こういう日常をキャッチcameraするのが
マニア的にはニヤリ( ̄▽ ̄)v な気分なのではないかと
想像するです。
近所に基地があっていいなぁーというのは一部のバカな人で
近隣の方達は騒音やら事故の不安やらと共に生活してるわけで
沖縄といい厚木といい 実際は基地の周りには問題が山積ですcatface


>鬼嫁さま
大熊はおっさんだけど 写真のオッサンとは「系」が違うcatface
そう。飛行機の柄ってけっこう楽しいです。
ここに写ってる機体は湾岸戦争にも行ってるらしいです。
そのせいなのかなんなのか 今回ほとんどの機体がグレー一色だったgawk
隠してる? 塗りなおし? 不明。。。
無線機の使用用途は 熊のコメのとーりです。
大事なものを忘れる、ツメの甘さを笑ってやってhappy02


>熊
はい。ごくろーさまでした。


>イノぶたさま
熊レベルなんて ここにいる人はみんなそうです。
ってか もっと綿密な装備の人がいますよ。
無線の内容をメモmemoってたり。。。wobblysweat01
みんなヲタですよ。 好きなんです。
新潟空港の近所の道の駅でも頭上のairplane眺めたことあるhappy01
でも 本数少なすぎーcatfacesweat02


投稿: おかみっちょん | 2009年9月26日 (土) 11:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/31511455

この記事へのトラックバック一覧です: 翼よ、あれが・・・:

« ちょっと遠目の「北海道」。 | トップページ | えりちゃんといっしょ。 »