« 翼よ、あれが・・・ | トップページ | ひたすら 寝る。 »

2009年9月26日 (土)

えりちゃんといっしょ。

昨日はお友達のえりちゃんと 品川エキュートで待ち合わせ。

えりちゃんは 前の会社の業界の大手問屋さんで 直接の接点はなかったんだけど

ひょんなことで出会い、それから意気投合。

お互い『お一人様映画同盟』で、同じ映画を別々に見たりして(←ちょっとヘンsign02

年代を超えて(←おかみっちょんは70代だ) 仲良くしてもらってますhappy01

「何が食べたいですかぁ」  とえりちゃん。

ワタシはいつもお任せで、今回は和食をチョイスrestaurant

「Wanofu 品川」 です。



まず、季節の小鉢5点盛り。

0925_0011

秋刀魚を酢の物で ってのは初体験でした。 なかなか美味しい。

この季節ならではですねー。


0925_003

続いてお刺身盛り合わせ。今日は鯛とホタテでした。 ホタテ 甘いよぉheart02


0925_005

フルーツトマトのテリーヌ仕立て。色取りがキレイだー。

自宅の食卓には無い色かもgawksweat02

家の食事って なんとなく「お醤油色系」になりがちですdespair

日本人だからかなcatface


0925_007

ここからはメインディッシュ。(写りが暗かったなぁ。。。)

えりちゃんは鹿児島豚の角煮。15センチくらいの大きさだったから150グラムくらいsign02

奥にチョコンと鎮座してるのは 南米のなんとかいう(忘れたsweat01)食べ物で

とっても栄養価が高く、1日4粒でその日の栄養が取れるという食べ物だそうです。

とっさに「ナウシカ」の“チコの実” を思い浮かべましたcoldsweats01


0925_009

おかみっちょんは大山鶏の香草焼き。 

皮がパリパリで身は柔らかく 、塩加減がちょうど良くてとってもおいしかったでした。

ってか お腹いっぱいだぞ。。。gawksweat02



この後、じゃこご飯 ・ 吸い物 ・ 漬物 ときて 最後は当然 アレだよsmile



0925_0101

ワタシ、豆類をその形のまま食べるのが苦手なんです。

カラダに良いのはわかってるんだけど・・・

お正月の黒豆とかねー。熊の実家で出されると「いらないー」って言っちゃうcoldsweats01

でも チーズケーキに入ってたら ぜーんぜん抵抗なく食べられましたhappy02

ワタシが豆を食べるには このテしか無いっscissors




楽しい時間はあっという間weep 話は尽きないけど またの機会にってことで

残念ながらお開きになりました。

えりちゃんは膝の半月版の手術を検討中で、それがとっても心配ですcrying

まだ いつ切るか決まってないけど、頑張れよーrock なのでした。





お留守番の大熊さんは何を食べたかってsign02


Image29911

おかみっちょんが売店からもらってきたお弁当~happy02  エコなのー(←意味違くねぇsign02

paper でも これ美味しいのよhappy01





bottle bottle bottle bottle bottle 今日のおまけ bottle bottle bottle bottle bottle

Img10402548575

ワタシの「ブロ友」さんですhappy02heart04








|

« 翼よ、あれが・・・ | トップページ | ひたすら 寝る。 »

コメント

どれもうまそうだ~coldsweats02
あたしね、茶碗蒸し大好きなの。
ごま豆腐も、大好きなの~☆
サーモンも好き☆
フルーツトマトのテリーヌ仕立て…
じゅるんって、いけそう。
美味そう~☆
私も豆は加工しててほしいですsad

美味しそう~エコな弁当もhappy01sweat02

そうそう、お相撲、見に行きたいよね~。
もう、魁皇、いつみられなくなるかわかんないんだよぉ~wobbly
私も、九州場所、彼氏におねだりしてます。

投稿: 石丸徳馬 | 2009年9月26日 (土) 10:46

ふむふむと読んでて
最後ビックリしたわshock
何?焼酎?日本酒?
買わんといけんわgood

それにしてもいいもん食ってるなあhappy01
メインディッシュは違うものをチョイスしたんですね
フルーツトマトって気になってたんですよ
やっぱり甘くて美味しいのsign02
チャコが生きてたら喜ぶだろうなぁsign01
(トマト大好物だったからclover)

投稿: 鬼嫁 | 2009年9月26日 (土) 11:24

女友達が寄り集まると、やっぱり小洒落たお食事になるのね(^^) オヤジが寄り集まると…coldsweats01

とても趣向を凝らした、目にも楽しい品々ですね(^o^) 造りの器がイイな♪ さすがお料理屋さんですね。

角煮喰いてぇ~~!!happy02 鹿児島豚って事は、芋焼酎なんかも調理に使うのかな? ポツンと立っている赤い実は「クコの実」かしらね?

ナウシカの「チコの実」、どんな変わった味なのか、未だに想像出来ませんが(笑) あれって、スナック菓子にしたら売れるんでネ?

最近、妙なスナック菓子があるよね。 「マンモスの肉」っての食べたけど… ビールが飲みたくなったよ(笑)

投稿: 無芸大食 | 2009年9月26日 (土) 12:49

品川で待ち合わせして豪華な料理を食べて美味しい酒を飲んで
オーホホホホホホホッ
亭主留守で弁当がいい~
カッコイイ
嫁さんの鏡です( ̄^ ̄ゞ爆

投稿: みゆきママちゃん | 2009年9月26日 (土) 12:54

>石丸徳馬さま
ワタシも茶碗蒸し好き~。ねぇねぇ、ぎんなんが
入ってる方が好き?無い方が好き?
ワタシはぜったい ぎんなんが入ってるのがイイわぁhappy01
お相撲 見たかったぁーcrying だって
今日もしも白鵬が負けちゃったらアイツが優勝しちゃうcoldsweats02
flair両方負けたら明日に持ち越しかぁwobbly
どっちが優勝するかねぇ ってか魁皇が。。。gawksweat02


>鬼嫁bottleさま
はーい。鬼嫁さんのために大熊がcamera提供してきましたhappy01
これは焼酎だそうですよ。キャッチコピーが
『表は怖くも中身はやさしい 』ってcoldsweats01
鬼嫁さんは表も怖くないよねーhappy02
フルーツトマトって 甘いっていうより
普通のトマトみたいな酸味がない って感じで、
する~っと喉を通り抜けていきましたcatface
チャコちゃんならきっと丸ごとガブリだったでしょうconfident
今頃 なにしてるかなー。噂を感じてクシャミしてるかなheart01


>無芸大食さま
いえいえ、えりちゃんはガード下でも飲めるコです。
気兼ねは要らないんだけど ワタシのためにいつも
気を使ってあれこれ考えてセッティングしてくれます。
マンモスの肉かぁ。。。ギャートルズの骨付き肉は
美味そうだったぁlovely さる酒は悪酔いしそうcoldsweats01
そうそう「ゴリラの鼻くそ」ってお菓子 知ってる?


>みゆきママちゃんさま
待ち合わせは品川駅。お食事も品川駅構内。
エキュートって楽しいhappy01
スィーツも目移りするよぉーcake
大熊はrestaurant何でもいいっていうから
急遽お弁当にしましたcoldsweats01
ダンナをもらうなら優しいのを選びましょう。
・・・・・なんちゃってhappy02  なんかもらえるかなcatface

投稿: おかみっちょん | 2009年9月26日 (土) 17:13

こじゃれた料理だ!!
最近 食べてないな~ ^^)
豚角のテリといい、香草焼きの焼き目といい 美味しそう ^^)
なかなかの量だね!!
大熊さんのご飯にラスクがある~!!
鬼嫁さんのお酒だー 笑)

投稿: イノぶた | 2009年9月26日 (土) 17:45

最近外でこの手の物を食べてないです。
ラーメン・蕎麦や・焼肉や・とんかつや・お好み焼きや・ワーイ、炭水化物と肉だけじゃん。

投稿: フォワード | 2009年9月26日 (土) 19:40

>イノぶたさま
さすがに大熊とは この種のrestaurant行かない~coldsweats01
おなご同士だから「せっかくだからねー」ってことで
いつもは頼まないコースなお料理でしたcoldsweats01
そうそう 前回はポルトガル料理scissors
それってUPしてなかったから 近々ご紹介するかもhappy01
ラスクももらいものー。0円の品揃えだよーhappy02


>フォワードさま
え゛~~despair そっちは美味いもんいっぱいで
いつも羨ましいですよー。くぅーsweat01ちくしょーbearing
確かに都会にはコ洒落た店や美味しい店も多々あるけど
高級にウマくて庶民のmoneybag向き って店は
なかなか見つからないですよ。
福島移民 正解ですなcatfacegood

投稿: おかみっちょん | 2009年9月27日 (日) 07:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/31525603

この記事へのトラックバック一覧です: えりちゃんといっしょ。:

« 翼よ、あれが・・・ | トップページ | ひたすら 寝る。 »